

大正ロマン・昭和モダン展

<中><特大>5月30日(金)


本日、休日。

甥っ子の誕生日がとっくに過ぎているため、

遅くなったプレゼントを買いに出かけました。

そしたらば、仕事中のさとっちと遭遇{ひらめき}

なんだか嬉しくなりました。(。-∀-)ニヒ{ルンルン}



甥っ子のプレゼント{プレゼント}は、

事前に姉にナニが欲しいか聞いていたので

買いに行くものは決まってました。

ずばり、ソックス{サンタブーツ}←靴下のつもり。

それと、甥っ子の部屋がいつも散らかり放題なので

お片づけボックスも一緒にプレゼントですっ{キラリ}{プレゼント}{キラリ}



ソックスのサイズは20cmと聞いてたんで早速探しに行ったんやけど

20cmってちょうど中途半端らしくて全然選べませんでした(´ДÅ)ょゎょゎ

なんかカワイイの買ってやろ~っと{ルンルン}

とか思って、洒落っ気出してビグアメのキッズ売り場なんて行ってみたのに

18cmまでしかなくてガッカリ{涙}

オイオイ~(´ДÅ)ょゎょゎ と肩を落としながら

結局フツーのファミリーファッション売り場で買うことに。

そこでも品物が限られてて、20cmのバカっヽ(`Д´ )ノ

と思いながら買い物をしました。

小学校~中学校手前くらいまでの男の子の服って意外と少ないよねぇ。

あたしが探しに行くお店が悪いんかしら?

弟のときも悩んだ気がするんだよねぇ。

しかし、最近の子供服はオシャレぢゃて。ゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)



買い物をさっさと済ませたあたしは、前々から行きたかった

<リンク:http://www.art.tokushima-ec.ed.jp/>『大正ロマン 昭和モダン 展』 へ向かいました{ひらめき}

<中>{}

徳島県立近代美術館で現在展示中なのです。

しばらくぶりの美術館はなんとなく嬉しかったなぁ{ルンルン}

前に行ったときは、<リンク:http://www.simon-yotsuya.net/exposition/tokusima.htm>『四谷シモン-人形愛展』だったのかなぁ?

<リンク:http://www.simon-yotsuya.net/>四谷シモンさんの展示があって、どうしても見たくて行った覚えがあります。

今回は、<リンク:http://www.junichi-nakahara.com/>中原淳一さんの作品展示があったので行ってまいりました。

入ると当然、<リンク:http://www.ryobi.gr.jp/yumeji/>竹久夢二さんの展示から始まってたんだけど、

夢二さんの略歴とゆーか人生見てたら、なんだかロリコンのように思えてきて

オイ~(´∀`;)と突っ込みたくなるような発見がありました。

肉筆画の展示や版画の展示がたくさんあってすごくおもしろかったです。

ゆっくり見てたらいつの間にか閉館時間になっていてびっくり。

音楽が流れてきたんで、いそいそと出ていきました。

またゆっくり博物館にも行きたいです{キラリ}

<中>{}  {}



手抜きゴハン。

<中><特大>5月27日(火)


{}

<色:#33cc66>●お豆腐サラダ+エビとキノコの卵とじあんかけ+お味噌汁●


<色:#ff6666>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



酒Pの仕事が忙しくなってまいりました。

そのため、残業が増えております。

残業が増えるのと比例して、外食が増えます。

できるだけ家でゴハン食べたいんだけど、仕方ないのよネ~。



ってことで、これから貴重になるであろう家ゴハン。

このたびは酒Pの帰りが遅かったにも関わらず作ったゴハンです。




お豆腐サラダはお豆腐切ってドレッシングで食べただけ~。笑

さっぱりしておいしいねぇ。びっくりぢゃよ{ルンルン}


エビとキノコの卵とじあんかけは、あたしの創作料理。

エビが冷凍庫にあったのと、キノコがあったから作ったの。

甘めに作ったダシ醤油でエビとキノコを煮て、卵とじにして

水溶き片栗粉でとろみをつけたの。

意外とおいしくできて満足です。



お味噌汁は、厚揚げと玉ねぎとわかめの具でした。

植物性たんぱく質豊富なヘルシーメニューかも。



ごちそうさまでした{キラリ}



にちようびスケート。

<中><特大>5月25日(日)


