

めぐ画伯 その2

<中>{}<中>

ムーディー勝山。

右から左へ受け流す歌です。
聞いてください。
(・∀・)

酒P画伯

<中>{}<中>

飼い犬・愛犬チャチャです。

めぐ画伯 その1

<中>{}<中>

姪っ子です。

う~ん、複雑・・・?

<中>気付いてしまった。
酒Pの身の回りのお世話をしている自分が
幸せや喜びを感じていることに。
でも、その喜びって彼女としての幸せっていうよりも、
母に近い幸せというか、子どもの世話をしているときの
親の愛しさのような気がする。
<小>実際、まだ親にはなってないからわかんないところなんだけど。;;

でも、早く母になりたいあたしはきっとこんな喜びを味わいたいんだろうなぁ、
ということにも気付いてしまった。

あゆみんにも言われたけど、ホンマに、
母と息子のような気持ちになるときがある。
それって、なんだか複雑で。

彼氏でもなく、ダンナさんでもなく、子どもだから、
ずっと一緒にいたいとは思ってるけど、パートナーとしてじゃなく?とか
息子みたいに感じる人の子どもをあたしは生みたいの?とか
客観的に見ているもう一人のあたしが話しかけてくる。
息子のような父親で大丈夫かなぁ、とかっていう不安を感じたり。まだまだ先のことだし、全然決まってもないことなんだけど、
あたしの中では、とりあえず妄想ばっかり膨らんでるのです。

もちろん、あたしはその酒Pに甘えさせてもらってるわけですが。
精神的にも安心させてもらい、なおかつ、今は経済的にも支えてもらってるんだけど。
本当に人として優しくしてくれます。
ただ欲を言えば、もうちょっと女として優しくしてもらいたいときがあるけど。笑

早く母になりたいです。
強くたくましい母に憧れています。


黄レンジャーでごわす。

<中>{}
<小>黄レンジャーでごわす(o´・∀・`o)ニコッ♪


ユメちゃんからバトンもらったので早速チャチャっとやっちゃうぞ~{ピース}
黄レンジャーの命を受け、めぐぉ、がんばりまする{火}



<太><色:#ff0000>『レンジャーバトン』
スタートぢゃ{ルンルン}

■身長は?■
 155cmです。高1から止まってます。


■身長と比べて体重は多いほうと思いますか?■
 うん。多いと思う。標準よりぽっちゃり。


■髪型はどうですか?また好きな髪型は?■
 髪型はロングです。今の髪型気に入ってます。
 個性的な髪型に憧れます。
 好きな髪型は、くるくる巻き毛のボブ。外国のコドモみたいな。


■目について語ってください■
 ちっちゃい。もちょっとぱっちりお目メにならないかしら。


■顔についてどう思いますか?■
 丸い?長い?そっくりな姉がいます。
 そっくりな弟が2人います。
 本当にそっくりです。


■好みのものを沢山あげてください■

 <小><色:#00cc99>たくさん??(´・ω・`)モキュ?
 花, 自然, 青い海, 川, 山, 地元, オレンジジュース, 食事,
 服, 靴, 鞄, 色, インラインスケート, 父, 子供, 料理, ダム,
 四季, 音楽, アニメ, 観音さま, ちょうちょモチーフ, フラミンゴ
 などなどなどなど 
 

■嫌いなものを沢山あげてください■

 <小><色:#00cc99>たくさん!?ΣΣ(゚д゚lll)
 にんじん, 春菊, 牛レバー, ブリの刺身, ゴキブリ, 蚊, 大きい蜘蛛,
 愛憎ドラマ, 憎しみ, 恨み, ベタベタ, ギトギト, 刺激臭, オトナの一部,
 女の一部, 自分の一部, ・・・わからん~~。

■心に残った話は?■

 特に思い浮かばず。。。
 ・・・あれれ?


