

ぉみゃゲ!

<中>{}<中>



mつ●からのいただきものです。(・∀・)

えっ

クリスマスにUSJ?

誰と?(・∀・)



ん~

誰と行ったのかなぁ?( ´艸`)

ウェッヘッヘッ(* ̄ー ̄)



ありがと~☆★☆

キャンディー♪キャンディー♪
O(≧∇≦)O




ストリート。

<中>{}



<中>新町カーブ。

行ってきました。(・∀・)

忘年会シーズンだからギャラリーが多かっ・・・た、

のかなぁ?(・∀・)笑

ギャラリーってゆーか、通行人?笑


ラタさん、酒p、めぐぉの3人で滑りました。



あたしはソールを主にやったけど、

調子はボチボチでした(・∀・)

あかんこともないけど、ヨイこともない、みたいな。



けど、楽しかったです!!(≧∇≦)

自分を見失いがち・・なのかなぁ?

わっかんないけど、

酒pに思いやりをあまり持ってあげられてない気がしていて

かなり気になってるんだけど、

気になってるけど、わがまま三昧言ってる気がして。

ごめんにゃ。

怒りっぽくて。

でっかいひとりごと(・∀・)笑








リラックスしてぇにゃぁ。

今朝のトリ。

<中>{}


<中>電線にサギに似た鳥が(・∀・)

でも、

電線にとまったサギなんて見たことナイぞ。

サギ…サギか?

ウヒャヒャヒャヒャ(*≧∀≦*)


干し柿!

<中>{}


<中>冬ですなぁ(´▽`)


店内に干してるのもメズラシや(・∀・)笑

いちば。




<中>本日、5:30起床。{晴}

なぜかって?


徳島市中央卸売市場
通称:市場 へ 行くためです。

仕事で。
仕方なく。


でも、行ったことないところへ行くのは
ワクワクしましま(*´∀`*){ルンルン}


で、午前7:00
市場へ行きました。

夜はあまり人の気配がない市場やけど、
朝は活気があって人がいっぱい!!
びっくりしました(☆Д☆)

ほんでもって、
見たことないような乗り物に乗ってる人がおって
さらにびっくり。(☆∀☆)

立ち乗りで一人乗り用の車?
車?くるま?(?ω?)
あれは車なんかしら?(?ω?)
わからんけど、ちょっと乗ってみたいと思いました。笑



ちなみに、市場へ何をしに行ったかと言うと、
ギフト包装をするために行きました。
・・・・細かいことは面倒くさいので省略。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ギプスしてました。

<中>{}
コ~ンバ~ンワ{ルンルン}



今日、仕事が終わっていつも通り酒Pに連絡すると
「今、潮風(公園)におる~」 とのこと。

<特大><太><色:#ff0066>Σヽ(゚Д゚○)ノ

これは行かねばならぬ!!ヽ( `Д´)ノ

とゆーことで、潮風公園へ寄り道。{車}{ため息}
そこには、さとっち&酒P&mattsunが!!

まっつ~~~ん(○´・Д・`)ノ
手いけるん{なんで}{汗}

「ドラえもん!」

(´∀`;)



片手は包帯ぐるぐる巻き。
もう片方はギプスで固定。
そんな状態で元気にスケートやってました。

とりあえず、生きてて良かったε=(。・д・。)

指からのびた手の甲にある骨が折れてるらしく、
手首下までギプスが巻かれてました。
なんとか物は掴めてたけど、不便そう{涙}
仕事も相変わらず大変そう{涙}

でも、とりあえず元気だったので安心しました(*´∀`*)
折れた骨も、そのうちつながるみたいだし。
つながればプクッと膨れるらしいけど、
小指みたいなことはなさそうだし。
これ以上どこもケガせんように見張らねば(`・ω・´)=3

とりあえず、また会えるときにはパスポート申請書類と
ちりめんじゃこあげなきゃ!!
今日会えると思わなかったから持ってなかったよ~、ちりめん。
さすがのあたしでも、ちりめんは持ち歩いてないからさぁ。(;゜(エ)゜)
次こそはっっ{びっくり}ヽ( `Д´)ノ




なに?

