

喪⇒祝

<中>

               <小><色:#999999>父ちゃん、元気?{}


昨日、11月27日は、とーちゃんの命日でした。

<小><色:#ff6699>すなわち、Kチャン&kassyanの結婚式記念日でもあります。笑


今年は4年目なので、法要は特にありません。(・∀・)

だけど、命日には家族で集合してお念仏を唱えました。

般若心経もきちんとウニャウニャ唱えてきました。

お経を唱えるのを自然と上手になりました。たぶん。

このお経で父は供養されてるんかな?とか思うと

ちょっと笑けてきます。(○゜ε゜○)プププ

父ちゃんは今頃修行の真っ最中でしょうかねぇ。



そんでもって、本日11月28日は母のお誕生日です{ケーキ}

不思議なご縁だもんで、父の命日と母のお誕生日が続いております。

若子なんて名前の母も、今年で5●歳です。

いつまでも若チャンでいて欲しいので、見た目だけでもと思い

今年はワンピースをプレゼントしました{プレゼント}

えらい気に入ってくれたので、良かったです。



父が他界した日は、

「あと半時間で母の誕生日なのに、なに力尽きてんだょ。。」

なんて思ってたけど、

3年が過ぎた今は、

母の誕生日にみんなが集まる機会を父がくれたんだなぁ、と

そう思えるようになりました。

いつまでも母を大事にしなさい、ってことだなぁ、と思ったり。

父が母に恩返しできなかったから、

その分あたし達にまわってきてんだろうけどね。(わら

最後まで手のかかる父です。

とーちゃん、見てる?

めぐぉはあなたに負けず劣らず、遊び上手になれてるかしら。

あなたを見習って、遊び上手な大人になりたいです。

これからも見ていてね。

いつも、いつも、ありがとう。

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)



<中>日本時間では本日。

アメリカ時間(?っていうのかな?)では明日。



あたしの大切なお友達・けぃチャンのBirthdayです{リボン}

おめでと~ヽ(<色:#ff6699>●´∀`<色:#ff6699>●)ノ


{}{}
{ケーキ}<太><色:#ffcc00>Happy Birthday{ケーキ}


誕生日プレゼントは間に合わなかったけど、

必ず行くから楽しみにしていてください!!

けぃチャン、幸せでおってね。

いつも元気をありがとう。

これからも、けぃチャンが元気で過ごせますように{キラリ}




凝り性。

<中>PC{パソコン}のデスクトップカスタマイズに

凝り性です。(´∀`)



カーソル変えたり、アイコン変えたり。

インライン関連のアイコンが見つからないので

自分で作ろうかと。

・・・・作ったらアップするね。(・∀・)

・・・・作ったらね。(・∀・)



・・・・作る・・・かなぁ?(´σ `)?

・・・・作れる・・・・・・のかなぁ?(´∀`;)

ワハハ。

サワラの蒲焼風。ε=(。・д・。)フー

<中><特大>11月20日(火)おとーと?の誕生日{ケーキ}


{}


●サワラの蒲焼風+なめこ汁+大根のしょうゆ漬け
               +キャベツの明太合え+ごはん●


酒Pがから揚げを買って帰ってきました。

から揚げが食べたかったそうな。

最近お肉ばっかり食べてるからお魚にしたのに、結局肉です。。。

お仕事がんばってるから食べたいものを食べて満足したい気持ちは

すごくよくわかるんだけど、

そろそろ体のことも考えないと。

<小>若くないんだから・・・ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ



サワラは、うすーく塩を振って小麦粉をまぶし、きつね色に焼く。

蒲焼のタレは、酒?+しょうゆ?+みりん?+酢0.5(笑)+砂糖?で。

きつね色に焼けたところへそのまま調味料を入れて煮詰めていけば完成♪



大根のしょうゆ漬けは、だいこんを適度に切って、

しょうゆ?+ごま油?+酢?+みりん? で、20~30分漬ければ完成。

味がイマイチなんで、改良を重ねたいと思いまする。



キャベツの明太和えは、キャベツを角切りにねぎを小口切りに

明太子と一緒にレンジでチンして、ちりめんを加えて混ぜ混ぜ。

めんつゆをちょこっとたらして混ぜ混ぜ。完成!