■一日で一番好きな時間は?■

 気持ちのいい朝!夜明け。
 夕暮れ。隣の晩ごはんのニオイがしてくるとき。


■自分ってどんな人に見えると思いますか?■

 うるさい人。悪く言えば偽善者。良く言えばとっつきやすい人。
 と、自分では思ってるけども。


■さぁ、このバトンを受け取る7レンジャー!!■

 {虹}赤レンジャー は、 トマトさん。

 {虹}青レンジャー は、 ピーマンさん。

 {虹}桃レンジャー は、 桃さん。

 {虹}白レンジャー は、 塩さん。

 {虹}黒レンジャー は、 黒ゴマさん。

 {虹}紫レンジャー は、 ナスビさん。

 {虹}黄レンジャー は、 たまごさん。

さぁ、ゆけ!! 我がレンジャー戦隊{キラリ}

310家へ家庭訪問。

<中>{}

昨日、5月26日(土)は、
あゆみん&さとっち宅へお土産持って遊びに行きました{車}{ため息}

行く前に、買い物したりうどん食ったりしたんやけど、
メインはあくまで家庭訪問{キラリ}
酒Pの狙いはゲームなり。(≧ω≦)ウシシ{ルンルン}

あたしは金曜日に変なお菓子をたんまり買い込んで
家庭訪問する気マンマンでした{ピース}
<小><色:#00cc99>あゆみんにアポとる前にすでに買いに行ってました。笑

あゆみん&さとっち宅へ到着すると、
すでにさとっちに到着を悟られて、お出迎えしてくれました。
さとっちは、なんか夏の夕暮れを涼んでるお父さんみたいでした。<小><色:#00cc99>笑

部屋に入ると、あゆみんの姿が見えんのに声だけしよるけん、
思わずキョロ^(・д・<色:#ff0099>。)(<色:#ff0099>。・д・)^キョロと姿を探すと、
ベランダからあゆみん登場{びっくり}ヽ(゚Д゚<色:#0066ff>;)ノ<色:#ff9900>!!
<小><色:#00cc99>そんなとこにいたんやね。<色:#00cccc>ε-(<色:#00ccff>;ーωーA フゥ…

それからさっそく変なお菓子開けたり、
いがっちからもらった「ごっくん馬路村」をいただいたりと
飲んだり食ったりテレビ見たりとぐうたらしてました。<小><色:#00cc99>笑

ちょっとしたらついに酒P狙いのゲームがっっ{キラリ}
そのゲームとゎ、まっちぃからさとっちが借りてる
懐かしいドリームキャストのジェットセットラジオというゲーム。
アグレッシブインラインのゲームなんだぽ{超びっくり}

酒Pめっちゃしたがってたから、コントローラー離しません{涙}
もう日付も変わったっちゅーのに、辞める気配ナシ(-_-;;
あたしはすでに眠くてウトウトなってるのに、
辞めたくないらしく、ウトウトしとるあたしをムシ。
それを見かねたさとっち&あゆみんが
「泊まっていき~」とやさしいお言葉を<色:#00ccff>。゚(<色:#00ccff>゚<色:#ff0099>*ω⊂ <色:#ffcc00>グスン

なんとかゲームを辞めてくれて、無事帰宅できたんやけど、
帰宅後も酒Pは名残惜しそうでした。<小><色:#00cc99>しつこい・・・(--;;

あゆみん、さとっち、本当にお邪魔しました(<色:#ff0099>o´・∀・`<色:#ff0099>o)ニコッ♪
でも、まだまだ遊び足りないし、お邪魔し足りないので、
また近々行くと思います{ひらめき}
ってか、居座ってるかもしれません{どくろ}
どうぞよろしゅうです( <色:#ff0099>*´艸`)ムフフ

親子丼とサラダ2種類。

<中>{}


{にわとり}親子丼{にわとり}

材料:とりもも肉、玉ねぎ、タマゴ、出汁、お酒、しょうゆ、みりん、砂糖

? 玉ねぎはスライスし、鶏肉は一口サイズに切る。
? 鍋にお酒と出汁を入れ、玉ねぎを入れて火にかける。
? 玉ねぎに火が通ったら、鶏肉を入れる。
? 鶏肉が白くなってきたら、しょうゆ、砂糖を加え煮る。
? みりんを加え、溶きタマゴを入れたら完成{キラリ}



{ふたば}ほうれん草とベーコンのソテーサラダ{ふたば}

材料:ハーフベーコン、エリンギ、ほうれん草、オリーブオイル、しょうゆ

? エリンギとほうれん草をあらかじめ切っておく。
? フライパンにオリーブオイルをしき、ベーコンを焼く。
? ベーコンの油が出てきたら、ベーコンをフライパンから出す。
? ほうれん草を加え、しんなりするまで炒める。
? エリンギと?のベーコンを加え、しょうゆを垂らせば完成{ひらめき}



{クローバー}キャベツといんげんの明太マヨ和え{クローバー}

材料:いんげん豆、キャベツ、明太子、ちくわ、マヨネーズ、ドレッシング(少々)

