

夕立(?)でした。

6月29日(日)

仕事が1時間早く終わったので、酒Pとmattsunと一緒に

夕方のウチノ海へ向かいました。

3人でワァワァ言いながら向かっていると、

鳴門直前で車のフロントガラスに雨がポツポツと・・・。

うそんっっΣ( ̄[] ̄;)



ここまで来て引き下がれるかい、と言った感じで、

とりあえず雨の中パークへ向かいました。


ウチノ海スケートパーク 08-6-29 雨1


ウチノ海スケートパーク 08-6-29 雨2


ウチノ海スケートパーク 08-6-29 雨3



まぁ・・・、↑↑↑のような感じでしょうか。笑




予想通り、路面が濡れて滑ることはできませんでした。

仕方がないっちゃ仕方がないんですが、

せっかく行ったのに滑れずに帰るとゆーのはシャクなので

とりあえず3人でギャーギャー言いながら、ダレもいないパークで遊ぶことに。

mattsun&酒Pはひたすらスケート用のワックスで遊んでました。

なんてゆーか、どこでもどんなモンでもオモチャにしてしまう2人が

ちょいとおもしろかったです。笑




2人がいろんなことで夢中になってるときに

あたしは写真撮りまくってました。


ウチノ海スケートパーク 08-6-29 花


ウチノ海スケートパーク 08-6-29 花1



↑こんな写真と、無邪気に遊ぶ2人(笑)の写真を撮ってました。

雨はもう降らなかったけど、路面は乾きませんでした。




パーク内でなんとなく遊んだあとは、あたしの車に積んだままにしてあった

キティちゃんのフリスビー(byダイソー)を引っ張り出してきて遊びました。

駐車場でワーギャー言って、蒸し暑いなかイイ大人3人ではしゃぎました。

フリスビーもなかなかおもしろかったですが、105円のフリスビーでは

投げ方などの工夫が必要みたいで、

真っ直ぐ飛ばすのがなかなか難しかったです。





フリスビーで遊んだあとは、ハヤミクンと合流してUNIQLO行ったり

セカスト行ったりしたあと、晩ごはん食べました。





雨でダレもいなくなったパークは、なんかちょっと不思議でおもしろかったです



以上、眠たい目をこすりながら書いた作文みたいな日記でした。笑



韓流ドラマで、



今、韓流ドラマで気になってるのがあります。

その名も『コーヒープリンス1号店』。

ちょうど昼の11時~正午頃にテレビ東京系で放送してるのを

何度か見掛けたことがあるんだけど、

おもしろいんです(*´▽`*)

最初見掛けたときは、ちょっとバカにしながら見てたんだけど、

途中からどんどん見入ってしまってすごく気になってます。

間の2、3回ほどしか見てないから全部見たくて

さっきレンタルビデオ店に探しに行ったんだけど、

1巻しかなくて。(T_T)

しかも全部レンタル中。

さらにどーゆーワケか無料レンタルってシールが貼られてました。

なんでぢゃろ?( ̄∇ ̄)?

無いとなれば余計見たくなるのがあたしの悪いクセなんやけど、

ここはぐっと我慢してDVD買うとかゆー

血迷った方へ走らないようにがんばります!

ちなみに、
現在SATCとLの世界もめっちゃ見てみたいです(☆Д☆)

昨日は行けませんでした。



(´・ω・`)ショボ-ン

昨日はスケート行きたかったんだけど、

酒Pの仕事終わりが遅かったから行けませんでした。

雨が多い最近だから、滑れる日は滑りたいんだけど

昨日はゴハン食べ終わったのが23時過ぎてたからムリだったの。

明日は行きたいなぁ♪

行けるといいなぁ♪

なんて思ってます(・∀・)

明日は、あたし仕事がお休みだから、そういう意味でも楽しみです。

早く休みになって欲しい!

ほんでもって

もうすぐバーゲンだ~~~!!ヽ(´▽`)ノ

とり丼定食。

6月24日(火)

今週は2日続けて酒Pの帰りが遅いです。

来月は今よりマシになる予定らしいんだけど

それもどうかわかんないしね~。

だから、今月は家で食べるゴハンの回数が少ない気がします。

(´・ω・`)ションボシ




昨日は帰りが遅かったんだけど、ウチへゴハン食べに来てくれました。

嬉しかったです(つω`*)テヘ





とり丼定食


 とり丼 + カボチャと牛肉の煮物 + きんぴらゴボウ 




本当は、”鉄火丼”のメニューにしたかったんだけど、

酒Pの帰りがあんまり遅いと、ゴハン作れなくなるから

冷蔵庫でお魚サン眠らせておくのは良くないなぁ、と思い

仕方なくとり丼に変更しました。

鉄火丼、しばらく食べてないからまた今度したいなぁ




昨日の”とり丼”は、いつもと違う具材が入ってました。

それは、ピーマンさんです

少しでも野菜を入れたくて、そんなときにピーマンさんを思い出したんです。

おいしいんだよ~


とり丼



ちなみに、とり丼はかつてのKチャンで作って

一緒に食べた思い出の品ですなつかし~

酒Pに初めて食べてもらったあたしの手料理もとり丼でした。

そんでもってとり丼は、あたしの母の味でもあります。笑





カボチャと牛肉の煮物は、想像以上によく出来ていて大満足な一品でした


かぼちゃと牛肉の煮付け



材料は、カボチャと牛肉と糸こんにゃくとサンド豆。

調味料は、だし汁にしょうゆと三温糖だけ。

煮物は、材料に火が通ったあとで一度冷まして、また温めなおして食べています。

その方が味がしみ込むらしいです。ホントかどうかはしらないけど。笑




きんぴらゴボウは、慌てて作ったからちょっとゴボウが堅かったです。


きんぴらゴボウ



隠し味に”お酢”を入れてたんだけど、炒めが足りなかったらしく

酒Pに「ちょっとすっぱい」と言われてしまいました(´∀`;)

気にせず食べてくれたから嬉しかったけど





仕事が忙しくなると残業代が出て酒Pは少しばかりリッチになるんだけど

その分ゆっくりできる時間がなくなるから、

できれば適度な残業が嬉しい限りです。

そんなちょうどいい具合にはいかないんだけど。笑

職場近所にNEW OPENした・・・


つい先日、職場の2~3軒隣にたこ焼き屋さんがOPENしました!