仕事が1時間だけ早く終わったから、

さーて帰って洗い物だ~~~ヽ( `Д´)ノ

と気合入れてたんですが、

思わぬ酒Pの奇怪な行動によりそれを免れたので(笑)

仕事帰りにウチノ海へ滑りに行きました{びっくり}

仕事帰りに行くような近い場所じゃないけど。笑

まぁ、でも、日が長くなって2時間くらい滑れるなぁ( ̄▽ ̄) ニヤ

と思ったんで、迷わずウチノ海まで走りました{ルンルン}





到着後、とりあえずブーツ履いて、

いつもの通りミニランを狙おうとしてたのですが

なにやらスケボーさん達がミニランに”ナニか”を取り付けているらしく

ちょっと突入できないとゆーことで

アールで遊ぶ度胸のないあたしは

ひたすらカーブでロイヤルの練習しましたっ(○`ε´○)ノ

もりぱんに教えてもらったり、

mattsun&酒Pから指導をもらったりしながら

暑い中なんとかがんばりました。

途中、いっちーに励ましてもらったり、

さっちんにお褒めの言葉(?)をいただいたりと

気分が良くなっておったんでしょうなぁ。(´∀`)

まぁ、しかし、がんばりも届かず

この日もロイヤルは完成しませんでした(´ДÅ)ょゎょゎ



でも、でも、

なんだか掴み始めています。

掴みかけています。

希望の光が見え始めました。

ロイヤルマスターも近いはず!!

この調子でがんばりたいのですっ(○`ε´○)ノ{キラリ}




ちなみに、ワッキーとフルちゃんも来てました。

ワッキーのVANSの靴がかわいくて

ワッキーが見てない間に隠そうかと思ったのですが

サイズがUS10だったんで、あきらめてそっと置いておきました。





スケート、最近再び萌えておりまする{ラブラブ}

もちょっと上達して、色んなところ滑れるようになりたいです{ひらめき}

目指せ!ロイヤルマスター(○`ε´○)ノおう♪



お食事会。

<中><特大>5月24日(土)


{}



あゆみん&さとっちをお招きしてゴハンを食べました。

前々から色々お世話になりっぱなしだったんで

なんぞお礼がしたかったんですが、

なかなか良い策が思い浮かばず

結果、こーゆーことになりました{ひらめき}



前日にメニューを決めていたので、

買出しと下ごしらえを済ませて、当日調理しました。

仕事が終わってから作っても間に合うかどうか心配だったけど

たまたまこの日は仕事が早く終わったんで

十分に時間が間に合いました{ルンルン}

そんでもって内容はとゆーと、

{チューリップ}鶏の唐揚げ

{}

{チューリップ}煮込みハンバーグ

{}

{チューリップ}和牛たたき(肉屋にて仕入れ)

{}

{チューリップ}カボチャとポテトのグラタン

{チューリップ}プリマヴェーラ風サラダ

{チューリップ}タコのマリネ

{チューリップ}にんじんとソーセージのコンソメスープ

以上です。(^ω^)




唐揚げは、一人暮らし始めてから一度も作ってなかったけど

予想以上に上出来だったので安心しました{ルンルン}

煮込みハンバーグもなかなか上手に味付けできたし、

タコのマリネは作りすぎたけどおいしかったし(笑)、

プリマヴェーラ風サラダも、いつも通り作れたので良かったです{笑}




ただ、カボチャとポテトのグラタンを失敗したなぁ、と{グズン}

カボチャは大丈夫だったんだけど、

ポテトがかたかったの。(´・ω・`)ションボリ

優しいさとっち&あゆみんは気にせず食べてくれました。

なんとココロの広い(´ДÅ)ょゎょゎ

ホントにごめんね~~~~{涙}



自分なりにまぁまぁ満足のいく内容だったんだけど、

あゆみん&さとっちが満足してくれてたのかすごく心配でした。

とか言いながら、食事が終わったあとは

mattsunも仕事帰りにやって来てくれて

みんなでギャーギャー言ってたんだけど(´∀`)