? キャベツは一口サイズにちぎり、いんげんは3cmずつに切る。
   ちくわは輪切りにスライスしておく。
? お鍋にお湯を沸かして塩をいれ、インゲン、キャベツを茹がき、
   ざるに上げる。
? ボウルに明太子、マヨネーズ、ドレッシングを入れて
   明太子をほぐしながらしっかり混ぜ合わせる。
? ?にちくわを加え、混ぜ合わせる。
? ?にしっかりとお湯切れしたキャベツ・インゲンを混ぜ合わせて完成{ひらめき}

キャベツといんげんの明太和えが超ウマでした{ドキドキ}

果物たくさん!!

<中>{}


さくらんぼのやま!!(・∀・)

パインパインとさくらんぼの間の緑は
キウイだっ!!!(>∀<)


ビタミン補給{キラリ}

豚の味噌焼き定食。

<中>{}


酒Pの好物。
{ぶた}豚の味噌焼き定食{ぶた}

一緒に添えたのは、
じゃがいもとにんじんのきんぴら。
ピーマン、しめじ、ちくわも一緒に。

お味噌汁は、おそうめんの具。

ゴハンは、いつもどおり十六穀ゴハンです{キラリ}

おじぎ草。

<中>{}


仲間入り!!(・∀・)

葉っぱを触ると、葉っぱが閉じちゃうの。
超かわゆい<色:#ff9900>+゜*。:゜+(人<色:#ff0099>*´∀`)ウットリ<色:#ff9900>+゜:。*゜+

気になる。。

<中>{}



一体どんな味?
(?∀?)

ごほうび計画。

<中>{}

ひとり暮らしを始めて1年が過ぎて、節約生活もがんばってきたし、
ここらで一発自分にごほうびを{超びっくり}
と思って計画中なのが、旅行です{ひらめき}  <色:#0099ff>ε={飛行機}{キラリ}

とかナントカ大げさな感じで言ったけど、
ただ、酒Pとずっと「どっか行きたいね。」
って言ってたからってだけなんだけど。<小><色:#ff6699>笑

でも、なかなか休みを合わせられないあたし達にとったら
結構大きなイベントで、かなり楽しみっっ(<色:#ff0099>。-∀-)ニヒ{ルンルン}

行き先は、東京とアメリカ。
もちろん別々に計画立ててるところなんだけど、
東京は今年中に必ず行きますっ{ため息}
目的は、ジブリ美術館とお買い物。{キラリ}
ジブリ美術館は去年からずっと行きたい×?って
言うだけ言って、いっこも実現しなかったんだけど、<小><色:#ff6699>笑
ここらで一発行っておこうぢゃないかっ{びっくり}
って感じで、今度こそイキマス{ピース}(・∀・)

アメリカは、来年の計画なんだけど、
来年の春までに行こうかなぁ、と計画中。
なんせパスポート持ってない私たちですカラ、
そこから始めないと。<小><色:#ff6699>笑笑笑
それまでにお小遣いも貯めて、たんまり遊べるようにします{りんごちゃん}
<小><色:#00cc99>もう職場の先輩にも宣言したし、絶対休みとって行くもーんっっ(≧∀≦)

ので、今からじっくら作戦練ります。
早めに作戦練って、最終的にノープランになるのがあたし達。<小><色:#ff6699>爆
そんな感じで~。
<小><色:#00cc99>どんだけぇ~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
↑いまさらハマッてるヤツ。笑↑

大根とカイワレ。

<中>{}


ハマっちゃった(・∀・)

大根サラダにちりめんトッピング。
もちろんちりめんは和田島産{超びっくり}
ドレッシングはそんときの気分で。

ウマ(・∀・)

<小><色:#00cc99>しかし遅い昼ゴハンぢゃの。

出たっっ!

<中>{}


タオパイパイだぁ――ヾ(≧∇≦)ノ"――{超びっくり}{超びっくり}{超びっくり}


変態ぢゃ。笑笑笑

オッス!

<中>{}

オラ悟空!!
やっとスーシンチュー手に入れたぞー。


<小><色:#ff6699>朝、再放送やってるんだよね~♪(・∀・)
ちなみに現場はカリン村。

飛行石ぶらさがり。?

