

幼稚園

保育所へ通っていた娘も、この春から幼稚園へ入園しました。

保育所へ通う方が親は何かと手間が少ないのですが、

本人が以前から保育所が嫌そうだったのと

幼稚園を本人が気に入ったのと

姪も甥も幼稚園は楽しかった!!と言っていたので

ぜひとも通わせたくて入園しました。

確かに働きながらの幼稚園通いは色々と大変ですが

たった2年間だし、小学校へつながる大事な時期として多感な毎日を好奇心でいっぱいにして欲しかったので

できる限り後押ししようと決めました。


さかぴーにも今まで以上に手間をかけてもらって、

2号の世話焼きさんを積極的にしてもらってます。




送迎をはじめ、行事の参加、土日祝日の 子守りさん、、、

本当にありがたいものです。

母は弁当作りに精を出します。



姪のお下がり弁当箱がお気に入りの2号さん。

お弁当になるとテンションが上がるらしく、普段は少食気味ですがお弁当はなぜか大量に入っていても完食です。

びっくりです。

初日は塩サバ弁当で、連休明けの2日目はミートボール弁当でした。





空っぽのお弁当箱を見ると、なぜかこちらが「ありがとう!」と言ってしまいます。

始まったばかりの幼稚園生活。

はてさて、どうなることやら。

楽しいことが多い毎日であってほしいものです♪

自分を大事に

自分を大事にしている自信はありません。

自分の機嫌をとることも上手じゃありません。

私に足りないもの。

自分を愛すること。

30年も生きているけどなかなかできていない。

これからできるように努力しよう。

自分を大事にできるように、愛せるように。

愛せる自分になれるよう努力しよう。

寂しがりやの自分も、気分屋の自分も、頑張り屋の自分も、ときに大ざっぱな自分も。

全部。

大事な人を守れるように。

大事な人を失わないように。

大事な人をもっと愛せるように。

自分を愛したい。

愛して、もっともっと素敵な毎日を。

自分のゴキゲンとりを。

お雛様の巻




今年もこの季節がやってきました。

お雛様♪(≧▽≦)

わが家のお雛様は娘にそっくり

まん丸プクプクのお雛様です♪

かわいくてお気に入り(*´∀`)

少しの間ですが、出てる間はしっかり鑑賞するぞっ(*´˘`*)♡

ラムネらぶ



ラムネを持ってゴキゲンです☆

うふふー(≧▽≦)

この時はまだチョコレートを食べたことがありませんでした。

チョコレートを食べたら、ラムネ好きじゃなくなってしまうかなぁ、と思ったけど

チョコレートを食べてからも相変わらずラムネ好きです。

よかったんやら、悪かったんやら。

そして、ラムネ以上にお煎餅好きです。

シブ好み?( ´艸`)

体温計らぶ




体温計るヨー♪って言うと、

自分で計るの!って体温計を奪われました。

って、計り方間違ってますケド。。。

嬉しそうなおじょーさんなのでした。
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

