

歳をひとつ食べました。

<中>{}


<中>
昨日ニクの日改、フクの日に、

めぐぉは無事 歳を食べることができましたっ!


愛する酒pから

おいしいゴチソウと

プレゼントをいただきました(*´艸`*)



ほんでもって、

お友達のみなみなさまより

ありがたき祝の言葉をいただきました♪


本当にありがとうごじゃります<(_ _)>


今後ともなにとぞ仲良くしてやってくださいまし☆

よろしくお願い致しますm(__)m





ちなみに、ニゴになりました。




(○ ̄ ~  ̄○;)




<中>(´о`)はぁ


みんなどこで靴を買うんでしょうか。

気に入る靴がなくて困ってます。
o(´ ^ `)oウー

革のブーツが欲しいんですが、

予算もありますし

好みもありますし

好きなタイプが限られてまして。。。

あまりの落胆さから

アグのブーツでもいいような気さえしてきます。

曇り時々雨。

雨のち晴れ・・・ますように。







☆彡(-人-)


こんな感じに

<中>{}



<中>なっちゃいました(・∀・)





<中>{}

フラミンゴ☆

<中>{}


<中>ガーデニングなんてしないけど

フラミンゴが欲しくて買いました♪



どうしようかな(*´艸`*)



青色ポット(*´ェ`*)ポッと

<中>{}


<中>すこーし前に酒p母からいただきました。

とゆーか、
酒p母からカタログをもらい、
好きなもの選びました。
寒い季節には欠かせません(`・ω・´)
夕方アツアツのお湯を入れておくと
翌日の昼くらいまであったかーい感じです。

とっても重宝しています(*´▽`*)

ありがたや、ありがたや(ノ′∀`o)ノ



おでん。

<中><特大>1月15日(火)



おでん。

{}



おでんでんでん。

きんちゃくの中身は、小松菜。

お赤飯は、成人を迎えた新入社員の子からいただきました。

おいしくいただきました。

アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

mつ●画伯シリーズ LAST

<中>{}


<中>(・m・*)クスッ


職人技。
ばくしょう

mつ●画伯シリーズ7

<中>{}


<中>ねずみ年なんで。
ミッキぃがBSロイヤル。

かわうい(*´艸`*)


mつ●画伯シリーズ6

<中>{}


<中>チシャ猫!(・∀・)
≡ΦェΦ≡

その横に
たむけん。
ちゃ~("▽"*)


久々のハンバーグ*ピラフ♪

<中><特大>1月12日(土)

{}
{}
{}


{}


久々のハンバーグ*ピラフ!
仕事中に思いついて久しぶりに作りました。
酒Pからは想像以上に賞賛の声が。(´∀`)
<小><色:#00cccc>大好物ですからなぁ。(・∀・)

ピラフはいつもどおり、AJINOMOTOのエビピラフです。<小>笑
ハンバーグはお手製ですっ!
そしてそして、酒Pの好きなテリヤキソースちっくなソースも
ばっちりマスターしましたっっ{グッド}{キラリ}
<小><色:#00cccc>しょうゆ・酢・砂糖でカンタンに作れるの。(^ω^)

そんでもって、最近野菜不足なため
レタスが森のようになり、コンソメスープが煮付けのようになり、
とにかく山盛りテンコ盛りで本当に体にイイのか!?って感じです。
きっと良くないとは思いますが。食べすぎで。(^^;

ちなみに、上の画像が酒Pの。
下の画像があたしのです。
ピラフの量が微妙に違うんです!!
そこんところアピール。笑
あ、茶色いスープみたいなのは、玄米茶です。(・∀・)

コンソメスープの具は、
キャベツ・玉ねぎ・にんじん・ブロッコリー・ウインナー以上!
しめじを入れようと思ってたのに忘れてました。
そんなモンです。えぇ。ゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)


久々のハンバーグはおいしかったです。
魚料理を心がけてる最近ですが、
ハンバーグはやっぱり旨し☆です!!