なめこ汁は、味噌汁になめこを入れただけです。(・∀・)

具は、ぉとうふ+なめこ+小松菜、以上です。

小松菜がおいしかったです(´∀`)



酒Pの魚離れを阻止せねばε=(。・д・。)!!

サバ味噌煮もしたいなぁ。。。

もうすぐ交代(・∀・)

<中>{}<中>



もうすぐネズミに交代です。


地震が起きるのかな?

イノシシさんの1年だから気をつけないと。



ネズミさんの年は

ディズニーランドへ行きたいです。

ロスの!!!!!




ゲキシャ!

<中>{}



<中>サワガニ!!


ポーズがばっちり決まってます。(・∀・)



『撮るなョ!!(`Д´メ)』


って感じでしょーか。笑




はっΣ( ̄□ ̄;|||

<中>{}





<中>気付いたら

44444

過ぎてたっ!!!

(´□`|||)







これでもひとりゴハンですがナニか?

<中>

食欲の秋ですが、もう冬です。

食べ過ぎました。



{}

●カワハギの煮付け+湯豆腐風スープ+ごはん●



別に、待ってたわけではありません。

電話で不機嫌な声をしていたかもしれないけど、

想定範囲内のできごとです。



今日、酒Pと会えませんでした。

一緒にゴハンを食べようと思って、自然と待ってました。

材料も2人分用意してました。

でも、ひとりでゴハン食べました。

おかげで食べすぎです。

でも、怒ってるわけではありません。

むしろ、あたしが勝手に待ってたわけだから

酒Pが気にすることではないです。




ゴメンネ、気を使わせちゃって。

きちんとゴハンは食べたけど、食べすぎです。

食べなくても怒られるけど、食べすぎても怒られます。

ひとりぶんは、作りにくいです。



ひとり鍋がしたかったけど、

それはやっちゃイカンとゆー何かがあたしの中で訴えてたんで

湯豆腐風スープに。

なめこをたっぷり入れたらおいしかったです。



カワハギは、どうしても食べたくて店で買いました。

今からちょうどおいしい時期です。

だけど、ちょっとフライングしました。

まだ早かった。

もっとこれからおいしくなるかと思われ。

味付けがちょっと濃すぎました。がっかり。

魚の煮付け、正直苦手です。

もっとこう、スッパリ味付けできんもんかなぁ。(-_-;)

はぁ。今後の課題だー。(=д=)



<色:#33cc66>★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*



今のこと、先のこと、今までのこと。

今まではがんばってこれたけど、

今もまだ、がんばれてるけど、

先のことを考えると、不安で仕方ない。

これからもがんばる元気は正直ない。・・・てゆーか、がんばりたくない。

できれば。

がんばってがんばって、自分に言い聞かせてきたけど。

がんばる以外になんか言葉があればいいんだけど。

考え方の転換。

気分転換。

方向転換。

必要。

うおーヽ( `Д´)ノ

がんばる。

いや、がんばらない。

いや、・・・いやいやいやいや。

茶碗蒸し!!!!(☆Д☆)

<中><特大>11月15日(木)



先輩とお休みを交代していたので、

いつもより1日早いお休みでした。(^ω^)

嬉しいような、悲しいような。フクザツな感じ。

休みは早く来たけど、次の週は1日出勤が多い気がして。苦笑

金曜日出勤したのがすごく変な感じでした。





さてさて、この日はヴォリュームたっぷりなゴハンでした。

{}

●鳥のゴマ味噌焼き+炊き込みご飯+チンゲン菜スープ+茶碗蒸し●



茶碗蒸し、初挑戦でした!!

