

うな丼


7月24日(木)土用の丑の日



うなぎの日です。

うなぎの日なんで、うな丼です。
酒Pと約束してました。
高いうなぎ(の蒲焼)を買って、うな丼しました。


うな丼


話題のうなぎです。
徳島産のものを職場で買いました。
特に産地偽装の余波もなく、信用があるのかないのか、
お客さんは何も言わずに買って帰ってくださる方が
ほとんどでした。
今は”ふぐ”やら”アジ”やら産地偽装が発覚していますが、
ドキドキしている会社は他にもたくさんあるんぢゃなかろうかと
あたしは思います。
正直、偽装されてても表示のとおり信用するしかないから
国産か外国産かなんてわからんもん。
まぁ、その話はさておき。




この日は、お米が残り少ないとゆーこともあり
仕事帰りに実家へ寄り道してました。
お米をもらって帰ろうとしたところ、
ふと体重計がウチにはないとゆー話をしたら、
「余ってるのがあるから持って帰り~」と。
ラッキー☆
と思ってもらったものが、
OMRONのKaradaScanとゆー体脂肪率も量れるとゆー
スグレモノの体重計!
ホンマにもらってええん?と念押ししたあと
遠慮なくいただいてきましたv(・_・)


帰宅後、早速体重を計ってみました。
・・・ガ━━━ΣΣ(゚□゚*川━━━ン!
太ってる!!
一人暮らし始めた頃より5kgも太ってる!!
しかも、酒Pと体重がほぼ一緒!!
あまりにショックで凹みっぱなしでした。
それも寝たら元通りですが。

けど、これは事件です。
ってことで、本腰入れてダイエットします。
腰回します。
がんばります。
服のサイズが変わってないからって安心しちゃいけません。
(↑安心してたヤツ)
ホンマにホンマにショックでした。
今日からダイエッターです。
みなさんよろしく。





サマーセール-anemone編-



・・・・あたしって、サロペット好きみたいです。

anemone サロペット






すでに一着(デニムサロペット)を持ってるにもかかわらず

まーた買ってしまいました。

もういらないんぢゃね?(´∀`;)

と、買うときに自分と話し合ったんですが、

どうしても欲しくて思わず買っちゃいました。

すでに一着持っているデニムサロペットよりお姉さんっぽいデザインで

ぴったりした着心地です。






もうサロペットは買いません。'`ィ(ι´Д`)ノ




anemone サロペット 裏

サマーセール-ehyphen編-



サマーセールで買ったものをご紹介!

・・・させていただきます☆

merciberucoup,は先日ご紹介させていただいたから

お次はEhyphen world galleryでの戦利品を。




まずは、これ絶対欲しい!!って思ってた

めっちゃインパクト大なワンピース☆


ehyphen 顔ワンピ


キョーレツすぎるくらいインパクトがあるんだけど

あたしはこれに一目ぼれしてしまいました。(*´∀`*)


ehyphen 顔ワンピアップ


右目のすぐそばにはラインストーンが☆

泣きぼくろチックについてます。笑

マツゲはフリンジになっていて揺れるんだよ。

これはレギンスと合わせて着ています♪






お次もワンピースです。


ehyphen asimewanpi


アシンメトリーなワンピース☆

オレンジがかわいいな、と思って買いました。

あとアシメ好きなので。笑

これはどう着ようか考え中です。フリンジブーツと合わせるかも?





このほかに、3wayカットソーも買いました。

夏に大活躍間違いナシだと確信しております。

ってか、活躍させてみせます。笑

見てくれてどうもありがとうごじゃりました<(_ _)>

キセキ!



本日キセキのお休みをもらいました!O(≧▽≦)O ヒャッホゥ!

お盆までお休みないカモ・・・(´ДÅ)ょゎょゎ

と、

かぁーーーーーなり凹んでたんで

めっちゃめっっっっっっっっっちゃ嬉しいデス!!!!(≧∇≦)

あんまり嬉しかったから、家でぐぅたら過ごしてしまいました。笑

ホントにゼイタクな1日でした☆





電気代高くなったから節約しようと思って

できるだけクーラーつけないようにしてたのに

今日は朝からクーラーつけっぱなしだし、

扇風機もつけっぱなしだし、

食べたかったかりんとう食べたし、

炭酸水飲んだし、

ケンタッキーも食べたし、

DVD借りてきて涼しい部屋で見たし!!