<中>{}


エクスライダーって

なに?(・∀・)

興味はないでしょうが。



<中>近況報告です。(・∀・)
興味なかとでしょうが、書きます。
すんません。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


<色:#9900cc>※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*



コンソメスープとサワラの蒲焼風。

<中><特大>12月11日(火)

魚メニュー2日目。
なんとか無事に続いてます{ひらめき}


{}

●サワラの蒲焼風+コンソメスープ●


この日はシンプルメニュー。
ちょっとお疲れモードだったんで。
でも、とりあえず魚メニューを死守しました(・∀・)
酒Pからのブーイングにもめげません!!(´∀`)
ちなみに、ソーセージ入りのコンソメスープが食べたいという
酒Pのリクエストには答えたので、こんなメニューになりました。


<色:#ff9999>{いちご}******{さくらんぼ}******{いちご}******{さくらんぼ}******{いちご}


サワラの蒲焼風は、
塩を振ったサワラに小麦粉をまぶしてフライパンで焼き、
焼き目をつける。
そのフライパンに醤油・酒・みりん・酢・砂糖を加え
少し煮詰めたらできあがり♪
お酢を入れすぎないのがポイントです。


<色:#ff9999>{いちご}******{さくらんぼ}******{いちご}******{さくらんぼ}******{いちご}


この日のコンソメスープは、いつもと材料を変えました。
キャベツじゃなくて、小松菜にしました{ひらめき}
<太><大>安かったし、栄養たっぷりなんで。(´∀`)
あとは、玉ねぎ、にんじん、ウインナー、以上。
コンソメで味付けして、コショウで香りをつければ完成{ルンルン}
カンタンだけど、ぬくもるし、おいしいメニューです。
酒Pお気に入りです{キラリ}


<色:#ff9999>{いちご}******{さくらんぼ}******{いちご}******{さくらんぼ}******{いちご}




この調子で魚メニューを増やしていきますっ{超びっくり}
旬の魚を料理できるようになりたいなぁ{ルンルン}
酒Pを魚好きにさせたいものです。(・∀・)

豚汁とサバの干物。

<中><特大>12月10日(月)

ある日、めぐぉは気づいてしまいました。

家で食事ができるようになったあたし達カッポーですが、
未だに外食はたくさんしています。
とゆーか、
むしろ外食の方が多いと思います。酒Pも。
外食へ行けば、油っこいものや肉が多いわけです。
酒Pの体調も、あたしの体調にも、あまり良くありません{ため息}
<小><色:#0099cc>あたしは食事のバランスなんかを考えながら食べるけど、
酒Pは食べたいもの中心なので、バランスなんて考えてません!!p(`ε´q)ブーブー

なので、あたしは決めました。
家で食事するときは、<特大><太><色:#ff6600>{キラリ}魚料理{キラリ}にしようと{びっくり}(<色:#ffcc00>★Д<色:#ffcc00>★)キラリ!



とゆーことで{ひらめき}
早速、魚メニューにしました。(・∀・)



{}

<色:#33cc00>●豚汁+サバの焼き物+ほうれん草のおひたし+こんにゃく田楽●

豚汁の方が多いような気がしますが、気のせいです。(・∀・)


{クローバー}・・・・・{てんとう虫}・・・・・{クローバー}・・・・・{てんとう虫}・・・・・{クローバー}・・・・・{てんとう虫}・・・・・{クローバー}



サバの焼き物は、職場でいただいた”サバの干物”を焼いたものです。
脂がよーくのっていて、すっごくおいしかったです(*´∀`*)
ちなみに、焼いただけ。笑

{クローバー}・・・・・{てんとう虫}・・・・・{クローバー}・・・・・{てんとう虫}・・・・・{クローバー}・・・・・{てんとう虫}・・・・・{クローバー}


豚汁は、具だくさん、もりだくさん!
豚肉、大根、白菜、ニンジン、なめこ、しめじ、こんにゃく、油揚げ、以上{びっくり}


{クローバー}・・・・・{てんとう虫}・・・・・{クローバー}・・・・・{てんとう虫}・・・・・{クローバー}・・・・・{てんとう虫}・・・・・{クローバー}


ほうれん草のおひたしも、この日のはちょっと凝りました。
いつものほうれん草のおひたしに、
カシューナッツを砕いて加えました。
混ぜ混ぜしたら、めっちゃおいしかったです!ヽ(<色:#ff6699>●´∀`<色:#ff6699>●)ノ


{クローバー}・・・・・{てんとう虫}・・・・・{クローバー}・・・・・{てんとう虫}・・・・・{クローバー}・・・・・{てんとう虫}・・・・・{クローバー}


こんにゃく田楽は、屋台の”こんにゃく味噌おでん”の味を
再現したかったんやけど、味噌味がちょっと薄くて
再現しきれませんでした。 (-_-;)
残念!次こそは{火}