初めてにしては上出来すぎるできばえでした(*´∀`*)

卵LL玉1個に、ダシ汁を1カップ加えてまぜまぜ。

具は先に火を通しておいて、蒸せばできあがり♪

蒸し方は、先日はなまるマーケットで紹介していた

お鍋に浅くお湯を沸かして蒸す方法で作りました。

ちなみに、具材は、鶏肉、にんじん、しめじだけ。笑

ユリ根とかギンナンとか大好きなんだけど、用意してなかったんで。

また次の機会にでも。

酒Pお気に入りの一品になりました。(^ω^)



チンゲン菜スープは、にんじんとちりめんを加えて、

鶏がらスープの素とオイスターソースで味付け。

ちりめんが塩味だから、塩は足さなくてもおいしくなります。

ちりめんからイイおだしも出てくるし。(・∀・)




おいしいゴハンでした{キラリ}

肉ダンゴシチュー☆

<中><特大>11月13日(火)

{}


酒Pリクエストのホワイトシチュー{キラリ}

このたびは肉ダンゴを作って入れてみました{ルンルン}

しいたけと合挽きミンチのコラボ(*´∀`*)

おいしかったです{ラブラブ}

酒Pにも大好評でしたっ{超びっくり}



その他の具材は、

にんじん、玉ねぎ、しめじ、じゃがいも、以上です!

あっ!!

<中>{}<中>


去年もあったけど、

今年も見つけた(・∀・)




デカッたこ焼き。笑

ご購入~(・∀・)

コンピラ祭りだっ☆

<中>{}<中>



ワッショイ(・∀・)

ぉ参りすませたんで、

早速お店の方へ(☆Д☆)

明日はぉ十夜。

<中>{}


明日はぉ十夜だから、1円玉投げまくりです!

黒服で殴り込みなんで(笑)、マニキュアも黒に(・∀・)



久々のネイルなんで手が震えたょ。笑

けど、想像通りに仕上がったのでヨシヨシ♪



明日はステキなお休みになるといいなぁ~(〇´ω`〇)

花粉症・・・?

<中>{}




ってゆーくらい、鼻をかみます。

くしゃみも出ます。

実はやっぱり花粉症なのかな?(∋_∈)





よくわからないけど、

メンソレータムは手放せません!!

なぜなら、鼻のかみ過ぎで小鼻が荒れてしまうから(ノ_<。)

大事な大事なメンソレータムさんです。

鼻の穴のまわりに塗り×2すると、

一瞬鼻がスースーして気持ちヨイです(*´ω`*)





早く良くなれ!あたし!!

がんばるど~(`ω´)

風邪っぴき。

<中>{}



花粉症かと思ってたら

やっぱり風邪のようです(汗)



4日の日曜日、ひとりで店番しました。

お手伝いさん、1名と共に。

バタバタしながらなんとか無事に終わったんだけど、

疲れがでたのかな?

土曜日も動きまわったし。

日曜日は気疲れと疲れと。




早く仕事に区切りをつけないと、あたしの身が危うい。

・・・って、大袈裟か(・∀・)






早く元気になりまっす!!

がおーっっっ!!ヽ(`Д´ )ノ




早く転職しよう。

マヂで。。。

29サイになりました。?

<中><大>11月3日(土)文化の日・続



{MM.1194172324.289171.u57.340.254}


バースデイケーキは、あえて用意しませんでした。

なぜならば、色んなケーキ屋さんへ行こう{キラリ}と決めていたから。笑

くいしんぼなんで{ハート}



で、どこのケーキ屋さん行く?どこ行く?

と協議すること10分。爆

末広の新しい(?)ケーキ屋さんクリスティーヌさんと

東署近所のマリアージュさんへ行ってまいりましたヽ(<色:#ff0099>●´∀`<色:#ff0099>●)ノ

プチアールかアンファンか、ってくらいいつも近所で購入してたので、

違うケーキ屋サンへ行くのはなんだか新鮮で楽しかったです{ルンルン}



ちなみに、

クリスティーヌさんで5ヶ、マリアージュさんで3ヶ購入。

ほとんど酒Pセレクトです。

えー、共通したのはベイクドチーズケーキのみ。笑

食べ比べてみたけど、味は全然違うかった!!

クリスティーヌの方がチーズくさくてレモンも多かった。

マリアージュの方があっさりしていて大きかった。

あたしはクリスさんの方が( *´艸`){ラブラブ}

酒Pはマリアさんが( *´艸`){ドキドキ}

でした。笑



で、2店舗食べ終わって二人ともの共通意見が、

「やっぱりプチアールがいいなぁ~」

(´∀`)

原点に戻りました。笑

食べなれた味が良いみたいです。(*´∀`*)

ちなみに、あたしはkassyanのお料理が久々に食べたいですヽ(○´3`)ノ

やっぱりプロの味は違う!!あたしの料理と違う!!

