

本日、金曜日。



朝から八万温泉行ってました。

いつぞや気分が悪くなって以来なので、1年以上ぶりです。

今日は気分悪くならないように、朝ゴハンをしっかり食べて行きました。

ゆっくり浸かるでっかい湯船は久々で、すごーく体がぬくもりました。



<色:#00cc99>+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



そのあと、とおーい親戚にあたる同級生と久々にランチ。

県庁近辺に新しく出来たカフェがあるとゆー情報を

タウン情報誌で見た気がしていたので、行ってみたくて

場所がうろ覚えのまま向かうことに。



そのカフェへ向かう途中、消防車とパトカーとポリスに遭遇。

なぜか一部道路封鎖のため、混乱&混雑のなか迂回させられ。

意味不明のまま迂回させられたことにちょっと腹が立ちましたが、

とりあえずカフェへ向かってみることに。


で、さとっちの職場付近を{車}でウロチョロ。


一方通行の道なんかも巡ってみたけどカフェらしきものが見当たらず

あえなく断念。(´・ω・`)ションボリ



そのあと、末広のガス灯へ行き、ようやくランチ。

メインにお魚料理を選び、サラダバー付きのAランチにありつけました。




<色:#00cc99>+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+




そのあと、大道に開店した人気のたい焼き屋サン「たい夢」へ。

姉の分と姪っ子の分、酒Pと自分の分を20分ほど待って購入。

行列を作るのがどうやら商売方法のひとつのようですなぁ。



<色:#00cc99>+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



手土産のたい焼きを持って、ながーい坂道の先にある姉の家へ。

甥っ子・コーヘイは風邪のため、「オレたい焼きいらーん」と言うので

姉と姪っ子・チッヒーのたい焼きを渡すと

姉は早速食いついてました。




姪っ子・チッヒーの帰宅を待って、4人揃って出かけることに。

行き先は、東船場に新しくオープンしたバルーンショップ。

3月末に、イトコの結婚式があるため、そのお祝いにバルーンを贈ろうと思い

実物が見たいため、お店へ足を運びました。



店内にはたくさんの風船があって、あれやこれやと目移りしながら

姉と相談して、どんな風船を贈るか決めてきました。

メッセージも手書きしてきたので、とても楽しみです。


当日できあがったものを生で見ることはできませんが。(´∀`;)


けど、きっと、かわいくなるはず!!


風船の贈り物もステキだなぁ、と思う反面、

あとあと残せないのってなんだかなぁ・・・、と思ってしまう自分。

まぁ、でも、贈り物なんてほとんど自己満足ですから。

そんな贈り物でも、ちょびっと喜んでもらえると嬉しいなぁ。





あたしも風船になって飛んでいきたひ今日この頃。

いやいやいやいやいや。




あ、そういえば。

バルーンショップの帰りにプチ・アールに寄り道しました。

イチゴのケーキを買って、無事帰宅。

が、なんだかそれものちのち(´・ω・`)ションボリなことに。

思うようにはいきませぬ。

なかなか寛大になれんなぁ。。。

サヨリの味噌焼き。

<中><特大>2月25日(月)


{}

●サヨリの味噌焼き+味噌汁+和え物+いわしの煮付け●



いわしの煮付け失敗したーΣ(T□T)

塩味失敗して、めちゃめちゃしょっぱかった(´;ω;`)ウゥゥ



けどけど、サヨリは大成功!!(゜∇^d) グッ!!

おなかを開いて、内臓をキレイに掃除して、

そこに味噌を詰め込んで焼いただけ!

味噌は、しょうがのみじん切りと砂糖、みりんを合わせて

お魚とよく合う味付けに仕上げました。

おいしかったからまた作ろう~っと♪

(*´ω`*)


ハンバーグピラフ。

<中><特大>2月23日(土)


{}

●ハンバーグピラフ+コンソメ野菜スープ+豆腐とほうれん草のサラダ●



今回のハンバーグは

フライパンにお肉をギューって敷き詰めて焼いたんぢょ♪

むかしむかし、ママンがケーキみたいなハンバーグを

作ってくれてたのを思い出して、あたしも作ってみたんやけど

ひっくり返すのがちょいと怖かったわぃ。(´∀`;)

けどけど、おいしかった。(*´∀`*)


コンソメ野菜スープは、盛り付けのあとにクルトンのっけた♪

カリカリしてておいしいの( *´艸`)ムフフフ



゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。



お豆腐とほうれん草のサラダには、

ほうれん草とレタスとアスパラガスとお豆腐を

モリモリ盛り付けて、和風ドレッシングかけて

その上に、ほうれん草をトースターでパリパリに

焼いたものをのっけてのっけてしました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

先日はなまるマーケットで紹介してた

”焼きほうれん草”をしてみたの。

そしたらすごくすごくおいしかったです!!!ヽ(●´∀`●)ノ

洗ったほうれん草を適当な大きさに切って

トースターで焼くだけだから、してみてちょ!


