

牛丼定食

9月19日(金)

台風が来る!!
っつーから、はりきって前日買い物してたんだけど
大したことなかったね。(゚∀゚)
良かった×②♪

で、食料を買いだめして、
この日の夕飯メニューは2候補ありました。

ずばり!”焼きそば”と”牛丼”。
いつもどおり、酒P(食費の金融大臣)にどっちがイ?と
聞いてみますと、
「ん~~~、牛丼?」とのお答えが。

ほいキタ!牛丼ね!!ヽ(`Д´ )ノ
ってことで、作ってみました。

牛丼定食


牛丼だけじゃナンだから、
お味噌汁なんかも作ってみたりして。
ついでに、もやしとエビで和え物なんかも作ってみたりして。
オマケに、冷奴なんかもつけてみたりなんかして。

なーんて作ってたら、かなりなボリューム定食に。(´∀`;)

とんりゃえず、おいしかったです(゚∀゚)
ちょっと食べすぎでしたが。。。


うな丼


7月24日(木)土用の丑の日



うなぎの日です。

うなぎの日なんで、うな丼です。
酒Pと約束してました。
高いうなぎ(の蒲焼)を買って、うな丼しました。


うな丼


話題のうなぎです。
徳島産のものを職場で買いました。
特に産地偽装の余波もなく、信用があるのかないのか、
お客さんは何も言わずに買って帰ってくださる方が
ほとんどでした。
今は”ふぐ”やら”アジ”やら産地偽装が発覚していますが、
ドキドキしている会社は他にもたくさんあるんぢゃなかろうかと
あたしは思います。
正直、偽装されてても表示のとおり信用するしかないから
国産か外国産かなんてわからんもん。
まぁ、その話はさておき。




この日は、お米が残り少ないとゆーこともあり
仕事帰りに実家へ寄り道してました。
お米をもらって帰ろうとしたところ、
ふと体重計がウチにはないとゆー話をしたら、
「余ってるのがあるから持って帰り~」と。
ラッキー☆
と思ってもらったものが、
OMRONのKaradaScanとゆー体脂肪率も量れるとゆー
スグレモノの体重計!
ホンマにもらってええん?と念押ししたあと
遠慮なくいただいてきましたv(・_・)


帰宅後、早速体重を計ってみました。
・・・ガ━━━ΣΣ(゚□゚*川━━━ン!
太ってる!!
一人暮らし始めた頃より5kgも太ってる!!
しかも、酒Pと体重がほぼ一緒!!
あまりにショックで凹みっぱなしでした。
それも寝たら元通りですが。

けど、これは事件です。
ってことで、本腰入れてダイエットします。
腰回します。
がんばります。
服のサイズが変わってないからって安心しちゃいけません。
(↑安心してたヤツ)
ホンマにホンマにショックでした。
今日からダイエッターです。
みなさんよろしく。




とり丼定食。

6月24日(火)

今週は2日続けて酒Pの帰りが遅いです。

来月は今よりマシになる予定らしいんだけど

それもどうかわかんないしね~。

だから、今月は家で食べるゴハンの回数が少ない気がします。

(´・ω・`)ションボシ




昨日は帰りが遅かったんだけど、ウチへゴハン食べに来てくれました。

嬉しかったです(つω`*)テヘ





とり丼定食


 とり丼 + カボチャと牛肉の煮物 + きんぴらゴボウ 




本当は、”鉄火丼”のメニューにしたかったんだけど、

酒Pの帰りがあんまり遅いと、ゴハン作れなくなるから

冷蔵庫でお魚サン眠らせておくのは良くないなぁ、と思い

仕方なくとり丼に変更しました。

鉄火丼、しばらく食べてないからまた今度したいなぁ




昨日の”とり丼”は、いつもと違う具材が入ってました。

それは、ピーマンさんです

少しでも野菜を入れたくて、そんなときにピーマンさんを思い出したんです。

おいしいんだよ~


とり丼



ちなみに、とり丼はかつてのKチャンで作って

一緒に食べた思い出の品ですなつかし~

酒Pに初めて食べてもらったあたしの手料理もとり丼でした。

そんでもってとり丼は、あたしの母の味でもあります。笑





カボチャと牛肉の煮物は、想像以上によく出来ていて大満足な一品でした


かぼちゃと牛肉の煮付け



材料は、カボチャと牛肉と糸こんにゃくとサンド豆。

調味料は、だし汁にしょうゆと三温糖だけ。

煮物は、材料に火が通ったあとで一度冷まして、また温めなおして食べています。

その方が味がしみ込むらしいです。ホントかどうかはしらないけど。笑




きんぴらゴボウは、慌てて作ったからちょっとゴボウが堅かったです。


きんぴらゴボウ



隠し味に”お酢”を入れてたんだけど、炒めが足りなかったらしく

酒Pに「ちょっとすっぱい」と言われてしまいました(´∀`;)

気にせず食べてくれたから嬉しかったけど





仕事が忙しくなると残業代が出て酒Pは少しばかりリッチになるんだけど

その分ゆっくりできる時間がなくなるから、

できれば適度な残業が嬉しい限りです。

そんなちょうどいい具合にはいかないんだけど。笑

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

