

アイカツ!な日々

2015.4.から、さかぴがアニメ•アイカツ!を録画してくれています。

そのアイカツ!に娘がハマり、私がハマり、

その熱は徐々に熱くなってきています。

夏にはアニメを遡るためDVDをレンタルしてきて、

娘と大騒ぎしながら鑑賞。

見事にどっぷりハマってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

子供の頃のアニメオタクだった私の血が騒ぎ

グッズやカードも集めたくなっていますが

なによりDVD&Blu-rayBOXを集めたい(ノД`)

いくらかかるやら(ノД`)

でも欲しい(ノД`)

しかももうすぐ3DSのソフトが出る(ノД`)

そっちも欲しい(ノД`)

3DS持ってないのに(ノД`)

なんてゆーくらい大好きになってしまいまして

アイカツ!オタクまっしぐらです。

アラサーなのに(ノД`)

アイカツ!おばさんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

かわいい女の子がいっぱい出てきて

みんな爽やかで真っ直ぐで

歌って踊って一生懸命で

大好きだー(∩´∀`∩)

と、なっております✧٩(ˊωˋ*)و✧

アニメに夢中になったのは人生で初めてではなく

今までもオタク遍歴は数しれず。

風の谷のナウシカ

天空の城ラピュタ

魔女の宅急便

おもひでぽろぽろ

などなどジブリ作品もそうですが

七つの海のティコ

ドラゴンボールシリーズ

ルパン三世

幽遊白書

スラムダンク

ガンダムW

ロミオの青い空

怪盗セイントテール

明日のナージャ

キャプテン翼

などなど

懐かしすぎるアニメが勢ぞろい(●´ω`●)

じゃなくて、好きなアニメはもっといっぱい(๑•̀ㅂ•́)و✧

アニメ熱再燃とゆーところでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧

脱線しましたが、

先月にはようやくこの夏映画館で公開していた

アイカツ!ミュージックアワードみんなで賞をとっちゃいまSHOW

という劇場版3Dを観てきました५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖°

3Dで観るアイカツ!は嬉しすぎて

さらにアプリと連動した映画がなんだか新鮮すぎて

ワクドキの連続でした。

娘も大興奮で、歌い出してしまうほどでした。笑

他のお客さんが少なくてそのときばかりは安心しました。

が、1時間という上映時間はあっという間に過ぎてしまいました(ノД`)

もっともっと観たかったです!!

またぜひぜひともども3Dでアイカツ!を観たいです♪

冬にはストーリーの映画も公開が決定しているようなので

新シリーズのこれからの展開を楽しみに

冬まで待とうと思います。

もうすぐ誕生日


 
早いなぁ
 
 
娘を出産して
 
早くも1年がやってこようとしておりまする。

 
最近は育児に仕事に料理に追われ、
 
毎日寝るのがやっとです
 
ほんでも忙しい毎日のおかげで
 
新しい家や家族に戸惑うこともなく

 
義母とも仲良く過ごしています
 
新しい生活が始まる前の不安はどこへやら
 
 
 

娘は体調を崩しながらも機嫌良く通ってくれているので
 
ありがたいなぁ、としみじみ感じています。
 
 
 
毎日色んな人に支えてもらいながら娘は日々成長していきます。
 

つかまり立ちも始め、
 
今は伝い歩きや、
 
色んなものを引っぱり出して
 
散らかすことに凝っています
 

 
 
出産からもうすぐ1年。
 
大変だけど
 
こんなに素敵な毎日が過ごせるなんて
 

思いもしなかったから本当に色んなことに感謝です
 
これからもがんばるぞー

生後3ヶ月*最終週*の巻

 
 
生後3ヶ月*最終週*
2月3日~2月12日まで
 
 
 
初節句が近付いているので、
 
私の母と一緒に娘を連れて
 
お雛様を買いに出かけた。
 
お雛様とお内裏様のこじんまりしたものを狙ってましたが
 
買いに出かけたひいきにしているお人形屋さんでは
 
もうすでに完売品がいくつか出ていました。
 
そんな中でもお気に入りを発見し
 
母と即決しました。
 
お人形さんの作品名がついているのですが
 
その作品名に娘の名前の一字が入っており、
 
お雛様のお顔が今の娘ソックリだったのが決め手です。
 
母には大きなお買い物をしてもらって恐縮でした。
 
娘はなんのこっちゃわからんままキョロキョロしてましたが
 
それでもきちんとお店の人に愛想を振りまいてました。
 
 
 
2度目の予防接種もありました。
 
2度目の予防接種は、1度に3本・3種類の予防接種を打ちました。
 
三種混合とヒブと肺炎球菌です。
 
初めての予防接種では泣かなかったので
 
次こそ泣くとこ見たいなぁ、なんて思ってる不謹慎な私
 
ドキドキしながら診察室に入ると、注射前の診察で
 
冷たい聴診器に驚きひと泣き
 
そのあとの予防接種でも注射針が痛くてふた泣き
 
3本すべて打ち終わり、診察室から出るともう泣きやんでました
 
1度に3つも注射をしてかわいそうだったけど、娘はよくがんばりました
 
 
 