カレーライス。

<中><特大>2月19日(火)


{}


●カレーライス+サラダ●


この日のカレーは、一味違う!

リンゴがあったので、

まるまる1個すりおろしてカレーの中へ。(・∀・)

ほんでもってルーはいつもどおりで、

お肉はブーちゃん。やわらかブーちゃん使用。

ルーは、バーモント中辛使用。

中辛使用したけど、リンゴ入れたから

全然辛くなかった!(´∀`)

とゆーか、ピリリとスパイスは効いてるんやけど

リンゴであまぁ~くフルーティーに仕上がりまんた☆

いつでも作るんで、ぜひぜひ食べに来てくんろ♪

Щ(`д´Щ)カカッテコイ!


ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

今日の夢。




今日、夢を見た。

忘れられない感覚の夢。

すごくすごく


悲しかった。








酒pが交通事故で亡くなる夢。





夢なのに、すごく泣いた。



怖かった。



起きてからしばらくの間

夢と現実が混同して、あたし自身混乱してた。

心臓がものすごく速く動いてた。




すぐ隣りに酒pいたから、夢だって実感できた。

隣りに酒pがいなかったら、不安で仕方なかったと思う。






夢で良かった。





(*≧m≦)

<中>{}


スティッチ

パソコンちゅう。


ジャマしちゃダメっ!!





(*´艸`*)ププっ





ヤッベェ。

<中>{}



朝からカレーはアカンね。


残り物のカレーがあるから食べきったろーと思って食べたけど

今の時間になって、あたしの体に襲いかかってキタ━( ゜∀゜)━━!

みたいな・・・。(○ ̄ ~  ̄○;)


反省( _ _)ノ|



お蕎麦+ミニ丼セット。



<中><特大>2月18日(月)昨日。



{}

●お蕎麦+ミニすき焼き丼+キャベツの酢の物+冷奴●


日曜日にお蕎麦を食べなかったので作ってみた。

酢の物は、キャベツが余ってたからどうしても作りたくて。

で、お蕎麦と言えば丼かな?と思って

いつものお茶碗にムリヤリミニ丼。(´∀`)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ミニすき焼き丼は、

市販の割り下で、玉ねぎ、糸こんにゃく、牛肉を煮つめて

卵でとじただけの簡単メニュー。



お蕎麦も、具材はかまぼこと長ネギのシンプルなものでした。

冷奴は、豆腐切っただけ。笑


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

{さくら}キャベツの酢の物{さくら}

材料:キャベツ、にんじん、油揚げ、
酢?:みりん:?:はちみつ?:醤油少々←大体の割合

作り方
?キャベツは小さめのざく切り、にんじんは細めの千切り、
油揚げは太めの千切りにする。
?キャベツとにんじんをボウルで塩もみし、キャベツから
ギュッギュッと音が鳴るようになれば塩を洗い流す。
洗い流したあとは、しっかり水気を絞る。
?ボウルに調味料を混ぜ合わせ、?のキャベツとにんじん、
油揚げをしっかり混ぜ合わせる。
?味見をして醤油を足せば完成。

?がとっても重要!
しっかり塩もみしないとキャベツが堅くて味がなじまないし、
しっかり塩を洗い流さないと、辛くて食べられなくなるし、
しっかり水気を絞らないと、味が水臭くなってしまう。

ちなみに以前めぐぉは、塩を洗い流すのを忘れたことがあります。
しょっぱくて×?、とてもじゃないけど食べられなかった(×ω×)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


この日は、ばーちゃん(母方の祖母)もキャベツの酢の物を作ったみたいで

メニューを相談したわけでもなかったあたしはびっくりしたょ。(・∀・)



