

カレーそうめん。

<中>{}

味噌汁に見えるなぁ。笑

チガイますョ{ため息}

これは、カレーそうめんです。笑

お団子は、お魚のハモのお団子です。

ハモをミンチしたものを卵でお団子にしました。

ハモの骨が少し残っていて、やっぱりちょっと食べにくかったカナ。

味はすごくおいしかったケド。

カレーそうめんは、

カレーうどんのおそうめんバージョン。笑

カレーうどんが好きな人はアリだと思いマス{ひらめき}

小倉栗クリームクレープ!

<中>早口言葉みたい(・∀・)


{}


<太>デ・・・

<特大><太>デカッ!!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!!!



こんなにデカくて280円{キラリ}

なんて安いンだ、ぞうさんのめはっっっ(・∀・){キラリ}

ウマイ~~~~~{ドキドキ}

ウマイ~~~~~ヽ(<色:#ff0099>●´∀`<色:#ff0099>●)ノ

栗デカッ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

しかもまるまる2個っ!!ΣΣΣヽ(゚Д゚○)ノ


ん~~~、満足ぢゃ( *´艸`)クスクス

ハンバーグの有名なお店。

<中>シェリフのハンバーグの秘密が知りたい。



なんであんなにやわらかくてうめぇんだ{超びっくり}


ズルイっヽ(`ε´ )ノ


ハンバーグマスターになりたいっっっ!!ヽ(`Д´#)ノ





っちゅーことで、

シェリフで

シェフオリジナルハンバーグを食べました{キラリ}

やっぱりウマかった(*´∀`*)

味噌だらけ。

<中>酒Pリクエストにより

おそうめんの味噌汁が本日のメインでした{キラリ}

{}

<色:#66cc66>●野菜味噌炒め、おそうめんのお味噌汁、ベーコンサラダ●



おそうめんのお味噌汁がメインとゆーことで

いっぱい作るよ~~~{キラリ}

って酒Pに宣言したとーり、

大量に作った結果作りすぎました( ̄ー ̄;エヘヘ

しかも、野菜味噌炒めは調味料の加減を間違え

野菜味噌煮込みに・・・( ̄Д ̄;;アハハ

さんざんなお料理でしたが、ベーコンサラダは絶品でした。(*´∀`*)

ちなみに、酒Pはおそうめんのお味噌汁を

えらく気に入っておりました。

終わりよければすべて良しっ{超びっくり}



ってことで。(・∀・)

Men's ぱへ(・∀・)

<中>ローソンでこんなの見つけちった{ひらめき}

{}  {}

もちろん買って食べましたとも!!!!

酒Pと仲良く半分コした(・∀・)

ウマイっ!!

ウマイっっ!!!!

なんぢゃこりゃ~~~~ヽ(`Д´#)ノ

モンブラン最高!!

今年の秋はモンブラン!(・∀・)

これでイキます{ドキドキ}{ラブラブ}

?分 DIY~♪

<中>ちゃららっちゃちゃっちゃっちゃっ{ルンルン}

ちゃららっちゃちゃっちゃっちゃっ{ルンルン}

ちゃららっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっ

ずんっちゃっずんっ{ルンルン}

?分~ DIY~ (*´∀`*)






なワケないんですが。(・∀・)

今日はちょっとイキオイあまってこんなことに。

{}

天板(?)と支柱(?)と木工用ボンドと

ネジ(バンドぢゃないょ)とプラスドライバーで

整理棚を作りますたっ{超びっくり}o(*・ω・)ノ ァィ



前々から棚がもう?つ欲しいなぁ、と思ってたんだけど

ひとり暮らしの部屋にそんなに家具が必要かなぁ・・・

どうせそのうち引っ越すのになぁ・・・

って悩んで迷ってして結局買ってませんでした!