オマケに美容室へ行けたら大満足だったんだけど

美容室まで行く元気はなかったよ(´∀`;)






明日からは覚悟の1ヶ月です。

あたしの体力がもつかどーか。

休みもないし、おまけに忙しいです!

また酒Pに八つ当たりしてしまいそうで

そんな自分に嫌気がさすんだろうなぁ、と目に見えています。

(ノ_-;)ハア…





正直、仕事を真剣に辞めるかどうか悩み始めてから

あたしは今の職場が好きなんだろうなぁ、って気づきました。

でも、忙しくなると自分の身の回りのことすらできなくなるのに

甘えてくるあの子のお世話までできません。

(あたしの方が甘えたいっつーの!)

だから、仕事を辞めたいと決断した。

決断したはずなのに、こんなに気持ちが揺らぐのは何でかなぁ・・・

将来を思うから仕事を辞める。

どうして諦めなきゃいけないのか疑問がわいてきます。

欲張りだね。

たわごと聞いてくれてありがとうっ!!

アヤダン

HUMORでお買い物したものご報告!


狙い通り、ショート丈のボトムスを買いました(○゜ε^○)v ィェィ♪

ただ、あたしの予想以上に短くピッタリサイズでした。笑


アヤダン



ウエスト部分がナミナミギザギザです☆

mercibeaucoup,春・夏コレクションは☆モチーフがたくさん!

このウエストのナミナミギザギザも☆をイメージしてるんだって。

かわうぃぃぃ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚

と早速着てみたらば、

予想以上にピッタリサイズ。笑

さらに、予想以上に丈短っっ!!笑

でもでも、予想以上にカボチャパンツみたくてカワイイっヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ



ってことで、

残り少ない夏、仕事でワタワタしちょりますが

オシャレできる日には、太いこの足見せて

みなさまにご迷惑かけようかと思っちょります!ァィ(。・Д・)ゞ

どうぞよろしゅうに。笑

ラーメン・ギョーザセット。

7月15日(火)

ちょっとお疲れモードで、

あんまりゴハン作りたくありませんでした。

が、

酒Pの「ラーメン食べたい」とゆーリクエストにお答えしまして

め印の肉味噌ラーメンを作りました☆


肉味噌ラーメン


おまけにジャンボギョーザも焼きました。


ギョーザ




肉味噌はおいしくて超簡単!

材料は、合挽きミンチ、大豆(サラダ用)、酒、しょうゆ、味噌

豆板醤、すりおろししょうが、すりおろしにんにく、砂糖。以上!

あとは、①豆板醤 ②すりおろししょうが

③すりおろしにんにく ④合挽きミンチ ⑤大豆

⑥しょうゆ・酒・味噌・砂糖

の順番通りに炒めるだけ!

まんまゴハンにのせてもおいしいし、

レタスにのせてもおいしいから

ぜひぜひ。




ちなみに、ジャンボギョーザは、

ステーキ風ギョーザとゆー商品名でした。

普通のギョーザの3~4倍くらいあるかなぁ?

おいしいんだけど、パリッと焼けないのがちょっと不満。

パリッと焼ければ大好物だと思うんだけど。笑

鯛の塩焼き

7月14日(月)

鯛の切り身をもらったから、塩焼きにしてみたよ。



鯛の塩焼き



そのほかのメニューは、トマトと玉子焼きとハムレタス。

ホント食欲が少なくて、何が食べたいのか思い浮かびません。

食べたいものが思い浮かぶと、メニュー考えるのも楽しいんだけど、

食べたいものが浮かばないから今はツライです。

だから、ほとんど酒Pのリクエスト通りです。

この日は違ったけど。笑



ちなみに、酒Pはお茶漬け、あたしはふりかけゴハンして

食べました。



ハムレタスがおいしいんだよ~。

パークでバッタが。

7月13日(日)


仕事が終わったから帰る前に酒Pに連絡しました。

したらば、

「パーク行こ~~~~」とお誘いが。

ってゆーか、運転手ですが。笑



で、仕事で疲れてんのについつい行くことを決めて

運転手してまいりました。




鳴門へ着いたのが6時過ぎ。

滑る時間は1時間弱。

人が少なくなってる頃だろうと思いきや、

なにやらめっちゃ人が多い!!




