

初☆海外旅行 その?

<中>日本時間  <特大>3月20日(木) inL.A.



ロスの空港(通称:LAX)到着後、

荷物受け取りの場所へ行くと

H.●.S.の現地スタッフのオッチャンがおった{ひらめき}

カード持って、叫んでました。笑

会うなり名前を確認され、トイレへ行け、と迫られました。笑

あたしは行きたくなかったから、荷物が流れてくるのを待って、

みんなで荷物をもらったあと、ホテルへ出発{車}{ため息}


現地スタッフのオッチャンはクロエさんてゆー人で

たくさん日本語しゃべってくれておもっしょい人でした。

車もでっかくて広くて乗り心地良かったです。

こんなでっかい自家用車(?)乗ったの初めてやなー(・∀・){キラリ}

と、あたしがワクワクしとる頃、

さとっちは必死でKチャン&Kassyanに連絡とってくれてました。

酒Pもケータイ持って行ったんやけど、結局使えんかったんよ。

帰国してから使えんかった理由がわかったんやけど、

海外利用の契約ができてなかったとゆーオチでした。

行く前にdocomoまで行って確認したのにどーゆーことだっヽ( `Д´)ノ

docomoのオッサンのアホー!!ヽ( `Д´)ノ



と、キョロキョロしとる間にホテル到着{パチパチ}

ホテルは思いのほかちっちゃかった。笑

クロエのオッチャンと一緒に車を降りて、チェックイン。

なにやらさっぱりわからん英語のやりとりをホテルのスタッフとしとりました。

あっとゆー間にチェックインも終わり、クロエのオッチャンともお別れ。・゚・(ノε`)・゚・。

まぁ、また帰りも迎えに来てくれるんやしー(´∀`)

とか思って、カンタンにお礼を済ませて、ハイ、さようならー|・ω・)ノ

まさかクロエのオッチャンともう2度と会えなくなるなんて

このときのあたし達は予想もしていなかった・・・



とりあえず、ホテルの部屋もあゆみん&さとっち夫婦と隣同士で

しかも角部屋っつーことで一安心(´∀`){ため息}

ホテルに荷物を置いて一休みする間もなく、

kassyan&Kチャンがお迎えに来てくれてお食事へ行くことにヽ(<色:#ff6699>●´∀`<色:#ff6699>●)ノ

久々の再会<色:#ffcc00>・:*:・(<色:#ff6699>●´Д`<色:#ff6699>●)<色:#ffcc00>・:*:・

を、懐かしむ間もなく、早々に車へ乗り込み出発{車}{ため息}笑

腹へってたし、時間もないしで、わさわさと出発。笑





で{ひらめき}

連れて行ってくれたのは、チーズケーキファクトリーとゆーレストラン。

その名のとーり、チーズケーキがおいしいらしい。

アメリカのレストランってゆー感じらしいので

案内されるがままにひっついて行き、少々待ったあと早速お食事{食事}

みんなで4品オーダーして、山分けすることに( *´艸`)

一品目は張り切って写真撮ったんぢゃよ~{カメラ}{キラリ}

{}


あと、自分の飲み物も。ピーチスムージー↓

{}

でっかいイチゴとパインが刺さってたよ。

まぁ、グラスもbigでしたが。(´∀`;)

ビールの中ジョッキくらいのデカさはあったかと思われ。

見事に飲み干したけどね~(´∀`)


で、この1品目のあとは、ピザとパスタとサラダがやってきたんやけど、

食うのに必死で写真に撮るのを忘れました。(´ω`)

まぁ、なんせ、どれもお皿がデカイっすよ。

で、パスタはミートソースをたのんだんやけど

日本で食べるパスタより、ニクニクしい味がしたよ。笑

今思えば、あの味がアメリカを象徴している気がする・・・...( = =) トオイメ

アメリカンビーフの味。笑

kassyan&Kチャンに「日本の料理がイチバンウマイ!!」と

力説してもらいながら食事を楽しみ、食後のデザートにチーズケーキを堪能{ラブラブ}

{}

↑あたし達とKチャンたちが食べたオリジナル。

{}

↑あゆみん達が食べたチョコレート味。

まぁ、どっちもとりあえずデカイ!!さらに甘い!!

