

石井のお蕎麦屋さん「そば好」。



今月の日曜日休みは、4月13日だったんだけど、

そのお休みを利用して、酒Pと2人で

普段行かないおそば屋さんへ行ってきました(^ω^)



いつもは、近くにある「玉好」さんだったり、「そば蔵」さんだったり

「橋本」さんへよく行くんだけど、

時間があれば違うおそば屋さんにも行ってみたいねぇ、と

普段からよく2人で話してたんです。



ってことで、{パソコン}ネットでどこのお店に行くかサーチして

いろいろ見た結果、石井にある「そば好」さんへ行くことに決定{キラリ}

で、お昼ゴハンの時間に合わせて行ってきたよ~{車}{ため息}



場所はネットで確認してたし、道順もだいたい覚えてたから

迷わず到着することができたんだけど、

昼時ってことで、駐車場がすでにいっぱいで、

どうにか駐車してさっそく店内へ{ルンルン}



店内はそんなに広くないけど、座敷席とテーブル席、両方ありました。

メニューとにらめっこしたあと、

酒Pは、粗挽き蕎麦(冷)と かけそば(温) を注文。

あたしは、粗挽き蕎麦(冷) を注文しました。



<中>{}   {}



2人ともたのんだ粗挽き蕎麦は、お互い大満足で

すっごくおいしかったです(*´∀`*){ドキドキ}

酒Pがたのんだ かけそば は、おうどんのような透明なだしで

とてもお上品なお味だったみたい。

お出汁としょうゆ、どちらもきいたおつゆが好きな酒Pには

ちょこーっと口に合わなかったみたい。




営業時間が11時~15時までって書いてた気がするんだけど、

相当短い時間だからお休みじゃないと行けないねー、って

酒Pとも話した記憶が。。。

機会があればぜひぜひ行ってみてね(^ω^)

国道192号線を通って、石井町内の警察署と反対に曲がればあるよ。

踏み切りを渡って、ちょっと行けば左側にあります。

静かな場所にある雰囲気のいいお店でした{ハッピー}

想像料理 第?弾。

<中><特大>4月26日(土)



{}

<色:#66cc66>●鶏ケチャ定食●


<色:#ff6666>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



酒Pのヒントをたよりに料理を作るシリーズ第?弾。

今回は、

「鳥のから揚げをケチャップで炒めて!!」

とゆー注文が入り、そのまんま作りました。(´ω`)

「キャベツの千切りも!!」

とゆー注文もあったので、一緒にお皿に盛り付けました(´ω`)

オレンジ色のおかずは、にんじんとちりめんじゃこのきんぴらです。

お味噌汁の具は、キャベツの芯とにんじんとお麩でした。





鶏ケチャの感想は・・・・・・・・

味が濃いっっっ!!!!!!!!!!!(@◇@;) ウ・・・

食べながら、「こんなに味が濃いん~?(゜ω゜;)」と酒Pに何度も確認しましたが、

酒Pは「うん!!おいしいっ!!」と、大満足しておりました。(´∀`;)

薄味好きのあゆみんには、絶対オススメしません。笑

あたしは味が濃かったので、もうしばらく作らないつもりです{どくろ}

なんか、体に悪そうな気がして。爆笑



まぁ、でも、おいしかったよ(^ω^)



<中>{}

しょうゆラーメン。

<中><特大>4月25日(金)


{}



<色:#ff6666>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




この日は、夜スケートに行く予定だったから

お片づけ簡単メニューとして、手抜きのラーメンです。笑

先日角煮に使った豚ばら肉の余りがあったので、

チャーシューにしてみました。

野菜と卵も加えて、なんだか豪華なインスタントラーメンです{キラリ}

これだけでは野菜不足になるから、

レタスとトマトも中華ドレッシングで食べました。



予想以上においしかったです{ハート}

アジのから揚げ+味噌ダレ。

<中><特大>4月22日(火)


{}

<色:#66cc33>●アジのから揚げに味噌ダレ+ピーマンのおひたし+じゃがいも味噌汁●



<色:#ff6666>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



この日は、酒Pに前もって「お蕎麦にしようね~ヽ(<色:#ff6699>●´∀`<色:#ff6699>●)ノ 」と言ってたらしいんですが、

そんなことサッパリ忘れて、アジをさばいてました。笑

だもんで、酒Pに「あれ!?お蕎麦ちゃうん?」とツッコまれました(´∀`;)

すまぬ~~~ヽ(;▽;)ノ



でもでも、

おいしかったんだよ~{ドキドキ}(*´∀`*)



アジは、塩焼きにもできるくらいの大きさだったんだけど、

3枚おろしにして、塩を振って、片栗粉まぶして多めの油で焼きました。

味噌ダレは、みりんで味噌をのばして、すりおろし生姜と混ぜました。

それをアジにかけるだけ。

この味噌ダレはお魚にもお肉にも合うから便利です{ラブ}



ピーマンのおひたしは、得意のめんつゆで味付け。

鰹節を加えるだけで味がしっかりなじむからすごいです。

鰹節サン優秀です{キラリ}


お味噌汁は、新じゃがを入れました。



ふんぱつして買った大きなトマトがおいしかったです{ハート}


これからアジがおいしくなる季節だ O(≧▽≦)O ワーイ♪

人生・初のグリーンカレー!

<中><特大>4月21日(月)

{}

あゆみんからのいただきものです{キラリ}

秘密兵器があったので、こいつは使っておかねばっ(☆Д☆)キラリーン♪

ってことで、なかなか使おうとしなかった(笑)グリーンカレー缶詰を使って

人生・初のグリーンカレーを作りましたっ{超びっくり}

<小>これ食べた次の日、mattsunに「グリーンカレー作ったんぢゃよ~(´∀`)」って報告したら

「ほれってだいぶ前にもらったヤツちゃうん?」と見事に見破られました。(´ω`)

さすがmattsun、おそるべしっっ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ





<中><色:#ff6666>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





{}





<色:#ff6666>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




グリーンカレーなんてオサレな食べ物、今まで食べたことなかったから

辛いんかな~~~~????(○ ̄ ~  ̄○;)

と思って、ずいぶん使わずに大事にとっておいたんだけど

カレーが食べたくてついに使いました!!



鶏肉と、じゃがいもと、にんじんと、玉ねぎを具材にして

缶詰のグリーンカレールーでコトコト煮込みました。

ちなみに、白いゴハンぢゃなくて、にんじんごはんにしました{ひらめき}

にんじん摩り下ろして一緒に炊いただけなんだけど、

ゴハンが甘くなっておいしかったです{ドキドキ}




で、肝心のグリーンカレーですが、

多少辛かったですが、味はおいしかったです{グッド}{キラリ}

自分で味の調節しなくていいからラクチンでした{ルンルン}

あゆみん、ありがと~~~~(´∀`){ラブラブ}

想像料理。

<中><特大>4月18日(金)


{}


<色:#ff6666>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



酒Pからの「作って~」の声に応える

想像料理 第?弾{びっくり}

前回も”丼ごはん”だった気がするけど、今回も”丼ごはん”です。



その名も、「豚角煮丼」(・∀・)




「豚の角煮にキノコが混ざってる丼。」

とゆー、実にシンプルな内容だったんですが、

野菜の名前や調味料の名前も知らない酒Pからのリクエストなんで

とりあえず作る前は、とにかく多くのヒントを集めなきゃ!と

必死で酒Pから話を聞きまくりました。

だって、角煮にキノコが混ざってるだけやったら超簡単すぎるし。

って思いながら、作ったんですが、酒Pが以前食べたことのあるものより

豪華に仕上がったらしいです。(´∀`)笑

酒Pは以前吉野家で食べたメニューを再現して欲しかったみたいですが、

なんせ、酒Pからのヒントをたよりに作った料理なので

仕上がりに多少のズレは仕方のないモンで。(´∀`)



ちなみに、実物は、もっと豚を細かく切って角煮味にしてあるらしいです。





で、圧力鍋もない、時間もないあたしは、

どうやって角煮を柔らかくしようか、と考えたすえ

焼酎やお酒を使わず、コーラで豚を煮ました{ピース}

ビールでも代用できるけど、

どうせ砂糖入れる料理だからコーラでいいや、ってことで。

しょうゆやしょうがは、だいたいのカンで分量調節してコトコト煮ました。

上手に出来たよ{キラリ}


アボカドサラダ。

<中><特大>4月15日(火)


{}

{きのこ}ミートボールトマト煮込み + アボカドサラダ + ごはん{きのこ}


<色:#ff6666>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ミートボールでカレー作るつもりが、

酒Pの朝ごはんがカレーだったために

急遽トマトソース煮込みへ変更になりました。

ミートボールは自分で作ったんだけど、

ちょっと下味が濃すぎたので、リベンジしたいなぁ、と思ってます。




アボカドサラダは、レタスしいてアボカドのっけて

ゆでたまご トッピング って感じの 簡単サラダでした。

キューピーの香味野菜ドレッシングが超おいしいです{ラブラブ} 

使いきったので、また買います{キラリ}



しかし、アボカドおいしいねぇ~(*´∀`*)

酒Pはお嫌いみたいですが{どくろ}



えびマヨ。

<中><特大>4月14日(月)


{}

{きのこ}えびマヨ + ピーマンのおひたし + 卵スープ{きのこ}



<中><色:#ff9966>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



久しぶりに えびマヨ 作りました{キラリ}

いつもとレシピを変えました。

そしたら、目指す味に 少しだけ近づきました(・∀・)

v(。・ω・。)ィェィ♪




いつものえびマヨ用オーロラソース調味料{ダウン}
<色:#33cc66><太>※マヨネーズ?、ケチャップ?、練乳(コンデンスミルク)?

今回のえびマヨ用オーロラソース調味料{ダウン}
{ひらめき}マヨネーズ?、豆板醤?、練乳(コンデンスミルク)?、ハチミツ?