タラとホタテのホイル焼き。



<中><特大>2月16日(土)寒い日。


{}

●タラとホタテのホイル焼き+具だけ洋風な茶碗蒸し+しじみの味噌汁●


ホイル焼きだけ、洋風・・・みたいな。

ホイル焼きには、下茹でしたほうれん草とにんじんを一緒に入れました。

タラにはしっかり塩をふって、バターをのせて焼いたんやけど、

タラから水がいっぱい出て、味付けが難しかったです。

タラとホタテの味そのまんまで、

おいしかったんはおいしかったんやけど、

ゴハンが進むおかずではなかったです。(´∀`;)




茶碗蒸しには、残りのホタテとにんじん、コーン、しめじを入れたんやけど

コーンが意外にもおいしくてびっくりでした。

コンソメだしで作るともっとおいしかったかも{ひらめき}(・∀・)



牛肉味噌炒め+サラダ。



<中><特大>2月15日(金)ぐぅたらした日。


{}

●牛肉の味噌炒め+プリマヴェーラ風サラダ+味噌汁●


「サラダが食べたい!ベーコンとキノコの。あと、牛肉。」

とゆー酒Pのリクエストにお答えしましたo(*・ω・)ノ ァィ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

{ひまわり}牛肉の味噌炒め{ひまわり}

材料:牛肉切り落とし、玉ねぎ、大豆(水煮)、
酒?:醤油?:みりん?:味噌?:砂糖?←大体の割合

作り方
?玉ねぎをくし型に切る。
?調味料を混ぜ合わせる。
?フライパンで玉ねぎ、牛肉、大豆の順番で炒める。
?お肉に火が通ったら、調味料を加えしっかり混ぜる。
?玉ねぎに調味料の色が浸透してきたら完成。
キャベツの千切りと相性がいいょv(。・ω・。)ィェィ♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

味噌汁の具材は、玉ねぎ、長ネギ、しめじだったと思う。。。

サラダはいつも通りおいしかったです{ハート}



フライ定食。



<中><特大>2月9日(土)父の誕生日。


{}

●タチウオとイカとしいたけのフライ+キャベツの千切り+コンソメスープ●



シイタケの余りモノがあったからついでに揚げてみたらば

これがウマかったんよ!!!!( *´艸`){ラブラブ}

肉厚でジューシーでそりゃあんもぅたまらんですわ{ハート}

まぁ、タチウオがメインでしたが。(・∀・)

フライなんて久々にしたもんだから、

なんだかすっごく料理をした気分になれましたv(。・ω・。)ィェィ♪



ちなみにコンソメスープの具は、

キャベツ+玉ねぎ+にんじん+しいたけ+ウインナー

以上ですo(*・ω・)ノ ァィ



たまにフライもいいもんやね{キラリ}



とりなんば蕎麦。

<中><特大>2月2日(土)

{}


酒Pの好物、お蕎麦を作ろうとしたらば

「鶏なんばで。」と追加オーダーがあったので

久々に作りました、鶏なんば蕎麦。



今回はちょっと手抜きちっくになり過ぎて、

長ネギがしっかり焼けておらず、まだナマでした{涙}

それでも、お蕎麦はしっかりおいしかったです{ラブラブ}

とりもばっちりおいしかったです{ハート}


ついに

<中>{}



酒pの愛車・blackビートルさんが

走行距離10万kmを越えました。


ちなみに、

10万km以上走ってるはずですが、

酒pのもとへやってきた時は

3万kmくらいだったそうな。




一体何十万km走ってきたんかな?

まだまだ酒pは手放したくないみたいなので

走れる内は付き合ってあげてね、ビートルさん。

お願いシマシマ(*^人^*)





(´д`)~З

<中>{}



(´・ω・`)ショボ-ン




昨日のバレンタイン


酒pに手作りチョコをあげたんやけど



予想外だったらしくなんだか不完全燃焼





ガ━(゜Д゜;)━ン!!!