そんなギャーギャー言ってる最中でも、

あたしはイチバンに寝てたけどね。笑

次の日仕事なんで遠慮なく寝させてもらったんだけど

騒いでた途中から記憶がないから、朝起きてビックリΣヽ(゚Д゚○)ノ

まだみんないると思ってたら、誰もいないし、

テーブルもキレイになってるし、部屋もなんだかスッキリしてて

なんだかすごく寂しかったです。(´・ω・`)ションボリ

まぁ、逆にみんながいたらいたで驚いただろうけど。笑

本当に楽しかったです、ありがと~~~{ラブラブ}




<特大><特大>で。

楽しい時間のあとに待ってるのは片付けでして。笑

最近洗い物は苦じゃなくなったから

仕事終わったら思う存分洗ってやるぞ~( ̄▽ ̄) ニヤ

と心の中で呟きながら仕事してたのに、

いざ仕事が終わって酒Pに連絡すると意外な言葉が。

<色:#33cccc><太><大>「いちおー洗い物しといたよ~。」

ななな<特大>ななな<特大><特大>なんですとっ!??ヽ(゚Д゚;)ノ!!

付き合い始めて約3年半が過ぎますが

洗い物してるところなんて見たことないし

できるなんてことも聞いたことがなかったけど

そんなことができるなんて!!!!!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

実は{携帯}でそのことを聞いたときは

あんまり信じてなかったんだけど

信じてなかったとゆーより、

全部洗い物してるとは思ってなかったし、

洗い残しがあると思ってたのに

キレイさっぱりピカピカになっててホントにびっくりでした{キラリ}

まさかこんなことができるなんて・・・

いまだに信じられません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

嬉しすぎる。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まぁ、だからと言ってこれから先の期待はしてませんが(笑)、

洗い物ができるとゆーだけでとっても安心しました。

なんか色んな意味でおもしろいお食事会でした。(´∀`)

お食事会よりも酒Pにびっくりしたあたしですが。笑

ほんとーに楽しかったから、またみんなでワイワイやりたいです{ハート}

みんな集合してもちろんKチャンとkassyanも集合して

ギャーギャーしたいなぁ{ラブラブ}笑





きんようび、スケート出動。

<中><特大>5月23日(金)


{}



2人分ですが、ナニか?(・∀・)

食べ過ぎです、明らかに。(´∀`)

細巻き12本。

梅しそ巻き4本 + 卵巻き6本 + エビ巻き2本。

酒Pが買ってきてくれました。

ありがたや*:・(*-ω人)・:*



<中><太><色:#ffcc00>・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



細巻き寿司をほおばったあと、蔵本へスケートに。

次の日雨の予報だからすごく風が強くて

グラインドがいつもより長めでおもしろかったです(´∀`)

カーブにトリックがかかるとスーって滑ってくの。

気持ちよかったよ{ハート}

んで、

最近警備の登場がやたら遅いから安心して駐車場に停めてたらば

そんな日に限って警備が早々に登場。Σ(T□T)

仕方なく路駐に変更。



で、スケートの内容はとゆーと、

最近ようやくロイヤルに光が見えてきたので

今回もいっしょけんめ練習しましたっ(○`д´○)ノオー!!

って言っても、何度もやった中で2度、3度イイのがあっただけで

あとはまだまだなんですが(´∀`;)

それでも以前より自分でどこがいけないのかわかるようになってきたので

大きな進歩だと思います{キラリ}

この調子でロイヤル完成させたいです!!{ガッテン}




もくようび、歌う会。

<中><特大>5月22日(木)
甥っ子のBirthday


ユメちゃ。とカラオケ行ってきましたワ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

いつものシ●ックスです。

この日は、確か10時前に歌い始めたと思うんだけど、

早々にあたしがアニソンで攻めたもんだから

ユメちゃ。もノッてくれて、二人でいきなりアニソン大会。

ふたりとも、ヲタ?(´∀`)笑



いろーんな歌を歌ったけど、とにかく色んなトコロにツボが。

新ネタ披露しつつも、絶対いつもあるのが懐メロ大会。

今回はビジュアル系で。笑

モノマネがヘタってところがイタイところなんだけど

次までに練習するのが宿題です{マイク}

HAKU●Iを。ばくしょう



ちなみに、いつも絶対ツボなのが{ダウン}

<中>{}




アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ


なんでだろ。

(´σ `)?