いつもの味は、どこか物足りなかったんだけど、

今回のソースの味は、なんとなく納得です(´∀`)

そんでもってこの味はキノコとよく合います{ハート}

んでもってレタスもたーっぷり食べられます{キラリ}



次も必ず作りますっo(*・ω・)ノ ァィ




よく行くお店で。

<中>{}

デコポン、もらいました(*´艸`*)

店長さんが作ってるらしいです。

ガチで。

ちなみに食べ物屋さんぢゃないお店です。

びっくり。笑





ほいで、今日そこのお店でぉ買い物したんだけど

お会計のときに財布からお金を出そうとしたら






ナイッ!!ガ━(゜Д゜;)━ン!!!





あるはずのお金がナイッ!!!!((;゜Д゜)ガクガク






そこにたどり着くまでに使い果たして

持ち合わせがなくなっていたのです(´▽`;)



慌てて現金引き出しに行ってお支払い済ませましたが、

いや~

まさか自分がこんなことをするなんて

思ってもみなかったので

ホント、ショックです。(=△=)ガーン…

顔なじみのお店だったから待っててもらえたけど、

本当に恥ずかしかった・・・




で、そのお支払いを済ませたあとに

店長さんがデコポンくれたのです(*´▽`*)

ありがたくいただきます(*^人^*)



夕方。

<中>{}

満開。


お見事(*´▽`*)

朝。

<中>{}

5分咲き。

炭酸ゼリー? ゼリー炭酸?

<中>{}

昨日マッチィに味見させてもらって以来、

酒pがハマってます(・∀・)



あたしも今日初めて飲みました。

ちょっと好きかもです(*´▽`*)



不思議です(・∀・)

不思議食感です(・∀・)




わっさわさ。

<中>{}
いつぞや買って植えた植物が

わっさわさです。(* ̄ー ̄)



どうもこの部屋が気に入ったみたい(*´艸`*)


しかしこんなに伸びるとは予想外Σ( ̄□ ̄;|||



どっかぶら下げたいけど、
おっこちたりするのコワイし(○ ̄ ~  ̄○;)

思案してるけど、
たぶんぶら下げないと思う。笑




あたしの部屋は

暑かったり 寒かったりするから

強いコじゃないと生き残れないご様子です。

テーブルヤシさんはすでにご臨終・゜・(PД`q。)゜・



ちなみに現在、

切り花さんが元気に花を咲かせています♪


.:*:(*´ー`*人):*:.



おみやげ!

<中>{}昨日もらいました!(・∀・)

中身がめっちゃ楽しみです☆
チョコらしいので早く食べなきゃ溶けてしまいます。

りっちゃん、ありがとう(*・∇‐)☆

おいしくいただきます♪



マッチィもありがとうヽ(・∀・)ノ





(金)(土)の夜。



金曜  ―
      |⇒ と、 連チャンで 夜の蔵本へ行きました。
土曜  ―


雨が降ってないので、スケート日和です。



3月はほとんど滑ってなくて、

4月もサボり気味で、

滑る度に  「久しぶりぢゃ~~~~」  と、筋肉痛に悩まされます。





金曜は、マッチィとあたし達で 強風の中 滑りました。

マッチィのブーツが 新しくなってました。

びっくりです。

しかも、バイクで参上しました。

びっくりです。

いやはや、ピカピカのヘルメットで なんだか新鮮です。(´∀`)



あたしの練習メニューは、

とりあえず ひたすらソール。

体がなまってて いっちょも調子にならんから なんとなく サニーデイ。

中腰がダルくて しゃがみっぱなし。

でも、なんとなく久しぶりなのにできたから 良し ってことで。

その後、酒Pにフラれたロイヤルを。

ロイヤルの「ロ」の字も見つかりません(・"・;)

しかも、ロイヤルすればするほど おもしろくありません。

風も強いし、金曜は早々に切り上げました。




土曜の練習メニューは、再びロイヤル。

ソール ⇒ サニーデイ ⇒ ロイヤル

で、ひたすら ロイヤル。

なんだかわからんまま 一人でやり込んでたんやけど

進歩はあまり見られませんでした。

3月前に気づいた 助走時の足の位置を注意しながら

ロイヤル やってみたけど

足の位置はやっぱり重要みたい。

あとは、あたしの体がロイヤルを覚えてくれるまで

ただひたすら やり込むのみ。





とか言いながら、

少し前から ミズ の 練習してます。

浮気してます。

たまには気分転換も必要 ってことで。





ストリート より パーク へ行きたいんやけどなぁ。





工事中では仕方ないし。

仕事だから行けないし。





そろそろ フレームも 変えなきゃイカンみたいです。



とほほ  そんなに激しく滑ってないのに ブーツは痛んでゆくんだねぇ。



まとめてup作戦。?


画像が5つずつしかupできないのってちょっと不満だったり。

(´∀`;)



引き続きまして。


{}  {}
{アップ}ウナギ小丼・味噌汁・豚と油揚げ炒め  {アップ}鯛塩焼き・にんじんホイル焼き・アボカドさん


右のアボカドさんは、あたしだけのメニューです。

酒Pはアボカドさん嫌がると思って、つけませんでした。

後日サラダにして出したら、案の定嫌がられたし。ヽ( )`ε´( )ノ ブー

こんなにおいしいのに。(´∀`)




あと、

Kチャン家でキャンドルたいてたのに影響され(笑)

今の部屋に引っ越してからは一度も出してなかった

ランタンとキャンドルを引っ張り出してきて

勢いづいてたいてみた(´∀`)




ところが!!





いつもより少し大きめのキャンドルをたいてたら

{ダウン} こんなことに {ダウン} 。・゚・(ノε`)・゚・。

{}

危うく<打消線>家事火事になるところでした。・゚・(ノε`)・゚・。

無事でよかったものの、本当に気をつけなきゃ、と思いました。






ほんでもっておまけに、クッションカバー作りました。{ピース}

布を買ってきて、ミシンがないから手で縫いました。

ちくちくお裁縫は苦手だったのですが、ちょっと楽しかった{ルンルン}

{}  {}
  ↑オモテ              ↑ウラ

ウラがこげ茶色のクッションカバーも作りました。

こげ茶色の方が気に入ってます{ハート}






とりあえず、おしまい。笑






まとめてup作戦。



今まで作った料理です。

3月と4月の分です。

たまってました。

えぇ、更新してなかったですカラ。

ごめんなさいm(<色:#ff6633>●´C_,`<色:#ff6633>●)m


{}  {}
{アップ}ラーメンと麻婆豆腐           {アップ}タチウオのムニエル・おひたし・コンソメスープ

{}  {}
{アップ}鳥の甘辛煮丼              {アップ}牛肉ゴボウ煮・味噌汁・オムレツ

{}
{アップ}酒P好物メニュー<そうめんの味噌汁・プリマヴェーラ風サラダ>


あたし的に好みだったのは、

{クローバー}牛肉ゴボウ煮

{クローバー}タチウオのムニエル

かなぁ。(・∀・)




鳥の甘辛煮は酒Pリクエストで、味を想像して作るとゆー

アグレッシブな料理でした(´∀`;)

上手にできたので、良しってことで{ひらめき}

おめでとう!!!!!

<中>

日本では1日遅いけど、

アメリカでは今日のはずっ!!




kassyan

誕生日おめでとうっ{超びっくり}

{}{}







いつまでも若々しくおってね。笑

Kチャンのためにかっこよくおってね。笑

Kチャンが、

「かっこよかったはずやのになぁ・・・」

って、呟いてたよ。笑





{キャンドル} {ケーキ} {キャンドル}

ホンマにおめでとうっ{超びっくり}{ルンルン}

初☆海外旅行 ?

<中>日本時間 <特大>3月23日(日) in Japan





関空に着いてから、席が離れていた酒Pや

さとっち、あゆみんと、とりあえず近況報告会。笑

寝ながらも機内食だけは食べてたあたりは

みんな同じだったみたい。(^ω^)



で、酒Pにあたしのオッチャン&女の子話をすると

酒Pにも「失礼でなかったんかいな。。。」と心配され、

さらに不安になる(=ω=;))))))))){涙}



ちなみに酒Pの隣は、

アメリカへ留学していた日本人の女の子だったらしく

写真を見せてくれながらちょこっとお話をしたそうです。

そんな酒Pの話を聞きながらあたしは

「酒Pが知らん人とお話したんぢゃ。スゴイ~{キラリ}」と

違う感動を覚えておりました。(´∀`)笑

人見知りの酒Pが一人離れたから心配しとったけど

親心子知らず?って感じだった。

・・・なんか使い方が違う気がするけど

あたし的にそんな感じでした。笑





<色:#33cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆





なかなか流れてこない荷物を無事受け取ったあと、

入国審査を適当に済ませ(笑)、

晩ごはんどうする?なんかおやつ買っておく?と

相談しながら、さとっち&あゆみんは

とりあえずケータイを返却しに行きました。

お腹は特に空いてなかったので、飲み物だけ買って

帰りの徳島行きバスを待つことに。




日本を出発するときも雨だったけど、

まさか帰ってきてからも雨とは思わんかった{雨}

( ̄◇ ̄)ポケーっとしとるままバスに乗り、

空席だらけの車内で広々と席を使わせてもらいました。

なんかもう、抵抗もできんくらい眠くて

バスが出発してソッコー寝た気がします。

ハッと気がつくと、松茂まで帰って来ててびっくりΣヽ(゚Д゚○)ノ

どうやら熟睡しとりました{涙}

記憶がないから、口開けたまま寝てたんやろうなぁ、と

心の中で思いつつ隣を見ると、

酒Pも見事に口が開いてました。(´∀`)

