スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休の巻

繁忙期を無事(?)終え、3連休をいただきました。



娘は夏風邪をこじらせながらも、仕事が忙しい私を温かく見守ってくれました。

さかぴも、忙しさのあまりイライラしがちな私を黙って許してくれました。

義母は夏風邪をこじらせた娘の看病をしてくれました。

ありがたや。



そんな3連休2日目の朝は
娘の蹴りから始まりました(ノД`)





我が娘ながら(?)イイ蹴りでした(´▽`)



昼間は親友と久々に会う約束をしていたので
すごく楽しみにしてました。

娘も一緒に遊ぶため、どこへ行こうか迷いながら

フラフラと文化の森へ行きました。

行くのも駐車もタダだし( ´艸`)
とかゆー不純な動機で(笑)

ちょうどおもしろそうな展示会をしていたので

展示会を見たり、博物館を見たりして、思いのほかすごく楽しめました。







娘も親友にたくさん遊んでもらい大満足なお休みになった模様。

ありがたや、ありがたや(*´∀`)



たくさん喋るようになった娘。

最近は会話もできるようになりつつありす。

日々変わる様子にただただ驚くばかりです。
スポンサーサイト

お絵かき

さかぴのカラス





娘のパパ画




カラスは娘からのリクエストで、
さかぴが描きました。

歌とお絵かき、滑り台が大好きなお年頃。

カンバンムスメ

本日ワテクシ、

ローカル番組デビューいたしました

エンドウアキヨシ氏と無事にコラボを果たし、

華麗な生放送デビューと相成りました。

妊娠7ヶ月の腹ボテカンバンムスメですが、

どうぞよろしく


しかし、テレビの影響ってスゴイんだねぇ。

放送終了直後から反響があってびっくり

うちの自家製干しえびちゃん、どうぞどうぞよろしくね

そろそろ乗り換え

実は、車の乗り換えを考えています。

考えているってゆーか、乗り換えます。



っていうのも、以前から軽自動車に乗り換えることを考えていて、

さらに、弟が高校を卒業するので現在愛用中のマイカーを

お下がりしてやろうかと思っているからです。

なんてやさしいおねぃちゃんでしょう泣く



今の車が気に入ってないわけじゃなくて、

むしろ大好きなんだけど、維持費があたしの財布に相応しくなくて、

乗り換えは以前から考えていたことなんです。



で、今月から本腰入れて中古車探ししてんだけど、

なかなか良い出会いがなくって、ちょっと凹んでます。

あたしが欲張ってるから良い出会いがないってだけなんだけど、

それでも車種と色は妥協できなくて、結果凹んでます。



欲しい車は、三菱 アイ。こちら
三菱イエローアイ

色は、悩んだ結果ベージュにしようかと。

↑この黄色もカワイイんだけど、新車買うヨユーないからさ~かお
さらに、新車のカラーラインナップにはベージュがないのラ。





ただ、ベージュの数が少なくて徳島県内の中古車販売店にない模様。

インターネットで検索すると、関西・中国地方には多少あるんだけど、

実物見られないのが不安で、まだ一度も問い合わせしてません。



ベージュ以外の色なら、県内にもあるんだけどさ~・・・

ベージュが欲しいって一度決めたら

なかなか他の色に切り替えるってことが難しくなっちゃって。

一応見積もりだけはもらってきたけど、

正直迷ってます。



いやぁ、まいった×②かお

中古車買うの初めてだからちょっと楽しみなんだけどねぇ。

良い出会いがないかしら!?

神山森林公園

本日快晴なり。


っちゅーことで、たまたま学校が休みだった姪っ子と一緒に
神山森林公園へ行ってまいりましたクローバー

すだちくん

すだちくん胴

到着すると、いきなりすだちくんがお出迎え。

明日から、「20周年感謝祭」を開催するらしい。

なにやらテントも立ってたから、直売なんかもする様子だったよ。



とりあえず、目の前の階段を上ろうとしたらば

ハンドレールが気になりまして笑

神山ハンド
神山ハンド1
神山ハンド2

一応撮ってみたモンの、照明なし、路面悪しで、

とてもできる環境じゃなかったです。




で、生垣で作られた迷路があったんで入ってみました。

迷路

スタートの時計もなけりゃ、AポイントもBポイントもわからんまま、

ただ生垣のなかをウロウロして楽しんできました。

迷路の途中でところどころにあった「脱出口」が気になりました。

迷路1





そのあと、アスレチックがある方へ向かいました。

アスレチックへ向かうには、山道を登って行くんやけど、

色んな木の実が落ちてたり、紅葉してたりで、

なかなかおもしろかったです。

紅葉

紅葉1


んで、アスレチックにようやく到着。

登るときの片道が、ゆっくり登って15分くらいかかった気がする。


アスレチックマップ

アスレチック


アスレチックは色々種類があったけど、野ざらし雨ざらしなんで、

基本、ロープなんかを使ったアスレチックはコケだらけでした。

山の中やから仕方ないよね~。

で、姪っ子と2人して、アスレチックがあるところまで登ったことに満足して

アスレチックでは遊ばず、そのまま下山しました。

ちなみに、アスレチックを解説しているボードの、

「ストーリーのあらまし」ってところが超気になりました。

「あらまし」って阿波弁じゃないん?

文字で表すとおもしろい。



アスレチックがある場所から駐車場へ戻り、そのまま帰路についたんやけど、

しばらくの間、ヒザがガクガクして運動不足を痛感。

ツライなぁむぅ・・・

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。