

桃の節句に動物園への巻

たまたまお休みになったので

行っちゃいました。

動物園。

愛娘が大好きなので、という理由だけで。





朝早くから動物園へ行くのは

この日が初めてです。

さすがに開園直後は人もまばらで

ゆったりのんびり回ることができました。



いつもは平日の昼下がりに行くから

ふれあい広場へ行っても

動物さんとふれあうことはできませんが

この日はここぞとばかりにふれあってきました。

モルモットやら、うさぎやら、こわがることなく

ワサワサと豪快に触って満足しとりました。



テレビっ子は、動物や昆虫を怖がって触れない、

なんてゆーのを育児書なんかで見ますが

我が子がそうなったらどうしようと

毎回ドキドキします。

家にペットがいるからか、あまり怖がるようなことはありませんが

突然なったりするのかな、とか

不安は尽きません。

なんせテレビ好きなので。

せっかく田舎に住んでいるので

テレビよりも大自然を満喫させてやりたいと思う今日この頃です。


私が小さい頃はよく父に海に放り投げられ、溺れ、笑われましたから。

笑うのはどうかと思うけど、

そんな遊びの方が健全だと思ってしまいます。

仕事で正直疲れるけど、時間が合れば

できる限り山や川や海へ連れて行ってやりたいです。

ひょうたん島クルーズ




11月3日文化の日

たぬき祭りへ出かけたついでに

ひょうたん島クルーズに乗ってきました!

娘も乗り物に興味を持ち始めたばかりで

バスや船に乗りたい年頃。

お天気も良かったし、クルーズ日和でした♪

あたしも初めて乗ったけど、川から見る市内の景色は

普段通る道路からとは全然違っていて

新たな発見がたくさんありました。

風も気持ちよくて、とても楽しかったです♪♪♪

娘も船に乗って大興奮!

『また行こうね~♪また乗ろうね~♪』

と、何度も言ってました。

ボートの順番待ちをしている時、

じっと待っているのが退屈で、

娘は脱走しようとしていたのですが

いかだの上でとても危なかったので

慌ててさかぴーが娘を捕まえました。

娘は退屈なので捕まえられたことにご立腹。

写真はそのときの娘です。

脱走失敗、残念www

クルーズに出かけたあとはゴキゲンさんになってました♪

良かった、良かったε-(´∀`*)

ちょうちょなワンコ

11月8日(日)のおはなしです。



この日は酒Pと遠出をする約束になっていました。

車に乗って、海を渡って、島を通り過ぎて、

たどり着いたのは、兵庫県明石市。

目的は、ワンコです。



少し以前から、酒Pは『犬飼いたい!!』と手ごろなワンコを探しておりました。

で、予算の目途も立ち、

お気に入りのワンコも見つけてしまったので、

思い切って会いに行くことにしました。

ちなみに、そのワンコの犬種はパピヨン。

生まれてから少し時間が経っていたので

値段が安くなっていた女の子です。

東京の店舗にいるところをインターネットで見つけたので、

すぐさま電話で問い合わせて、

徳島からイチバン近くの店舗へ移動してもらうことになりました。

その店舗が、兵庫県明石市にあったのです。



酒Pのクラシックなcarでは高速走るのが不安だったので、

行くのはもちろんマイカーの予定でした。

しかし、せっかく土・日限定ETC1,000円とゆーお得なプランがあったので

母にお願いして、母の軽自動車を借りていきました。

母の軽自動車は、ちょうど1年ほど前に買った新古車で

イッチョ前にナビとETCがついております。

軽自動車なんて滅多に運転しないから、ちょっと緊張したんだけど

この車がよく走るのって、とても快適なドライブでした。



明石までは意外と早く行けて、

所要時間はおよそ2時間でした。

淡路道がよく空いていたので、とても走りやすかったです。



それと、大鳴門橋に大興奮でした。

自分の運転で大鳴門橋を渡るのは今回が初めてでした。

いつもは高速バスから景色を見るんだけど、

運転席から見える景色は全く違ってて、

大きなフロントガラスから見える広がった景色は

真っ直ぐな橋がすごくかっこ良く思えました。

通った時間が朝方だったので、ちょうど渦潮が見えました。

中学校以来の渦潮拝見でした。(笑)

これには酒Pもちょっと興奮してたような・・・?



それから明石に行って、少しぷらぷら寄り道しつつ、

正午頃に目的のワンコを迎えに行きました。

もうすでに、会うっていうか、買いに行く気マンマンでした。

お店へ行って名前を伝えると、早速ワンコ登場。

めちゃめちゃ懐っこくてカワイイワンコ☆

早速購入する方向でサインとか色々もろもろを済ませて、

ワンコと一緒にキャリーやドッグフードも購入。

お世話になった店員さんに別れを告げて、

そのまま直帰しました。



朝9時に家を出発して、帰宅したのが夕方4時前。

もう少し早く帰って来る予定だったけど、結局こんな時間に。

それから酒P’sママとワンコの対面。

酒Pが勝手に決めたワンコだから、

母上はどんな犬種なのかもよくわかってなかったみたい。

でも、とても元気で懐っこいワンコのことを気に入ってたみたいです。

これからトイレ訓練なんかもするから、

酒P'sママにみっちり鍛えられることでしょう♪



元気に大きく育って、できるだけ長生きして欲しいもんです♪

そんでもって、今度は明石焼きとたこ飯を食べに明石へ行きたいモンですっ!