げつようび、YRGにて。

<中><特大>5月19日(月)



のんチャンとYRGにてお茶&お食事しました{キラリ}

あたしは食事を、のんチャンはケーキ+お茶を{ハート}

ちなみに、あたしは色んなメニューがある中から

ディナー{食事}をいただきました{ひらめき}

<中>{} {}

左側がメインの”シャケとポテトのグラタン”で、

右側が ”春雨のキムチ炒め” です{ラブラブ}

それと、お豆腐のサラダ、小鉢、お味噌汁、

ごはん(十穀米)+お茶で1,050円{キラリ}

ごはんは白米と十穀米から選べて、お値段が50円違いなんだけど

とってもお得でおいしい{ラブ}

YRGへは2回目の来店だったんですが

通い詰めたいくらいあたしはお気に入りです{ひらめき}




そこで働いてるサヤカちゃんともたくさんお話ができて

すごく楽しかったです{スマイル}

のんチャンとは近況報告をかねながら、結局いつもの雑談{ルンルン}

あたしはあまり変化のない毎日だけど、

のんチャンの話を聞いてるとすごく楽しそうで

あたしまでワクワクしてしまいます(*´∀`*)

サヤカちゃんからも色んなヒトの色んなお話が聞けて

すごく楽しかったです(^ω^)

弟の彼女がサヤカちゃんならどんだけ嬉しいか、と本気で思います。(´∀`)

勝手な理想なんでサヤカちゃんがかわいそうですが。笑



次は酒Pと一緒にYRGへ行きたいです{びっくり}

行きたいなぁ、行きたいなぁ{ルンルン}{ルンルン}{ルンルン}



ふりかけごはんと鯛焼き。

<中><特大>5月20日(火)


{}

<色:#33cc33>●鯛の塩焼き+目玉焼き+小松菜のお味噌汁+キャベツのじゃこ和え●



<色:#ff6633>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



簡単に作ったわりに、結構豪華に見える今日のメニューでした。

目玉焼きは久しぶりに作ったけど、おいしいね~(*´∀`*){ラブラブ}

朝食に食べたい料理(?)だけど、あえて夜で。笑

一緒に盛り合わせてるのは、えのき茸とピーマンをただ焼いただけのもの。


小松菜の味噌汁は、豚肉とにんじんと一緒に入ってたんだけど

おいしかった(^ω^)

キャベツとじゃこの和え物もおいしかった!!

もうちょっとしょうゆを減らせば、次はもっとおいしいはず☆



で、

ふりかけごはんのリクエストがあり、あたしも食べたかったので

この日はごはんにふりかけました(^ω^)

ちなみに、”おとなのふりかけ”です。

まぁまぁやけんなぁ。。。(´∀`;)







<中>{}  {}

{}

あんかけにしてみた。

<中><特大>5月17日(土)


{}

<色:#33cc33>●タチウオのあんかけ+じゃがいもきんぴら+しらすのおすまし●



<色:#ff6666>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



生シラスを使って、おすまし作りました{キラリ}

漁に出るようになって生シラスが入荷されてるから、

旬のものを食べておこうと思って。(・∀・)

作り方は簡単なの。

?生シラスを流水でサッと洗って、お鍋にお湯を沸かす。

?沸騰したお鍋に生シラスをいれて、再沸騰してきたら

 だししょうゆ、塩で調味。

完成{キラリ}

<中>{}

お味噌汁にしてもおいしいよ{ピース}





タチウオは、塩コショウして片栗粉をまぶしたあと

多めの油で揚げ焼きして、

同じフライパンで”あん”を作ったよ。

”あん”の具材は、きのこ、ピーマン、にんじん。

千切りにして、水と和風だしとしょうゆとお酒で調味。

最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて完成。

水溶き片栗粉は、水:片栗粉=1:1で溶かして、

好みの濃度に仕上げればOK{OK}



じゃがいものきんぴらは、

じゃがいもといんげんとちくわを全部千切りにして

炒め合わせて調味しただけ。



あんかけがおいしかったです(^ω^)



<中>{}  {}

マーボー定食。

<中><特大>5月16日(金)


{}

<色:#33cc66>●麻婆豆腐 + 野菜炒め + 卵スープ●


<色:#ff6666>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



「中華料理食べたいなぁ。まーぼーどーふとか。」

酒Pのひとことでメニューが決まるあたしって

なんて単純。(´ω`)



そうそう!

この日の麻婆豆腐はいつもと作り方がちゃうかったんよ。

いつもは、麻婆豆腐の素を使って作るんやけど、

この日は調味料混ぜ合わせて作ったんよ~{ピース}{キラリ}

なにを混ぜ合わせたっけ・・・(´σ `)?

★豆板醤 ★味噌 ★しょうゆ ★にんにく ★しょうが ★酒 ★中華スープ

★ミンチ肉 ★ニラ ★豆腐

以上!!!