だがしかし、

そんなあたしの料理がウマイと喜んでくれる酒Pに感謝です・゚・(ノ∀`;)・゚・



<色:#99ffcc>★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*


Birthdayのシメとして、mattsunと久々蔵本スケート!!

が。

mattsun登場早々、背中がイタイとダウン!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

うめき、ころげまわるmattsun。

しかし、そんな痛みに負けずmattsunは滑りました{キラリ}

あたしは下りカーブが気に入って、ひたすらソール。

さらに反対側カーブで上りソール。

そんでもって低いカーブでアリウープソールのロック練ヽ( `Д´)ノ

見事かかりましたが、酒Pの前で披露できず無念。・゚・(ノε`)・゚・。

結構滑ったと思われ。(・∀・)

さらに充実した1日だったと思われ(*´∀`*)

mattsunまた一緒に滑ってね~( *´艸`){ルンルン}



最後になりましたが、

29サイの酒Pもどうぞよろしくです<(_ _)>

29サイになりました。

<中><特大>11月3日(土)文化の日


{}

酒Pが29サイになりました{キラリ}

めぐぉからのお祝いの品は後日ご紹介するとして。


<色:#99ffcc>★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

予定はいつも通りまったくもって何もなかったです。

朝起きてから決めました。

2人一緒に過ごす共通の休日は本当に久しぶりでした。

休みになったら行きたいね、って言ってた場所がたくさんあったハズなのに

いざお休みになってみると、その場所が思い出せません。

スケジュール帳にメモまでしてたのに。。。{涙}

どうしたもんだか。笑

<色:#99ffcc>★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

で、結局出かけた先は、石井の<リンク:http://www.jikishin-an.com/>直心庵というおそば屋さん。

以前にも2~3度行ったことがあったんだけど、

平日行けないお店だから、毎度毎度久々の訪問です。

ちょうどお昼時に行ったから席は満席で少々待ちました。

おそばのほかに、おみやげ物のお菓子なんかも売ってるので

お食事ついでにお菓子も購入{さくら}



その後、フジグラン石井へ{車}{ため息}

店内ブラブラしつつ、迷わずフィギュアのお店へ向かいました。笑

酒Pは物色しまくり、その間あたしは2店舗見てまわって、

そろそろ物色終わったかな~{はてな}

と様子を見に戻ると、まだ物色してました。Σヽ(゚Д゚○)ノ

さすが!(´∀`) フィギュア好き。笑

フィギュアのお店にひっついてまわるウチに

めぐぉも少し興味を持つようになりました(・∀・)

ローゼンメイデンとゆーマンガキャラのフィギュアがどれもこれも高い!!

とゆーことに気づいてから、それが気になって×?。。。

東京のフィギュアショップでもたっかいものが売ってて

びっくらこいたの覚えてますだ。えぇ。

グラン石井のフィギュアショップにも

プーリップのローゼンメイデンシリーズがあってびっくり。

さらに、少年倶楽部にもあってびっくり。



・・・・はっΣヽ(゚Д゚○)ノ



えらい話が脱線しました(;゜(エ)゜) アセアセ




グランでお買い物を楽しんだ後、そのまま少年倶楽部へ行き、

徳島駅前へ移動{車}{ため息}

あたしの服や靴も見ながらウインドウショッピングを楽しみました。

ボーゼのムニエル!

<中>{}

●ボーゼのムニエル + サラダ + コンソメスープ●



ボーゼって、イボダイとかエボダイとか言うんだよね。

徳島だけなのかな?

ボーゼって呼ぶの。(・∀・)

今はマジでおいしい!!



コンソメスープの具は、

●かぼちゃ   ●ブロッコリー   ●アスパラガス

●ウインナー  ●キャベツ

以上( *´艸`){ラブラブ}



サラダは、プリマヴェーラ風。

レタスをしきつめた上に、

ベーコン・きのこ・にんにくを炒めて、バター醤油で味付けした具を

のっけてのっけてしました{びっくり}

酒P大好物です{キラリ}

酒Pにとってメインらしいです。(・∀・)

あたしのメインはもちろんボーゼです!!