そんな中、酒Pとmattsunは元気よく滑っちょったよ~。

あたしはカーブでぼちぼち練習したのみ。

ほとんど座ってボーっとしてただけ。

で、元気に滑ってる2人が水分補給に戻ってきたらば

mattsunのドリンク入れてあった袋のなかに来客が。

バッタ


ちっこいのがいるの、わかるかなぁ?

アタマ隠してシリ隠さず

って感じになってるんですが。笑

ちっこいバッタさんが迷い込んでました!

mattsunが追い出したら、飛び出して、

あたしの手の甲に止まった!!

と思ったら、すぐにどっか飛んでいきました。

ちょっとビビった。笑




そんなこんなしながら、帰宅したのは9時くらいでした。

楽しかったけど、疲れた~。

疲れたけど、楽しかった☆

酒Pのお土産。


とろぷるゼリー



酒Pが食後のデザートに買ってきてくれました。

本当に

とろ~り ぷるぷる だったよ・:*:・(●´Д`●)・:*:・

コンビニにおいてるみたいだから

ぜひおためしあれ!(⊃∀`* )♪

届いた!!



ついに楽しみにしてたお洋服が

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!


やっほぃヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ



メル箱




いっちょこずつご紹介させてね~(*´∀`*)


もうしばしお待ちあれ☆

シェリフにて。



先週の金曜日、・・・

・・・

つまりは、7月11日の金曜日。

休日出勤してた日の夜、

酒Pと一緒に藍場浜公園へ行きました。

なぜならば、takeさんのストリートライブがあったからです!

久々にtakeさんの歌が聞きたくなったんで行ってまいりました。

なにやら人を集めたそうでもあったので。笑

公園へ着いたら阿波踊りの練習やりまくりだったんですが、

その傍で、takeさんもばっちり準備しておりました。

まるまる1時間、ストリートライブはあったんだけど

その途中で、阿波踊りのちびっ子たちが一緒に手拍子してくれたり

パパさんやオラちゃん(?字で書くと変な感じ。笑)と

もうお一方(お名前知りません;;)が参戦したりと

なかなかおもしろかったです♪

道行く女の子達が座って1曲聞いて行ってくれたりと

なんかほんわかしました。

また機会があれば行ってみたいです☆




で。

あたし達カッポーは夕ゴハンをまだ済ませてなかったので

takeさんライブが終わったあと、ゴハンへ向かいました。

向かったのはシェリフ。

酒Pはいつものピラフ&ハンバーグ食べてました。

あたしは唐揚げとサラダが食べたかったんで

唐揚げサラダなるものを注文しました。

唐揚げサラダ


真ん中にモリモリされてるのはキュウリでした。

おいしかったよ。

下のほうにはレタスがこんもりしてて。

唐揚げもサラダもおいしかったです。




最近、夏仕様な食欲で、さらに疲れから胃腸が弱ってるんで

ちょっとまいってます。

バテないように気をつけなきゃねぇ。

みんなも気をつけてね~♪

・・・酒Pの。



ジブリじゃないんだけど

酒P's room に新しく仲間になったコがいます。



おやぢ



↑こやつ。



めぐぉはかなりの勢いでキライですヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!


筋肉隆々すぎてコワイです。

ちなみに、バキ?かなんかのマンガのキャラクターらしいです。

もたれかかってるのは、テレビです。




コワイ。

カレンダー



部屋のカレンダーが6月までしかなかったから

ちょっと不便です。




ちなみに、HUMORの冬のセールでmercibeaucoup,買ったときに

おまけでもらったカレンダーです。


HUMORカレンダー1




シンプルで落書きできるし、気に入ってたんだけど

6月までしかなかった。笑



今回は夏のセール品買ったから、7月からのカレンダーくれないかな~?

と期待しているところです。笑

しかし、発送状況はどうなってんだろ~?(´σ `)?