想像よりも上手にできたから満足やったよ{ルンルン}



野菜炒めと卵スープも上手にできました。

中華もやればできるなぁ(´∀`)



<中>{}  {}

{}

しゅしゅ。


だいぶ前から、ちまたではシュシュとゆーヘアアクセサリーが流行ってますが、

どうにか作れないかなぁ、とケチンボなあたしは手作りしてみました。


<中>{}


はじめはテキトーな感じで長さも「これくらい?」なんて想像で作ってみたら

全然短くて、クシュクシュならなくて。



短いんだ!ってことがわかって、長めのを作ってみたら

見事にクシュクシュなりました{ピース}



クッションを作ったときの布が余ってたからそれを使ったんだけど

次はもうちょっとかわいい布を買って作りたいです。


雑貨屋さん行って、どうゆー縫い方になってるのか研究してきたんで

次はもっと上手に作ってみたいです{キラリ}


朝マックした。

<中><特大>5月11(日)


貴重な日曜日休み。

あたしは前々から {ハンバーガー}朝マック{ハンバーガー} が食べたかったんで

この日は朝マックするって決まってました。(´∀`)



いつものマフィンメニューが食べたかったのに

マックグリドルに挑戦したくって、ついついマックグリドルを購入。

食べた感想は、あたしはマフィンのが好き~{ルンルン}

って感じでした。笑

酒Pも同意見だった模様。

次の朝マックはマフィンで決まりっ{ひらめき}

次の朝マックがいつになるやら?笑




その後、ウダウダ グダグダ して、

mattsun誘ってウチノ海へスケートへ行きました {車}{ため息}

酒Pん家でmattsunと待ち合わせしてたんだけど

いつも通り時間がおしてるみたいだったから

かくれんぼして待つことに。(・∀・)

で、あたしが鬼だったから30秒数えて「もういいか~い?」つって

探し始めたところでmattsun登場{キラリ}




ウチノ海にはすでにスケボーの人たちやら

スケートのみんなが。

さっちん、もりぱん、だいちゃん、トックン、たにやん、

さとっちが滑ってました(・∀・)

あたしは滅多にウチノ海行けないからとりあえずみんなに「久しぶり~」と挨拶。笑



んでもって、まずはグラグラし始めてきたキケンなフレームを

交換することに。

酒Pからお古をもらって使ってたKIZERのサスペンションフレームが

グラグラしていて危なかったんで、

以前使ってたSalomonの純正フレームに戻しました。

ついでにウィールも変えたんで、滑ってみたらよく走るんでびっくり。

やっぱり少し感じが違うから慣れるまで時間がかかりそうだけど

ミニランで滑った感じは良かったです。

相変わらずドロップインの練習からぼちぼちやって、

ソールのロックを練習してたんだけど

ソールからドロップインするのを2度失敗して、

心が折れました。(´・ω・`)ションボリ

それから怖くて、ソールのロック練習ばかりやってました。

もりぱんやさとっちに教えてもらいながら

ただひたすら繰り返し練習。。。

なんとかかかるようになってきたところで

スケボーの人たちがわんさかやってきたんで、早々に退散{ため息}

そのあと、カーブでロイヤルの練習してたけど

抜けてばっかりでちっともかかりませんでした(´ДÅ)ょゎょゎ



たまにしか行けないパークだけど、

行ったらたくさん課題があって楽しいです。

あれもやりたい、これもやりたいってゆーのがたくさん出てくるし

繰り返し練習してたら、必ず成果が上がってくるし。

自分が目指してるところまでまだまだ遠いから

もっと上手になりたいです。

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!ってゆー瞬間がサイコーに楽しいから

それをもっと味わいたいです(つω`*)テヘ




ウチノ海のあとは、mattsun誘ってヤキニクへ{食事}

仕事を終えて阿南方面へ帰ろうとしているハヤミくんも呼んで

鳴門でヤキニクです。(´∀`)

4人で好きなもんたのんで焼きながらニクの奪い合い{ため息}

食べたいだけ食べて、いつもどおり食後は話しまくり。

他愛ないことばかりなんだけど、それが楽しくて

なかなか帰れず、気づけば10時過ぎてました。



みんなでバーベキューしたいねぇ{ルンルン}



エビマヨ失敗。

<中><特大>5月12日(月)


