

午前:パーク 午後:仕事

6月14日(日)


珍しく朝からウチノ海へ行きました。

滑りたかったんです。

ちょうど午後から出勤だったので、

朝8時に家を出発して朝ご飯を食べたあとウチノ海へ。

9時頃到着したので1番ノリかと思いきや

スケボーの方がいらっしゃるではあーりませんか。

とりあえずタイムリミットがございましたのであまり気にせず滑りました。

10時30分までということで、しっかり滑りました。



途中、ひかる王子とママ&パパがいらっしゃいましたので

失礼があってはいけないと思い、

ピカピカのホイールの新車にお乗りになってらっしゃる王子にご挨拶させていただきました。

王子はなかなかご機嫌な様子で、わたくしが話しかけますと、

時折笑顔もお見せになっておられました。

いやはや、帰りの際のご挨拶は、

こちらが急いでいたためにおむつ替えの最中となってしまい大変失礼なことをしてしまいましたが

お会いできて大変光栄でした。



王子のママにも久しぶりにお目にかかることができ、

元気なお姿を拝見できましたので、とても安心しました。

王子はスクスクと成長していらっしゃいました。

ママともお話しておられました。

いつかわたくしも王子とお話をさせていただきたいと思います。

その日がとても楽しみだ~~~(*´▽`*)



というような、充実した1日でした。







そんな昨日とは対照的に、本日(6月15日)は

気持ちの浮き沈みが激しい1日でした。




明るく笑っていたいのにどうもそれができません。

このひねくれた性格はどうにかなるもんなのだろうか。

はぁ。

パークでバッタが。

7月13日(日)


仕事が終わったから帰る前に酒Pに連絡しました。

したらば、

「パーク行こ~~~~」とお誘いが。

ってゆーか、運転手ですが。笑



で、仕事で疲れてんのについつい行くことを決めて

運転手してまいりました。




鳴門へ着いたのが6時過ぎ。

滑る時間は1時間弱。

人が少なくなってる頃だろうと思いきや、

なにやらめっちゃ人が多い!!




そんな中、酒Pとmattsunは元気よく滑っちょったよ~。

あたしはカーブでぼちぼち練習したのみ。

ほとんど座ってボーっとしてただけ。

で、元気に滑ってる2人が水分補給に戻ってきたらば

mattsunのドリンク入れてあった袋のなかに来客が。

バッタ


ちっこいのがいるの、わかるかなぁ?

アタマ隠してシリ隠さず

って感じになってるんですが。笑

ちっこいバッタさんが迷い込んでました!

mattsunが追い出したら、飛び出して、

あたしの手の甲に止まった!!

と思ったら、すぐにどっか飛んでいきました。

ちょっとビビった。笑




そんなこんなしながら、帰宅したのは9時くらいでした。

楽しかったけど、疲れた~。

疲れたけど、楽しかった☆

先週のスケート。



水曜(7/2)・金曜(7/4)ともに

いつもの”くらもとスケート”へ行ってきました。

7/2の水曜は、金曜日が雨の予報で滑れないだろう、ってことで行ってたんだけど

7/4の金曜も雨は降りませんでした。

天気予報、よく外れるよね、最近。笑




あたしは相変わらず、低い花壇カーブでロイヤルの練習をしてるんだけど

まだマスターできていません。(´・ω・`)ションボリ

なんとなく掴みかけてはいるものの、

アタマでは分かっていても、体で示すことができません。

ほんと、あとちょびっとだと思うんだけどね、なかなか近道はさせてもらえないようです。

約2年かけて練習してるロイヤルだから、そう易々と諦めたりはしませんが

今のソールと同じくらい、得意と言える技にしたいです。

ソールはとても安定していて、距離も出るし、いい感じです(*´ω`*)

ロイヤルが出来たら、まだまだやりたいことがたくさんあるんだけど

高い花壇で出来るように練習したいなぁ、と思ったりしています。




スケート熱は、上がったり下がったりだけど、

見るのは変わらず好きだから、一人身の今のうちにできるところまでやっておきたいです。

どこまで出来るようになるのか全くわからんけど。。

上達への近道は、もっと素直になることかも!?




怪我しない程度にがんばりたいです!