そのたこ焼き屋さんは、角にあって、

ちっさなプレハブ小屋みたいなので営業してるんだけど

今は開店祝ムードたっぷりで、小屋より大きな花環が2~3個置いてあります。

そのたこ焼き屋さんの開店祝の花環のすぐ横に、

日曜日、とっても気になるたて看板を見つけました。

その看板とは、

『占いの家 アタ~ル






(*´・Д・)





今、職場でいちばんアツイ話題です。(・ω・)



めっちゃ看板の写真撮りたいんやけど、チャンスをうかがっています。

また撮ったらのっけるね~。

ネットにむちゅー。


先週くらいから、ネットにハマってます。

あれやこれやと調べて、お気に入りが見つかると

すっごく嬉しいです。

掘り出しモノをめっけしてる感じがたまらなくおもしろくて

やめられなくなってます。

時間だけ過ぎるのが早いのにね

気づけば2時間とか平気で過ぎてるからホント勿体ない気がするんだけど

とーぶん続くと思います。

マッチィにも負けないくらいネットしてる気がします。笑





で、昨日(6月23日月曜日)も、ついついネットに夢中になってて

気づけば21時が過ぎてたんですが、

昨日はHEY!×3にMINMIが出てたのに

すっかり見るの忘れてました

出産後のMINMIをぜひともテレビで見たかったのに!

がっかしです。(´・ω・`)ショボショボ

でも、ネットに夢中になってたおかげで

いろんなサイト見つけられて、それはちょっとHAPPYでした





ちなみに、探してたのはファッションサイトばかりです。

今日は雑貨探しに没頭しようかな、と思っちょります。( ̄▽ ̄)

酒Pは仕事で今日も遅いだろうから、時間はたっぷりあ~る

夜cafe。

6月21日(土)


地元の友達と一緒にゴハン食べに行きました

場所は、沖ノ洲(・・・って言っていいのかな?住吉かも?)あたりにある

”cicouta cafe”とゆーお店です。

末広大橋を真っ直ぐ吉野川方面へ走ると右側にあります。

倉庫跡地をcafeにしているお店で、

ユーズド家具なんかを使ってるんだと思うんだけどすごく雰囲気があって好きです

cafe開店当時から、ずっと近辺道路が工事されてるから

少し入りにくくてずっと避けてたんだけど、

友達の運転に甘えて連れて行ってもらいました

久々に行ったけど、相変わらずの店内に嬉しい気持ちになりました

店内中央にあるでっかい階段を上って2階のテーブル席に座りました。

あたし達のほかには、カップルの人や、女同士、男同士、いろんなお客さんがいたんだけど

店内がすごく開放的だから全体の様子が見渡せてすごくおもしろかったです。

言い方悪いけど→人間観察大好きなんで。笑



で、あたしがそこで食べたのが、ナシゴレンと食後のストレートティー(HOT)。


cicouta cafeのナシゴレン


cicouta cafeのストレートティー



cicouta cafeのナシゴレン2 ナシゴレン初体験だったんだけど、おいしかったです

タコライスとナシゴレンの違いがイマイチよくわかってないんだけど

どっちも好みです。笑

テーブルの緑のグラデーションタイルがとってもカワイイ

こんな洗面台にすっごく憧れてます





で、友達が食べたのは、ツナのトマトソースパスタと食後のキャラメルラテ(???)