早く届いて欲しいのにっ

(´・ω・`)ションボリ

いつぞやのソラ。

もうちょっと時間が経ってしまって忘れてしもたんやけど、

いつぞや、日が暮れても外が真っ青でうっすら明るい日がありました。




夕暮れ時に景色が真っ赤になる次の日は大雨だって

昔、父から教えてもらったことがあるけど(地元の漁師サンも言うそんなこと言うょ)

真っ青な日はあまり経験ありません。

別に雨が降ったりすることもなく、すごく涼しくて過ごしやすい日でした。



青い景色






梅雨が終わって、夏になったけど

日暮れ以降は涼しくて過ごしやすい日が多いよね。

カラっとしていて気持ちいいけど、こんなに涼しくていいの?って思います。

あと1ヶ月もすれば阿波踊りだよ

四国大学の学生コンサート

7月8日(火)

のんチャンから嬉しいお誘いを受けたんで

新しくなった郷土文化会館へコンサートへ行ってきました



一体なんのコンサートかっちゅーと、

四国大学短期大学部
音楽科ポピュラー音楽コースコンサート


ってゆーコンサートでした



あたしも行くまでどんなコンサートなんかよくわからんくて、

無料やし、のんチャンと一緒やし、嬉しくて行ってみたものの

若い人がいっぱいでびっくり

ってゆーか、四国短大に音楽科とかあったことすら知らんかったし!

スゴイな~、と感心したよー。

大学でポップミュージックとか習うンぢゃ!!と思った次第であります。

大学も色々あるんやね~。

あたしはポップミュージック習うなら専門学校やろ!ってゆー発想やったから

すごい意外でした。




ちなみに、なんでのんチャンがそんなコンサートに誘ってくれたかとゆーと、

のんチャンが最近始めたバンドのドラムスの人が出演していたからです

一番目でいきなりの登場だったんやけど、講師の先生らしく

さすがに堂々たる演奏でした

のんチャンと一緒に行けておもっしょかったです




そのあと、2人で食事するときの定番になりつつあるYRGへ行って

ディナーをいただきました

唐揚げ定食、めちゃウマでした

YRGの唐揚げ定食


YRGのうさぎさん

YRGにディスプレイしてあったウサギさん。

YRGのステッカー







コンサートなんてダレ以来行ってないんやろ?と考えるくらい

久しぶりで、ホンマに楽しかったです。

ただ、あたしはアーティストのライブがちょっと苦手らしく

どうも冷めた人間になるんです。・・・もしかしてB型のサガ?(´∀`;)

なんて思ってみたり。笑

けどけど、そんな苦手も克服して楽しめるようになれれば

視野がもっと広がるんぢゃないんかなぁ、と思っています

とりあえず、ユメ茶に弟子志願したいなぁ(´∀`)

休日出勤。


ついに入ってしまったよ・・・

お中元商戦時期!!ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ


まぁ、入らんかったら入らんかったで

めっちゃ心配になるんですが。(´∀`;)




ってことで、

普段なら金曜休みなんですが

今週から忙しくなってきたんで休日返上です

仕方あるめぇ。(-ω-;)

これからお盆まで、休みらしい休みなんてないんだろうなぁ...( = =) トオイメ




んでも、なんでかわかんないけど、

今年は去年ほど休日出勤がイヤぢゃないです。

どんどん会社色に染まってってんだろうか?

それはそれで不安です。

けど、とりあえず仕事が憂鬱ぢゃなければデショ

先輩の機嫌を損ねんよーにがんばるしかありません。




とか言いながら、セール品買って満足しとるだけかもしれんけど。




そうそう

そういえば、セール品がそろそろ届くかもって思ってたんだけど

まだ届かないの!

で、荷物の問い合わせしてみても発送形跡がないから

今日、思い切ってそのお買い物したサイトへ問い合わせしたんだよ~。

一体どんな回答が返ってくるやら。

早く届いておくれ~




みんなも仕事忙しいんだろうと思うけど、バテずにがんばろうね~

好きなアニメは?と聞かれれば・・・

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの好きなアニメは何ですか?」です。小さい時に見たアニメ、最近見ているアニメといろいろあると思いますが、私の最近のおすすめは海外アニメの「スポンジ・ボブ」です。スポンジ・ボブは飽きっぽい子供が集中してみれるよう・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きなアニメは何ですか?」





アニメ・マンガは大好きなので、

↑こんなテーマぶら下げられたらノらずにはいられまへん(゚∀゚)

ってことで、好きなアニメ、いろいろあるんだけど、思いつくかぎり取り上げてみまーす!