{クローバー}・・・・・{てんとう虫}・・・・・{クローバー}・・・・・{てんとう虫}・・・・・{クローバー}・・・・・{てんとう虫}・・・・・{クローバー}


とりあえず、魚メニュー1日目終了。笑
おいしかったです{ルンルン}

久々のスケート。

<中><特大>12月9日(日)
久しぶりのスケートネタ。

酒Pのヒザが痛かったり、
あたしはやる気がなかったりで
最近行ってなかった蔵本へ、
mattsunも誘って久しぶりに行きました。

もちろん、滑るために。(・∀・)

この日は、久しぶりだからのんびり滑ろう、とゆーテーマのもと
低いカーブでじっくり滑って、そのあと高いカーブで遊びました。

低いカーブでは、じっくりソールやり込んで、
いつも通りサニーデイやってみたり、ロイヤル練習してみたり。
ロイヤルは見事にできなかったです{危険}
練習したけど、復活しませんでした。笑
はぁ、またゼロから練習あるのみです(`・ω・´)シャキーン☆

mattsunと会うのも久しぶりでしたが、
一緒に滑るのも久しぶりでした!

高いカーブで撮影大会したあと、
低いカーブしたりしてたら、
mattsunが。
mattsunが。
手を抑えて「痛い」と。



嫌な予感(=д=;)

mattsunも、「嫌な感じ。嫌な感じ。」と連呼してます。

ますます、嫌な予感(=д=;))))

で、
翌日酒Pあてにmattsunから連絡が。
「ホネオレタ」と。

<特大><太>ぅおーいっっっ!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!!

早く骨がくっつくように、
ちりめんじゃこでも届けようかと思います。

mattsun、お大事に。゚(゚*ω⊂ グスン
早く治してケロ。

12月1日、忘年会。

<中><特大>12月1日(土)
さとっち&ラタさん幹事 スケート忘年会 in 炙り屋


20:30 スタートの忘年会。

総勢20名ほどの宴会へ行ってまいりました!

えらい楽しい席で、時間を忘れて騒ぎました。

アグのとっくんと初めて一緒に呑めて、嬉しかったです{びっくり}

そんでもって、スラのとっくん&ひぃみチャン、りょうくんも一緒で

ホントに楽しい席でした{キラリ}



めぐぉは、会社の飲み会などがないため、

スケート仲間や友達との飲み会がかなり良い社会勉強になっております。

えらいフランクで楽しい社会勉強ですが。笑

ほんでも、スケートのみんなと出会うまでは飲みの席なんて知らんかったから、

ホンマにいっぱい色んなことを知ることができて

ありがたきことやと思ってます。

気の置けない仲間と一緒に呑むのはすごく楽しいことやということも

知ることができたし。

mattsunがおったらもっと楽しかったのになぁ!と思わずにはいられません。

忙しいmattsun、また一緒に呑む機会を作ろうねぇ♪

先月はなぜか焼肉三昧でしたが。笑


<色:#00cccc>※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


飲み会では、たにやんと久しぶりにお話ができたり、

とっくん&ひぃみチャンの愛息子・たっくんの成長っぷりが見られたり、
(ケータイ動画で。笑)

マッチィのお嫁さん・りっチャンと久しぶりに会えたり、
(お土産ありがとう!!)

ゲンさんとラタさんのコーラ対決が見られたり、早食いが見れたりで

えらい充実しとりました。(*´∀`*)

あとあと、ラタさんにイロイロお話してもらったり、

さとっち&あゆみんにもイロイロお話してもろたり、

泣き虫・めぐぉになっておりましたが、イロイロ考えさせられました。

考えすぎるのがあたしの悪いクセなんで、考えないようにしてますが。笑

まぁ、でも、・・・おかげで酒Pにも素直に話せるようになりました。

今まではイチバン近くにいたけど、テリトリーに入ることができんかったから

この距離でおるのがいいのかなぁ?なんて悩んでたけど、

なんとなく、そ~っと入ることができるようになってきた気がします。

ラタさんには日ごろからイロイロ心配かけたり、やきもきさせたりしてますが、

まぁ、ラタさんが言うてくれたとおり、待つと決めとるから待ちます。

みんな、ありがとうごじゃります<(_ _)>




あと、調子にのって失礼発言しまくりなあたしでしたが、

あったかく受け流してくれたみんなにこんなところでお礼を言わせてください。

ありがとうごじゃりました{キラリ}

はしゃぎすぎたおかげで、次の日の仕事はしんだかったけど

ココロはとても晴れやかでした。



また、機会があればぜひとも参加したいです。

みんなありがとう。これからもよろしくお願いします。

(o´・∀・`o)

ギンガメアジ。

<中>さとっちから、新鮮ピッチピチ釣りたてのお魚をいただきました!