cicouta cafeのツナのトマトソースパスタ


cicouta cafeのキャラメルティー



あたしのナシゴレンにも友達のパスタプレートにも、

グリーンサラダとポテトサラダが一緒に盛り付けられてたんだけど

唯一違ったのが、パスタにはバゲット1切、

あたしのナシゴレンには、唐揚げが1コ、一緒にやって来ました

唐揚げは甘辛いソースがかかってて、すごくあたし好みでおいしかったです

サラダ大好物だから、ナシゴレンよりも先にたいらげたんだけど、

ナシゴレンとサラダを一緒に混ぜ混ぜして食べてもおいしかっただろうなぁ、

なんて後から思ったのでした

今度行ったときはそうしてみよ~っと





で、ゴハン食べたあとは友達と色々話しながら、お客さん観察に没頭。笑

あたし達と反対側のテーブル席にカップルがいたんだけど、

そのカップルの彼氏の方は、ちょっと”もこみち系”で、

どこが?って聞かれると、外見とゆーより、ファッションが”もこみち系”で、

その”もこみち系”の彼は、ただひたすらずっと話してました。

彼女はうなずくばかりで、言葉を返してなかったように思うんだけど

彼氏はさんざん話して、やがて帰って行きました。

全然知らない人なんだけど、・・・彼女スゴイなぁ、とちょっと感心してしまいました。笑




あとは、靴を脱いでチェアーの上に体育座りして友達と話してる女の子とか、

女の子みたいな男の子がいたりとか、

真っ青のハイカットスニーカー履いてる女の子がいたりと

ファッションを見るだけでも目の保養になり、cafeはおもしろいなぁ、と思いました

あと、ここのスタッフさんがみんなそれぞれかわいい帽子被ってたから

思わず「制服ですか?私物ですか?」と聞いてしまいました。

私物だそうです

いいなぁ、あたしも帽子欲しいなぁ~と思ったよ。笑

しかし、いきなりそんな帽子のこと聞いたりしたもんだから、

スタッフさんに変な人だと思われたに違いない

そんなの別に気にしないけど~。笑




次は、今行きたいお店があるのでそこへ行ってみたいです

メキシコ料理のお店へ・・・(。-∀-)ニヒ♪


ご来客です。

6月20日(金) 夜



酒Pの遊び友達”ハヤミクン”が、

晩ごはんを食べにウチへ仕事帰りにやって来てくれました。

夕方、急に酒Pから、「ハヤミも一緒にゴハン食べていい?」とが。

そのがあったときには既にゴハンの支度が済んでいたので

『ウソ~ンΣ(T□T)』とちょっと半泣きでしたが、

どうにかこうにかおかずをムリヤリ増やして、

しょっぼいゴハンで申し訳なかったですが、おもてなしさせていただきました。



牛ゴボウ丼定食。

牛ゴボウ丼定食



牛ゴボウ丼は、牛丼の具に、千切りのゴボウとニンジンを足したもの。

牛肉とゴボウはすごく相性良くておいしかったです。

お野菜も食物繊維も一緒に食べられるから、結構イイかも

牛ゴボウ丼





色々のったお皿のおかずは、

小松菜とツナのおひたし  ウインナー  サンド豆  アジの干物


牛ゴボウ丼定食おかず



以上です。



お味噌汁は、小松菜と油揚げの具材で、小松菜たっぷりメニューでした。

おいしそうと思って買った小松菜でしたが、

味はイマイチだったかなぁ

小さい小松菜だったわりに、ちょっと長けてました。(´・ω・`)ションボリ







ゴハンを3人で食べたあと、卓球をしよう!ってことで

fanky time行ってました。

久々に行ったら、前は2台あった卓球台が1台に減らされてました

ビリヤードやダーツの方が人気なんだろうね。

で、その1台の卓球台も使われてたんで、

とりあえず予約して、ビリヤードで時間をつぶすことに。

あたしは初☆ビリヤードだったからドキドキでした

ハヤミクンは上手で、台の上に腰掛けて後ろ手に玉をついたりしてました。

びっくりです。

あたしは酒くんに教えてもらいながらやったんだけど、

最初は構え方とか全然わからなくて、かなり困ってしまいました

構え方わかんないから玉も上手に突けないし。

キィ~ってなりかけてるところで、ちょっと練習させてもらって

なんとか玉が突けるようになりました

それからはちょっとおもしろくなってきたんだけど、途中で卓球台が空いたから卓球して、

そのあとまたビリヤードして、3時間まるまる遊んで帰りました。

ビリヤードは、なんかパズルゲームみたいですごくおもしろかったです

またしたいなぁ

宴のあとの早朝ドライブ。

6月20日(金)



カラオケでさんざんはしゃいだあと、

3月頃から2人で「ピクニックしたいね」って言いながら実現できてなかったんで

それを実現させることにしました。



寝てない変なテンソンのまま少しドライブして、

早朝ローソンへ寄り道。

そこで朝食を買うことに。

ホットメニューが食べたかったから、少し時間はかかるけど

その場で作ってもらうことに。

 ろくに店番できない店員さんだったらしく

十分に調理出来てないホットメニューを渡されまして。

いつもならクサイくらい匂うホットメニューなのに

全然におわなかったから、おっかしいな~、と思ってたら

モノがまだ冷たいっ!!

これには超ウケました。

早朝のコンビニでホットメニューなんて買っちゃいけません。笑



食べられないホットメニューはさておき、とりあえずどこ行く?と相談した結果

近くて行きやすい”眉山”に決定

早朝5時過ぎだっつーのに、ご年配の方がたくさん歩いててびっくり!

展望台手前まで車であがっていったんだけど、

駐車場行くまでに何人も見ました。

みんなガチで登ってたり、下りてたり。ホントびっくり。

で、駐車場に車を停めて変なアイコトバ唱えながら、

展望台を目指しました。




階段ところで変なテンソンのゆめ茶は、ヤンクミのモノマネしてくれたり。

それをあたしは軽く受け流したりしながら、なんとか展望台到着。

2人でワァワァ言いながら展望台から景色見てると、

明らかに散歩途中の長靴履いたオバチャンが話しかけてくれました。

「今日はホンマに山がキレイに見えるわよ~。ゆっくりしていってよ~。」

と、まるで眉山が自分家のように話してくれました。笑

ホント、景色はすっごくきれかったんです!!

幻想的とゆーか。



眉山1


眉山3


眉山2


眉山4


眉山5


眉山6


眉山7


眉山8






存分に景色を楽しんだあと、帰りました。

早起きはしてないけど、3文の徳した気がします。笑





ちなみに、眉山ハンドもスロープカーブもばっちり撮影してきたんで

一緒にご報告!


眉山ハンド
眉山ハンド 昼間


眉山スロープカーブ
眉山スロープカーブ




ここのスロープカーブで、mattsunはおnewのデニムに穴を開けました。笑



ぉバカ大会☆

6月19日~20日



この日は、ゆめ茶とお約束していた

”いつまでも歌い続けるわ声が枯れるまでビジュアル祭ばくしょうカラオケ大会”

絶賛開催日でした。



2人とも20日がお休みってことで、時間なんて気にすることなく

思う存分ハシャギました。

ってか、2人ともテンソンおかしかったし、やたらハイだったし、

底なしな感じではありましたが、体力が足りませんでした。



流れといたしまして、

歌入りライブ映像なんかを見まして。

レディへのCREEPライブ映像なんてあったんで、

あたしがついついリクエスト。で、がっつり見たあとで

何から歌ったんだっけ(´σ `)?