ジャンルであげると、まずイチバンに出てくるのはジブリアニメ。

ちっさい頃から宮崎アニメの大ファンです。

パンダコパンダも、風の谷のナウシカも、天空の城ラピュタも、

となりのトトロも、魔女の宅急便も、紅の豚も、おもひでぽろぽろも、

もののけ姫も、千と千尋の神隠しも、ルパン三世カリオストロの城も、

みんなみんな、何度見たのかわかんないくらい見ました!

家族揃って宮崎アニメのファンなので、父も母も一緒に揃って見ます。

そんでもって、金曜ロードショーで放送があるときには、必ずビデオに録画してました。

なんか、平和な家庭ですなぁ。笑



そんでもって、テレビシリーズでは、未来少年コナンや不思議の海のナディア、

ドラゴンボールシリーズも欠かさず見てたし、

タッチ(再放送)、キャプテン翼(再放送)、エスパー魔美、ひみつのアッコちゃん(新)、

魔法使いサリー(新)、なんか懐かしいのが並ぶけど、

とにかく1週間のうちアニメを見ない日がないくらい

毎日アニメを見てました。

もちろん、ワンピースやポケモンも見てたし、明日のナージャも

おじゃ魔女ドレミも見てたよ!!笑 姪っ子と一緒になってしっかり見てました。

るろうに剣心も、エウレカセブンも時々だけど見てたなぁ♪

あとあと、最近ソウルイーターとか、D-graymanとか、なんかそのへんも見てたりします。

そういえば、今、朝のアニメ時間にスラムダンクの再放送してて超おもしろいです!

なつかしいなぁ。土曜日のアニメだ。笑

アニメっ子な割に、エヴァンゲリオンのテレビシリーズをまだ見てません。

見たいです、ぜひぜひ。

ガンダムは、W(ウイング)と、∀(ターンA)あたりが世代かなぁ?

なつかしすなぁ♪♪♪ トゥットゥルー♪♪♪  ←



あたしが小さい頃は、日替わりでチャンネル変えればアニメ番組の放送があったけど

今はそんなに多くないもんねぇ。

今はNHKのアニメもなくなってるのかなぁ?

アニメ三銃士とか、不思議の海のナディアとか、NHK放送だったよね♪

それにしたって、テレビ東京系では6時代にアニメ放送してるから

なんかすごく嬉しくなります。笑

あたしが小さいときは、6時代といえばBSアニメ劇場だったんだけど(笑)、

あのとき見たアニメはホント夢中になるものが多くて

特にキャプ翼にはマジでハマッてました。ボールは友達!だったもん。 ←




ってことで、・・・オチが見つかりませんが。笑

思いついたアニメをダラダラ並べただけなんで、ホントはもっともっとあると思うんだけど

このへんにて。



ちなみに、マンガは月刊誌りぼんを愛読してました。小学生の頃。

最近は、”なかよし”とか、”ちゃお”の方が人気があるみたいだけど

あたしは”りぼん”世代だったよ!

で、後々マーガレットが流行りだすの。笑

そんでもって、あたしは楠本まきさんのマンガ「kissxxxx」と出会うのです。

あれはオシャレ(???)マンガだったんかなぁ?よくわからんジャンルを取り出しましたが。笑

よくわからんけど、とにかくブランドの服がたくさん出てくるほのぼのマンガでした。

ストーリーはファッションと全く関係なかったけど、登場人物がみんなオシャレでした♪

まきさんのマンガは今でも大切に持っています☆




今見たいマンガもたくさんあるんだけど、最近は酒Pから借りることが多いです。

最近読んだのは、「プラネテス」を強制貸し出しで読みました。

強制と言えば、「NANA」も親友のユメ茶が貸してくれるので読んでいます。

「NANA」はこの先のストーリーがすっごく気になるところです。

あと、あたしが今楽しみにしているマンガは「PLUTO」です。

ってことで、長くなってしまったのでこのへんでムリヤリ終わります!!ヽ(●´∀`●)ノ




オチのない話を最後まで読んでくれてありがとうございました♪

(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*


セール品。


先週金曜日、ついにセール品を買いました。

ネットで。笑



その商品が、そろそろ着くんじゃないかとドギマギしとります!!

早く届いて欲しいんやけど、

今日は届かなかったから、明日かなぁ?(´σ `)?

