

胃痛。

2,3日前から胃痛に悩まされています。(∋_∈)

昨日は肩こりからか、頭痛も一緒にやってきました。
<小>ヘイ、ラッシャイ。

胃痛なんて今まであんまりならなかったのに。
ストレス? 食生活? 確かに揚げ物多いかも…。

胃に優しい食べ物は、大根。。。
食べるしかねぇ!

胃に穴があかないように気を付けないと。
ふはぁ~。w(_□_)w

飛行石ぶらさがり。

<中>金曜日なので、
酒Pのコレクションをひとつご紹介{ひらめき}

{}

奥に見えているはえとり草サンでゎなくて。

今回は手前に写っている
<太><色:#66cc00>ラピュタ城+飛行石の水耕栽培プランター
をご紹介{ルンルン}

「根っこがいっぱいになるんがイイ{超びっくり}」
という酒Pの要望にあたしが出した答えは、
「水耕栽培で根っこいっぱいと言えば、ヒヤシンス?」
というもの。

ということで、カキハラ村にてヒヤシンスの球根GET{グッド}

現在は、花も咲き終わって、
ちょっと元気がない模様・・・{涙}
ちなみにこれは、植えた直後の画像です。
結構前かも。

根っこのアップはこちら{ダウン}

{}

この根っこが早く飛行石に絡んでくれると
もっとかっこよくなるんだけど、
残念ながらそれはもうちょっと先っぽいです。

気になるその2。

<中>{}
たぬきが船をかついでいます。

手洗い場にも予算を使っています。
そんなに目立つ場所ぢゃないのに…。

気になるその1。

<中>{}
郷土文化会館裏にこんな石碑がありました。

気になります。

イイコト?悪イコト?

<中>{}

みなさまコンバンワー{ルンルン}

今日、めぐぉはイイコトをしました。<小><色:#3399ff>と思いたい。

今日の午後、めぐぉはいつものように職場{家}で店番しておりました。
そしたらば、ひとりのオバーチャンがやってきました。
そのオバーチャンは、「ちょっと見させてね~」と言って、
商品をよくよく観察し始めました。

その様子を見ていたあたしは、
『な~んだ、見るだけのお客さんか。』と思い、全く気にもせず
好きなだけ見てってね~、とばかりに放っておきました。
<小><色:#3399ff>仕事放棄?イエイエ、とんでもございまセン{ため息}

しばらくして、おばーちゃんが買う気になったらしく、
色々と商品を選んだあと、気に入ったものを
無事にお買い物してくれました{キラリ}
<小><色:#3399ff>ありがとうございました~(*´∇`*)

お会計が終わったあと、オバーチャンから話を聞いてると、
バスで帰るらしく、そのバスの帰りの便の時間を調べてみると
どうも、あと<太>1時間半も待たなきゃいけないとのこと。
「申し訳ないんですけど、買ったモン預かっといてもらえるで~?」
とは言うものの、1時間半もの間なにをしよるつもりなんか・・・{涙}
ウチのお店がある近所は、コンビニすらないド田舎でして、
時間がつぶせるような場所なんてないってことは、
生まれ育ったあたしはよーく知っていまして。
オバーチャンは別に急いでる様子ではなかったんやけど、
1時間半もの時間待つのはしんだいだろうと、
おせっかいにも乗り継ぎしやすく、なおかつ便の多いバス停まで
マイカー{車}{ため息}で送ってあげることにしました。
<小><色:#3399ff>半ば強制的に。

そのオバーチャンはえらく喜んでくれたものの、
めぐぉはあとから押し付けがましかったなぁ、と
いろいろと考えてしまいました。

イイコトをしたと思い込んでるけど、イイコトも悪イコトも
あたしが決めることなのかなぁ、って感じました。
角度を変えてみると、ホントは違うのかも。

フクザツですね。

<小><色:#3399ff>ややこしい話でゴメンチャイ(゜人゜)(-人-)

はえとり草。

<中>金曜日ではないのですが、
酒Pのコレクションを1つアップしようと思います。

{}
お付き合いくださいマセ{ラブラブ}

<色:#ff9999>**********************

{}

<太>ラピュタプランター?号です{キラリ}

何を植えるかで色々悩んだのですが、
結局ハエトリ草になりました。
夏の間は元気いっぱいなのですが、
冬の間は、ちょっと元気なさげです。
なんとか越冬もできたので、
この夏も元気いっぱいムシを消化するんでしょう{ひらめき}

言わずともわかるでしょうが、
後ろの鏡に映っているのがめぐぉです{}
<小><色:#3399ff>まんまるいカオをお見せしてすんまへん{涙}

シラスごはんがメインです。

<中>{}

今日は、
●卵スープ
●カンパチの照り焼き
●和田島産釜あげしらすごはん
です。


カンパチの照り焼きは、思ってた以上によく出来ていて、
めちゃめちゃおいしかったです☆彡
お酢を隠し味に入れたのがポイントです。

しらすは、新物が少しずつとれてきているので
どうしても食べたかったのです。
めちゃめちゃうまかっただ~(*´▽`*)
ラタさん、ご来店待ってま~す。笑
めっちゃウマイよっ!!!!!

