

アイカツ!な日々

2015.4.から、さかぴがアニメ•アイカツ!を録画してくれています。

そのアイカツ!に娘がハマり、私がハマり、

その熱は徐々に熱くなってきています。

夏にはアニメを遡るためDVDをレンタルしてきて、

娘と大騒ぎしながら鑑賞。

見事にどっぷりハマってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

子供の頃のアニメオタクだった私の血が騒ぎ

グッズやカードも集めたくなっていますが

なによりDVD&Blu-rayBOXを集めたい(ノД`)

いくらかかるやら(ノД`)

でも欲しい(ノД`)

しかももうすぐ3DSのソフトが出る(ノД`)

そっちも欲しい(ノД`)

3DS持ってないのに(ノД`)

なんてゆーくらい大好きになってしまいまして

アイカツ!オタクまっしぐらです。

アラサーなのに(ノД`)

アイカツ!おばさんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

かわいい女の子がいっぱい出てきて

みんな爽やかで真っ直ぐで

歌って踊って一生懸命で

大好きだー(∩´∀`∩)

と、なっております✧٩(ˊωˋ*)و✧

アニメに夢中になったのは人生で初めてではなく

今までもオタク遍歴は数しれず。

風の谷のナウシカ

天空の城ラピュタ

魔女の宅急便

おもひでぽろぽろ

などなどジブリ作品もそうですが

七つの海のティコ

ドラゴンボールシリーズ

ルパン三世

幽遊白書

スラムダンク

ガンダムW

ロミオの青い空

怪盗セイントテール

明日のナージャ

キャプテン翼

などなど

懐かしすぎるアニメが勢ぞろい(●´ω`●)

じゃなくて、好きなアニメはもっといっぱい(๑•̀ㅂ•́)و✧

アニメ熱再燃とゆーところでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧

脱線しましたが、

先月にはようやくこの夏映画館で公開していた

アイカツ!ミュージックアワードみんなで賞をとっちゃいまSHOW

という劇場版3Dを観てきました५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖°

3Dで観るアイカツ!は嬉しすぎて

さらにアプリと連動した映画がなんだか新鮮すぎて

ワクドキの連続でした。

娘も大興奮で、歌い出してしまうほどでした。笑

他のお客さんが少なくてそのときばかりは安心しました。

が、1時間という上映時間はあっという間に過ぎてしまいました(ノД`)

もっともっと観たかったです!!