{}

●エビマヨ + 小松菜中華スープ + 厚揚げと小松菜の煮びたし●



<色:#ff6666>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


エビマヨ作ろうと張り切って作ったのに

調味料の分量がテキトー過ぎて失敗。・゚・(*ノД`*)・゚・。

小松菜中華スープと煮びたしは上手にできました{ピース}



エビマヨは、

豆板醤 + マヨネーズ + ハチミツ + 練乳

で、オーロラソースを作ればおいしいと前に発見したので

新しく買った豆板醤を使って作ったのですが

豆板醤の分量が多すぎて、辛くなり過ぎました{涙}

前に鶏のスタミナ丼作ったときに、辛さが少なかったから

今回は多めに!と思って入れたのに、次は辛すぎた{ごめんなさい}

次こそは上手に豆板醤を使ってみせるぜぃっ{ガッテン}{ため息}

ちくしょおおおおぉぉぉ


   (´ДÅ)ょゎょゎ



<中>{}  {}

ハンバーグピラフ。

<中><特大>5月10日(土)


{}

{}  {}

●ハンバーグピラフ + 野菜スープ + かつおのたたき●



<色:#ff6666>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



かつおのたたき?

ってゆー感じですが。

あたしが食べたかったので、メニューの中にムリヤリいれました。

野菜スープは、コンソメ味じゃなくてブイヨンスープでした。

おいしかった(*´∀`*)



ハンバーグピラフは、

ハンバーグの焼き方をいつもと違う焼き方にしたら

ちょっとおいしかった!?気がスル。(´∀`)

ハンバーグは焼き方も大事なんかー。と、感心。



今年初☆そうめん

<中><特大>5月6日(火) 振り替え休日

{}

<色:#33cc66>●おそうめん + エビ玉●


<色:#ff6666>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


酒Pリクエストメニュー おそうめん。

「イッパイなっ!!イッパイ!!!!」

ハイハイ(´∀`)

で、作りすぎた結果です。笑

あたしはおそうめんじゃなくて、確かうどんを食べてたような?

エビ玉はなんとなく作ったんだけど

結構上手にできて、まぁまぁおいしかったです。



<中>{}

親子うどん。

<中><特大>5月5日(月) こどもの日


{}

<色:#66cc66>●親子うどん + プリマヴェーラ風サラダ●



<色:#ff6666>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



酒Pが2日あたりから体調不良で寝込んでいたのですが

このこどもの日あたりから復活してきたので

復活おめでとうおとなしめ料理です。

うどんが食べたい酒Pと

親子丼が食べたいあたしの合作メニュー。(´∀`)

サラダは酒Pリクエストです。



うどんのダシをいつもより甘めに味付けして、

親子丼の具をそのままのっけただけ。

おいしかったよ{キラリ}



プリマヴェーラ風サラダはいつもどおりです。(・∀・)


<中>{}

オムライスぅ。

<中>{}

姉チャンの作ってくれた晩ご飯は

オムライスでした。(*´▽`*)


ごちそうさまでした<(_ _)>


茉莉千桃(まりせんとう)

<中>{}


中国茶らしいです(・∀・)






久々にひとりcafeしました。

なんやらのんびりしてリラックスです(*´▽`*)




念願だった美容室にも行ってきました(≧ー≦)v

気分は夏です☆




朝から酒pを会社まで送っていきました。

今晩、新歓があるんで帰りも迎えに行く予定です。



ちなみに、
今夜は姉宅にてお泊まりです。

姪っ子and甥っ子が大興奮・・・

ってほどでもないみたいです。

残念。





行ってきまっ!




本日ついに・・・

<中>{}


しゃくやくさんが

散ってしまいました・゜・(PД`q。)゜・




仕事から帰宅すると、

はらりと花びらが散っておりました(´・ω・`)ショボ-ン



飾ってからちょうど1週間くらいだったから

仕方ないかなぁ・・・。

もうちょっとお家で元気に咲いていて欲しかったなぁ。



今はトルコキキョウさんがまだ元気です(*´▽`*)



こりゃめでたい。

<中>

{' />}





{} {}





mattsun{びっくり}

{ケーキ}

はぴばーすでー{ルンルン}(´∀`)



酒Pと同い年のアナタがついに・・・

ついに・・・・

それ以上なにも言いますまい。(´ω`)

とんりゃえず、若いぞっ!!笑

これからも遊んでちょー{キラリ}






{' />}


しゃくやくさんがっ

<中>{}



真っ白になった~!?(`□´/)/!!