もうすでに思い出せないけど、

とりあえず、腹ごしらえしながら食べ散らかして、

2人で歌いまくり



前にカラオケ行ったときは、アニソン大会だったから

今回はテーマを”ビジュアル大会”に決めてました。

同じ時代にだいたい同じモン聞いてハマッてきたんで

わかるビジュアル系アーティストの範囲もよく似ていて

ツボもだいたい同じで。

ただ、中学・高校時代と違ってたのは、別にお互い好きでもなかったはずの

”LUNA SEA”がツボだったってこと。

ライブ映像だったのがヤバかったんです、絶対。

カラオケなのに、ライブ特有の客席を煽るところまでカラオケになってて、

しかも、リモコンで歓声を「キャー」って入れられるモンだから

まるで”おもちゃ”だったの。



で、そのLUNA SEAのライブ映像で遊んでたのはゆめ茶なんだけど

あたしはっつーと、

SIAM SHADEのモノマネしたり、PENICILLINのモノマネしたり

そんなことして遊んでました。(゚∀゚)

あとはラルクをやたら歌いこんだりして。

そんでもって2人とも大好きだったラクリマ歌いこんだりして。

もち、モノマネ付きで。それがさらにツボで。

とにかく、とにかく、楽しかったでつ

ただ、久々の徹夜は二日後に疲労がやってきて、

あぁ、歳だナァ、と実感させられたよ。笑



とりあえず、カラオケ話はここまでなんだけど、

カラオケ終わったあとにもお互いそのままのテンソンでドライブしたんで

良ければ続きの日記も見てくださいな♪

次へ続きます




宴のあと
カラオケの机。



ついにこの季節が。




せんぷーき




ついに出してきました、扇風機。

あたしの大のお気に入り”マンドリル”たまです。

ジメジメしてる気候なうえ、雨が降ってて窓も開けられないから風もなくて

クーラーつけるのは電気代がもったいないからガマン!!なので

扇風機が大活躍です。



だいぶサビはじめてきたんだけど、それもきっとイイ味になるサ♪

今年もはりきってまわっておくれ、マンドリルたま。

そんでもって、あたしに涼を与えておくれ。




レトロちっくなこの扇風機に一目惚れして、20歳くらいの頃に買いました。

今でもとってもお気に入りです。

電気代がいくらかかってんのかがわかんないところがポイントです。

一体いくら消費してんだろ?



おそうめんの定食。

6月17日(火)

この日も酒Pからのを待って、お料理作りました

だいたいのメニューは決めてたんだけど、

雑穀ゴハンか、おそうめんのどちらがいいのか聞こうと思って待ってたの。

そしたら予想通り「そーめんいいなァ」の返事が。

ってことで、こんな定食に


そうめん+エビマヨ


●おそうめん+エビマヨ+にんじんとツナの炒め物+豆腐わかめサラダ●



にんじんとツナの炒め物は、絶対作るつもりでした

この日のツナは、”缶詰”ぢゃなくて、

ヨコワやカツヲの身をゆでただけの、”生節(なまり節)”を使いました

”缶詰”は油漬けされてたりするけど、

”生節”はゆでてあるだけだからとってもヘルシー。

しかも、お魚そのものの味がしっかりしてあたしはとっても好きです

スーパーの鮮魚コーナーなんかでもよく売ってると思うから

よかったらぜひぜひ使ってみてくださいね!すっごくオススメです

お酢の物にしてもいいし、もちろんツナ缶と同じように

サンドイッチやサラダにも使えちゃいます

ほぐさなきゃいけないのがちょっと面倒と思われるかもしんないけど、

皮も骨も簡単にとれちゃうからそんなに手間じゃないですよ。




エビマヨは、いつものエビ+キノコに、さらにサンド豆をプラスして

彩りよくできました

食感も、エビのプリプリとサンドのシャキシャキが楽しめて

相性が良かったです

エビマヨ






豆腐わかめサラダは、

酒Pのお通じが少しでも良くなるようにと思って作りました。笑

ワカメは水溶性の食物繊維だからとてもお通じにいいらしいです。

豆腐わかめサラダ






以上、昨日の晩ごはんでした

今朝の渋滞はヒドかった!!