<小><色:#00cc99>まぁ、洋服が欲しかったりコスメが欲しかったりしたのも理由としてあったんだけど(;゜(エ)゜)

で、あまりのモノの増えように収納力が足りなさ過ぎて

部屋が散らかり放題になってきたんで、

これはイカンっっっ!!!!!ヽ(`Д´#)ノ

と一大決心してホームセンターへ。{車}{ため息}

で、できるだけ自分が想像してるような棚が欲しかったから

作成キット買ってきて自分で組み立てました{ひらめき}

最初は自分の手でプラスドライバーをエッサホイサと回してたんだけど

さすがに途中から手が痛くなってきたんで応援要請{びっくり}

{携帯}{ルンルン}「ねーちゃーん、電動ドライバー貸してー(ノ´д`)ノ」

で、見事げっつ(σ・∀・)σ{キラリ}

電池式のコードレスでちゃっちぃモノだったけど

それでも十分活躍してくれまんた{ひらめき}

完成品はコチラ{ダウン}

{}

ウン、まんぞくまんぞく{ピース}{ラブラブ}

材料代なんかを考えるとアウトレット家具のが

安かったかもしんないけど

それでもあたしは自分で作れたことにも満足だし

ええじゃないか、ええじゃないか(*´∀`*){ドキドキ}{ラブラブ}

って感じです。笑

実は、レンガの上に板をのっけて棚を作る、

ってのにも憧れてたんだけど

レンガの高さがあまりに低いから収納するものを選ぶなぁ、、、

ってことで、今回はあきらめました。

けどけど、また今度作ってみたいです{キラリ}

みゅぜお なんちゃらかんちゃら。

<中>(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃッ!

金曜日休みなので酒pコレクションを

ひとつ更新させていただきます(・∀・)

本日はコチラっ{ダウン}{ダウン}{ダウン}



{}
正面から。

{}
左ナナメから。



コチラは、三鷹の森ジブリ美術館のキャラクターです。

名前は・・・・なまえは・・・・(´σ `)ハテ・・・?

なんでっしゃろか?(・∀・)

わからんけど、真っ黒ンボです。笑

ジブリ美術館オリジナルのグッズです{ひらめき}<小>たぶん。笑

かなり飛び出し気味のおめめが特徴かしら。

これ以上は何も言いますまぃ。(・∀・)

シチューとかぼちゃ。

<中>{}

ホワイトシチュー と かぼちゃベーコン。



いつも思うんだけど、

あたしって献立名考えるのヘタッぴ。

どうにかならんもんかな・・・(;゜(エ)゜) アセアセ



っ〒ことで!!

今日はシチュー作りました!!(・∀・)

白菜と豚肉ときのこたっっっっっっぷりシチューです{ドキドキ}

かぼちゃはベーコンと和えて、塩・コショウで味付け~。

かぼちゃの方がhitだったなぁ。。。笑

鶏がらスープの素なんかもちょっと足して

混ぜ混ぜ和えると、アーラカンタン摩訶不思議!

おいしかったであーる。(・∀・)

そのあと、お月見してお団子もいただきました{ルンルン}

なんとなく季節を感じたっ!!笑

なんとなくだけど~(・∀・)

十五夜おーつきさーん♪

<中>{}


おーつきさーん{うさぎ}{月}

今日は中秋の名月の日、らしいですょ(・∀・)

あいにく徳島は雲に隠れたりしてるけど

雲の隙間からのぞかせたオカオをパシャリ{カメラ}{キラリ}



で、


十五夜おーつきさーん{ルンルン}

と言えば(・∀・)

お団子!!!!!!!!{ひらめき}

{鏡もち}<小>・・・チョットチガウ?笑

{}  {}

{ハート}や{流れ星}型を作ってみたっ。(・∀・)

遠慮なくいただきますっ(☆Д☆)キラリーン♪

ヤバイ!!!

朝からイタ車を2台も見てしまった!!

ヤバイ!!!!!(((o≧▽≦)o笑

イタ車は最近興味シンシンな

美少女キャラデコレーションな車のことでし!

ヤバイー!!

けど、遅刻ギリギリぢゃー笑

ヤバイー!!

けどイタ車見て大興奮ぢゃー!!!!笑

1日仕事がんばれそう!!!!!(・∀・)笑

○ナカにて遭遇。

<中>本日午後?時。

○ナカでお茶{メロンソーダ}して、本屋{本}さんへ行ってみたら、

そこにはナナナナナナナント!!!!(・∀・)

とっくん&ひぃみチャン&愛しのたっくんがっ!!!(≧∇≦){キラリ}

本屋さんのベビーコーナーで遊んでるぢゃあ、

あーりませんかっ!!!!!!(*´∀`*)

おぉっ{ひらめき}

つかまり立ちしてる~{キラリ}

つたい歩きしてる~~{キラリ}{キラリ}

負けず嫌いも発揮してる~~~{キラリ}{キラリ}{キラリ}

すげ~~~~~~~っっ!!!!笑笑笑

たっくんは滑り台で四苦八苦しとりましたが、

階段はちゃんと登ってたし、カオをゆがめつつも

がんばって滑り下りてたよ!!