その日の夜、お風呂上がりの授乳後に娘がよくしゃべってびっくり。
 
寝付く直前までうーうーと声を出して私に訴えかけてました。
 
『注射我慢しようとしたんやけど、どうしても痛かったんよ。』
 
と言っているように聞こえておかしかったです
 
うん、うん、と相づちをしてると自然と寝てしまいました。
 
 
 
予防接種の翌日は娘の様子がいつもと違い、あまり遊びたがりませんでした
 
午後からは目が潤み始め、夕方には頬が赤くなっていました
 
抱っこしているときに感じる娘の体温がいつもより熱かったので
 
熱を測ってみると微熱が
 
予防接種の副反応だろうと思い、すぐ病院には行かず様子を見ることにしました。
 
その晩は入浴をやめて、寝付かせることに。
 
熱を測ったあと2時間ほど娘は寝て、起きたときには平熱に戻ってました
 
お乳もしっかりいつも通り飲んだし、夜の寝付きも良かったので安心しました
 
 
 
この10日間に、お風呂中に娘がうんちをするという事件が3度ありました。
 
今はまだしつこくベビーバスで入れているのでまだ良かったのですが
 
浴槽で一緒に入っている最中だったら大事件でした。
 
ちょうどこのときの娘のうんちのタイミングと、
 
いつもの入浴時間が重なってたみたいで
 
このときの3度以降、事件は今のところ起きていません。
 
事件を起こしたときの娘は、3度とも決まって同じ反応をしていました。
 
娘はいつも、お風呂上がり髪の毛を拭くときから
 
お乳を早よ出さんかーいっと言わんばかりに大騒ぎ。
 
やけど、3度の事件のときは大騒ぎするどころか
 
じーっと大人しくほとんど放心状態。
 
まるで事件のことを反省しているかのような反応に私は爆笑しました。
 
 
 
彼女なりに色々感じとっているのかと思うとおもしろいです
 
 
 
 

生後3ヶ月*3週目*の巻

 
 
生後3ヶ月3週目
1月27日~2月2日
 
 
28歳のバースデイを迎えた私ですが
 
別に大きく何かが変わるってわけではなく
 
ただひとつ歳を取りました
 
娘と2人きりの誕生日でしたが、
 
思いがけない良いことがありました
 
弟がテイクアウトできる中華料理をおごってくれたのです
 
おいしかった
 
 
 
その次の日、日曜のお昼に初めて酒pに子守を任せて
 
近所のスーパーへお買い物に行きました
 
ほんの15分か20分くらいの出来事だったけど
 
帰宅すると娘は泣き、酒pは必死であやしてました
 
数少ないおもちゃを駆使してあやし続けることさらに20分。
 
ついに娘が寝付いたようで、静かになった部屋をのぞいてみると
 
疲れた酒pと泣きじゃくった顔のまま眠っている娘がいました
 
どうやら子守の大変さを痛感したらしいです。
 
 
 
さらにその翌日、突然娘が寝返ろうとし始めました
 
前ぶれもなく突然です。
 
体を見事にくねらせて、反らせて、
 
肩は見事に半分返ってます
 
お尻がまだ重たそうなので、寝返りはもう少し先みたい
 
お風呂では私が歌を歌うと一緒に声を出すようになったりと
 
色々な成長を見られるようになり始めました
 
昨日までやったことなかったはずなのに
 
次の日突然、
 
あれ!?そんなことできちゃうワケ!??
 
ってことをしてくるので、本当に驚きます
 
1歳まではそんなことの連続なんだろうなぁ。
 
 
 
 

ちょっとひとやすみ

ズラズラと育児日記を書いてまいりましたが

ここでちょっと

『正直なところ今のあたしはどーなん?』

というのをお話させてください。



出産から今までをズラズラと書いてきたのを自分で振り返ってみても

めぐぉは楽しいんか!?幸せなんか!?

ってところがイマイチよくわからんと思います。



正直、毎日楽しかったり苦しかったり

幸せだったりそうでなかったり、

きっと一般的に平々凡々としていると思います。



娘はメチャメチャかわいいし、母になった自分に酔いそうになるけど

現実はかわいいだけで解決することもないし

大変なことがいっぱいです。

理想ばかりを求め過ぎていた甘い自分にカツを入れるためにも

現実的に日記で振り返っているつもりです

決してしんだい・大変なことばかりではないんですが

楽しいばかりでもないので、等身大な自分の日記になっていると思います。



とは言え、なにかと深刻になり過ぎて

自分なりに育児が心から楽しめていなかった気がします。

酒pと親子3人水入らず、なんて時間もほとんどないし、

育児も家事もがんばるんだ、なんてゆー出産前のあたしの決意もどこへやら。

実家でいても、酒p宅でいても、家事はやらなくてもいいような

ありがたーい環境にあるわけですが

なんでも自分のしたいようにできないという贅沢な悩みもあったりします。



とにもかくにも、母親になることが私にとって長年の夢であったわけでありますが

その夢も叶い、

今は新たな一歩を踏み出している最中であります。

新しい夢は、娘と一緒に成長し、

仕事と育児と家事を要領よくこなせるようになり、

毎日楽しく過ごすことです。

イライラしない人になりたいです。

問題や悩みは色々ありますが

なるようにしかならん、くらいの心持ちで

自分で自分をあまり追い詰めないようにします。

まだまだ修行中。



これから、これから。

毎日楽しく穏やかに、が今の私の目標です。
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