今朝はいつもより早く出勤しました。

なぜなら、自分の出勤時刻が何時だったのか覚えてなかったから

なので、いつもより早い時間にを出て、

とりあえず勤務時間を確認しに行こうとしてたんです。

いつもより10分早くを出たからバッチリ

と思ってたのに、今朝は違ってました



いつもはバイパスまで出ると、それなりにが流れてるのに

今日はちっとも進まないっ

なんでなんで?と思いながら、

とりあえず渋滞に巻き込まれたまま相方酒Pに

「早めに出ろ。」としました。

どこまで続くかわからない渋滞のなか、まわりのドライバーも結構イライラしてて

それでもちっとも進まないまま、朝の8時に。

家から会社まで半分も来てないってゆーのに。。。



結局会社へ着いたのが家を出発してから約1時間半後。

所要時間は、いつもの通勤時間の約3倍でした

渋滞の先にはパトカーが一台止まっていただけで

検問をしているわけでもなく、ただ路肩で止まっているだけでした。



渋滞の原因は、おそらく

昨晩起こった犯人脱走事件(?)の関係だろうと。

なにやら県西の警察署で、容疑者が脱走したらしく

朝の時点ではまだ捕まってなかったの。

だから、警察がウロウロしてて、渋滞してたんじゃなかろーかと・・・

ムリヤリ思い込んでるんだけど、結局なんだったんだろうか。笑




とりあえず、自分の出勤時刻には間に合ったから良かったものの

今日は困った人がたくさんいただろうなぁ、と思いますた。

ホント、カンベンして欲しいです、社会なんだから

UNIQLOニットのボタン。


服-before-



春先、UNIQLOでニットを買いました。

大きめサイズを選び、ゆったり着てやろーと思って買ったニットです。

なんとなくピンクを選んだんですが、袖のボタンが気に入りませんでした。

画像ではわかりずらいけど、一応ラメピンクです。

で、買った直後から袖のボタンを変えてやろーと思ってました。

なかなか気に入るボタンが見つからなかったんですが、

ついに昨日見つけてしまったんです

ボタンの大きさが大きいけどイイや~と買ったボタンが

アンティークボタン


一応、アンティークボタンらしいです

黄色とか緑のボタンもあったんだけど、これに一目ぼれしてしまいました



そんでもってなんとか自分で付け替えて完成しました。

ボタン-after-


ボタン-after-1



なかなか納得な出来ばえ

超テキトーだから、洗濯したらとれちゃうかもしんないけど。笑

そんときはまた自分で付けます。

他にもリメイク候補があるんですが、それはのちのち。

ちなみに、酒Pにはまだリメイクしたニットを見せてないから

見せるのが楽しみです

ボタン変えるだけでも雰囲気変わるよね~

野菜炒め定食。

6月16日(月)



野菜炒め定食



●野菜炒め+豆腐サラダ+ほうれん草のおひたし+鯛の味噌汁●




酒Pからのを待って、

そうめんかゴハンか選んでもらいました。

暑い日だからおそうめんがいいのかな?って思っていたんだけど、

おかずのメニューを伝えると、「ゴハンがいい~」との返事

ってことで、いつもの雑穀ゴハンを炊きました。



本日の野菜炒めの具材は、

キャベツ にんじん しいたけ ゴボウ 厚揚げ 豚肉

以上です。

味付けは、豆板醤少々と、塩・コショウ、オイスターソースで、

簡単チャチャッと完成しました

ゴボウはにんじんと同じように薄切りにして炒めました。

薄切りにしたらやわらかくておいしかったよ


野菜炒め





そんでもって鯛のお味噌汁!

こーれは良かったよ~大満足

鯛の身を削ぎ切りにして、沸騰したお湯の中へ。

塩をひとつまみ程度ふって、十分にだしが出たら、お味噌投入。

で、盛り付けのときにわかめを入れればできあがり

お魚のお味噌汁はやっぱりおいしいね~


鯛の味噌汁






豆腐サラダは、レタスと豆腐とちりめんじゃこを盛り付けただけ。


豆腐サラダ



ほうれん草のおひたしも、いたってシンプルなもの。



緑黄色野菜の赤色がちょっと足りないけど、

おいしいゴハンでした




おとなりサン。



先月末?か今月アタマ?か、そのあたりに、

あたしが住んでる部屋のお隣さんが越して行きました。

現在あたしが住んでる部屋は角部屋だから、お隣さんは1軒です。



その空き部屋になったはずの隣の部屋に、

一昨日もしくは昨日、どなたか引っ越してらっしゃいました。

正直、来なくて良かったのに、って思ってしまいます



ワンルームマンションなんで、一人暮らしの方が多く、

挨拶なんてのもないんだけど、

前の隣の住人の方は、静かでとても隣人さんとしては理想的でした

きっとあたしの方が迷惑かけてたくらいだと思いマス

一昨日か昨日、越してこられた隣の方は、

なんだかドタドタとウルサイ予感

あたしが今の部屋に住み始めて年経つんですが、

現在の隣人で人目です。



人目の人は、あたしが越して来たときにはすでにいらして

男性だったと思うんだけど、

音楽が好きらしく、夜中でも平気でステレオの音がうるさかったり、

夜中でも平気で笑い声が聞こえてきたり、

夜中でも平気で和太鼓のような音がする洗濯機使ってたり、

正直、かなり迷惑な隣人サンでした

だから、引っ越してくれたときはとてもハッピーでした



で、静か~だった人目の女の子も越していって、

現在人目ですが、

今回のお隣さんはいったいどんな人なんでしょ~。

もうすでに、ちょっとだけ心配です。笑




簡単なご紹介♪


ブログ引越してから少し日数経ちましたが、

どんな人物のどんなブログなのか?などを

ごくごく簡単に紹介させていただきたいと思います(o*。_。)oペコッ




Meglon(めぐぉ)と申します。どうぞお見知りおきを

現在25歳、会社員、一人暮らし中です。

気分屋ですが、がんばり屋(自称)でもあります

一人暮らし歴は現在年で、今年で年目突入です。

一人暮らしのきっかけは、ズバリ花嫁修業

もちろん、彼氏(酒P)との将来を見据えてです

そのときは、あたしが一方的に”結婚したい”と思っていただけなんで

完ペキ思い込み激しいオンナだったんですが、

今ではその夢のようなお話も現実へと近づいてきたように感じております




彼氏はオチャメさんで、ちょぃとオモシロイヤツなんです

見た目はあんまり愛想良くない感じで

初対面の人にはちょっと人見知りしたりするけど

慣れるとすごく話してきます。ウザイくらい。笑

で、そんな彼氏が大好きなのが”天空の城ラピュタ”。

グッズをたくさん集めていて、そんなのもブログで紹介しています

良かったら見てやってください。




そんな彼氏との食事や、日々のこと、気になること、

どうでもいいようなちっさいことまで、このブログでは書いています。

遠慮なくツッコンでください。とても嬉しいです

たまに落ち込んで弱音吐いたりしますが、

現在”前向きに生きよう”運動絶賛実施中なんで(笑)