誰も見てないからえっかー、とそのまま放置し、

徳島駅前が近づいたところで酒Pを起こしました。





<色:#33cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆





バスから降りて、荷物を受け取ったあと

あゆみん&さとっちとお別れし、

あたし達はタクシーに乗って帰りました。



重たいスーツケースを自分の部屋まで運び、

荷物を広げたまま片付けることもなく

((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっと。

テレビをつけると、TOKIOの番組に志村けんが出てて

Ed HardyのTシャツを着てたことにビックリ。

Ed Hardy欲しい熱がチョット冷めました。(´∀`;)

なんとなく。笑




しばらくしたあと、酒Pと連絡をとり、なんとなくコンビニへ。

お腹が空いたから買出し、ってことで

とろろそば と おにぎり購入。

酒Pから”ドル”を預かったあと、お疲れさま、と別れました。

部屋でとろろそばを食べたあとは、記憶がありません。

次の日休みにしていたあたしはのんびりできたけど

酒P、さとっち&あゆみんは仕事だったから

しんだかっただろうなぁ、と思います{涙}

kassyan&Kチャン、

さとっち&あゆみん、

酒Pも、

本当にみんな お疲れさまでした<(_ _)>




次の日、ダラダラしながらボケた思考回路で

用事を済ませることに。

荷物の整理と、お土産の仕分け。

それから部屋の片付けと、

ドルの両替。

姉ちゃんと連絡がとれたので、

早速お土産を渡しに家へ行きました。

とゆーのも、

姪っ子・ちひろが出発前の関空で電話をくれたから。

「お土産忘れんといてよ~」と。

チャッカリしてらぁ( ̄▽ ̄)

そんなこんなで、当然帰国後の関空でも姉ちゃんに電話しました。

電話に出たのは、もちろんちひろ。(´ω`)

「明日、学校お昼までやけん、昼からは家におるけん!」

と、ばっちりお土産催促の話も出てたんで

持って行くと喜んで奪っていかれました。(´∀`)

{}  {}

ちなみにコーヘーは2階で遊んでいたため出遅れています。笑

大変喜んでくれたので、あたしは満足です{ピース}{キラリ}




大量に買い込んで少し恥ずかしい思いをしたお土産ですが

見事に足りず、仕方ないと自分に言い聞かせました。(´ω`)






<色:#33cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆







旅行から帰ってきて、本当に行ってよかったなぁ、と思います。

Kチャンとkassyanに会えたことももちろんそうだし、

ぽちと会えたことにも嬉しかったし、

生まれて初めて経験したことがたくさんあったことも、

ネイティブな英語に触れ合えたことも、

異国の文化に少し触れられたことも

あたしにとってはとても刺激的でした。

遊ぶために仕事を6日間休んだことも初めてだったし

本当に楽しい経験をしました。

さとっちとあゆみんがいたからこそ行けたような

今回のLA旅行でしたが、

次もどっか海外へ行きたいと思えた、そんな旅行でした。

酒Pはもういいわ~、と言うとりますが、

あたしは旅行好きなんで、酒Pほっといて

また貯金して行きたいです。笑

Kチャンとkassyanと再会できて、嬉しくて

あたしが話してばっかりで、

Kチャンとkassyanはそんなあたしの話を

ちゃんと聞いてくれて、感謝×?です。

もっとKチャンの話も聞けば良かったと、

帰ってきてから後悔しています。

でも、Kチャンも日本へ帰ってきてくれるそうなので

そのときにしっかりばっちり話を聞こうと思います{びっくり}

何でも聞くからいっぱいお話してちょ~~(*´∀`*)笑





ロスは、太陽がまぶしく、気持ちのいいところでした。

都会やけど、車で走ると海まで近いし、

すごくステキな街でした。

海まで近いとゆーのが、あたし的にポイント高し{ひらめき}

Kチャン達に会いに、また行きたいです。





あとあと、英会話ができるようになりたいです。

習いに行くのは費用が高いので検討中ですが、

英語話せるようになりたいなぁ、と思いました{ひらめき}





みんなに甘えながら行った初☆海外旅行。

本当にありがとうごじゃりました<(_ _)>




そんでもって、長々と続いたこの日記を

諦めずに最後まで読んでくれてありがとうごじゃりました<(_ _)>





懲りずにまた海外へ行きたいですっ{ハート}











いつもあえて言わずにいましたが、

やっぱり思ってしまうので正直に言います。

Kチャン、kassyan、早く日本へ帰ってきてちょ{ハート}

初☆海外旅行 ?

<中>日本時間 <特大>3月23日(日) in L.A.



LAWRY'Sで食事を終えたあたし達は

Kチャン家で毎夜恒例の集会です{ひらめき}

LA最後の夜とゆーこともあり、

なんだかちょっぴり寂しい気分。<小>あたしだけかも?笑

居心地のいいKチャン家とも、ひとまず今夜でお別れか~

なんて、心の中で思っちょりました。

けどけど、楽しい食事の後だったから

そんなに悲観的ではなかったよ{キラリ}

ってゆーか、またすぐに会いにこれるような気がしとって。笑

ここがLAだとゆー実感が薄かった気がします。

ホンマにイイ意味で、Kチャン家は寂しさなんか感じなくて

なんてゆーんかなぁ・・・

日本でいるときと変わらん感じだったんよ{ひらめき}

Kチャンとkassyanが日本でいたときと同じ感覚があって

別れても、また会いにくるね、遊びに来させてね、

って感じが、あたしの中ではすごく強かった{超びっくり}

それこそ、車で10分走ったら会いに来れるんちゃうんかな、

ってくらいの感覚やったんよ、ホンマに。

まぁ、帰国してから遠いとゆーその現実を知ったんやけど{涙}



でも、遠いなんてゆー距離を感じさせないくらい

あったかくて、やさしくて、おもっしょい時間が

Kチャン & kassyan + ぽち にはあって、

その3人(あえて:笑)のあたしの中でのでっかさに

改めて気づかされた時間でした。



ほんわかする間もなく、出発時間は迫ってきて、

準備もせなアカンとゆーことで、

Kチャンにホテルまで送ってもらいました。

深夜のおっそい時間やったから、

Kチャンに送ってもらって、その帰りがめっちゃ心配やったけど

無事に帰り着いとって安心しました{ハート}

女の子ひとりでLAの夜道は車乗っとってもキケンだと

あたしはめっちゃ思っとったんよ{ため息}

あたし達が泊まってるホテルのあたりは、

夜はキケンだと聞いてたし{危険}

ほんでも、ホンマに無事で良かったです。(*´∀`*)




<色:#33cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆





ホテルへ戻ってから、酒Pは一眠り。

あたしは荷物の整理をして、シャワーして化粧して、

寝る間もなく、酒Pを起こして

さとっち&あゆみんと合流。

もちろん、さとっち&あゆみんも寝てません。



あっとゆー間に出発の時間がきて、

現地スタッフの人と待ち合わせていたロビーへ。

ホテルのチェックアウトも済ませていたから

あとは現地スタッフの人が来るのを待つのみ{ため息}

と、そこへやたら慌てたスタッフらしき人が登場。

名前も確認されぬまま、やたら慌てて車へ連れ込まれ、

必要最低限のことも話されぬまま、車は出発 {バス}{ため息}

4人で不安になりながらも、車はフリーウェイをかっ飛ばし、

いつの間にやら空港到着。

はやっ!!!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!!!

有無も言わさぬそのスタッフは、一方的に話すばかりで

あたし達は、言われるがまま。

機械での搭乗手続きをあゆみんがやってくれて、

無事完了、と思いきや、

もう手荷物検査の場所へ連れて行かされ、

ハイ、じゃーねー、とスタッフの人は去っていきました。

寝てないうえに、別れの感動に浸る間もなく

慌てまくりの変なスタッフにペースを乱され、思わず

・・・・・(´・Д・`)ポカーン。




とりあえず、Kチャンとkassyanが空港まで

見送りに来てくれるとゆーことやったんで

2人を待つことに。

なんだかペースを乱されて少し混乱したような

苛立つような感じのまま、待ち時間を過ごしてました。

その間さとっちが必死でKチャン&kassyanに

連絡をとってくれて、無事に2人と会うことができました。

この旅では、さとっちのケータイ大活躍でした{キラリ}

ホンマにお世話になりました<(_ _)>



時間も迫っていたので、

二人と一緒に荷物検査のところまで移動。

その待ち時間の間にちょびっとお話。

ホンマにあたし達の慌てた旅につき合わせて

2人を振り回してばっかりの約3日間でした。

ほとんど寝てないのはみんな同じだったけど

Kチャンとkassyanと会えただけでも感動やったけど

ごっついごっつい内容の濃い約3日間で

ごっついごっつい楽しい時間でした{ハート}{キラリ}

個人的に、Kチャンの服が相変わらずオサレでカワイイことに

毎日ワクワク{ドキドキ}ドキドキ{ドキドキ} しとりました{ラブ}

別れ際までかわいかったKチャンにメロメロです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

あたしは旅行仕様の

カジュアルな衣装ばかりを選んで持って行ってたから、

もっとおもっしょい服持っていけば良かったなぁ、と

今になって思ったりします。

次行くときは、そうしたいです。笑

日本人らしく、顔に不釣合いな派手さで目立ちたいです。笑





<色:#33cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆





お別れらしいお別れもあえてしないまま、

手荷物検査を通り、手を振り合ってお別れしました。

その後姿まで、Kチャンに写真に撮られていたのには

正直びっくりしました。笑笑笑

また会えるから、お別れはしないわっ{月}

なんてセンチメンタルに浸りつつ、手だけ振り続けました。

あとは飛行機に乗って帰るだけです{ため息}


帰りの飛行機は、国内線と国際線を

サンフランシスコで乗り継ぐだけなんで

行きの便よりラクだったと感じました{OK}

で、その乗り継ぎの間に待ち時間があったから

それぞれ時間をつぶすことに。

あたし達は、とりあえず腹ごしらえ、ってことで

お寿司屋さんぽいお店へ入りました。

メニューには、うどんと、お寿司のいろいろな料理があって、

酒Pは肉うどんを、

あたしはカリフォルニアロールをオーダー。

店員さんは明らかに日本語じゃない言葉を喋ってたけど

東洋人であることは確かでした。笑

{}

↑あたしがたのんだカリフォルニアロール{キラリ}

実はカリフォルニアロール好きなあたし。(・∀・)