とっくんパパがスパルタだったのにめちゃめちゃウケたけど。笑

ひぃみチャンにも久しぶりに会えて、

変わらずの元気な姿にホッとしますた(´▽`) ホッ

ひぃみチャンはママになっても引き締まったバディなんで

めちゃめちゃうらやましかとです{ルンルン}

たっくん、また一緒に遊んでね―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―☆

またステパにも遊びに行きたいですっo(*・ω・)ノ ァィ

新町カーブ。

<中>{MM.1190551672.289171.u57.400.300}

{MM.1190551928.289171.u57.400.300}

メンバーは、ラタさん、さとっち、もりパン★、マッチィ、酒&めぐ、以上{ひらめき}

新町カーブはあたしもソールかけてみたけど

思うようにグラインドできず。

もりパンが上手でめちゃめちゃうらやましかった!!

さすがぢゃ{キラリ}

〒カ、

ラタさんがやたら長いグラインドカマしてやしたっo(*・ω・)ノ ァィ

久しぶりの新町カーブで、みんなそれぞれ楽しみました。

そんでもって、新町橋カーブでも楽しみました。

橋カーブでは、もりパンがイチバンうまくカマしてたと

あたすぃは思いますたっ(。'-')(。,_,)ウンウン

あたすぃも上手になりたいなぁ~、と思いますた。マル





{ダウン}おまけ{ダウン}

{}

シャッターチャンスに突如現れたさとっちの足。ばくしょう

めっちゃタイミングばっちりでおかしかったです。笑笑笑

エビマヨとラーメン。

<中>{}



<色:#00cc66>●エビマヨと野菜たっぷりラーメン●

エビマヨを久しぶりに作りました。(・∀・)

ラーメンは酒Pのリクエストです。

インスタントラーメンに具を足すのが好きらしいです。

あたしが作るのがオイシイって言ってくれるから別にええんやけど

けど

けど

喜んでいいのんかしら?(´σ `)?

インスタントラーメンですけど・・・。

あっΣヽ(゚Д゚○)ノ

昨日はめずらしくナマタマゴもトッピングしますた(σ・∀・)σ

ちなみにお野菜は小松菜とにんじんとしいたけです。

 +チキン。(・∀・)

エビマヨは、久しぶりに食べたくて作りました。

マヨネーズとケチャップと練乳を混ぜた

オーロラソースで味付けです。

上手にできました{ひらめき}

ごちそうさまですっ{ルンルン}

めぐコレクション。

ジブリと関係ないんだけど、・・・イイかしら?(*´∀`*)


<中>{}


「白いゾウさんとハスの花のお菓子」  というタイトルです{ハート}

秋葉原で見つけて買ってしまいマシタ。わら

シアワセやってこ~い(*´∀`*){キラリ}

牛乳に相談だっ!!!!ヽ(`Д´#)ノ

<中>でぃす いず まいぶーむ。(<色:#ffcc00>★Д<色:#ffcc00>★)


{}


{}


{}


{}


牛乳に相談だっ!!!!!!ヽ(`Д´#)ノ

転職はいつがよいでしょうか?(・∀・)

94.

<中>本日午後3時

職場(店)へ母が突然やって来た。

おまけ付きで(・∀・)



その”おまけ”ってのが、

父方の<特大><太><色:#ff9900>ばーちゃん(94)!!

もうさすがにヨボヨボだから助手席から動こうともせず、

じっとコチラをのぞいてらっしゃる。笑

 |д・) じぃ~っっっ 笑笑笑

<特大><太><色:#ff6699>ばーちゃ~~~~んっヽ(*´∀`*)ノ{ドキドキ}{ラブラブ}

と、あたしが駆け寄って車のドアを開けると

「久しぶりやな。(・д・)」

と涼しげなカオ。笑

カラダはヨボヨボでも、頭はシャッキン{キラリ}

ボケちょりません{ため息}

外孫のあたしのカオも名前もちゃんと覚えてくれてます{ルンルン}

「結婚はまだで?(´ω`)」

そんなことまで覚えてマシタ。笑

もうちょっと長生きしてくれぃ、ばーちゃん。(<色:#ff0099>●・人・<色:#ff0099>●)