ってことで、食べきれずにお残ししました。



食事中も車内も、とにかくずっと話が堪えないんだけど、

とりあえず観光客っぽく写真撮影。笑

{}

↑左から、Kチャン、めぐぉ、あゆみん。女3人衆。




そのあと、Kチャン&kassyanのお宅でポチとご対面ヽ(<色:#ff6699>●´∀`<色:#ff6699>●)ノ

日本から持ってったお土産を広げて部屋を散らかし、

遅くまでみんなで喋りまくり。

ポチは初めてのあたし達にオオハシャギ。笑




そんなこんなで夜が更けていったのです。

初☆海外旅行

<中><特大>3月19日(水){雨}



ついに


ついにこの日がやって来たっ!!



<特大><特大><特大>L.A.へ行く日がっ!



ってことで、日本はあいにくの雨ですが、

ロスへ旅立ちます。




でっかい荷物持って

雨の中の移動は予想通りしんどかったです{ため息}




ですが、

乗り物に乗ってしまえば

あとは座って待つだけなんで。(´∀`)



ってことで、高速バスで関空へ移動後

あゆみん&さとっち夫婦に案内してもらいながら

関空でイロイロな手続きやら検査やら済ませて

いよいよ



<特大>出発です{キラリ}


{}

↑この飛行機{飛行機}に乗って行ったんだぉ(・∀・)


ユナイテッド航空での長旅ですが、

飛行機が結構ボロなのに少々不安が。

なんてこともすぐ忘れて

出発前にハーゲンダッツのアイス食いました{ソフトクリーム}(・∀・)

酒Pと2人で堪能後、飛行機に乗り込み出発です。




<色:#66ff99><太>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




行きの飛行機では、4人仲良く並んだ席でした。

夕方出発の便で、機内食が2回出ました。

ディナーと朝食と。

飛行機乗ってからは何時かなんて覚えてないんだけど

とりあえず、最初は落ち着かなくてあたりをキョロキョロ。

ほんでも、寝たり、食ったりしながら過ごしました。

機内食は、

「Beef or Fish?」

ってゆー質問を期待してたんやけど、

「Beef or Chicken?」でした。(´∀`)

もちろんあたしはChickenを食ったんだけんども、

まぁまぁ、イケル方の味でした。

一緒に入ってたにんじんがマズかったなぁ。

冷凍のふにゃふにゃしたにんじん。

あと、夕食のときにはさとっちと酒Pのバターが

溶かしバターだった、とゆー事件もありました。

あたしとあゆみんのはまだナントカ液体にはなってなかったんやけど

酒Pとさとっちのバターは見事に液体化しておりました。

酒Pはバターの封を開けた瞬間、ドバーって。笑

とりあえず4人で検証した結果、

Beefを頼んだ人のは「溶かしバター」なんだ、とゆー結果に。

(´∀`)




そんな飛行機は、とりあえずサンフランシスコまで飛びました。

サンフランシスコ到着直前に

現在日本で公開中の「魔法にかけられて」とゆー映画が流れ始め

この映画を見に行きたかったあたしはガマンができずに見てしまいました。

おもしろかったょ。(・∀・)

さらにその映画の最中に朝食がやってきました。

朝食は選べず、クロックムッシュでした。

これが思いのほかうまかったです{ハート}

ゼリーみたいな容器に入ったオレンジジュースと一緒にいただきました。

野菜もなんにもなかったけど、おいしかったです。





<色:#66ff99><太>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




さて、サンフランシスコ空港に到着後、

一度荷物を受け取り、ロス行きの便に乗り換えです。

特に迷うこともなく搭乗口へ到着したのですが、

どうも出発時刻が遅れている模様。

思わぬところで長い待ち時間ができ、

さとっちたちとゴハンを食べるか悩んだけど食べずに乗ることに。

その待ち時間の間、あたしはKidsが遊ぶ広場にて

おもしろいものを発見(・∀・){キラリ}


{}

↑竜巻ができてるのわかるかなぁ?

竜巻発生装置を発見して、スゲー(・∀・){キラリ}と少し感動。

{}

↑この子がのぞいてるトコロから上に向かって竜巻が発生するのダ。

で、上には扇風機程度のファンがまわってるだけ。

そしたらなんでか竜巻が発生するんだよ。

あたしゃ、あんなの初めて見たよー。

ちなみにこの男の子もえらくビックリしておったよ。(´∀`)



さぁさ、いよいよロスに到着するでありますヽ(<色:#ff6699>●´∀`<色:#ff6699>●)ノ

キャ━(*ノωノ)━ァ!




<中>
|ω・)チラ




モウスグです。

ワク♪o(´∇`*o)ワク♪



あと1週間です。

ヮク☆O(≧∇≦)Oヮク☆



何がって、それはずばり

ロス旅行までが、ですっ!!
q(≧∀≦*)(*≧∀≦)p




準備はまだです。笑

これから、これから♪




(*´艸`*)ムフフフフフ

楽しみだぁ~っ☆





焼きそば。マカロニろにろに。

<中><特大>3月7日(金)


{}

●焼きそば+マカロニサラダ+卵スープ●



今日は、昨日から考えたメニューを実行。

どれもこれもうまかった!