楽しみで仕方がなくて、落ち着きません。笑

早く届いて欲しいですっ☆

そんでもって着るのが楽しみです(*´∀`*)




届いたら、どんなモンを買ったか、紹介したいです♪


先週のスケート。



水曜(7/2)・金曜(7/4)ともに

いつもの”くらもとスケート”へ行ってきました。

7/2の水曜は、金曜日が雨の予報で滑れないだろう、ってことで行ってたんだけど

7/4の金曜も雨は降りませんでした。

天気予報、よく外れるよね、最近。笑




あたしは相変わらず、低い花壇カーブでロイヤルの練習をしてるんだけど

まだマスターできていません。(´・ω・`)ションボリ

なんとなく掴みかけてはいるものの、

アタマでは分かっていても、体で示すことができません。

ほんと、あとちょびっとだと思うんだけどね、なかなか近道はさせてもらえないようです。

約2年かけて練習してるロイヤルだから、そう易々と諦めたりはしませんが

今のソールと同じくらい、得意と言える技にしたいです。

ソールはとても安定していて、距離も出るし、いい感じです(*´ω`*)

ロイヤルが出来たら、まだまだやりたいことがたくさんあるんだけど

高い花壇で出来るように練習したいなぁ、と思ったりしています。




スケート熱は、上がったり下がったりだけど、

見るのは変わらず好きだから、一人身の今のうちにできるところまでやっておきたいです。

どこまで出来るようになるのか全くわからんけど。。

上達への近道は、もっと素直になることかも!?




怪我しない程度にがんばりたいです!





坊ちゃんカボチャ


7月1日(火)

酒Pは仕事が遅かったにも関わらず

あたしん家へゴハンを食べにやって来てくれました。

ありがたや*:・(*-ω人)・:*




坊ちゃんカボチャ





この日は、おいしそうなカボチャを仕入れてたので

最近ちょっとハマってる”肉カボチャ”を作りました♪

そんでもって、おそうめんのお味噌汁と一緒に食べました。

緑色がありません(´∀`;)


おそうめんの味噌汁と肉カボチャ



肉カボチャは本当に上手に作れるようになりました。

煮付けに自信がなかったあたしですが、

満足な出来上がりです(*´ω`*)

ダシが聞いて、しょうゆが薄味で、なんとも好みの味でした。(*´∀`*)

作り方は、肉じゃがの”じゃが”を”カボチャ”に変えただけだから簡単だよん♪

彼氏への手作り料理は肉じゃががイイ!なんて時代は

とっくに過ぎ去ってるんだろうけど、

あたしは結構好きだなぁ、そーゆー古典的な感じ。笑

肉じゃがで男が釣れるとは思いませんが。(´∀`)



そういえば、誰かが言ってた気がするけど、

料理上手な女はイヤらしいんだって。(゚∀゚)

あたしは他に自信があるものがないんで、料理上手をアピールしますが。笑

イヤらしいかどーかは、はてさて?(´σ `)?

まぁ、でも、マイナスにはならんよね。たぶん。

料理だけ自信があるってのも問題ですが。笑

今日から!


7月1日(火)


今日から月ですっ

そんでもって今日から色んなところで

SALEだったりバーゲンだったりします(。-∀-)ニヒ

ネットショップも例外ではありませぬ



あたしの大好きなmercibeaucoup,(メルシーボークー)とゆーブランドを扱っている

オンラインショップ(HUMOR/ユーモア)のSALEも今日から始まりました




普段は高くてとても手が出ない商品ばかりですが、

このSALE時期を狙って、欲しいものを買おうと思ってます!!(≧∇≦)