そんなときは厳しく叱ってくださいませ



どうぞどうぞ :・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

花が・・・



6月10日に買ったばっかのお花さんたちが(詳しくはコチラ

早くも寿命みたいです

暑くなってきたから枯れるのも早いってのはわかるんだけど、

それにしても、早すぎる



しかも、睡蓮さんなんて蕾で買ったのにきれいに咲かなかったし。

あたしの生け方が悪かったんだと思うんだけど、

途中まで花が開きかけたのに

今は閉じたまま枯れちゃってます。

(´・ω・`)ションボリ

いまだ健在なのは白くて小さなお花さんだけなんだけど、

このコもいつまでもつやら・・・。

ほんとかわいそうなことしちゃったなぁ




でもでも、懲りずにあたしは再び花を生けます

前回買って、とっても花の持ちが良かったから

秋●町のお花屋さんへ行ってみようと思います

繁華街のお花屋さんだから、営業時間も長いんです

しかも、たしか安かった

お花屋さんの切花って、値段がついてないからドキドキします

けど、そこのお店は確かに安かったの。

またこいで買いに行ってこよ~っと

今度こそ長持ちしますように

にんじん料理。

6月15日(日)



日曜日にしてはめずらしく仕事が遅番でした。

朝はのんびりできて嬉しいんだけど、

夜は、帰宅後食事の支度をしなきゃいけないから

そのへんがちょっと面倒だったりします

おまけに日曜日は相方・酒Pと会わない日だから

食事が一人分で余計面倒くさい

一人分ってどうしてこうも作りたくなくなるんだろう?

やっぱり、作る相手がいてこそ嬉しいもんだなぁ、と感じます



そんでもって昨日のひとりゴハンは、

いただきモノの”にんじん”を使って

にんじんとツナの炒め物 by栗原はるみレシピ を作りました

プラス、卵が食べたかったので、”卵とじ”にしてみました



にんじんとツナの炒め物(卵とじ)






作り方はいたって簡単で、

千切りしたにんじんをフライパンで炒めて、ツナを混ぜ合わせ、

きんぴらと同じ要領で味付けすれば完成

で、昨日のあたしは仕上げに卵をプラスして、卵とじに。

味付けはラクチンだから”めんつゆ”を使いました

あたしめんつゆの味が好きみたいで、よく料理に使うンです



あとは、酒P's motherから筑前煮のお返しにいただいた

「モロヘイヤめん」なる(たぶん)うどんを、ざるうどんとしていただきました。

モロヘイヤめんはね、モロヘイヤを練りこんだうどんらしいんだけど

つるつるしてておいしかったよ

酒Pは嫌がって食べないだろうから、あたしがおいしくいただきました



にんじんとツナの炒め物はしばらくハマりそうです

にんじんのグラッセは嫌いですが、これは大好きです

嫌いなものを克服したみたいで、ちょっと嬉しいです。笑


サンダル探し中。



いよいよ暑い日が増えてきたし

6月も中旬がやってきたんで

そろそろ夏モノファッションがとーっても欲しくなってまいりました

4・5月頃から夏物はチェックしたりしてたんだけど

気候が暑くなると本格的に物欲が発生してまいりまして、笑

順調に消費モード突入デスッ




がっ



ただいま絶賛節約生活中なため、あまり消費することは許されません

最近やっと一人暮らしのやりくりにも慣れてきて

自分のお小遣いもちょっとずつ増やせるようになってきたのに

そんなときに

『原油高騰』 だとか

『食品はじめ、電気・ガスの値上げ』なんかで

月々の燃料代やら光熱費やらちょっとずつ上がってしまって

まぁたヤリクリがめんどくさいことになってきちょります

しかも、電気代上がってるのにネット依存症だし。笑

マジで最近ネットしすぎなんです。。。(´・ω・`)




でもでも、今どうしてもめちゃくちゃ欲しいのがサンダルです

夏物のサンダルなんて3年くらい買ってません。笑

欲しいと思わなかったんだろうね、きっと。

でなきゃ絶対ガマンできなくて買ってるもん(´∀`)

ってゆーのも、3年前に買ったウェッジソールの編み上げサンダルが

とっても×気に入ってて今でもお気に入りだからです

お気に入りなんだけど、なんだけど、

さすがに3年越しで履いてると、ちょっと違うのも履きたくなるものでして。笑

浮気じゃないんだけど、ちょっと違うの欲しいな~、なんて思ってマス




どんなサンダルがいいかな

Kチャンも履いてたけど、やっぱグラディエーターかな~

なんて思ってたんですが、春頃は珍しかったグラディエーターも

今ではこの徳島でも溢れていて、全然珍しくないし、

むしろ溢れすぎてるんで、やめようと思っています

春頃はグラディエーターブーツかわいい!なんて思ってたんだけどねぇ。




ってことで、今狙ってるのが、

あたしが今ちょっとハマッてるボヘミアンっちゅーか、エスニックっちゅーか、

なんかそんな感じのちょっととがった感のサンダル探してマス

どっかにイイんないかいな~



やっぱり出たっ!



オレンジ味だけの発売だったから、

そんなはずなかろーて。( ̄▽ ̄) ニヤ

と、ずっと思ってましたらば、

やっぱり出ました!!