食べれて嬉しかったです{ラブ}

味はまぁまぁでしたが。笑

でも、カウンターの目の前で巻いてくれたよ{ピース}

寿司職人みたいな男の人が。笑




腹ごしらえを済ませたあとは、いろんなお店で物色開始。

酒Pは友達にお土産を買ってました。

あたしは免税店を見たりしたけど、

お買い物はしませんでした。

・・・うーん、なんとなく。笑

ブランドのお店なんかもあって、母に何か買おうかなぁ、と

迷ったんやけど、手ごろなものがなく断念。

一通りぶらぶらしたあと、搭乗口へ行くと、

すでにさとっち&あゆみんがいました。

4人とも結構お疲れ顔でした。笑

ここで待ってると、あゆみんが途中で呼ばれたりして、

ごじゃごじゃしてる間に搭乗開始。





<色:#33cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆





結局、帰りの関空までの長距離で

席が離れ離れになりました。(´・ω・`)ションボリ

さとっちとあゆみんは、

夫婦なので隣同士になってました{ひらめき}

どうやらそのことであゆみんは呼ばれていたらしいです。

あたしはさとっち&あゆみんと3席隣の同列で、

酒Pだけ2列後ろの完璧に離れた席でした。

出発までの少しの時間に、

さとっちが席を替わってもらう作戦を実行してくれましたが

見事失敗に終わりました。残念っ!

まぁ、あたしの執念が足らんかったんだろうと。笑

正直離れとってもええわ~、と思ってたので

席を替わって欲しいオーラが足らんかったんと思われ。

気を利かせて行動に移してくれたさとっちに感謝(*-ω人)

カタコトの英語で外国人のママと交渉してくれた

あたしの隣に座ってたオッチャンにも感謝(*-ω人)




そんなこんなありつつ、とりあえず飛行機は出発 {飛行機}

ちなみに、あたしの左隣が日本人のオッチャン(45歳くらい?)で

右隣は外国人の黒髪ストレートのかわいい女の子でした{ハート}



出発してから基本的に寝てたんだけど

機内食のときだけはなぜか目が覚めて、

ばっちり食ってやりました{ピース}{キラリ}

右隣の女の子は、どうやらベジタリアンだったらしく

機内食の別メニューを召し上がってました。



左隣のオッチャンは、1食目の機内食のときに

席替え失敗してごめんね、と丁寧に謝ってくれました。

カタコトの英語力ではアカンなぁ、とも。

そんなとんでもないッス、とあたしも謝りました。

親切なオッチャンでありがたかったです{ひらめき}



ちなみにそのオッチャンは、

仕事で海外出張だったらしくサンフランシスコに

2週間滞在していたそうです。

3週間の予定だったところを2週間にがんばって

短縮できて、今帰るところなんです~、と。

ちなみに関西人のオッチャンやったから、

遠慮なく関西弁でお話させてもらいました。(・∀・)

そのオッチャンはえらいフレンドリーな人で

席替え交渉した外国人のママにも英語で話しかけられ

わからない単語があったりして困ってました。

ほんでも身振り手振りでコミュニケーションしてたから

おもっしょいなぁ、と、あたしは感心しちょりました(^ω^)

ちなみにそんとき困っていた単語が、

「government」(ガバメント)でした。

あたしも意味が思い出せなくて答えれんかったんやけど

goo辞書で検索したところ

「━━ n. 統治, 政治; 政体; (時にthe G-) 政府; 内閣; 支配, 管理」

とゆー意味でした。

いざってときに出てこないのって悲しいなぁ(´∀`;)




ほんでもって右隣に座ってた女の子は

あたしに「あぶらとり紙使う?」と手で差し出してくれたり

「トイレ行く?」と気を利かせてくれたりと

コチラもかわいい親切な女の子でした。(^ω^)

もちろん相手の言葉は全部英語です(´∀`;)

関空到着20分前の日本語アナウンスが流れると

「あと20分?」と聞かれたので、「うん、20分」と答えたり、

服に付いたダウンジャケットの毛をコロコロで取ってたから

取り損ねてる糸くずなんかを取ってあげたりして、

それだけでなんとなく異文化コミュニケーション(*´∀`*)

と、ひとり満足しとりました。笑



到着5分前になって、まわりがわさわさし始めると、

右隣の女の子が突然、

「英語わかる?」と聞いてきたんで

「ちょこーっと」と話せない英語でこたえて

じっくり話を聞いてみると、

飛行機が着いたらこの番号に電話したいんやけど

電話代ってどれくらいかかるんかなぁ?

って内容でした。

・・・あたしがそう解釈しただけなんやけど。爆笑

で、「1minutes 20yenから30yenくらい」なんて

ごっつい適当な英語と日本語交じりの答えで

自分で笑いそうになるのをこらえつつ

それでも女の子は理解してくれたみたいで

「thank you」って言ってくれました。

英語なんてほとんどわからんのにあたし大胆やなぁ、と

今になって思ったり。笑

で、飛行機を降りるときに財布の中を確認してると

小銭で200円入ってたからその女の子に

「電話かけるときに使ってね」と日本語で言いながら

手に渡して、ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】

と、別れました。

そのときは良かれと思ってしたことだったんやけど

あとから考えると「失礼な行為だったんかなぁ?」と

不安になりました。{涙} ̄ロ ̄)!!{汗}

今となっては女の子が無事であることを

祈るばかりです。( ̄人 ̄)





初☆海外旅行 ?

<中>日本時間 <特大>3月22日(土) in L.A.



ローマンズ&ビバリーセンターで買い物を終え、

腹減りなあたし達は、kassyanに連れられるがまま

ローストビーフの有名なお店

{}

「LAWRY'S」
へやって来ました{キラリ}



到着早々、kassyanの車から煙があがったりする

トラブルがありましたが、

とにかく後回しにしてDinnerへ{食事}

<小>こんときは後回しでええんかな~?ってドキドキしたよ{涙}
kassyanが「いける×?~」とは言うてくれるもんの、心配で×?。。。



レストランの入り口付近に

ドレスアップしたおきれいな女性がいたので

めっちゃカジュアル普段着なあたしはドキっとしましたが

来てしまったもんは仕方ない{ため息}と腹をくくり

みんなの後ろを引っ付いて入りました。

Kチャンやあゆみんはめっちゃかわいい格好しとったけん、

あたし、・・・だいじょぶかっ!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

って、だいぶビビったよ。笑

全然問題なくOKでしたが。(・∀・)

ってか、Kチャンがカジュアルな格好でもいけるけん!って

教えてくれとったから、安心して入って行けたンやけど{ひらめき}



店内は、ホテルのレストランみたいで

造りがえらいかっちょよろしい!

ちょっと気が引けるくらいキレイなところで

テーブルや椅子なんかも雰囲気が統一されてて

すごいかっこよかったです。

Kチャンとkassyanが予約してくれてたおかげで

少々の待ち時間だけですぐに席へ通されました。

案内してくれたウェイトレスのおばーちゃんが

あたし達のテーブルを担当してくれたんやけど

このおばーちゃんがまた化粧濃くってかわゆかった{ラブ}



一通りKチャンとkassyanが注文してくれたあと、

ミニワゴンを押してウェイトレスのおばーちゃん参上{ため息}

何が始まるんかいな?(・ω・)

と、様子を見てると、おばーちゃんが

サラダボウルをかっちょよく回しはじめたっ!

もちろん、中身のサラダを回してたんやけど。笑

その中身を回すのと一緒に、

氷の上にのっかったサラダボウルも一緒に回って

なんやらめっちゃカッチョよろしく見えるっ!!(・∀・)

{}

ドレッシングとしっかり混ぜ合わせてくれたサラダを

人数分お皿に盛ってくれて、

おばーちゃん第1任務完了のご様子{ひらめき}

サラダを配って、また去っていきました。



そのサラダをウマイウマイとほおばって、

みんなであーだこーだと話してると、

次は体のでっかい男の人2人組みが

デッカイワゴンを押して登場。

中から出てきたのはもちろん、

{キラリ} <太><色:#ff6600>ローストビーフ {キラリ}

{}

目の前で直接切り分けてお皿に盛ってくれました{キラリ}

男の衆は、デッカイサイズ。    女の衆は、フツーサイズ。

{}  {}

マッシュポテトなんかは同じ分量だから、

その肉のデカサがよくわかると思います(・∀・)

ちなみに、kassyanは見事完食なさってました{キラリ}

酒Pは「ムリ~」と弱音を吐いて途中棄権。笑

あたしは見事に完食させていただきましたっ{ため息}

うまかったど~{ラブラブ}

肉食った!って感じ。笑

やわらかいし、ポテトウマイし、アスパラガスもうまかった{ハート}

アスパラガス頼んだのはあたしだけやったんやけど、

あとのつけ合わせは、ほうれん草とコーンで、

ほうれん草 ⇒ Kチャン、あゆみん、酒P

コーン ⇒ kassyan、さとっち

ってな具合でした。

酒Pはさとっちのコーンをちょこっともらって、

「コーンの方がウマイっ{びっくり} なにこの甘いん{超びっくり}」

と、感動しとったょ{キラリ}

小食なあゆみんは、食べきれずにギブしとりました。

なんか女の子らしくてカワイイなぁ、と感じたよ。

<小>゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

あたしなんて、ガッツリ食べきったし。(´∀`;)

