スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園

保育所へ通っていた娘も、この春から幼稚園へ入園しました。

保育所へ通う方が親は何かと手間が少ないのですが、

本人が以前から保育所が嫌そうだったのと

幼稚園を本人が気に入ったのと

姪も甥も幼稚園は楽しかった!!と言っていたので

ぜひとも通わせたくて入園しました。

確かに働きながらの幼稚園通いは色々と大変ですが

たった2年間だし、小学校へつながる大事な時期として多感な毎日を好奇心でいっぱいにして欲しかったので

できる限り後押ししようと決めました。


さかぴーにも今まで以上に手間をかけてもらって、

2号の世話焼きさんを積極的にしてもらってます。




送迎をはじめ、行事の参加、土日祝日の 子守りさん、、、

本当にありがたいものです。

母は弁当作りに精を出します。



姪のお下がり弁当箱がお気に入りの2号さん。

お弁当になるとテンションが上がるらしく、普段は少食気味ですがお弁当はなぜか大量に入っていても完食です。

びっくりです。

初日は塩サバ弁当で、連休明けの2日目はミートボール弁当でした。





空っぽのお弁当箱を見ると、なぜかこちらが「ありがとう!」と言ってしまいます。

始まったばかりの幼稚園生活。

はてさて、どうなることやら。

楽しいことが多い毎日であってほしいものです♪
スポンサーサイト

comments

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…Meglonさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

Re: 気持ちが高揚しちゃってます!

シナモンさん>
返信が大変遅くなり本当にすみませんm(_ _)m

突然のコメントに大変びっくりしましたが、
私のつたないブログで
何か感じていただけたのでしたら、
とても嬉しいです。

ありがとうございます。

ママさんなのですか??

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。