いつもより多いとゎ言え・・・(○ ̄ ~  ̄○;)

<中>{}


<中>
確かにいつもより使用量が多いんだけどサ、
そんなに高いとゎ・・・(○ ̄ ~  ̄○;)

さらにまだ値上げだとぉ~!?
10月あたりに値上げしたばっかりだのに。
( ー_ー)ノどーゆーこっちゃ。


もう値上げやイランわぃっっっ!!
(T^T)g クゥー!


mつ●画伯シリーズ?

<中>{}


<中>こゎいアリス。
((;゜Д゜)ガクガク

一応アリス((;゜Д゜)ガクガク

fish決めてるアリス
((;゜Д゜)ガクガク

リアルで上手ぢゃ。笑
アリスぢゃないけど。笑
こわすぎっ

mつ●画伯シリーズ ?

<中>{}


<中>
上がベジータ。
ヒドッッ(´□`|||)

下はマッ・・・
マッチィ( *´艸`)
ちなみにマッチィは酒p作。

mつ●画伯シリーズ?

<中>{}


( ´艸`)ぷぷっ


すべて想像のままに描いております。

スゲー!(・∀・)

mつ●画伯シリーズ?

<中>{}

デップさん。

ジョニーさん。

BSロイヤルしてらっしゃる?


mつ●画伯シリーズ?

<中>{}

フリーザが ソール?


なつかしや。

<中>{}


<中>
アタシの歴代の年賀状。

サルとヒツジさん。

おサルさんのモノは大変お気に入りでした。

大変お気に入りなので
これくしょんしてます。


ちなみに
individuallockerさんで
お世話になっちょりました。

かわういcardがたくさんあるです。

ニャホーィ。


りか雛!!

<中>{}


<中>
最近のリカちゃんて

こんななの?



知らねがっだ~。

おさむくんまで。。。



ほへ。

そういえば。

<中>



地味にリベンジしたんです。
わたし。

何にって?
ピアスに。

20歳になる年の元旦に
一度やったことがあったんだけど
その穴は傷のまま穴にならなくて
結局塞いじゃったの。
<小>消毒とかしてたんだけど、
半年以上経っても
なんでかジュク×?しちゃって
穴は完成しなかったのね。

だけど、その年にもらったり集めたりしたピアスがあって
もったいないなー。っていうのもあったり、
ピアスでおしゃれしたいなー。っていうのもあったりで、
結局リベンジいたしました。
また元旦の日に。

ほとんど思いつきのような勢いだったんだけど、
閉店間際のマルナカで器具<小>(笑)を買ってきて
酒Pの部屋で、「いくよ、いくよ」ってハァハァしながら
ピアッサー握り締めて、穴開ける場所確認して、
いざ!!!!!!!
ってときに、勇気が出なくて。
いざ!!!!!!!
って思うとコワイから、息を吐き出しながら
ギュッて手に力入れたら、
ググググッて耳たぶにピアスが入りました。
右耳から先にやったんだけど、
後からやった左耳の方が怖くて、ドキドキしました。


今回は20歳のときやった金属ピアスじゃなくて
プラスチック製のピアスで、今のところ順調に育ってます{ピース}
LA行く頃には完成してるかな?
<小>ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

{}

あ、写真撮るの忘れた・シチューの巻。



写真撮るの忘れちゃったよ~。
うっかりしてたなぁ。。。


昨日は酒Pの仕事が遅くて、結局一緒にゴハンは食べられませんでした。
2人の中ではお休み日です。<小>←一緒にゴハン食べられなかったから。

あたしは朝から酒Pに、「シチューか鳥丼作るよ~」と宣言してました。
そしたらば酒Pがシチューに食いついてきたんで、
仕事から帰って、張り切ってシチュー作りました。
        {}<色:#ff9900>エイッ{キラリ}