毎年同じものをあげてたから今年は違うものをあげようと思って

今まで作ったことのないチョコを作ってあげたんやけど

あんまりウケが良くなかった模様



(´・ω・`)ショボ-ン





いや、よろこんでくれたんぢょ

酒pはスゴイ喜んでくれたけど

おいしいとも言ってくれたし うまそうに食べよったけど

けど バナナとか パイとかの方が良かったみたい



で、点数をお聞きしたらば

90点 と・・・



なんかリアルで 残りの10点いずこへ・・・ ...( = =)

って感じでして



自分から点数聞いたのに自爆してもーたΣ( ̄□ ̄;|||



正直で素直なところが酒pのいいトコロやし 大好きやけど

なんだか 引きずってるあたし





修行が足りぬ!(`□´)ウガァ





ゆめちゃはめっちゃ喜んでくれたのになぁ

来年はゆめちゃのために作ろうかしら(・∀・)



なんでこんなにショックなんだろー??

(`□´)ウガァ

はぁ(´д`)~З






お騒がせしました。笑

バレンタインデイ

<中>{}


完成(*´艸`*)



昨日なんとか無事に完成しました(。・_・。)ノ

ちょっと失敗もあるけど、

全体的に成功?かなぁ。笑

今晩pチャンに渡します!

あと会社とか・・・。



ハッピーバレンタイン!




本日はイヴイヴ。





明後日はバレンタイン。

とゆーことで、準備してます。

チョコ刻んだりなんかしたりして。

楽しみにしてるコがいるからがんばります。



でも、正直仕事があるのに平日作るのは疲れますε-(´・`)

疲れるけど、pチャンのためにがんばっちょります。

なんか、

でも、

最近、

あたしの恋の炎はくすぶっちょる感じッス。



いやぁ、くすぶっとるや言うたら誤解を招くけど、別に気持ちが冷めよるとかちゃうんぢょ。

そんなんとは全然ちがうんやけど、

最近、ゆっくりと充実した時間を過ごしてないから、

なんだか炎がくすぶっちょるんです。(○ ̄ ~  ̄○;)

たぶん。



・☆☆☆・☆☆☆・☆☆☆・☆☆☆・☆☆☆・☆☆☆・☆☆☆・



仕事のことは仕事のことで真剣に考えています。

考えて考えてして、そろそろ答えは出そうで出ないです。

いや、出したいです。そう思ってます。

思って考えて悩んで、自分がしたいことはハッキリしたけど

その道へ進んでいいのかどうか。




あたしはやっぱり甘ったれです。





明日はあまぁいチョコを作ります。

その前に、大好きな友だちからもらった甘くておいしいチョコで元気補給します。

シトラスもおいしかったです。




大自然に囲まれてキュンキュンしたいぬゎぁ。

海にかえりたい。(☆Д☆)




本日のチョコは?

<中>{}



<中>シトラスらしいです(・∀・)

前回はペパーミントでした(・∀・)

あたしは初めて食べたんだけど

そのおいしさに目覚めてしまた☆

(*´艸`*)笑



さてさて、今日のお味はどんなかな~?(*´▽`*)



( ̄へ ̄;)ムムッ

<中>{}



二重の極み を教えてくれっ!!!!



もう包丁でちまちま刻むのは飽きた(○`ε´○)

二重の極み!!!!!

アチョー!!(`□´)!!





スーツケース。

<中>{}<中>



買いました。

買って、まだ使ってもない内から

デコってます。( ̄∀ ̄)



真っ白で目印がないなぁ、

と思って、デコってます。

どうせ取れちゃうだろうから、

とは思いながらも、

やる気になってしまったので楽しくて仕方ありません。(*´艸`*)

とれないように工夫します!



支払い完了!

<中>{}


<中>H.I.S.へ旅行費用の残金を支払いに行ってきたょ!

あとはバスと準備と体だけ。

行くまでの準備も楽しみみなあたし(*´艸`*)

行く前にお金使いすぎんようにせんと(○ ̄ ∀  ̄○;)

なにやらワクワクしまんがな(ノ ̄∀ ̄)ノ

チョコバー

<中>{}<中>



友だちからいただきました。

うまそ~☆

いただきますっ(*´▽`*)



ぬいぐるみがミシン?

<中>{080205_1751~01.amc}


<中>
スゲェ。

教えてくだせぇ<(_ _)>

あたし裁縫苦手なんだよねぇ(T_T)

得意になりたぁい!!


てやんでぃ。

<中>



おとーとから遅れたバースデイメェルが届きました。

くれるだけありがたいです(人´∀`)



『なにが欲しい?』



休みが欲しい!!


とは、言ってないけど。

ちょいと切実。




(○ ̄ ~  ̄○;)


プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