<中>飛行石ぶらさがり。?は{サイド}<リンク:http://yaplog.jp/othellogame/archive/238>コチラ



ヒヤシンスは無事に花を咲かせたのですが、
なぜか上手に育たなかったみたいで、
どんどん元気がなくなっていったのです。

そこで新しくやって来たのがポトスさんです{ふたば}

{}

根っこの部分がオススメです{キラリ}

{}



ラピュタっぽくなってきたぁ( *´艸`)ワーイ


<色:#ff6699><小>そういえば、
今日の金曜ロードショーは『紅の豚』ぢゃよ{キラリ}
録画しようかな~~~{ルンルン}

はえとり草がついにっ!

<中>以前のはえとり草は{サイド}<リンク:http://yaplog.jp/othellogame/archive/293>コチラ

ついに、

ついに、

{}


<特大><色:#ff9900><太><特大>咲きましたっっ{びっくり}{びっくり}{びっくり}{びっくり}

<小><色:#ff6699>やったぁぁぁ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

相変わらずこんな感じですが。{ダウン}

{}


太陽目指してちょっとでも触手(?)を伸ばそうと
がんばってたんかなぁ・・・?



しかし、意外とかわいい花にびっくりです{キラリ}

水きのこ。

<中>{}

マッシュルーム、食べれるかな?(・∀・)

前に一度枯らしてしまったから、実はリベンジ。笑

マッシュルーム、水いっぱい食うから
調子にのっていっぱいやってたら、
実は水をやりすぎて腐ってた{どくろ}
どんだけぇ~~~~!!!!




ついでにもう2つ植えました。

{}

ディフェなんとかとアイビー{キラリ}


アイビー上手に育つかな?(・∀・)

育ったら壁にはわして葉っぱだらけにしたい(・∀・)

そばそば。

<中>{}

あさりとカンパチの酒蒸し。
水菜と大根のサラダ。
パイナップル!!!!!
おそば!!!!!!!!

ちりめんのっけた。
ウマッ(・∀・)

おそばたくさんゆですぎた。
ウマッ(・∀・)
もう食えねぇ!!(・∀・)

パインパインうまかった。

はんばーぐぅ!!

<中>{}

あたし達のゴチソウ{キラリ}
エビ20%増量!!
ホンマに増えてた!!!

ウマッ<色:#ffcc00>・:*:・(<色:#ff6699>●´Д`<色:#ff6699>●)<色:#ffcc00>・:*:・

いつの間に。。。

<中>{}

ラタさん、いつから店始めたん?(・∀・)

全然知らんかったし。

食事会。-inスガッチィ-

<中>家族全員でわんさかと食事へ出かけました{ピース}
母主催のお食事会は年に1度ある気がします。
いつも同じレストランだったんだけど、
今年はなぜか行ったこともないNEW★OPENのイタリアンのお店へ。
オープンして以来人気が高く、行列もできるほどのお店らしいんだけど
母が予約をとってくれたらしく、喜んで行ってまいりました{ルンルン}

まずお店の玄関をあけるとカニとトマトがお出迎えしてくれました。

{}  {}

カニはでかかったよ~{びっくり}
びっくりしたよ~{びっくり}{びっくり}


テーブルに着席したあと、メニューとにらめっこして、
いーっぱいオーダーした中でもインパクトがあったものをご紹介{ルンルン}

{ダウン}コチラ{ダウン}

{}

パスタオーダーしたらこんなん出てきました{ひらめき}
ナンヂャコリャ{びっくり}{はてな}
酒Pが<特大><太>「カモ!?{アヒル}」と叫ぶと、
店員さんが<特大><太>「白鳥です{キラリ}」と。
う~ん・・・苦しい。{どくろ}

中を開けてみると、おいしそーなパスタが入ってました{ルンルン}

{}

手長エビとアサリのアクアパッツァっていうのかしら??
わからんから適当言よるけど、笑
とにかく中身はおいしかったです{キラリ}

あとは、店内に作られているピザ焼き専用の釜で焼いた
本格ピッツァが本当においしかったです{ラブ}{ドキドキ}
マルゲリータとチーズだらけのヤツと、生ハムがのったヤツを食べたのですが、
チーズだらけのピッツァがあたし的に新しい味でおいしかったです{ひらめき}



{クローバー}{クローバー}{クローバー}{クローバー}{クローバー}{クローバー}{クローバー}{クローバー}{クローバー}{クローバー}{クローバー}{クローバー}{クローバー}{クローバー}{クローバー}{クローバー}{クローバー}{クローバー}{クローバー}{クローバー}{クローバー}