もうちょっと結婚までには時間が必要。笑

「難しいけんな、こればっかりは。難しいけんな。(-ω-)」

そうなんでス、そうなんでス。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ばーちゃん、会えて嬉しかっただよ~{ハート}

ジブリ美術館のbeer。

<中>9月8日

ジブリ美術館へ行ったときに

げっつ(σ・∀・)σしたアイテムをご紹介{ルンルン}



ジブリ美術館内にはカフェがあるんだけど、

そのカフェメニューで販売されていたものが

その名も<特大><太>『風の谷beer』!!(・∀・)

{}




空き瓶のお持ち帰り(≧ω≦)b OK!!だったので

迷わずげっつ(σ・∀・)σ 笑

これを真昼間からのんだ酒Pは

ほんのり赤く色づく頬のまま、良い気分になりつつ

秋葉原へ向かったのでしたっ(*´∀`*){ため息}

電車の中ではほろ酔い気分を味わってたけど

秋葉原着いた瞬間、

獲物を狙うハンターに早変わりしてたね。(・∀・)



ジブリマニアにはたまらない一品(!?)かも!?

ラピュタプランター。

<中>{}



以前ご紹介したことがあるんですが、

ロボット兵さんが中で座っている

水耕栽培用のラピュタプランターです(・∀・)

根っこがとっても成長してきて

イイ感じ{キラリ}になってきましたので

またまたご紹介ですっ{ハート}

いよいよラピュタらしくなってきました!

これからも楽しみ楽しみ(*´ω`*){ルンルン}

ジャガー?

<中>Kチャンからリクエストをもらったので

スニーカーのジャガーの画像!!!

こんなんですっ{ひらめき}



{}



みんな知ってるカナ~?(・∀・)

あたしは思い出深い一品どぇす。わら

旅券申請案内

<中>{}<中>

アメリキャへ行きたいかーっ!?ヽ(`Д´♯)ノ

パスポートが必要な方はおっしゃってくださいまし(・∀・)

たくさんもらってきちゃいました(・∀・)

アメリキャンへ行くどーっ!!ヽ(`Д´♯)ノ

ジャガー

<中>

横田さんぢゃないょ(・∀・)



さっき、

スニーカーの“ジャガー”

履いてるヒトを見つけて疑問に思ったんだケド、

小学生の頃とかあの“ジャガー”がすっごく流行って、

ジャガー履いてる子は走るのが速かったり、

男の子でジャガー履いてるとそれだけでかっこよかったりして、

あたしも履いたりしたんだけど、ばくしょう

今、履いてるヒトを見かけると

すっごく恥ずかしい気持ちになるのはなんでっ!??笑

小学生の頃、あんなにすっっっごく流行ったのになぁ…。(・∀・)

光市母子殺害事件

<中>

昨日、光市母子殺害事件の

差し戻し審意見陳述がありました。

さっきその内容を伝えるニュースを見ていました。

あたしはこの事件の裁判が始まったときから注目していて、

判決までの間注目し続けていこうと決めてます。

今回の意見陳述を見ていて色々感じたんだけど、

閉廷後の会見で弁護団の内の1人が泣いている様子が報道されているのを見て

すごく気持ちが冷めました。

あの弁護士の人は、別に同情してほしくて泣いたわけじゃない、

ってゆーのはよくわかるんだけど、

それにしても場違いすぎる涙に違和感を感じずにはいられませんでした。

本村さんをはじめとする遺族の方の気持ちを思うと

本当に胸がいっぱいになります。

みんなそれぞれの立場があるのかもしれないけど、

言葉のひとつひとつに一番覚悟と責任が感じられるのは

かなしいことに遺族の本村さんだと、あたしは感じています。

泣かれた弁護士さん、

公私混同してるんでしょーか。

いろんな意味であんな場所で涙を流されるのは適当じゃないとわたしは思います。

死刑には難しい問題がたくさん含まれているけど

本村さん自身や遺族の方の気持ちが少しでも晴れるような

裁判のゆくえであって欲しいと思います。

裁判員制度ももう少しで始まるのでそんな意味でも

あたしはこの裁判のゆくえが気になっています。


パスポート

パスポートの申請に必要な書類をいただきに

役所へ出向いたら、無駄足だった(≧Д≦)ゞ

戸籍謄本と住民票がいると思ってもらいに行ったら

住民票は必要ないと言われ、

戸籍謄本は本籍地の役所でないと

もらえないと言われ、

オメオメと帰ってまいりやした(ノ_<。)ビェェン

ってことで、

明日はお墓参りついでに

戸籍謄本げっつ(σ・∀・)σしてこよーと思います。(・∀・)