ふるふるシェイカーgrape




Fanta ふるふるシェイカー グレープ味

なにげに酒Pと『ふるふるシェイカー』ハマッてます



2人で飲んだ感想は、

「・・・グレープ味でもオレンジ味でもどっちでもええけど、

このぷるぷる感がたまらんよね

ってことで、落ち着きました。笑


味は何でもいいけど、ぷるぷるしゅわしゅわがなんともラヴ

酒P’s はえとり草


今年も元気に咲きました


はえとり草2



酒Pんのラピュタプランターに植えてある

はえとり草さんです



去年もキレイに咲いたんだけど、今年も無事に咲きました。

酒Pがすごく喜んでます

相変わらずこんな感じですが。笑 

はえとり草1


はえとり草3



来年もなんとか元気でいてくれると嬉しいもんです

眉山カーブ。

6月13日(金)



食後、金曜スケートのため蔵本へ。

スネの怪我がまだ治ってないからテンションかなり低めだったけど

とりあえずソールなんかで滑ったり休んだり、

滑ったり休んだり、休んだり、休んだり・・・




で、とりあえず蔵本で滑ったあと、

眉山カーブへ行こうとゆー話が出てたんで、各自移動開始。



あたしはもちろん滑る気なんてなかったからカメラ持参で。

で、着いてみたらば照明が暗い

んでも、そんなのなんのそのでみんな滑っちょりましたが

カメラ撮影はフラッシュが眩しすぎるってことで中止に。

(´・ω・`)ションボリ



さすがに夜の眉山はちょいと寒くて、

じっとしてるあたしにはキツかったなぁ

けどけど、夜景がキレイでびっくりしたよ

酒Pと付き合い始めて一度も行ったことなかったから

イチャイチャしてるカップル達の横でコソーッと夜景見てきました

そうそう、カップル多いね!びっくりしたよ。

年齢層もさまざまだったけど、

若い子たちはなんだか楽しそうだったなぁ

大学生っぽい感じのコとかいて、

女の子が男の子に敬語使いながら話してるのとか聞いたら

オバサンは思わず妄想が膨らんだわぃっ

先輩と後輩?( *´艸`)

なあんて妄想しながら、

今のあたし達カッポーにはない空気がうらやましかったょ。笑





で、眉山カーブですが。

スロープカーブで、かなり長い!

素材は蔵本の高い花壇カーブみたいなヤツなんだけど

あれよりガタガタしてんのかなぁ?

みんな結構苦戦してたっぽい。

いや、あとちょっとで通せなかったってだけで

かなり楽しそうだったよ

mattsunがかなり惜しいところまでロイヤルいったんだけど、

ホントにあとちょっとで切り上げました。

時間も遅かったしねぇ


ってことで、暗くて見にくい画像だけどupシマース


眉山ハンド1

ハンド①

眉山ハンド2

ハンド②

眉山カーブ

スロープカーブ(暗くて見えないケド)

豚汁

6月13日(金)



お休みの日、洗濯日和だったから洗って干してを繰り返しながら

1日中パソコン触ってたなぁ。

とりあえず、ブログのテンプレートひたすら探したり。

T-SHIRT探したり。

サンダル探したり。

出不精になってまんがな。笑




夜はスケート行くから、

ゴハンどうするのかな~?なんて思いながら

酒Pのを待ってました。

したらば、「細巻き買って帰る!」と。

そんなら豚汁でも作ろうか~ってことで

豚汁作りました


豚汁



具材は
豚肉 にんじん ゴボウ こんにゃく しいたけ 油揚げ

以上です。

先週マッチィからもらったゴボウを消化したかったのと

のんチャンが「豚汁もおいしいよね」と言っていたので

どうしても作りたかったんです

たくさん作ったんだけど、おいしかったです




ちなみに酒Pが買ってきてくれた細巻きは

卵巻き 梅しそ巻き いか巻き ツナ巻き

でした。

小六寿司、おいしいから大好きです



てんとう虫のその後。


img20080606_t.jpg



いーつの間にか

いねくなっちまっただ



一体どっから来て  どこへ行ったんだか


ナゾ多きてんとう虫でした。笑



ちなみに、滞在期間約2日。

3日目にはいなかったよ。

・・・・・ちと寂しいのぅ


筑前煮ごはん。

6月10日(火)

晩ごはんのメニューは決まってました。

ただ、1日とても暑かったから

”白いごはん” より ”おそうめん” の方がいいかな、と思って

ごはんは炊かずに酒Pからのを待ってました。


で、予想通り ”おそうめん” に決定したんで

酒Pが帰ってくるまでの間におそうめんを茹でました。



そんでもって、昨日のメニューは、

おそうめん  トマト  タコの唐揚げ  筑前煮


2008-6-10




以上でした



金曜日、蔵本へスケート行ったときにマッチィからごぼうをいただいたので

それを月曜日に料理したのです

で、とりあえずごぼう料理第1弾が、”筑前煮”。

たくさん作って、酒P’s motherにもおすそ分けしました

で、1日目より2日目が味がしみ込んでウマイだろ~

と予想しておりましたらば、見事的中っっ

1日目に味見したときよりずーっと味がしみ込んでておいしかったです



2008-6-10 筑前煮




マッチィ、ありがとうっっっ

りっちゃんはどうやって料理したのかなぁ?

ってのも、実は気になってたりします。笑

次はのんチャンが行ってた”豚汁”がウマそうだから作りたいなぁ



タコの唐揚げは、ゆでダコをぶつ切りにして

市販の唐揚げ粉まぶして揚げただけ!