今日のごはんは、大満足でつ(^_^)v


<中>{}

食いしん坊。

<中>{}食べますっ☆彡

レタスに肉味噌のっけてます♪

うまそ~っっっ(*´▽`*)

『?文字バトン』、もらっちった。

ヒマなので。

{ひらめき}説明ッ!!
{メール}回ってきた5文字を携帯{携帯}の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位?つを惜しげもなくさらす!
そして次に廻す人に新たな?文字を指定する。

らしいです。
それでは早速やってみよー{OK}

{きのこ}回ってきた?文字。{サイド}<太><色:#ff0066>『さんまだお』
  <小><色:#ff6699>芸能人タイプ診断の結果からだろうね、きっとね。ウンウン。

「さ」{ダウン}
 ●最近<小>・・・よく使うんです。
 ●参加<小>・・・マッチィの2次会のことでしょう。
 ●酒<小>・・・酒Pの「酒」です。笑
 ●魚<小>・・・魚屋なんでね。
 ●サラダ<小>・・・サラダが好きなもんで。

「ん」{ダウン}
 ●んです<小>・・・な「んです」、とか?
 ●んな<小>・・・そ「んな」、とか?
 ●んだ<小>・・・そうだった「んだ」、とか?
 ●んでしょう<小>・・・ ・・・使わないと思う。
 ●んない<小>・・・わか「んない」、とか?

「ま」{ダウン}
 ●参り<小>・・・お彼岸さんだったから、お墓参りのことだね。
 ●待って<小>・・・待ち合わせのときに使ったり。
 ●まだ<小>・・・これも待ち合わせのときか?
 ●「●」<小>・・・まる。
 ●マヨネーズ<小>・・・エビマヨを作ったときの材料。

「だ」{ダウン}
 ●大丈夫<小>・・・よく使うんですょ。
 ●断面<小>・・・シイタケの断面ですねぇ。
 ●団子<小>・・・しばらく食ってないけど。
 ●誰も<小>・・・いない?寂しいぢゃねーか。
 ●出して<小>・・・||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン!!監禁!?

「お」{ダウン}
 ●お疲れさま<小>・・・誰にでも使います。ホントに。
 ●「♪」<小>・・・おんぷ。
 ●お願い<小>・・・頼みごとをよくするんだね、あたしゃ。
 ●お誕生<小>・・・birthdayの子、・・・いたっけ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
 ●遅くなる<小>・・・やっぱり待ち合わせかね?爆

長くなるので、続きをどうぞ{サイド}

ブーケ。

<中>{}

先日、310の日に{リボン}<太><色:#ff9999>花嫁・あゆみん{リボン}より
ありがたく頂戴いたしましたブーケ{花束}が
だいぶイイ感じにしおれて参りました。

ドライフラワーにならないかなぁ、と期待してるのですが、
上手にできるかなぁ・・・・{汗}
<小><色:#3366ff>ちょっと心配。(;゜(エ)゜) アセアセ

先週は、オアシスに水{涙}を足したりしてたんですが、
だいぶ限界が近づいてきて、今はこんな状態に。

アジが出てきて、すごく気に入っています。
でも、淡い色のお花がどんどん濃い色になってきてるので、
ちょっとびっくりです。

あゆみん、こんなになってるよ~。
もちろん部屋に飾ってあります{ピース}
<小><色:#ff6699>・・・飾ってるって言うか、ぶら下がってるって言うか・・・(;゜(エ)゜) アセアセ

豚味噌焼き丼。

<中>{}

{}
豚肉焼いちゃいマシタ{ドキドキ}

”豚味噌焼き丼”なるモノを作りました。
ホントは角煮にする予定が、時間がなくて急遽変更。
レシピを検索して、味噌焼きにしました。
これがうまかったんですょ、みなさん{ひらめき}

レシピはコチラ{サイド}続きをどうぞ{ルンルン}

シイタケの魚肉詰め。

<中>{}

今日は、エソという魚のミンチを使って、
魚肉団子をカボチャと煮付けようかと思ったのですが、
酒Pが嫌そうだったので、急遽変更しますた。


シイタケの傘の部分にエソのミンチを詰めて、
甘辛く煮つめてみました。

付け合わせはほうれん草ときのこのソテー。

エビのオーロラソース和えも作ってみたけど、おいしかったぁ(*´▽`*)

ちなみに、シイタケの断面図はコチラ↓


<中>{}

酒P好物メニュー その?