うまかった{ドキドキ}{ラブラブ}

夕暮れ

<中>{}



キレイだなぁ、と思って思わず。

赤と青のコントラストが。

はぁ、1日終わった・・・。

リフォーム??

<中>先日自分で組み立てた棚の天板は

現在、料理をするときのサブテーブルとして使ってます{ドキドキ}

台所がせまいので、すごく便利になりました( *´艸`)



すごく便利になったんやけど、

あっつい鍋やらフライパンやらを置いたりするときに

鍋敷きをいちいち使ったりして、

どうにかならんかな~?(´σ `)?と思ってました。



ってことで、こんなんしました。

{}

まだ途中なのですが、

ダイソーで買ったガラスタイルを置いて

鍋敷きがわりにしてみました。

さっきやったばっかりなんで、使い勝手はこれからわかるかと。

ただ、ガラスが割れる可能性があるとパッケージに書いてあったんで

それだけが気になる・・・(○ ̄ ~  ̄○;)

どうか無事でおってくだされヽ(<色:#ff6699>●´∀`<色:#ff6699>●)ノ

リフォーム??

<中>{}


パソコンのディスプレイ、

こんなにしてしまった。笑

やりすぎ?(´∀`;)



スティッチたちが記念撮影してるところに

敵が登場!

みたいな。



落ち着かない部屋になってきた。笑

リフォーム?

<中>{}


えー・・・姿見の鏡です。(・∀・)

めぐぉの部屋が汚いのがバレバレです。(´∀`)

鏡をリフォーム(?)しました。

ドコを?(´σ `)

って感じですが、わかりにくいので拡大!

<特大><太><色:#ff9900>ドーン!!{キラリ}

{MM.1193990306.289171.u57.224.299}

<特大><太><色:#ff9900>さらにドーン!!{キラリ}

{MM.1193990606.289171.u57.224.299}



うむ、まんぞく(*´∀`*){ため息}

なんやらめっちゃオトメな雰囲気になりまんた。

いいんだろうか、コレで。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

おとしもの。

<中>{}<中>



誰かが落とした模様。

まだアリンコ到着してません!!ヽ(`Д´♯)ノ

実はチョコレートぢゃないのかな?(・∀・)

ひっつきむし

<中>{}<中>



むしぢゃないのに

なんでひっつきむしなんだろ?(・∀・)

なつかしいなぁ。

よく服にひっつけて遊んでたけど、

最近の子もするのかな?(・∀・)

ついつい

<中>{}<中>




リスト作ってしまうんです。(・∀・)

買い物リストはもちろんのこと

旅行前の準備リストや持ち物リスト、

休日の予定リストなんかもよく作ります。

予定リスト通り行動できると、

1日よくがんばったなぁ(〃^ー^〃)

と満足します。笑





まぁ、気分屋なんで、予定は未定ですが(・∀・)

なんぢゃこりゃっ!?

<中>{}



こんなんハヂメテ見たよ!!

なにこのユルキャラ。笑

ユルすぎる・・・

みんな丸っこい。(・∀・)



いったいこれはなんぢゃろかね~?(?_?)

ハロウィ~ン

<中>{}

<色:#9900cc>trick or treat!

<色:#ff9900>★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

ハロウィンは昨日でしたが、

特別に誰かを驚かしに行くこともなく

コスプレして接客の仕事をすることもなく

ただ酒Pと一緒にプリンを食べて終わりました。

105円のなめらかプリン。笑

おいしかった{ハート}



ハロウィンは飾りつけなんかがカワイイから大好きだけど

あたしにとってパーティータイムなのは今日からだっ!!

明日から夢のような?連休です{キラリ}

連休明けは、ひとりで店番です。ばくしょう

あり得ねえ!!!!!ヽ( `Д´)ノ

ってことで、酒PのBirthdayをたっぷり祝ってやろうかと{ひらめき}

うひひひひ( *´艸`)



みなさんのハロウィンはいかがでしたか~?(・∀・)


<色:#ff9900>★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*



{}
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