あと、酒Pを家族に初めて紹介したのですが、
あまりの人数の多さに酒Pは少々圧倒されながらも
一生懸命あたしの家族に馴染んでくれていました。
ずっと願っていた家族への紹介が無事に済んで、
あたしもホッと安心&嬉しい気持ちでいっぱいでした{ハッピー}{ラブラブ}
波乱の心配はなかったのですが、
酒Pが大人数の家族に慣れていないから
その辺で馴染めるのかどうか心配だったのですが、
なんとかいけてたんぢゃないのかなぁ、と思って安心しました。
酒Pには精神的に疲れたであろう食事会だったと思うのですが、
本当に感謝しております。<小><色:#ff6699>来てくれてありがとうデシタ♪
胸のつかえが1つとれた感じです(o´・∀・`o)
酒Pに感謝!母に感謝!家族に感謝!!
みんなみんなありがとう━(*´∀`*)━ !!!

はえとり草が大変なんデス。

<中>以前、酒Pのジブリコレクションでご紹介した
『はえとり草』が現在大変なことになっちょります。

一体どんな大変なことになってるのかと言うと・・・

{} {}

{} {}

{アップ}こんなことに・・・{涙}{アップ}

触覚が伸びてマス。{どくろ}
触覚みたいでしょ?
<特大><太><色:#ff0033>一体ドコへ向かおうとっ!???Σ(゚Д゚ノ)ノ



ちなみにアップにすると・・・

{}

なんだかつぼみっぽい。
花が咲くのかな???
楽しみです(*^▽^*)

平日ウチノ海。

<中>{}

金曜日、いつも通り休みだったんだけど、
この日はパークへ行こうと決めてたんです。
<小><色:#33cc00>そうなんです。ゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)

そしたらば、のんチャンからメールがリンリン{メール}{携帯}
ナニナニ、のんチャンも今日お休みとナ?(。-∀-)ニヒ♪
これは誘うっきゃなーい!!
で、誘ってみたらば快くノッてくれて一緒に滑れることに{ドキドキ}

はやる気持ちをおさえながらのんチャンを迎えに寄りまして、
2人でウチノ海パークへごーごーごー{車}{ため息}{ルンルン}

あたしの狙いは、いつもだとミニランなんだけど、
今日は平日でせっかくパーク人口が少ないので
大きいのを目当てに練習しようと思ってました{キラリ}
ドロップインができるようになってから、ミニラン以外で滑るのは初めてでした。
最初の方は、ミニランとの違いにちょっと戸惑ったりしたけど
すぐに体が感覚を掴んできて、あっちとこっちを行ったりきたりしてました。
だんだんと調子に乗って、くるっと振り返る練習なんかもしたんだけど
なかなか上手にできなくて、ちょっと苦戦。
何度か繰り返してる内に感覚が戻って来て、
いつぞや練習したとおりの振り返りができるようになりました{キラリ}

滑りながら、あいだでのんチャンとおしゃべりしたりしてると
あたしのケイタイがリンリンとメールを受信しました{メール}{携帯}
誰だろ~?金曜日の昼間にメールくれるなんて珍しい{ひらめき}
と思いながらケイタイを見てみると、
あ、あゆみんからだ~~~~{キラリ}{ラブ}
なになに、ふむふむ、パークに行こうとお誘いのメール!!
うぎゃ~~~~~~{びっくり}{びっくり}
あたしすでに来てますカラ~!!!!!!!!

ってことで、慌てて電話をして事情を説明したら、
約1時間後くらいにあゆみん到着{車}{ため息}{キラリ}
車は確かにあゆみんの白いママワゴンだけど、
なんだか運転手が明らかにあゆみんぢゃなくて<特大><太>デカイ。
<特大><太>さとっち{びっくり}{はてな}{はてな}
<小><色:#33cc00>なんで?ナンデ??新婚夫婦揃ってナンデ!??ヽ(゚Д゚;)ノ!?

事情を聞くと、予定があったらしいけど急にキャンセルになって
時間ができたから、あたしをパークに誘ってくれたらしい。
なんともありがたき幸せ・<色:#ff6699>*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
金曜日にみんなとパークでスケートができることなんて
本当にあり得ないことだから、あたしにとっては夢のようでした{ラブラブ}
<小><色:#33cc00>やっぱりみんなで一緒に滑るとテンション上がるし、なにより楽しいんだよね♪

本当に幸せな1日でした。
おかげでパークの練習もいっぱいできたし、
ほんの少しだけでも上達したんぢゃないのかな?と思います。
ステキなお休みでした{ドキドキ}{ドキドキ}{ドキドキ}
<小><色:#ff6699>のんチャン、あゆみん、さとっち、ありがとう~~~{ラブラブ}

大勝のたこやき。

<中>{}

<特大><太><色:#ff6699>ウマ~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+~{ドキドキ}

ツメがっっっ!!!