<中>{}

ピラフ&ハンバーグ + にんじんとポテトサラダ

本日は、久々に手作りハンバーグです。
上手にできました☆
ソースは、市販のハンバーグソースを使いました。
イカリのハンバーグソースというソースです。
これがフルーティーでうまかですたぃ=3

にんじんは、白ワインと醤油ちょびっと、砂糖ちょびっとでソテー(?)しました。

ポテトサラダは、新じゃがを皮のまま使って、牛乳とマヨネーズ、塩・コショウで味付けしました。

ピラフ&ハンバーグは、シェリフ(ハンバーグ有名店)のメニューですが、
酒P好物メニューなのでお家でもよく作ります。(^ー^)

ピラフはもちろん味●素のエビピラフですっっ!!笑笑笑

<小>だっておいしいんだも~ん(*´ε`*)

芸能人タイプ診断

<中>{}
<小><色:#ff9900>イラッシャイマセ~{月}


<太><色:#cc66ff>。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ヒマなのでやってみました。

<リンク:http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/geinou/>{キャンドル}<特大>芸能人タイプ診断{キャンドル}


とりあえず、めぐぉを男性♂で占った結果{ダウン}

<太><色:#ff0033><大><大>明石家 さんますゎん でした。

          このタイプの方が診断されやすい性格は・・・
             ・何かを決めたら、わき目もふらず、集中して取り組む。
            ・自分の考えが正しいと常に思い込んでいる。
            ・後輩などの面倒見が良い。
            ・自分の部屋の模様替えが好き。
            ・色々な事が舞い込んでも、気合で乗り切ろうとする。
            ・様々なことをそれなりにこなす事が出来るが、大きなとりえが無い。
            ・ぼーっと休むことが少なく、いつも何かに打ち込んでいる。
            ・デリカシーのない発言をすることが多い。 
            ・誰にも八方美人な社交性を持っている。
            ・人に頼まれると断れない。

<中>だそうです。

⇒mattsun

<中><リンク:http://www.youtube.com/watch?v=i7TBwhjRleQ><色:#9900cc><太>bitter cold showdown '07

ようつべ動画、見てみてちょ{ひらめき}

{}

ホワイトシチューとほうれん草のソテー

<中>{}

酒pからのリクエストで、
ホワイトシチューとほうれん草のソテーを作りました。

ホワイトシチューは、牛乳たっぷりで作りました。
めちゃめちゃクリーミーに仕上がって、むちゃくちゃおいしかったです。

ほうれん草は、
ベーコンと、きのこを一緒に炒めました。
ガーリックとオリーブオイルとバターで炒めて、
仕上げにしょうゆを少したらしました。

よくできました☆

ラピュタ城 ランプ。

<中>お久しぶりになってしまったジブリグッズなのですが、

持ち主であらせられる酒pからも苦情をいただきましたので、

更新再開いたしまする<(_ _)>



<太><色:#00cc00>。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





{}

ラピュタ城のランプです。

スタンドの部分がラピュタ城になっていて、傘は普通です。

ラピュタ城が再現されているグッズの中では、
結構大きい方だと思うんだけど・・・。

細かく再現されたラピュタ城ってないのかなぁ?
あったら欲しいかも{ひらめき}

昨日の出来事。

<中>{}<中>ホワイトデーは、焼き肉食べよう!!
って、二人で心に決めておりました。

ということで、酒pと行ってみたんですが。




臨時休業されてました(^_^;

予定通りにはいかないみたい。笑
そんなアクシデントも交えつつ、バレンタインのお返しをいただきました。

うぇっへっへっ。
<中>

ブリの煮付け。

<中>{}今日の晩ごはんは、

●ブリの煮付け
 (ブリ、長ネギ、糸コン、カボチャ、切り干し大根)
●お味噌汁
 (チンゲン菜、椎茸、お麩)
●ごはん

以上でした。

ブリは、先輩が煮付けてくれていたのを有り難くいただきました☆
その煮付けたブリの煮汁で、長ネギなどを煮付けました。
切り干し大根、超うまかったでつ♪

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

<中>{ドキドキ}あゆみん&さとっち{ドキドキ}
{キラリ}{キラリ}{キラリ}{キラリ}{キラリ}おめでとう{キラリ}{キラリ}{キラリ}{キラリ}{キラリ}

{MM.1173781112.289171.u57.239.319}


結婚式にお呼ばれされました{キラリ}
とってもステキな1日でした。マル

{クローバー}みんなへ{クローバー}
また画像渡すね~{ルンルン}


{ダウン}オマケ{ダウン}


{MM.1173781894.289171.u57.239.178}
<小>・・・ゴチャゴチャしちゃった{涙}


余り物。

<中>{}酒pと二人で
『トースト食べたい!!』
って鬼のように買いすぎた食パンを、
同じく余り物の牛乳とタマゴで
フレンチトーストにしました。

おいしく召し上がりたいと思います_(_^_)_

肉じゃがと炊き込みごはんと卵スープ

<中>{}ごちそうさまでした(*^▽^*)

肉じゃがは、新じゃがとかぼちゃと長ネギ、糸こんにゃく、玉ねぎ、牛肉、しいたけ、以上でつ☆

卵スープは、チンゲン菜、エビのしっぽ、卵、以上。

炊き込みごはんは、昆布の佃煮、しいたけ、えのき、以上。

今日の肉じゃがは、大満足でしたっ!!(≧▽≦)

中華丼。

<中>{}簡単、簡単♪

はぢめての3D。。。

<中>{}難しいです。 熱中してるんやけど、なかなか思い描くように作れない。 修行が足りませぬ。はぁιιι
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