で、シチューの具ですが、
豚バラ肉スライス、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリーを
ポイッポイッと入れて、牛乳とブイヨンスープでぐつぐつ煮込み、
煮込んだところでシチューの素投下。
あΣ(゚Д゚○)
ブロッコリーは最後に入れたんでした。<小>そーでした×?
茎だけ先に煮込んでおいて、
アタマの方は火を止めてから混ぜ合わせただけなの。
先にレンジでチンしてからね。



さぁさ、あとは酒P待つだけですよ~。
って安心して、あたしはお手紙を書いてたんです。
<小><色:#00cccc>年賀状で「結婚しました」ってご挨拶くれたお友達がいたんで、
慌ててお祝いのお手紙を書いてたんです。汗
で、そんなこんなで時間も忘れて集中してたんですが、
気づけば9時。
酒Pおっそいな~。。。{涙}
と思ってると、残業が終わったと疲れた電話がありました。
長い連休明けやから、仕事も忙しいみたいです。
お疲れさま、お疲れさま(´∀`)

あんまり疲れたんで、今日は家でゆっくりするとのこと。
でゎでゎシチュー届けるよ!!
と申し出たところ、我が家へシチューを取りに寄り道してくれました。
フタ付きタッパにシチューを入れて「ハイ」と渡すと
喜んで帰っていきました。良かった×?{ルンルン}

そのあと、もちろんあたしも食べました。
シチュー。
おいしかったです(*´∀`*)
寒い日のシチューってなんでおいしいんだろうねぇ。
ほっこりします。


はてさて、今日からえべっさんですが、
酒Pは今日も残業で帰りが遅いみたいです。
がんばれ~{超びっくり}

1月7日(月)

<中><特大>1月7日(月)

昨日に引き続き、ブリの煮付け。
昨日たくさんもらったから、
全部煮付けておいたんです。


{}


昨日煮付けておいたブリは、しっかり味がしみ込んで
とってもとってもおいしかったです。
一緒に添えたのは、白菜の浅漬けとたくわん、ちりめんじゃこ、
きのこと大根の味噌汁です。


{' />}

{きのこ}白菜とにんじんの浅漬け{きのこ}
材料:白菜、にんじん、塩、和風だしの素
?白菜は細切りに、にんじんは千切り、
   もしくはピーラーでひいちゃってください。
?白菜とにんじんをボウルでしっかり塩もみする。
?塩もみした白菜とにんじんをしっかりと水で洗い
ザルにとって、水気をしっかりと絞る。
?和風だしの素を混ぜ合わせて完成♪

カンタンで、しかもすっごくおいしかったです。

{' />}

ちなみに味噌汁の具は、
大根、しめじ、えのき、長ネギ、豆腐 でした。


食べすぎた正月を反省して、この日は控えめ。
お漬物とお味噌汁をしっかり食べて、満足です。

1月6日(日)ひとりゴハン。

<中><特大>1月6日(日)

この日は酒Pの連休最終日でした。
あたしは仕事行ってましたが、
早上がりさせてくれたため
4時くらいに家に戻ったんだっけかなぁ?
おかげで部屋の掃除やら洗濯やら一気に片付いて嬉しかったです。


その夜は、どうしてもお豆腐が食べたくて
一人で湯豆腐ちっくなものを作って喜んで食べました。

{}

ブリの煮付けと湯豆腐ちっくなものです。
雑穀米がなくなったので、新年からは白米です。

ブリは職場でもらったので煮付けました。
その前のブリも、確か職場でもらったような・・・?
もらいものばっかりです。
豆腐は、絹ごし豆腐が食べたくて山盛りいっぱいです。
おまけにちりめんじゃこも。
タレは、しょうゆと酢とごま油を混ぜたものです。
豆腐とよく合っておいしいので、あたしは気に入ってます。