またぜひぜひともども3Dでアイカツ!を観たいです♪

冬にはストーリーの映画も公開が決定しているようなので

新シリーズのこれからの展開を楽しみに

冬まで待とうと思います。

いつの間にか9月ですね。

幼稚園のお弁当シリーズの途中ですが、

気がつけば9月になっていたので近況報告をさせてください。

娘の夏休みも無事に終わり、

私は仕事の繁忙期をナントカ乗り越え、

いつもの毎日を取り戻そうと必至です。
仕事が忙しいということは、

その分娘を辛抱させたり、我慢させたりしていた、ということにも繋がります。

長い夏休みは初めての経験でしたが、

実母と義母に娘をみてもらいながら

託児所へあまり通うことなく過ごせました。

甘やかしてもらったおかげで娘のストレスも少なかったようで

おかげで体重大幅増+むし歯発生というおまけが付いてきました。

ですが、繁忙期中恒例となっていた甘えたい病がなく

私への負担が少なかったため

私自身も余裕が持てたし

なにより娘の心が軽かったようで

私自身もとても嬉しかったです。

ばぁちゃんさまさまですね。

夏休みが終わる頃には夏前に買ったばかりの服たちが

ことごとく小さくなり、見事にちんちくりんでした。

嬉しい悲鳴とはこのことです。

生まれた時は標準体重に少しばかり満たない低体重児とされましたが

今は見事に標準体重ど真ん中です。

すくすく成長してくれてありがとう。

繁忙期ということ以外でも、仕事がいろいろと大変でしたが

娘の存在が間違いなく私の癒しのひとつでした。

大きくなり、体とともに心も成長し、

家事の手伝いもよくしてくれます。

仕事から帰ってきて夕飯を作る時なんかも

よく一緒に台所へ立ってくれるようになりました。

台所へ一緒に立ったりすると娘の存在をとてもありがたく思います。

なぜか突然ひとりで洗い物を始めたりもするし。

わが子ながら不思議なよくできた子どもです。

家では悪く、他所では良い子に育って欲しいです。

大きく成長するにつれてよく思いますが

少し前まではできたことを数えていたのに

大きくなるにつれてできないことを数えてしまいます。

親ばかでいいから、彼女を精いっぱい甘やかして褒めて

できないことにばかり目を向けない親に成長させてもらおうと思います。

彼女の方が成長はずっとずっと早いけど

私も母親として少しずつ成長したいです。

私の子どもとして生まれてきてくれてありがとう。

ケンカもするけど、ずっとあなたの味方でいさせてね。
って、手紙みたいだな๛_(ר гꒊಃ)_

幼稚園のお弁当

お弁当は苦手でした。

子育てをするまではお弁当を作る機会も

しなければいけないということも

ほとんどなく過ごしてきたので、

克服することなく過ごしてきました。

子育てが始まってからは、子どもの遠足やら

運動会やら、行事なんかでお弁当を作る機会が増え、

そのおかげでお弁当の勉強を始めることができました。

もともと盛りつけが苦手だった私ですが

お弁当を作り始めてからは盛りつけがとても大事だと実感し

色んなお料理の写真を見て参考にしました。

まだまだ盛りつけは下手っぴですが、

前ほど苦手意識を持たなくなりました。

ただ、毎日作れば作るほど、メニューが驚くほど同じで(笑)、

娘が飽きないのか不思議でなりません。

なんとか飽きずに食べてくれているようですが

母としては娘が大好きなお弁当で

大好きなメニューをもっと増やしてあげたいところです。

マンネリ化しているお弁当ですが、

旬のお野菜を詰めることを心がけながら作っています。























作り始めた頃から時系列で表示しました。

キャラ弁もどきみたいなのもありますが、

細かな作り込みはできないので簡単な顔だけ。(笑)

娘はあんな些細なことでも喜んでくれました(๑ ́ᄇ`๑)

どうってことないことなのに子どもは嬉しいんですね。

私は毎日作りながら、キャラ弁は作りません、と心に決めています。(笑)

作れないし、一度作るともう一度と言われるのが困るし、

理由は様々です。(笑)

主なメニューとしては、

メインのおかずが、卵焼き、ウインナー、塩サバ、塩鮭、

鳥のから揚げ、小エビのフリット、ほか。

副菜が、きゅうり、ミニトマト、小松菜のおひたし、ピーマンのおひたし、

にんじんしりしり、きんぴらごぼう、とうもろこし、粉ふきいも、枝豆、

レタスとハムとチーズの巻き物(笑)(自分で書いてておかしな名前と思ってます,汗)、

ちくわきゅうり、スナップエンドウ、ブロッコリー、人参の塩ゆで、かぼちゃの煮物、など。

ごはんは、わかめごはんや、ちりめん混ぜご飯、梅ぼしごはん、おかかごはんなど。

チャーハンとレタスだけを詰めた日もありました。(笑)

娘がチャーハン好きなのと、ごはんがたくさん余ってしまったので一度だけ作りました。

冷凍したおかずは基本的に入れてません。

かぼちゃは小さく切った生のかぼちゃを冷凍させて、

毎日入れる分量だけレンジで煮物を作ってます。

塩ゆで野菜も毎朝少しずつ茹でてます。

おひたし類もレンジで調理しています。

食材が傷みやすい季節なので、傷まないように気をつけています。当たり前か(;´д`)

私のお弁当修行は続きます♪

幼稚園

保育所へ通っていた娘も、この春から幼稚園へ入園しました。

保育所へ通う方が親は何かと手間が少ないのですが、

本人が以前から保育所が嫌そうだったのと

幼稚園を本人が気に入ったのと

姪も甥も幼稚園は楽しかった!!と言っていたので

ぜひとも通わせたくて入園しました。

確かに働きながらの幼稚園通いは色々と大変ですが

たった2年間だし、小学校へつながる大事な時期として多感な毎日を好奇心でいっぱいにして欲しかったので

できる限り後押ししようと決めました。


さかぴーにも今まで以上に手間をかけてもらって、

2号の世話焼きさんを積極的にしてもらってます。




送迎をはじめ、行事の参加、土日祝日の 子守りさん、、、

本当にありがたいものです。

母は弁当作りに精を出します。



姪のお下がり弁当箱がお気に入りの2号さん。

お弁当になるとテンションが上がるらしく、普段は少食気味ですがお弁当はなぜか大量に入っていても完食です。

びっくりです。

初日は塩サバ弁当で、連休明けの2日目はミートボール弁当でした。





空っぽのお弁当箱を見ると、なぜかこちらが「ありがとう!」と言ってしまいます。

始まったばかりの幼稚園生活。

はてさて、どうなることやら。

楽しいことが多い毎日であってほしいものです♪

日々のごはん(やっつけ)

その2。






↑こどものお弁当











仕事が忙しく、自分が疲れていると感じているときは無理せず手抜きごはんで済ませていますが、

できる限り作るようにしています。

なんでもできるカンペキ母ちゃんが私の憧れですが、

とてもすぐにはなれないので、少しずつ目指しています。

仕事も家事も育児も、なんでもできるように、なんでも楽しめるようになりたいです。

次もごはんの写真が続きます。<(_ _)>
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