痩せない理由がよーくわかったであります。笑



ローストビーフを食べながら、みんなと話が弾みすぎて

あたしはレストランだとゆーことも忘れて

大きな声で笑ったり話したりしちょって

だいぶ迷惑しとったように思います{涙}{涙}{涙}

そんときは楽しくていっちょも気がつかんかったんやけど

お店出たあとで、ひとりこっそりと反省しました。(´∀`;)

しかし、なんの話であんなに盛り上がったんか

はっきり思い出せんくらいの内容やのに

ものっすごい楽しかったです{キラリ}

大人数で食事するのってステキぢゃ~(*´∀`*)

と、改めて感じたのでした{ルンルン}



お腹いっぱいのあたし達は、

デザートなんておさまるはずもなく、

追加オーダー無しでえらい長時間話してました。笑

ホンマに楽しい時間をありがとうごじゃりました{ラブ}




<色:#33cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆





食事が終わり、不安の残るkassyanの車へ戻ると

とりあえず、車は動くみたい。。。

煙も出てないし、熱くもない。

とゆーことで、とりあえずkassyan家へ帰ることに{ひらめき}

大丈夫かなぁ、と心配しながらも

車に乗り込むと、話の続きで大盛り上がり{キラリ}

ギャーギャー言いながら、無事帰宅。

と、思いきや、

やっぱり煙がもくもくしてる!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

キケンかも? と、慌てて車の外へ避難。

とりあえずは車庫入れ完了してたんで、

ボンネット開けて、エンジンまわりを確認。

この間修理出したばっかりやのにー、とkassyan。

とりあえず、爆発の危険はないらしく、また病院行きやなぁ、

とゆー話で落ち着き、何事もなかったかのように

ぽちの待ってる部屋へ移動。

その後無事に直ったんやと思ってるんやけど、

・・・直ったんかなぁ?(;゜(エ)゜) アセアセ




kassyan&Kチャンの部屋へ戻ると

もうすでに結構遅い時間でイイ感じでした。

いつも通りな展開。笑

ぽちは待ちくたびれてたけど、体力回復したらしく

めっちゃ元気でした{ハート}





そんでもって、ここからまた尽きぬ話が始まり~の、

撮った写真を見たり~の、

短い夜があっとゆー間に過ぎてゆくのでした。



次は、いよいよLA出発の日。

初☆海外旅行 ?

<中>日本時間 <特大>3月22日(土) in L.A.



ぽちと合流したあたし達が次に向かったのは

サンタモ~ニカ~{ルンルン}ヽ(<色:#ff6699>●´∀`<色:#ff6699>●)ノ

どうしても、ガムのCM思い出しちゃうの。笑



サンタモニカへ向かう途中、

色んなところで「SUSHI」の看板が。

ホントにいっぱいあったんだよ~。

あと、ビバリーヒルズにもちょこっと寄り道してくれて

いかにもセっレブ~{ため息}な住宅街を拝見してきましたっ{ひらめき}

工事中のお宅も何軒かあったんだけど、

まぁ、どの家も敷地がでっかい!

さらに、雰囲気があってオッサレ~なの。

あたし達が泊まったホテルのまわりとはえらい違いでした。笑





車が少々混雑しながらも、サンタモニカ到着{ため息}

車から降りて、ぽちに連れられ、早速海岸へ向かうことに{キラリ}

{}

海岸はすっごく日差しが強くて、とっても景色がきれいだった!!

今まで見たこともない、とてつもなく長い海岸に感動{超びっくり}

ホントにホントに海がキレイに見えるの!!

でも、kassyanが「あんまりキレイちゃうんよ」って。?(=ω=;)))))))))

知りたくなかった事実が・・・・(´∀`;)

とかそんなこんな言いながら、

ずーっと続くデッカイ桟橋の先っちょ到着{ピース}

ぽちは暑さと運動でバテバテです。笑

{}

しかし、ぽち隊長は大変な人気者で、

先っちょ行くまでに何人の人が隊長を振り返ったことかっ!!

帰り道でもいろんな人に声をかけられつつ、

そんなの関係ねーと言わんばかりに、ついにバテてdown。笑

歩くの拒否で、抱っこです。笑

{}

酒Pのことがお気に召されているご様子で、

機嫌よく抱っこされてました(*´∀`*)

日陰へ行くと元気回復したのか、ぽてぽてと歩いて移動開始です。



海岸の強い日差しに疲れた一行は、スタバで少々休憩。

そんなスタバのまわりはオサレなショップがたくさん並んでたよ{キラリ}

ストリートライブしてるバイオリン弾きの少年がいて、

両脇にスピーカーがおいてあったんだけど

ホントに弾いてるのかどうか怪しかったです。笑

弾いてたかもしれないけど、

あたしと酒Pは弾いてないんちゃうん?と最後まで疑ってました。

オトナってヤーね。笑



ちなみに、この通りには先日AIが来ていたライブハウスもあり

観光客も多く、日本人らしき人もたくさんいました。



スタバで休憩を終えたあと、車へ戻り再び移動開始ですっ{ひらめき}




<色:#33cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆






サンタモニカを出た一行が向かったのは、

アメリカのスーパーマーケット的な「K-mart」。

さとっち&あゆみんのお買い物に便乗です☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ

あたし達4人がお買い物してる間に

kassyan&Kチャンは、ぽちを家に連れて帰るとのこと。

ぽちとしばしのお別れヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye



ってことで、「K-mart」に特に興味もなかったあたしですが

酒Pと店内をウロウロしてたら、カワイイ子供服発見{キラリ}

女の子の服が安くてカワイイのがたくさんあったんよ{びっくり}

ってことで、姪っ子チッヒーにここでもお土産購入{プレゼント}

水色のT-シャツに紫ラメの字があるのと、

酒Pが選らんでくれたサクランボプリントのT-シャツを購入。

姪っ子だけではケンカが起こるとゆーことで、

仕方なく甥っ子コーヘーの半ズボン(笑)も購入。

<小>最近「半ズボン」なんて言わんなー。笑(´∀`)

ちなみに、男の子服はかわいいのがなかったため、

無難であろう迷彩柄をチョイス。

帰ってからお土産で渡すと、当然のように

「ねぇねぇ(姉)は2つのに、オレは1つなん?」

と苦情が。。。( ̄ー ̄{涙}

すまねぇ、コーヘー。それがあたしの愛。(´∀`;)



T-シャツを物色したあと、地下へおりて食品売り場を物色。

いろんなお菓子が並んでてちょっとコーフン{ラブ}

ちなみに、日本ではちょっとお高めなプリングルスが

とってもお安かったです。同じ味が並んでたよ。

K-martはなんでも売ってるスーパーで、マルナカに近い感じ?笑

食器もあったし、化粧品やおもちゃもあったし、家電もあった!

食器とか、生活雑貨用品は結構かわいくて安いものがあった

気がする・・・。買わないからサーっと見ただけだけど。

あとおもちゃ!

おもちゃ売り場にかわいいのがたくさんあって、

買おうかどうしようか、ちょっと迷ったんだけど

結局買わなかった。(´∀`)

結局、あたしは子供服とアーモンドを購入。

アーモンドはなんとなく本場のモノを買ってみたくて。

いまだに未開封のままお菓子BOXで眠ってますが。(´∀`;)



その後、みんなと合流してショッピングへ行きました。

連れて行ってくれたのは、ローマンズというアウトレットのお店と

ビバリーセンターというでっかいショッピングセンター(?)。

時間が少ないっちゅーことで、それぞれ別行動になりまして

まずはローマンズにて物色開始{ため息}

ブランド名とかあんまり詳しくないあたしでも知ってるような

名前の服が結構たくさんあったけど、

なんせアウトレットだから、古着屋さんで掘り出し物を

探すような感覚に近くて、ただひたすらハンガーと格闘。笑

子供服の売り場だと思われるところで

かわいいパーカーを見つけたんだけど、

さすがにかわいすぎるやろー、と自分にツッコミ購入を断念。

アクセサリーや下着の売り場で欲しかったブランドを見つけたけど

安いから買うってのはどうかと・・・と思い、結局購入断念。

あたしが「(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・」となってる最中

どこからかKチャン登場。

さすがにオサレなKチャンはカワイイものを見っけしとりました!

そんなカワイイのあるんぢゃ~{超びっくり}

と、くすぶっていた探し物熱が再燃したあたしは、

再びハンガーと格闘開始{火}

が、あえなく断念し、ローマンズから撤退{グズン}

日が暮れ始めた街中を歩き、少し離れたところにある

ビバリーセンターへ連れて行ってもらいました。

そこでは、H&M(もうすぐ日本出店するらしい)と、

Forever21で物色しました!

時間がないっちゅー焦りと、なんか買いたいとゆー思いから

いーっぱい見て×?、探して×?、物色しまくって、

挙句のハテに

Kチャンがどこにおるのかもわからんようになり

みんなとの待ち合わせ時間が近づいているのに

ひとり迷子状態になってました。爆笑

2店舗間をウロチョロしながら

「どうしよう×?(;゜(エ)゜) アセアセ」と焦ってたら

どっからともなくKチャン登場{ルンルン}

ホッと一安心しますた(´∀`)

結局うろたえただけで、何も購入できず、

Kチャンとたくさん色んなお話しながら

待ち合わせの駐車場まで戻りました。



買い物はできればしたかったけど、

自分の好みの服がなかったとゆーわけでもなく

今回の敗因は、ずばり

貧乏性なあたしの買い物体質だと思われ(´∀`;)

買っても着ない服を作りたくなくて、

さんざん迷ったけど、結局買いませんでした。

でも、どれがイチバン好みだったかってゆーと、

今思えば、メルローズで見た「urban outfitters」が

イチバン好みだったと思います(*´∀`*)

Kチャン、お買い物連れて行ってくれてありがとう{ハート}

今度行ったら、もっとゆっくり一緒にお買い物したいです(<色:#ff6699>●´∀`<色:#ff6699>●)

あれやこれやと、オサレなKちゃんに

もっとイロイロ聞いておくんやった。・゚・(ノε`)・゚・。

と、イマサラ後悔しちょります。(´∀`;)

思えばKチャンと一緒にお買い物なんてしたことが

なかったように思います。

この旅行でお買い物に連れて行ってもらえて、

なんだかとても新鮮でした{キラリ}

次はもっとギャーギャー言いながら

一緒に買い物したいです。笑

あたしの勝手な希望。笑

のんチャンも一緒に。爆笑






さて、お次はステキなDinnerのお話{食事}{ルンルン}



初☆海外旅行 ?