ワーイヽ(<色:#ff6699>●´∀`<色:#ff6699>●)ノ



{}



ありがたきかな、ありがたきかな*:・(*-ω人)・:*

内臓をとっておいてくれたので、軽く洗って塩をして

そのまま焼いて、おいしくおいしくいただきました!!

ホンマにめっちゃマジでおいしかったよ===(*´∀`*)

父がおるときは釣りたてのお魚をよく食べてたけど、

最近はお店のお魚ばかりだったから、

塩焼きしても生臭いものがあったりしてなんとなく塩焼きを避けてました。

釣りたてのアジはやっぱり違うねぇ。おいしいねぇ。( *´艸`)ウヒョヒョ

ホンマにホンマに嬉しかったよ、さとっち&あゆみんありがとー!!!{ラブラブ}

あたしも釣りの趣味を持とうかしら。

そしたらおいしいお魚食べられるし。

お店に並んでるお魚も、新鮮でおいしいのがあるけど、

やっぱり釣ってきたのは一味違う感じがして、おいしいわよ~。

お魚の目がキラキラしとるし。



けど、ピチピチ跳ねよるお魚を見て、「おいしそう」と思う自分に対して

「ヒドイ」ということに気づいてしまった。(´∀`;)

「かわいそう」とは絶対に思わへんもん!

絶対に「おいしそう!」と思ってしまう。(´∀`;)

どんだけ食いしん坊やねん!!

みたいな。。。

エヘヘ。

久々パスタ。

<中><特大>11月28日(水)
母の誕生日。祝いの品は渡したのダ。


{}


●タコの生トマトパスタ + タコのマリネ + クラムチャウダースープ●


タコとトマト三昧。(・∀・)

マリネもマンタコリン。

パスタもマンタコリン。

うまかった(*´∀`*)



パスタは、タコ、ピーマン、エリンギ、トマト、

にんにく、オリーブオイルのソースで。

マリネは、トマトのスライスの上に、

タコ、長ネギ、オリーブオイル、すりおろしにんにく、塩

を混ぜたものをのっけて。


まんぷくメニューでした。



あんまり久々にパスタを作ったものだから、

パスタを茹でる分量間違えて、作りすぎたのが事実です。

ごめんなさい、ごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

腹八分目がいいのにね。

とり丼。

<中><特大>11月22日(木)
いい夫婦の日。関係ないけど。


{}

久しぶりに作りました。

●とり丼 + 小松菜のすまし汁 + えのきの和え物●



とり丼は、酒Pからのリクエストでした。

確かこの日はぶつくさ言いながら料理したような気が。

作ろうと思ってたものが作れなくて、

仕方なく買出しに行って、それからとり丼を作ったような気がします。

でも、おいしかったよ。

久しぶりに作ったわりに、上手にできてたし。

あとあと、小松菜がおいしくてびっくりだった。



とり丼にはおもしろい思い出がありますです。

Kチャン家で最初で最後に作った料理がとり丼です。

その日は、酒Pとレオマ行って、疲れながらも料理して

4人で食べて、食べた直後にあたしが寝ちゃったの。

レオマへ辿り着くまでにかなりあたしはご機嫌ナナメになってて、

到着した直後の写真がすっごく不機嫌で。

今だから笑い話だけど、別れててもおかしくなかったなぁ。。。

そのあとKチャン家に行かなかったら、あたしはずっと怒ってたかも。

懐かしいなぁ。。。

もう既に外しましたが。

<中>

先日、ケイタイをデコデコしました。

もう現在は取ってしまって普通になってますが。



{}


完成した直後、満足したけど、

1日経ったら、ちょっと後悔したシロモノ。

やり過ぎだショ、どう見ても。( ̄Д ̄;;

と、思いながら、2週間くらいこのままでした。

木工用ボンドでくっつけてたら、2週間後に取れてきたので

全部取ってしまいました。

でも、デコデコしたときはすごく楽しかったんだよ。

手芸店で材料買ってきて、

ボンドで手を汚しながらくっつけたんだけど。

想像してた通りにできたからすごく満足だったんだけど、

やり過ぎでした。ばくしょう



次はどんなデコデコ電にしようかねぇ。(・∀・)
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