<中>{}


<太><特大><色:#0066ff>いつの間に―ヽ(゚Д゚;)ノ!!―{びっくり}{びっくり}{びっくり}{びっくり}{びっくり}
どんだけぇ~~~~~{汗}

そろそろ限界近し?

ひとり暮らしを始めて1年を過ぎましたが、
節約生活を楽しむ気持ちにもそろそろ限界が訪れようとしておりまする。

お洋服だって欲しいし、
雑貨だっていっぱいたくさん欲しいし、
お化粧品だって使いたいものをいっぱい使いたいのに、
それができない今の生活はやっぱりちょっとムリがある{びっくり}{びっくり}

今まで我慢して過ごしてきたけど、
やっぱりお買い物したいし、おしゃれだって楽しみたい。
料理して、食べたいものが食べられるっていうのが
今の楽しみのひとつだけど、
やっぱりそれだけぢゃ物足りなくて。

思いっきり買い物したいなぁ。
実家暮らしのときとはやっぱりチガウよね~。はぁぁぁ。

と、ちょっとグチってしまったり。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

むむむおむらいす。。。

<中>鬼門、おむらいす。

上手に作れない苦手なメニューのひとつ。

それに果敢にも挑戦{超びっくり}{火}

<左>                {ダウン}した結果がコチラ!!{ダウン}       {ダウン}もひとつコチラ{ダウン}
{} {}

<大><太><大><色:#33cc00>見事惨敗{びっくり}{びっくり} ウギャ!! ノ)゚Д゚(ヽ

目指したのは、{キラリ}とろフワなオムライス{キラリ} だったけど、
<特大><太><色:#ff6600>ムリでした。笑

でも、見た目はダメだったけど、
味はなぜか<大><大>とろフワに{ラブラブ}
<小><色:#ff6699>ヤッター(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ{キラリ}

タマゴに牛乳をちょっと混ぜて、
フライパンでぐるぐるぐるぐるぐるガチャガチャしながら
とろフワになるように念じて、焼いたらおいしくなりました。
隠し味は、チキンライスに潜ませたコンソメ。
ゴハンを炊くときにコンソメスープの素をいっちょこポトンと入れました。
下味がしっかりして、ケチャップちょびっとでもおいしかったよ。{ピース}{キラリ}
グリンピースが硬かったんだけど{危険}

おまけはコンソメスープ。
{}

これで野菜不足をほんのちょびっとでも解消したい。
レタス、キャベツ、にんじん、えのき、鶏肉、きぬさや。
以上の野菜をコンソメスープで煮込みました。
鶏肉がやわらかくておいしかったなぁ。
なんでだろ?わからんけど~、どんだけぇ~。{どくろ}
うへへ。おいしかったナリ{ルンルン}

生しらすメニュー。

<中>本日の特選素材。

{}

生しらす。笑

これを使って、ゴハンを作りました。
{ダウン}コチラ{ダウン}

{}

{きのこ}しらすのすまし汁。
{きのこ}しらすと絹さやの卵とじ。
{きのこ}豚肉の焼肉風炒めもの。
{きのこ}雑穀ゴハン。

生しらすは、ざるで水洗いしたあと、
沸騰したお湯の中に入れて味付けすればすまし汁に。
お味噌を入れると味噌汁に。

卵とじは、絹さやとにんじんを入れて
ぐるぐるかき混ぜながら焼きました。
めんつゆで味付けしていたので、そのままムシャムシャ。

本日もおいしいメニューでした。
ゴチソウサマデシタ{ルンルン}

朝ごはん。

<中>{}

おはょぅごじゃります。

ちゃんと目玉焼きを作ってみました。
チーズフランスパンと一緒に食べています。
ベーコンも一緒に焼いたから、たんぱく質たっぷりです。
血圧上昇期待しちょるんやけど、
はてさてどうかなぁ?

胃が痛くならないことを祈るばかりです。(∋ω∈;)

ゆっくりじっくりいただきます。
ひとりごはんってつまんないねぇ。笑
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