<中>日本時間 <特大>3月22日(土) in L.A.



しつこく続きます、LA旅行。

ってことで、LA到着後3日目は

観光{ヤシの木} + ショッピング{買物} です~{キラリ}



朝の待ち合わせも恒例&同じ場所なんで

到着よりちょっと早めに外へ出ました。

時間があったから、ついでになんとなく撮影会{カメラ}

さとっちが風景を撮り始めたんで、酒Pも同じく風景を。

同じ風景ばっか撮るのもナンナンで、

あたし達は珍しい車{車}を撮影することに{ひらめき}

珍しい車ったって、クラシック(ボロ)カー好きなんで

そーゆーのにターゲットを絞って撮影しとったら

kassyan&Kチャン登場{キラリ}



早速車に乗り込んで、

みんなでハンバーガーの朝食をとることに{ハンバーガー}{ハート}

kassyan&Kチャンが「ここはウマイ!」と連れてってくれたんが

{ダウン}   ココ   {ダウン}

{}

イン・アウト・バーガー  ???

って呼んでええんかいな? 良いことにしまして。笑

天気もいいんで、外のテーブルで食べることに。

日差しがまぶしくて気持ちいいんだよ~(*´∀`*)

で、やってきたハンバーガーが {ダウン} コチラ {ダウン}

{}

右が男どもの。(´∀`)

左が女衆が食べたのです。

よーく見ると、右っ側のが肉が二つ入ってんの。

ってーか、ってーか、

肉より見て欲しいのが、

玉ねぎ{びっくり}  トマト{びっくり}  チーズ{びっくり}

それに  レタス{超びっくり}

超ステキな分厚いお野菜たち(*´∀`*){ラブラブ}

マジでチョ―――うまかったですっ{超びっくり}{グッド}{キラリ}

デカイようにも見えるけど、腹減ってたらペロッと食べちゃいます。

しかも、ポテトが超大量なんだけど、

切りたての 揚げたて だから これがまた<特大>ウマイ!!

おまけで塩とコショウがついてきて

好みで味を調節できるようになってたから

コショウ大好きなあたしは喜んで振りかけてみたんだけど

ちっともコショウの味はせんかったよ。(´ДÅ)

日本でも食えりゃあええのになァ、と思う、マジで。笑



ちょうどここで食事してるときに、

店の中からテイクアウトして帰ってるfatなオバチャン2人組が

なにやら話しながら店から出てきて、

その話の内容が聞きとれたkassyanが

「やめとけ、やめとけ(´∀`;)」とひとり言のように呟いたから

なんて言よったん?って聞いたら、

「まだまだ食べれるわ~」って言うてたらしい。

ホンマ、やめといた方がいいと思う体型でした。(´∀`;)




<色:#33cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




さぁさ、いよいよ観光へ{ひらめき}

と、意気込んでた出発直後、

スケートビデオで見たことある階段とハンドレール発見{びっくり}

と慌てて酒Pがカメラで撮影{カメラ}{キラリ}

したらば、こんなんが撮れてビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!

{}

車が浮いてる!!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

と、思ったら、引っ張られてるだけでした。(´∀`)

ちなみに、その右奥に見えてるのが階段とハンドです。

全体が撮れなかったのが残念やけど、

おかげでおもっしょいモンが撮れました(´∀`)




<色:#33cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




まず最初に観光に連れて行ってくれたんが、

ハリウッドのチャイニーズ・シアターとか

コダックシアターとかがあるあたり{ひらめき}

チャイニーズ・シアターは、著名人の足型・手形+サインが

石畳に埋め込まれてる場所なんやけど

観光客でいっぱいでした。

そんな中、あたしが確認できた有名人は、

ハリーポッター3人組と、マット・デイモンのみ。(´∀`;)

あとは、名前が読めてもわからん人だったり、

サインがまったく読めなかったりで、よくわからんかったです。

ここは日本人らしき人もたくさんいて、

日本の男の子が特によくわかりました。

あたしもあんな風に見えるんやなぁ、と実感しました。

とりあえず、日本人浮きまくりだったんで。爆笑




チャイニーズ・シアターの周辺には、

あやしい着ぐるみの人たちもいました。

まるで made in china のような キ●ィチャンや

ミッ●ー、ミ●ーなどなど。

観光客と撮影してお金をもらう商売の人でした。

そんな偽物まるだしの着ぐるみを見て

なぜかあたし達はテンション↑↑↑でした。笑



そんでもって、ハリウッドで有名なお土産屋さんに寄り道。

店へ入ると、早速オスカー像のレプリカが売ってました!

ハリウッドって感じ。笑

ここでは、いかにもお土産らしいお土産が

たくさん並んでたんやけど、あたしはお買い物しませんでした。



{}
↑これがコダックシアター。
アカデミー賞の授賞式が開催されるところ。






<色:#33cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆






そのあと、車で移動してメルローズ通りへ。

古着屋さんや、服屋さんが立ち並ぶ通りで

自由時間をもらってショッピング{買物}{ラブラブ}

1軒目に入った「uraban out fitters」で

気になる商品があったんやけど、とりあえず保留して

他のお店を見に行くことに。

たくさん立ち並ぶお店へ気になるところ片っ端から直撃{ため息}

酒Pと、あーだこーだ言いながら物色して、

結局Kちゃんがオススメって言うてくれてた

「SLOW」とゆー古着屋さんで新品の服を一着購入{プレゼント}

で、1軒目に入ったお店に気になるものがたくさんありつつ

待ち合わせの時間になったから、みんなと合流して

次の場所へ向かうことに。{車}{ため息}





<色:#33cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆





車に戻ると、ぽちがKチャンと一緒に乗ってました{ラブ}

どうやら一緒に観光してくれるらしい。

ありがたや( *´艸`){ハート}

で、次に向かう途中、コンビニ・セブンイレブンへ寄り道。

のどが渇いてたあたしは、オレンジジュース購入。

もちろん100%オレンジジュースなんやけど、

冷蔵庫にはオレンジジュースが2種類並んでて

どっちも100%って書いてある。

・・・・何がどう違うん?(´・ω・`) と、kassyanに聞くと

「(食物)繊維入りと、ナシの違いぢゃわ~」と。

ホホ~っ{ひらめき}(・∀・)

ってことで、日本では飲めないであろう

食物繊維入りのトロピカーナ100%オレンジジュース購入。

飲んでみると、確かにオレンジの繊維質があるっ!!

スゴーイ{びっくり}O(≧▽≦)O

めぐぉが大変好みのジュースでした(*´∀`*)

ちなみに、コンビニにはこんな商品も{ダウン}

{}

↑アメリカのカップブードル。(・∀・)

これは、エビ入りの味。

もう1つあったのは、「BEEF Flavor」。笑

kassyanいわく、「おいしーないε-(ーдー)」、そうな。(´∀`;)






さてさて、次の目的地は

<特大>サンタモ~ニカ~{ルンルン} ヽ(<色:#ff6699>●´∀`<色:#ff6699>●)ノ

初☆海外旅行 ?

<中>日本時間 <特大>3月21日(金) in L.A.



さぁて、いよいよパレードですっ{キラリ}

しっかり見物するためにも、張り切って場所取りしました。

女3人衆で場所取り。

男ども(笑)は飲み物を買いに行くことに。

で、飲み物を買ってきたはずが、

なぜか酒Pだけ袋を持ってんの。

しかも、kassyanもさとっちも爆笑中。

どしたん?どしたん?って聞いてみると、

「ホットココア頼んだら、ホットドッグとチップスくれた。」

なんとも流暢な英語の発音だったんやね、酒P(´∀`)ニヤリ

アメリカまで来てそんなネタ仕込まんでもいいのに~(´∀`)

とツッコミ入れて、みんなで笑いながらパレードを待つことに。

3組でやたら写真撮影しながら、やっとパレード開始{パチパチ}

{} {}
↑前に座ってたテンコツの薄いオッチャン。
やたらみんなの写真に写ってます。(´∀`)

{}
↑ウサギさん、インラインのフィットネスブーツ履いてます{ひらめき}

そのほかにもいろんなキャラクターが出てきたけど、

なぜかミニーちゃんは出てこなかった気が。。。(´・ω・`)ションボリ

でもでも、プリンセスはやたらホンモノやし、

ピーターパンはちょっと老けてたけど、

おもしろかったです!!{ラブラブ}

何がって、酒Pのホットココアが。(´∀`)




パレードが見終わったあとは、自由時間。

あたしはお土産を買いに走りましたっ{ダッシュ}{ため息}

だいたいの個数は覚えてたんだけど、

あまりの大荷物に少々恥ずかしい思いをしました{涙}

長期の休みもらったり、普段もらってる分のお返しだったりで

たくさんお土産が必要だったんよ。

みんなに驚かれるほど買ったのに、

お土産は足りんかったし。。。(´・ω・`)ションボリ

まぁでも、お土産買うのも楽しみの1つさ{ひらめき}





<太><色:#33cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆





楽しい時間を過ごしたあと、やってきたときと同じTramに乗って

駐車場まで移動{車}{電車}{ため息}

日が暮れたL.A.でむき出しのTramに乗ってると

少々肌寒かったです。

駐車場に着いたー!と思いきや、

上がるために動いているはずのエスカレーターがなぜか止まってる!!