もう限界?(T_T)


本日のしゃくやくさん。

<中>{}




だいぶお疲れの様子。


花も咲ききったみたいだし。


昨日より色が薄くなってるのが不思議です。(・∀・)



癒してくれてありがとうね(ノ′∀`o)ノ



鶏のスタミナ丼

<中><特大>4月30日(水)

<レシピ:0>




以前作った鳥の甘辛煮丼を再び。

作り方が思い出せず、適当に作ったらば

「ちょっと違うような・・・」と酒Pが。

あたしもそんな気はしてたんだけどねぇ・・・(´∀`;)



食べたあとで、やっぱり違う!と思い、

前作ったときの完成写真を見直してみることに。

で、今回のレシピでは違うかったので、

もう1度思い出してレシピをきちんと残そうと。

調味料の分量はだいたいなので、好みで変えてもらえれば。

あたしも計ってるわけじゃないから、だいたいの適当なんだけど

割合で言うと、これくらいかな~?という感じで。



<中>{}



このほかには、

{きのこ}春雨スープ(鶏がらベース)

{きのこ}中華風レタスサラダ

を 一緒に食べました。

野菜メニューを追加しないと、

炭水化物とたんぱく質だけになっちゃうからねぇ{涙}



自分のために、レシピを残してみました。


なまきず。



スケート以外でコケました。

しかも、流血。

<中>{}




ブーツはいてないところで怪我するのが

どうやらあたしは得意らしいです。

ちなみに、まだ血が止まりません。

(。´Д⊂)



気合で直しますっ!!!!!

シマアジさん。

<中><特大>4月28日(月)


{}

<色:#66cc66>●シマアジの塩焼き味噌ダレ+ピーマンのおひたし+あさりの酒蒸し●



<色:#ff6666>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



この日は職場でシマアジをいただいたので

シマアジを塩焼きして、最近気に入ってる味噌ダレをつけました。

あとあと、あさりがおいしそうだったので酒蒸しに。

ピーマンは、余ってたニンジンと一緒におひたしに。

味噌汁とゴハンもついて、結構豪華な食卓でした{ピース}




あさりは、砂抜きできてたから、

ボウルにためたお水でゴリゴリとこすり合わせながらしっかり洗い

フライパンに並べて日本酒を入れてフタして火にかけました。

酒蒸しは簡単でおいしいから大好きです(^ω^)



で、それを適当に2等分して、食べたんですが、

なぜか酒Pの方にだけ、砂を噛んでるコが2個ほど・・・。

あたしは全然なかったのに、あさりメニューをするといつもこうです。

なんで?(?ω?)

酒Pがわざと砂入りのを選んで取ってるようにしか思えません。

変なの~~~(´∀`)


昨年の話ですが。



昨年のクリスマスに、

悩んで悩んで悩んであげた酒Pへのプレゼント。

紹介し損ねてたので、イマサラご紹介させてくださいまし<(_ _)>




昨年のプレゼントは、

ホントにいっぱい悩んだの。

あげたいものは決まってたんだけど、

ネットでしか買えなくて、しかもオークションとかだったら

落札できなかったらどうしよう、って焦ってて

でも、無事にあげたかったものを見事購入し、

あげることができました{ピース}



その品物が       {ダウン} コチラ {ダウン}

<中>{}

Jean-Paul GAULTIER の チェーン付お財布。




日本での正規取り扱いがなくなった?とかなんとかで、

ゴルチエの日本国内正規販売がなくなり、

オークションでしか入手できない状態になってるなか

酒Pの以前のゴルチエお財布さんが

「もうムリ~。コワレる、コワレる」と悲鳴をあげていらっしゃったので

お財布をあげることは決定していたのですが、

「次もゴルチエがええんやけどなァ・・・」とゆー酒Pのぼやきに

オークションでなんとかして入手しました。

どこのオークションだったっけ・・・? 楽天かなぁ?



いくらしたかはひみつですが、あたしの財布より高かったです。笑

チェーンが重たいみたいですが、

金色財布で、風水的にも良いんではないかと思ってみたり。



とにかく、気に入ってくれているので良かったです{キラリ}

しゃくやくの花

<中>{}


蕾が咲きました(*´▽`*)

<中>{}

<中>{}
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