簡単なのにおいしいねぇ、コレってば


2008-6-10 たこ唐揚げ




ごっちそっおさぁまでぇ~した



あ。



このコは金曜日にダイソーで買っちゃいました。

花きりんさんです

花きりん


小さな花を咲かせています。

かわゆ

どうかどうか、1日でも長くあたしのお部屋にいてね。笑


あたらしい仲間たち。

6月10日(火)


仕事帰りに花屋さんへ寄りました。

前に見つけていたかわいらしい花屋さんへ行ってみました。

そしたら切花がいっぱい売られていてびっくり!

すーっごい目移りしたんだけど、悩んで悩んで、

こんな感じに。

ぼたんさん(つぼみ)


お花(カップ)


睡蓮さん2


小さな白いお花


青リンゴさん



あと、キッチンにもちょっと変わったお花を飾ったんだけど

写真に撮るの忘れちゃったよ。笑

まだ蕾のものを買ってきたのに、

今日(6月11日)仕事から帰ってきたら見事に咲いててびっくり。

ぼたんさん(8分咲き)


あたしこのお花好きだねぇ。

前にもよく似たのを飾った記憶があるんだけど。笑

仲良くしてね、お花さん




ぼたんさん




ケガしちゃったよぃ。

6月8日(日) ほぼ正午頃。



昨晩の夜中に食べたカラムーチョがお腹で暴れとりましたが

酒Pからもらった胃薬に助けられ、

なんとかウチノ海到着



さすがにヒトが少ないなぁ( ̄▽ ̄) ニヤ

と思いきや、スケボーさん達はちょこちょこおりました。

駐車場にはわっきーのお車と姿が

早いなぁ!!と話しかけると、飲み会でお泊りしたまま来たそうな。

で、3人で滑り始めてしばらくすると、スケボーの人たち数人が

なにやらエッサホイサと運んでくるでゎ、あーりませんか。

前回同様、ミニランになんか”オマケ”をくっつけてました。

自分達だけ遊んでズルイっっ

とか心の中で思いました。



仕方なく、カーブで練習することに。

暑いからかなりたくさん休憩しながら、わっきーや酒Pの滑りも見ながら

ゆっくりゆっくり滑ってました。

少し高い方のカーブでソールの練習してたら

失敗して、左スネ着地してしまいました

イタ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━

と思って左スネをさすってみたら手に違和感が・・・

さすった手を見てみると、

真っ赤な血がっっ!!ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

怪我した自分の足

赤く見えるのが前回の傷。で、バンソーコーはってるのが今回の。





ってことで、またまたヤッちまいました(´ДÅ)ょゎょゎ

次こそスケートでの傷です。笑

この間の傷が治ったばかりだとゆーのに

そのすぐ近所にまた新たなパックリ傷が。。。

はぁ ε-(ーдー)



ってか、怪我した瞬間、マジでびびった!

ジーンズの上から触って血の感触があったし、

そのあと座ったらブーツ脱ぐまでに

ドロッと血が流れ落ちてブーツ汚れたし

ハイソックス履いてたはずなのに、ソックスもジーンズもその部分が破れてるし。

ワッキーに「うっわぁ・・・・」と絶句されながら

必死で血をおさえました。

車に救急グッズを置いてあったので、ひとまずそれで応急処置。

バンソーコーがあんな小さいのしかなかったから仕方なくつけてたら

ちょっと時間が経つとすぐにタラ~って血が溢れてきてました。

マジでヤバかったに違いない!!





で、ケガしたあとはもうさっぱり滑る気がなくなりかけてたんだけど

ちびっこに慰めてもらいながら、酒Pとワッキーのスケート写真を撮ってました。

そんなことしてると、BMXの方が登場

あたしはBMXを間近で見るのがめずらしかったから

スゲースゲーと、思わずパシャリ。

ウチノ海-BMX


そのあと酒Pはもうちょっと滑ったんやけど、

あたしは復活できず、気になる足をかばいながらおめおめと帰りました。

結局昨日まで血は止まりませんでした



早く治って欲しいもんです!!


初対面(● ̄(エ) ̄●)ゞデレデレ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「最近すごく嬉しかったことは?」です。実は私、最近お付き合いしていた人とお別れすることになりまして。。。すんごい落ち込んでいたんです><そしたら。。。仲の良いFC2スタッフの人たちがアツい飲み会を開いてくれて(´・ω・`)なんか悲し・..
FC2 トラックバックテーマ:「最近すごくうれしかったことは?」





゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。



昨日、

つまりは6月7日(土)なんですが

mattsun&彼女と酒P&あたしでお食事に行きました(〃∇〃) てれっ☆



金曜日、蔵本からの帰りに突然mattsunから

「明日、一緒に食事行こう」とお誘いが☆

断る理由もなく、もちろん即OKでウキウキしてしまいました♪

もちろん、彼女もご一緒ですっ( *´艸`)ウヒョー




で、どこ行こうか迷った挙句居酒屋サンで食事をしました。


まぐろのたたき  お刺身3種盛り


水ナスのサラダ  南アルプスなんとかソルトアイス



食事もおいしかったし、お店の雰囲気もすごく良かったんやけど、

とにかくとにかく

楽しかったんですっっ(*´∀`*)

彼女チャンのお話もおもしろかったけど、

mattsunと彼女チャンのやりとりもおもしろくて、

なんだか見ていてニヤニヤしてしまいました(= ̄∇ ̄=)



彼女チャンとは「また遊ぼうね~」とでお約束したんで

必ずや実現するといいなぁと思いますっ

一体どんな遊びになるのかしら?笑

めっちゃ楽しみぢゃ~(≧∇≦)




mattsun&彼女チャン、貴重な時間をどうもどうもありがとうね

また遊ぼうぜ





ってことで、あたしのほんとつい最近ってか昨日めっちゃ嬉しかったことでした



プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