しかも、あたし達が行くべき最上階(?)行きのエスカレーターだけ

なんでか止まってる!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

なんだかものすごくおかしくなって、笑いながら

kassyanの車が停まってるところまで歩いて上り、

車に乗って、Kチャン家へ帰りました{スマイル}

kassyan、運転ご苦労さまでした<(_ _)>




<太><色:#33cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




Kチャン家に着くと、待ちくたびれたぽちが

おおはしゃぎで迎えてくれました。

あんまりはしゃぎすぎて嘔吐してましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

ちょいとびっくりしたけど、その後大丈夫なのかしら。。。(´・ω・`)

ぽちは、手が好きらしく、手めがけて突進してきます。

で、あまがみしては遊んでくれ、と。笑

{} {}
↑かわいい(*´∀`*)

少し疲れると、落ち着くらしいベンチソファの下へ。

kassyanは、ぽちはぼくのこと嫌いなんよ、と言うてたけど

kassyanのそばがイチバン落ち着いてるように

あたしには見えたよ(´∀`)

なんだかんだと、疲れて休むときはkassyanの近くだったし。笑

あたし達にはちょっかい出してくるポチも、

Kチャンやkassyanの近くだと落ち着くみたいだったから

やっぱり家族の一員なんだなぁ、と思いました(*´∀`*)

そんな3人(!?)を見て、あたしも犬欲しいと思ったのラ{ラブ}

犬じゃなくてもネコでもいいから、なんか動物飼いたい{ラブラブ}

まぁ、マンションではムリですが(´∀`;)





<太><色:#33cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆






そんなこんなで、無事に(?)この日も終わり、

Kチャン家でくつろいだあと、ホテルまで送ってもらい

明日に備えてたっぷり寝ました{月}




ホントに何から何までお世話になりっぱなしの旅行です。

ほんでもってちなみに、

kassyan&Kチャン家は、日本同様オシャレです(*´∀`*)

あまりの居心地の良さに寝てしまいそうなくらい{ラブラブ}

あたしもあんな雰囲気のあるオッサレー{ラブラブ}な部屋に

してみたいけど、現実は残酷です( ̄▽ ̄;)

あたしの部屋はモノがありすぎてムリっ!!(´ДÅ)ょゎょゎ

まぁ、でも、良い刺激を受けたので、

帰国後ちょこっと部屋を模様替えしました。(*´∀`*)

それはまたおいおいご紹介させていただきます<(_ _)>




まだまだつづくよ、LA旅行。笑




初☆海外旅行 ?

<中>日本時間 <特大>3月21日(金) in L.A.



工事中の”it's a small word”をあとにし、

あたし達は「どうする~?」とウロウロ移動開始。



ここでちょっと余談ですが。(・∀・)

園内をウロウロしてると、顔にペインティングを施した

かわいらしい女の子がちらほらいて、ミュージカルキャッツか!?(・∀・)

と思いきや、園内にペインティングメイクの屋台?笑 がありました{ひらめき}

思わず「あたしもしたい!」って言いそうになったけど、

もちろんぐっとこらえたよ。爆笑

大人なんだから・・・(´∀`)

こんな感じで超派手で本格的なのダ{ハート}
↓   ↓   ↓
{}




<太><色:#33cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




さぁさ、ウロウロしていたあたし達ですが、

あたしの「アリスのアトラクションに乗りたい!」とゆー思い付きで

「Alice in Wonderland」とゆー子どものアトラクションへ。(・∀・)

disneylandの何がすごいって、内部の造りが凝ってるところやと

あたしは思うんやけど、このアリスのアトラクションのまわりも

かわいいものがたぁーくさんありました!

{}

↑この花は実はライトだったり。

植わっている木の葉っぱがハートの形してたり{ハート}

この花のライトの上に見えてる葉っぱがハート型なんやけど

上手に撮れんかったんよー。・゚・(ノε`)・゚・。

で、アリスでも少々待ち時間があったんやけど、

あたし達が待ってる後ろの方に、

あたしの姉ちゃんそっくりの人がおって酒Pとウケまくり。

ちなみに、あたしの姉ちゃんはラタさんと同い年で

先日結婚した森三中の村上にそっくりです(´∀`)

そんな人にアメリカで遭遇するなんて{キラリ}

どこまで姉ちゃんは着いてくるつもりなんやろ。笑



さぁ、いよいよアトラクションに乗るぞ!ってところで

乗った直後に撮影会が始まりました。

係員の人がノリのイイ人で、一緒に写ってくれたり

悪ふざけしてくれたりと、さすがアメリカだなぁ、と感心{キラリ}笑

アリスの中は、あたしの大好きなキャラクターがたくさんいて

ひとりテンション上がってました(*´∀`*)

テンション上がりすぎて、写真に自分の指が写ってた。爆笑

{} {}

↑あっちもこっちもあたしの指が。(´∀`)




アリスのアトラクションの隣に帽子屋さんがあったので、

そこで姪っ子&甥っ子にお土産を買いました{プレゼント}

スティッチがかじりついてるデザインの帽子( *´艸`)

あげたらめっちゃ喜んでたぉっ{ルンルン}{ルンルン}{ルンルン}




<太><色:#00cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




帽子屋サンを出たところには、でっかいクジラがっ!!ヽ(゚Д゚)ノ

ピノキオに出てくるクジラさんだと思うんやけど

何にも変化のない、ただのモニュメント的なモノだと思っていたらば

瞼が開いたり、閉じたり、さらには潮吹きまで!!

{}

クジラの口の中に入りたかったけど、それはさすがにムリでした(´∀`;)

柵があって、中に入れないようになっとったんよ{ひらめき}

残念ぢゃ~。








とゆーことで、このあとはいよいよパレードですっ{キラリ}

初☆海外旅行 ?

<中>日本時間 <特大>3月21日(金) in L.A.



Disneyland Parkで食べた昼食からです。

昼食をとったメキシコ料理のレストランはセルフだったんで、

みんなでドキドキしながらそれぞれ頼んでレジを済ませ着席。

あたしは気分が悪いのを引きずってたため、料理は注文せず

酒Pのお料理をおすそ分けしてもらうことに。

ここでもkassyanの食事の早さにビックリΣヽ(゚Д゚○)ノ

で、そんなkassyanにMiracleがっ!( *´艸`)クスクス

kassyanが食後にdrinkを飲もうとストローで吸うと

「ん? なんなこれ!??  吸えんっ!!」
↓   ↓   ↓
{}

そら、吸えんわ~。笑

ヽ(<色:#ff6699>●´∀`<色:#ff6699>●)ノ ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

右側がフツーのストロー。

左側がkassyanが当たった吸えないストロー。

ストローの片方がシーラーの熱でひっついて塞がってます。

爆笑 (´∀`)

kassyanが仕込んだんかと思うくらいのMiracleでした。笑





<太><色:#33cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆





{} {}

昼食後、「何に乗る~?」と相談しながら、

酒Pご要望のゴーカートみたいなアトラクションの

「Autopia」へ。

乗り場へ行ってみると、もんのすごいヒトヒトヒト・・・・

{}

乗る前に、免許証まで配ってくれるとゆーシャレた演出。笑

出口には写真撮影できる機械まであり、

その免許証に貼れるようになってました。

子どもがたくさん群がってたけど、あたし達はもちろんスルー。笑

で、なっがいなっがい待ち時間の最中、

変な色の車を見つけたKチャンが「あれに乗りたい{キラリ}」と。

で、あたし達の順番が来ると、見事その変な色の車が

Kチャン&kassyanのもとへ。(´∀`)笑

Kチャンのテンション↑↑↑で、あたしまで一緒に↑↑↑。笑

あゆみんとさとっちは、バンパー付きの丸いライトの車で

やたら似合ってました(´∀`)

もちろん、ドライバーは酒Pであたしはカメラ担当{カメラ}{キラリ}

Kチャンところは、kassyanドライバーで、

さとっち&あゆみんところも、さとっちがドライバーしとるもんやと

思ってたら、なんとあゆみんがドライバーしとりました!{車}{ため息}

さすが、やるなぁ(´∀`)笑

もちろん、さとっちがカメラ担当だったからみたいやけど。笑

ゴーカートは、アクセルとブレーキ、2つのペダルがあるのかと思いきや

アクセルのみでブレーキ無し。笑

酒Pが、「ペダルの加減が難しい」と苦戦しとりました。

で、あたし達バカッポーを先頭に3組並んで仲良く走行。笑

やたらテンションの高い変な大人たちでした。(´∀`)

あたしが振り返ったら、ハシャギまくってるKチャンが見えて

余計おかしかったょ。笑




<太><色:#33cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




そのあと、「it's a small world」へ行きたいなぁ{ルンルン}

と向かってみると、なぜか工事中でした{グズン}

{}

↑後ろに見えてるのが、工事中でかわいいフェンスをされた

it's a small world。。。




残念だなぁ、と話しながら、次へ移動することに。

つづくのであーる{ひらめき}

初☆海外旅行 ?

<中>日本時間 <特大>3月21日(金) in L.A.