夕立(?)でした。

6月29日(日)

仕事が1時間早く終わったので、酒Pとmattsunと一緒に

夕方のウチノ海へ向かいました。

3人でワァワァ言いながら向かっていると、

鳴門直前で車のフロントガラスに雨がポツポツと・・・。

うそんっっΣ( ̄[] ̄;)



ここまで来て引き下がれるかい、と言った感じで、

とりあえず雨の中パークへ向かいました。


ウチノ海スケートパーク 08-6-29 雨1


ウチノ海スケートパーク 08-6-29 雨2


ウチノ海スケートパーク 08-6-29 雨3



まぁ・・・、↑↑↑のような感じでしょうか。笑




予想通り、路面が濡れて滑ることはできませんでした。

仕方がないっちゃ仕方がないんですが、

せっかく行ったのに滑れずに帰るとゆーのはシャクなので

とりあえず3人でギャーギャー言いながら、ダレもいないパークで遊ぶことに。

mattsun&酒Pはひたすらスケート用のワックスで遊んでました。

なんてゆーか、どこでもどんなモンでもオモチャにしてしまう2人が

ちょいとおもしろかったです。笑




2人がいろんなことで夢中になってるときに

あたしは写真撮りまくってました。


ウチノ海スケートパーク 08-6-29 花


ウチノ海スケートパーク 08-6-29 花1



↑こんな写真と、無邪気に遊ぶ2人(笑)の写真を撮ってました。

雨はもう降らなかったけど、路面は乾きませんでした。




パーク内でなんとなく遊んだあとは、あたしの車に積んだままにしてあった

キティちゃんのフリスビー(byダイソー)を引っ張り出してきて遊びました。

駐車場でワーギャー言って、蒸し暑いなかイイ大人3人ではしゃぎました。

フリスビーもなかなかおもしろかったですが、105円のフリスビーでは

投げ方などの工夫が必要みたいで、

真っ直ぐ飛ばすのがなかなか難しかったです。





フリスビーで遊んだあとは、ハヤミクンと合流してUNIQLO行ったり

セカスト行ったりしたあと、晩ごはん食べました。





雨でダレもいなくなったパークは、なんかちょっと不思議でおもしろかったです



以上、眠たい目をこすりながら書いた作文みたいな日記でした。笑


眉山カーブ。

6月13日(金)



食後、金曜スケートのため蔵本へ。

スネの怪我がまだ治ってないからテンションかなり低めだったけど

とりあえずソールなんかで滑ったり休んだり、

滑ったり休んだり、休んだり、休んだり・・・




で、とりあえず蔵本で滑ったあと、

眉山カーブへ行こうとゆー話が出てたんで、各自移動開始。



あたしはもちろん滑る気なんてなかったからカメラ持参で。

で、着いてみたらば照明が暗い

んでも、そんなのなんのそのでみんな滑っちょりましたが

カメラ撮影はフラッシュが眩しすぎるってことで中止に。

(´・ω・`)ションボリ



さすがに夜の眉山はちょいと寒くて、

じっとしてるあたしにはキツかったなぁ

けどけど、夜景がキレイでびっくりしたよ

酒Pと付き合い始めて一度も行ったことなかったから

イチャイチャしてるカップル達の横でコソーッと夜景見てきました

そうそう、カップル多いね!びっくりしたよ。

年齢層もさまざまだったけど、

若い子たちはなんだか楽しそうだったなぁ

大学生っぽい感じのコとかいて、

女の子が男の子に敬語使いながら話してるのとか聞いたら

オバサンは思わず妄想が膨らんだわぃっ

先輩と後輩?( *´艸`)

なあんて妄想しながら、

今のあたし達カッポーにはない空気がうらやましかったょ。笑





で、眉山カーブですが。

スロープカーブで、かなり長い!

素材は蔵本の高い花壇カーブみたいなヤツなんだけど

あれよりガタガタしてんのかなぁ?

みんな結構苦戦してたっぽい。

いや、あとちょっとで通せなかったってだけで

かなり楽しそうだったよ

mattsunがかなり惜しいところまでロイヤルいったんだけど、

ホントにあとちょっとで切り上げました。

時間も遅かったしねぇ


ってことで、暗くて見にくい画像だけどupシマース


眉山ハンド1

ハンド①

眉山ハンド2

ハンド②

眉山カーブ

スロープカーブ(暗くて見えないケド)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