けど、なんか、まとまりの無いメニューですが。笑

マカロニサラダはあたしが食べたかったから

ムリヤリメニューに入れてみた。

結果、こういうまとまりの無いメニューに。。。(´∀`;)


内容はいたってフツーだったぉ。<小>←なんでしょ●たん?



久々の家焼きそばはうまかったなぁ。


モモの節句 とゆーことで。

<中><特大>3月3日(月)ひな祭りの日


{}

●ちらし寿司+茶碗蒸し+冷奴+しめじの炒め物+味噌汁●


ヨコの漬け、錦糸玉子(?)、カイワレ、でちらし寿司{キラリ}

市販のちらし寿司の素を初めて使ったんやけど、

ゴハンの量を間違えて、ちょっとすっぱい寿司になった。笑

けど、ヨコがおいしかったから、ま、いっか~って。笑



冷奴には、旬のイカナゴを添えて食べたよ!!

おいしかったよ!!

旬のものを食べられる幸せってステキぢゃ~(*´∀`*)

ウマウマごちそうさんでした{ドキドキ}


次は機会があったらちらし寿司リベンジしたいのぅ。



パーク修行。p( `o´ )q オッス!

<中><特大>3月2日(日)

仕事だったけど、早上がりだったv(・_・) ブイッ{キラリ}

マッハで帰宅して、準備して、

酒P&mattsunと共に出動 {車} {ため息}

4時過ぎくらいにパーク到着。

さとっちがちょうど帰宅するところでした。



{' />' />}



人が少なかったので、ミニランで修行することに。

できないままでいるソールのロック練をただひたすらやって

酒P&mattsunに檄もらって、練習に没頭{ガッテン}{ひらめき}


ミニランでソールしたときに、重心が安定せんかったけど

なんとか手をつけずにロックして、そのまま降りられるようになった。

また次行ったときに必ずモノにしたいっ!!

うおー!!ヽ( `Д´)ノ



{' />' />}


ミニランで体力消耗して疲れてきたあとにカーブでロイヤルの練習。

なかなかモノにできんロイヤルやけど、だいぶマシになってきた。

滑るたびに繰り返しよるだけでなかなか進歩せぇへんけど{涙}



{' />' />}



一通り滑って楽しんだあと、3人+ハヤミくんで焼肉へ。

ただひたすら食った×?。ε=(。・д・。)フー

食ったし、話したし、楽しかった(・∀・){ルンルン}



食ったあと、「これからどうする?」ってゆー話し合いの結果、

酒P&ハヤミ は ゲームセンターへ。

めぐぉ&mattsun は 帰宅することに。

とゆーことで、

めぐぉ&mattsun で 2人で変なテンソンのまま

帰宅路へ。( *´艸`)ウヒョヒョヒョ

後にも先にも、2人きりでドライブ(?)なんて

ホントーにナイから、おかしくて笑いが止まらんかったけど

あたしはとても有意義な時間デシタ{虹}{キラリ}

話を真剣に聞いてくれるmattsunに感謝{流れ星}アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

マック代はいつか必ず返すからね~。(^ω^)






ってことで、

初めてのシチュエーションにテンソン上がりまくりな一晩でしたが

酒Pはそんなあたしの状態を知ってか知らずか、

いつも通りの話し口調で 心配する様子もなく

どうだった?と様子を伺うこともなく

当然やけど、信頼されてるんやなぁ、と思いました。笑

いや、そんなやましいこといっちょもないのは当然なんやけど、

・・・フツーは無くね?と、自分の中では思いつつ。

うひゃひゃ。





mattsun、ホンマにありがとう<(_ _)>

この日はいろんなことがおもっしょかった。笑



すき焼き定食

<中><特大>3月1日(土)


{}

●すき焼き+玉子焼き+にんじんとツナの炒め物+味噌汁●



仕事帰りに実家へ寄り道したら

母が「すき焼き持って帰りぃー」とくれたので、

そのすき焼きに玉子焼きとにんじんの炒め物を足して

定食にしました。v(・_・) ブイッ



にんじんとツナの炒め物は、

にんじん、切干大根、ツナ、調味料で味付けしました。

おいしかったんで、また作ろうと思ってます。



O(≧▽≦)O ワーイ♪



プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