さぁ、チケットを買っていよいよアドベンチャーへ!!(´∀`)

ゲートをくぐると、すごいたくさんの人↓

{}
手前にいるのがめぐぉです。↑

とりあえずトイレを済ませたあと、Kチャンが行こうと向かったのが

「The Twilight Zone Tower of Terror」!!(・∀・)
<小>⇒あなたを乗せたエレベーターが、真っ暗闇の奈落の底へ急落下。
謎に包まれたトワイライトゾーンの世界へと落ちていきます。
by ガイドパンフレット

東京ディズニーランドにも新しく出来てて、

すっごくすっごく乗ってみたかったんだよー!!!(≧∇≦)

でもでも、この日のあたしは車に揺られ乗り物酔い気味・・・

少々気分が優れない状態なうえ、不安+緊張でさらに↓{涙}(´∀`;)

これに乗る前はまだまだヨユーでしたがね。(・∀・)

乗ったあとは、心拍数がめっちゃ上がってたけど。笑

絶叫マシーンとはよく名付けたもので、

ホントにホントに大絶叫しました!!!!!!!

あたしの隣でKチャンは笑っていたような気がしますが、

あまりの急落下にお尻が浮くんぢゃよ!!!!!

握る手に力は入らんし、焦りまくりやったけど、

今思えば、体重の重たいあたしが浮くくらいやから、

安全ベルトしてなかったら、あゆみんとかのんチャンとか

どっかへ飛んでいくんちゃうんかな!!???ヽ(゚Д゚;)ノ!!

コワー( ̄▽ ̄;)




その次は、お約束の1回転するジェットコースターへ。

この日は人が多くて待ち時間も結構長かったりで、

その待ち時間の間にもチョコチョコとお話をしてました。

あたしはでっかいバッグに貴重品ほかイロイロを詰め込んでたから

荷物が重くって、待ち時間の間に少々後悔しちょりました{グズン}

で、このジェットコースターの何がスゴイって、

スタートダッシュのスピードがすごかったのですよ!!

乗り場から直線のところまでは、カタンっカタンっつって

フツーのジェットコースターと変わらんのんやけど、

直線のところまでくるとカウントダウンが始まって、

GO!の掛け声と同時に猛スピードで出発!!

そのスピードのまま高いところまでくると、

下が見えないくらいの急降下。

もう、ヘアセットしたお団子が崩れるかと思うくらい

アタマが揺れたし、乗ったあとは気分が悪くて

もうあたしは限界きちゃったんで、酒Pに荷物を持ってもらい、

手を引っ張ってもらいながら移動しました(´∀`;)



Kチャンは絶好調らしく、次も絶叫しにいこう!!と

大変盛り上がっとったんやけど、気分悪いあたしは

「ごめん、ムリ~{涙}」と戦線離脱。。・゚・(ノε`)・゚・。

みんなに気を使わせて申し訳なかっただよ{ごめんなさい}




で、あたしが乗り物乗れないと告げると、

酒Pも一緒に残ってくれることに。<小>酒Pごめんちゃい<(_ _)>

みんなが乗りに行ったのは、

「Grizzly Peak Recreation Area
Grizzly River Run」

とゆー急流下りのアトラクション。(・∀・)

みんながやってくるまで日陰で少し休憩したあと、

キャーキャー、ザッパンザッパンと音のする方へ。

すると、アトラクションに乗ってる人たちが

次から次へとビショビショに。Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

それを見ていたギャラリーは大爆笑。

思わずあたし達もギャラリーの一員に。(´∀`)

ホントに容赦ないくらい水がかかっているのを見て

みんなもびしょ濡れになるんちゃうん~~??と思ってると、

そのとーりビショビショに。ヽ(<色:#ff6699>●´∀`<色:#ff6699>●)ノ 笑

{} {}
↑右がKチャン達が乗ったボート。
左は見知らぬ外国人たち。びちょびちょ。笑
みんな達成感をかんじとったよ。笑





<色:#33cccc><太>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆





その後、腹が減ったので「Disneyland Park」へ移動後

昼食をとることに{食事}

昼食はメキシコ料理のレストランへ行くと多数決で決定。

の前に、こんなカワイイ男の子発見(*´∀`*){キラリ}
↓   ↓   ↓
{}





つづきは、昼食のレストランからだぉ(・∀・)

初☆海外旅行 ?

<中>日本時間 <特大>3月21日(金) in L.A.


いよいよLAでまる1日遊べる日がやって参りました!

この日は9時出発だったと思うんやけど

前日と同じように、

Kチャンとkassyanにお迎えに来てもらいました。

そんでもってみんなでスタバへ寄り道。

朝食{サンドイッチ}{マグカップ}を調達しました(・∀・)



スタバで生まれて初めてあたしはドル{お金}を使いました!!

空港{飛行機}では、ドキドキして使えなかったんやけど、

スタバでもやっぱりドキドキしました(´∀`;)

なんか、日本円じゃないお金を使うのってドキドキしたんよ!!

そんな小心者のあたしですが、

酒Pも同じように思っていたらしく

海外初心者のあたし達だけそんなことでドキドキしとりました{ごめんなさい}

で、英語で注文なんてコワイヽ(゚Д゚;)ノ!!と思ってたあたしは

手にとってレジへ持って行けるもので済まそうと思っていたんですが

酒Pがケースに並んでるスコーンが欲しいと言い出したもんで

Kチャンにえーごの読み方を教えてもらったあと

自分で注文しました{びっくり}

ちなみに注文したのは忘れもしない

「Maple oat nut scone」なる長い名前のスコーン。

「oat」の部分がわからんかったから、Kチャンに聞くと

「オート」と読むと教えてくれたんで

ごっついドキドキしながら

「メーポー オート ナッツ スコーン」と

ちっさい声で注文したらば、

「Maple oat nut scone?」と聞き返され、

もう一度同じように言うと、次は

「Blueberry Raspberry scone? Maple oat nut scone?」
<小>↑そんな感じの名前だったと思う。

と聞き返され、もう一度言うと、メープルの方だと理解してくれた模様。

あたしの声が小さかったせいもあるんやろうけど、

そんな聞き返さんといてくれ。+゚(ノД`)゚+。

しかも、あたしやってぇ聞き返されたときに

「Yes」とだけ答えればイイものを、わざわざ言いなおしたりして

ややこしかったんやろうねぇ、きっと(´∀`;)

無事に注文が通り、ドキドキしながら支払いをすると

またまたなんだかわからん英語がヽ(゚Д゚;)ノ!!

わからんからKチャンを呼び解決してもらうと、

どうやら「袋いる?」って聞いてくれてたみたいでした。

ドキドキの初☆ドル買い物は、

*サンドイッチ*サラダ*100%オレンジジュース*

*ミネラルウォーター*Maple oat nut scone*以上。

{}
↑酒Pが食べたサンドイッチ。
ハムが重なっててびっくり!



<太><色:#33cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆





朝食を無事ゲッツ(σ・∀・)σ<小>(←古い。笑)したあたし達は

フリーウェイを走ってディズニーランドへ{虹}{キラリ}  {車}{ため息}


ディズニーランドの駐車場に到着すると、

Tramとゆー列車みたいな自動車?に乗せられてゲートまで。

Tramはドアとかチェーンとかついてないんやけど

すごく揺れが少なくて心地よかっただよ(・∀・)

{}
↑右側のオバーチャンに抱っこされてるちっちゃい男の子が
モヒカンヘアーで超かわいかったの!!
撮影しようとがんばったんやけど、失敗(´;ω;`)ウゥゥ




カリフォルニアのディズニーランドは、

「Disney's CALIFORNIA ADVENTURE PARK」なる

遊園地みたいなところと

「Disneyland Park」の2つが大きな敷地の中にあって、

チケット売り場を中央にして隣接していました(・∀・)

まずあたし達が向かったのが、アドベンチャーパークってゆー方。




つづきは、ディズニーランドの様子から~{ルンルン}

初☆海外旅行 ?

<中>日本時間 <特大>3月20日(木) in L.A.


ぽちとのご対面は、こんな感じ
↓  ↓  ↓
{} {}

あっちゃ行ったり

こっちゃ行ったりと

ちっとも落ち着かないの、この<打消線>オッボッチャン。(´∀`)

落ち着かないうえに、フレンチブル独特の「ブヒブヒ{ルンルン}」とゆー

独特の鼻息?笑

まぁ、とにかく、いっつも「ブヒブヒ」です。笑

で、あゆみん&さとっちがあげたぽちのお土産に

大興奮して、さらに落ち着きの無いことに。

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

で、さらにあたし達が遊ぶもんだから

調子にのってブヒブヒ連発でした。

まぁ、しっかりニオイをこすり付けてきたから

きっと覚えてくれていることでしょう(*´∀`*)

と思い込みたい。(´ω`)

で、お土産広げながら話に花が咲き

明日の予定の話を進めなきゃならんのに

いつまでたってもお互いのお話やら

いつもどーりのどうでもいい話が止まらず、

気が付けば深夜も深夜、日付が変わっちょりました。(・∀・)

次の日もたくさん遊ぶ予定だったので、

今日のところはこの辺でお開きに。





<太><色:#33cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆





その後、Kassyan&Kチャンにホテルまで送ってもらい、

別れを果たしたあと、ホテルに入れない事件発生。ヽ(゚Д゚;)ノ

まぁ、無事に解決したのですが、

見知らぬ土地では建物をぐるりと回ることすら

コワイモンなんだなぁ、としみじみ感じますただ( ̄Д ̄;;

情けなす。。・゚・(ノε`)・゚・。




それからお互いの部屋に戻り、寝る準備をば。

と思いながら、部屋の様子を撮影開始。(´∀`)

あたし達2人が泊まった部屋と

あゆみん達が泊まった部屋では、

ビミョーに部屋のつくりが違っていて

便利だったり不便だったりと、それはもうビミョーでした。笑

{}  {}

  {}

トイレを真ん中に、右側は化粧台、

左側はシャワールーム。

部屋はまぁまぁの広さだったけど、

トイレやシャワーや化粧台はキレイだったよー。

シャワーの使い方がイマイチわからんくて

最初はちょっとてこずったけど。



そんなこんなで、2日目へ。




プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