げっつ(σ・∀・)σ



うぃーーー

ハイ、おっぱっぴーヽ(・∀・)/

コンソメスープの季節です(・∀・)


<中>{}





コンソメスープのリクエストをいただきました。

食べてみました。

ウマッ( *´艸`)




ってことで、

ゴボウなんかも食べたくて料理しました。

豚肉はバラブロックを厚めに切って作りました。

なんかね、即興で作った割りにおいしくてびっくりでした。笑

酒P大満足のゴハンなのでした(・∀・)

ツボ。

<中>最近のあたしのツボです。

<リンク:http://tee.daa.jp/>te' の ステキなギタリスト

ひろさーん(<色:#ff9900>★∀<色:#ff9900>★){キラリ}

<小><色:#ff6699>笑笑笑

そんなあたしのツボをつかまえて離さないひろさんのブログ、

「<リンク:http://yaplog.jp/cccho/>超蝶帳!!!!!!!!!!!!!

ヤバス( *´艸`)ムフムフ

おもろすぎス( *´艸`)ムフムフムフ

そんな <リンク:http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000515581>te' は現在最新アルバム発売中!!!!

ピンクのシマシマ(・∀・)

あたしも聞きたひ{ハート}

徳島で買えるようにしてください。爆

(@◇@;) ウ・・・

いきなりの訪問。

<中>いつもですが、

いきなりアポとって、

310家へお邪魔してまいりました。(・∀・)

<小><色:#ff6699>あゆみん&さとっち、ありがとうごじゃりました<(_ _)>

東京土産を届けに行ったのですが、

一緒にゴチソウになってしまいまして、

自分のお土産を買ってなかったあたしは

ウキウキウハウハでした(<色:#ff0099>*´∀`<色:#ff0099>*)

ほんとうにありがと~~~~{ラブラブ}

次こそはゆっくりお邪魔したいもんです{ため息}

お片づけもしないで帰ってゴメンね。|<色:#0066ff>;´・ω・`|ゞ

どうもおじゃましましたっ<色:#ffcc00>゚.+:。(<色:#ff0099>*≧∇≦<色:#ff0099>*)<色:#ffcc00>゚.+:。

昨日の晩ゴハーン☆

<中>昨日のメインはおそうめん!

もちろん、半田そうめん!(・∀・)

で、おかずが欲しいとのリクエストに考えました。

なんにしよーかな~(´σ `)?と。

で、作ったのは、ボーゼと玉子焼きのあんかけ。

秋鮭のホイル焼き。

うまかった!!!!

酒pは鮭がお気に入り。(・∀・)

ボーゼ(イボダイ)もお気に入り。(・∀・)

嬉しいっっっっ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。{ハート}

{}

コッペパンと犬っ!

<中>金曜日、

駐車場から美容室へ向かって歩いてると

いきなりワンコがコッペパンくわえて走ってきたっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

しかも、ジャムパン!!

食うのか!?食うのか!?(・∀・)

と、始終を見ていると、

飼い主らしきオッチャン登場o(*・ω・)ノ

オッチャンはワンコからコッペパンを受け取ると

2匹のワンコに、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ。

それをワンコ2匹は見事にキャッチ!!

おいしそうだった!(・∀・)

{}

0.5cm。

<中>デカイんだよね~~~(・Θ・;)

{MM.1189765275.289171.u57.340.254}

でもそんなの関係ねぇ!ヽ(`Д´#)ノ

インソールしいてがんばるもーん{ルンルン}

めちゃお気に入りヽ(<色:#ff6699>●´3`)ノ

飛んでみ。

<中>水曜に作りました。

アジとキスゴのフライ。(・∀・)

飛んでみやがれっ!!ヽ(`Д´#)ノ

{}

めちゃウマかった。<小><色:#ff6699>笑
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