一通り食べたあとで満足したんだけど、
やっぱりこの日も食べすぎました。
とりあえず、食べすぎな年末・年始。
良くないぞ。良くないぞ。( ̄Д ̄;;

メタボ*クリスマス。

<中><特大>12月24日(月)仕事した。


この日は、前々から予約していたケンタッキーを
食べて食べて食べまくると決まっていました。

そんでもってあたしは仕事に追われる日々だったので
サラダを作る元気すらなく(爆)、
スーパーのお惣菜サラダを買いました。
おまけにピザまで買っちゃって。
どんだけ太ろうとしてるんだ、あたし達;;;;;;;


{}

{}



2人でこんだけ食べました。
明らかに食べすぎです。
想像してたよりずっと多くて、でもココロは満足でした。
お腹は苦しかったけど。

もうしばらくチキンはいらね。
と思ったはずの2日後に、
酒Pはケンタ行く?と言ってましたが。
もちろんジョーダンでしたけど。


にわとりさん、ありがとう。
ごちそうさまでした。
なむぅ~(-∧-)合掌・・・


ちなみに、クリスマスプレゼントは
お互い当日間に合わなかったので
後日交換しました。

機会があればまたご紹介いたします。

12月18日のゴハン。

<中><特大>12月18日(火)


{}

<小>内容忘れちゃったけど、なんとなく思い出すね。(´∀`;)


ブリ照り+こんにゃくのきんぴら風+
ほうれん草のおひたし+小松菜の味噌汁

だったと思う。笑

こんにゃくのきんぴら風 は、
太めのつきこんにゃくを豚肉ときんぴらの要領で炒めました。
ちょっと味付けが薄くて、イマイチだったかなぁ。
もっと濃く味付けができるとおいしいと思います。

ほうれん草のおひたしは、そのまんま。

小松菜の味噌汁も、そのまんま。

この日は確か、酒Pが「ぶり照りおいしい!」っつって
喜んでお魚を食べてくれたような記憶があるなぁ♪


以上です!(´∀`)

遅れまして。

<中>

<小><小>ハリ ねずみどし!
{}

<色:#ff6699><特大><特大><特大>HAPPY


<特大><色:#ff6699><特大><特大>NEW


<特大><色:#ff6699><特大><特大>YEAR


<特大><色:#ff6699><特大><特大>★2008★


みなみなさま、
本年もどうぞよろしゅうお願い申し上げます。
<(_ _)>


{' />}{' />}




えーっと、
とりあえず、
更新サボってしまいました。


そんでもって、
正月は

<特大><特大><特大>あっ<特大><特大><特大>!

とゆー間に休みが終わってしまったので
何をしたかっちゅーと、
何かしたような?
してないような?
(´σ `)?ん~~~

お年玉は誰にもあげていません!
おばーちゃんにも。
おじーちゃんにも。
姪っ子にも。
甥っ子にも。
ケチではありません!
結婚するまであげないと
ココロに決めておるのです。
<小><色:#00ccff>あたしが勝手に。


ちなみに初詣は、酒P{家}前の神社でした。
元旦の朝に行くと、
近所の人がお参りにやって来て
まったくもって知らん人やったけど
「おめでとう」と言ってくれたので、
あたしも「おめでとうございます」と言いました!
ステキな年明けです!!


けれども、けれども、
毎年お正月だけはしっかり挨拶している酒P’sマザーに
今年は新年の挨拶ができていません<色:#0099ff>。・゚・(ノε`)・゚・。
もうタイミングは逃してしまった・・・(T□T)
けれども、けれども、
元旦から初<色:#ffcc00>★滑り inウチノ海 だったので
良し良しです<色:#ff6699>( *´艸`)ムハムハ


とにもかくにも
今年もスケート楽しみマス!!


んでもって、LA行くのだヽ(<色:#ff0099>●´∀`<色:#ff0099>●)ノ





みんな、今年も仲良くしてね~っ☆(´ゝ∀・`)ノシ


プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