2008年最後の日曜休み

2008年11月30日

もう早くも2009年が押し迫っています。
仕事もダンダンと忙しくなってくる前に
今年最後の日曜休みをもらいました。


そんな貴重なお休みですが、予定はいつもと変わりません。
ウチノ海行ってスケート日和です。


が、そんなスケートの前に行きたいお店がありました。
問屋町に新しくできたお蕎麦屋さんへ
やっとこさ行って参りましたようふ

日曜の昼ってことで、混雑してたけど
少し待ったあと無事席に座れました。

あたしは”おろしぶっかけ蕎麦”を、
酒Pは”かけそば”と”もりそば”を頼みました。

つゆが他店とは全く違う味で
しょうゆが濃くておいしかったです。
お蕎麦も、歯ごたえがしっかりしていて好みでした。

そば1
アップもりそば

そば2
アップおろしぶっかけそば


注文してから運ばれてくるまでの待ち時間は
少し長かったような気がするけど、
混雑していたせいもあったのかな?
他にも気になるメニューがあったから
チャンスがあれば、何度も行ってみたいです。
近くにお蕎麦屋さんができて嬉しいあたし達なのでした顔さん ありがた迷惑されたバージョン(ぁ

その後、ウチノ海へ行ってスケートして、
ほど良い時間で引き上げ、
鳴門にあるタマゴカフェで夕飯を食べました。
卵かけご飯が食べられるお店なので
酒Pがお気に入りです。
家で食べた方が安いのになぁむぅ・・・、とは言えますまい。


ごはんを食べたあとは、
あたしが希望したスイーツを買いに出かけました。
久しぶりにプチアールへ行ってきましたkirari

2008-11-30ケーキ1

2008-11-30ケーキ2

2008-11-30イチゴタルト

ついつい4つも買っちゃってかお
しかも、イチゴばっかりだし。。笑
イチゴタルト、レアチーズケーキ、生チョコイチゴケーキ、
どれもこれもウマかったうふ
あたしはやっぱりタルトが好きだなぁ、と再確認ハート
また行こうっとおんぷ

ゆめちゃとお食事

ゆめちゃ。と一緒にお食事へ出かけました食事

ホントは先月行く約束してたんだけど、

ちょうどその日、じぃちゃんが入院しちゃったから

あたしがドタキャンしちゃって今日まで延期にしてもらったのです。

すまんこってすk1 ありがとね~ふきだしハート



で、久々に川内の”CROSS 春夏秋冬”とゆーカフェへ行きました。

営業時間が長いから、こんなときに便利ですkirari

あたしが仕事終わりだったため、ちょっと遅いdinnerでしたが

ゆめちゃと一緒にいただきました。

あたしは、オムライスセットオムライス

ゆめちゃは、パスタセットスパゲティ

ゆめちゃのパスタを少し食べさせてもらったんだけど

おいしかったよ~。

ポテトとベーコンのオイルサラダだったっけ?

ポテトとベーコンの相性が悪いハズがないもんっっ。

めちゃウマでしたかお

あたしは、CROSSオリジナルオムライスってゆーのをいただいたんだけど、

ライスと卵をかき混ぜて、そのまま丸く油で揚げたものの上に、

温泉卵がのっかったトマトソースの創作オムライスでした。

クロスcafeのサラダ


クロスcafeのオリジナルオムライス


上の写真は、サラダとオードブル。

この日は、鯛のカルパッチョと、

グリーンサラダと、

野菜スティックバーニャカウダ添え(?)だったと思います。

グリーンサラダにかかってるフレンチドレッシングが

手作りっぽくておいしかったです。

野菜スティックもおいしかったょ。

黄色くてやわらかい野菜があって、

ナンだろう?と思いながら、食べてみたら甘かったの。

てっきりマンゴーだ!と思い込んでたんだけど、

きっとパプリカだったに違いない゚∀゚ pkk!

サラダ&オードブルは、どれもこれもおいしかったです。



で、肝心のオムライスですが、

ボリュームは想像以上にたっぷりでした。

味は、・・・うーん・・・オムライスとゆーより、ライスコロッケって感じ・・・;

あたしはそう感じながら食べました。

今日は特に食べたいモノが思い浮かばなかったから

挑戦してみてよかったです。



のんびりごはんを食べたあと、2人でドライヴしました。

特にコレといった話はしてないけど、すっごく楽しかったですかおふきだしハート

なんだかとってもリラックスでした。

しかも、先日東京ディズニーリゾートへ行ってたゆめちゃから

お土産までいただきましたjumee☆mark6e

ゆりのお土産1


ゆりのお土産2

さっそく車の鍵に付けさせてもらいました。

ありがたす、ありがたすライン001ピンク pkk

スティッチのガールフレンド(?)、エンジェルちゃんチューリップ

大事にするニャッピーo(≧∇≦)o

次はカラオケ大会の予定なので、今からみっちり予習デス。

レパートリーを増やさねばっっ!!




ゆめちゃ、今日はホントにありがとね~ピンクハート
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