ただ、今期の春・夏はあまり欲しいモノがSALEとして残ってないみたいなんだけど、

それもまぁ、仕方なし。(´・ω・`)ションボシ

しかも、SALEになってもお高い値段だから、

財布としっかり相談しながらお買い物しようと思ってます

ちなみに、ショート丈のボトムス狙ってます




mercibeaucoup,は、去年、東京へ遊びに行ったときに

偶然出会ってしまったブランドなんだけど、

ちょっと笑える大人服のデザインがどうにもあたし的にツボで、

それからすっかりファンなんです

もちろん、mercibeaucoup,の服ならなんでもイイーっ!!ってワケじゃないですけど。笑

コレクション見てると、゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!! ってゆー

あたしのツボを刺激してくれるお洋服や靴があったりします

そんなちょっとフザけたデザインのお洋服と出会えてホントに嬉しく思います

ちなみのちなみに、

ちょっと前のdocomoのCMで瑛太くんがmercibeaucoup,のパーカを着てました。

メンズラインもあるんです(*´ω`*) 酒Pもこっそりボークーファンだったりします。笑

あと、野菜生活のCMでPUFFYのお2人がボークーのサンダル履いてたように見えました。笑



あたしはここのお洋服に出会ってから、

ちょっと言い方が適切じゃない気もするけど、

見られてどうこう思われるかも、ってゆーことを気にしながら服を選ぶことが少なくなりました。

前は、こんな服着てたらこう思われるかも、とかゆーことが気になりながら

服を選ぶことが多くて、心から楽しめなくなってたんだけど、

イイ意味で、自分の好みを取り入れられる服装ができるようになったと思っています。

中学のときにファッションに興味を持つようになって、

あの頃はすごくオシャレが楽しかったんだけど、

高校になってから、まわりの目を気にしすぎてオシャレが楽しめなくなってたように思います。

それからだんだん、オシャレをするとゆーより無難な流行服を選ぶようになって

ホント、服を選んだり買い物したりするのが憂鬱に感じる時があったんだけど

ここ数年で、あの中学の頃の楽しさを越えられるくらい

ファッションに興味を持つようになりました。

それは、mercibeaucoup,と出会えたこともそのひとつだし、

あと、酒PやKチャンと出会えたこともあたしにはすごく大きなことだったと思います。







ってことで、長々と別にどうでもいいようなことを書きましたが、(笑)

早速SALEをチェックしに行ってきまっ

みなさんもぜひぜひ夏のSALEを楽しんでくださいね~


自家製ミートソース。

6月30日(月)


この日は、先輩の予定でシフト変更があり、

私は20時までの遅番でした。

帰宅後、前日先輩からもらった”トマトソース”を使ってミートソースを作りました。


自家製ミートソース



材料は、

トマト 合挽きミンチ 牛脂 マッシュルーム 赤ワイン

ブイヨンスープの素 ケチャップ 以上です。

トマトソースは、皮付きのままトマトを煮込んだものでした。

あたしは気にならないんだけど、気になる人は湯剥きした方がいいと思います。

あと、玉ねぎとにんじんも入れるとおいしいと思うんだけど、

みじん切りするのがめんどくさかったんで、あたしは入れませんでした。(´∀`;)




作り方は、お鍋にトマトソースとブイヨンスープの素をいれて弱火であたため、

フツフツと沸騰してきたら、スライスしたマッシュルーム、

ミンチ肉と牛脂を入れてお肉をよーくほぐす。

お肉に火が通ったら、赤ワインとケチャップを入れて、味をととのえ、よく煮込む。

トマトジュースが減って、とろみがつけば完成




昨日はスパゲティーよりゆでやすいペンネで食べました。

赤ワインがフワっと香っておいしかったです。

たくさん作りすぎて、酒Pが少し苦しそうでしたが。(´ω`)

ごちそうさまでした。



自家製ミートソースパスタ ペンネ






95歳の誕生日。


6月28日(土)



父方の祖母の誕生日でした。



この日は、早番で仕事に入ってたんやけど、

14時頃、母が買い物にやって来て「今からおばーチャン家行くんよ~」と言うので

「どして?」とあたしが聞くと、

「おばーちゃんの誕生日なんよ、今日。」と。

したらば、その会話を聞いてた先輩が、

「いやいや、ほなもう今日は帰っておばあちゃんに会いに行ってきぃ~!」と。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





とゆーことで、15時頃から母と一緒に祖母宅へ行きました。

だいたい車で1時間くらいの場所に祖母宅(父の実家)はあります。

到着すると、ちょうど祖母はソファに座ってテレビを見てました。

あたしは到着後イチバンに、仏壇に向かってご先祖様に挨拶しました。

そんでもって、母はイチバンに祖母へ挨拶に。

「おばーちゃん、元気にしよったで~?」と母が声をかけると、祖母が

「えぇ、おかげさんで。」と。

その後、仏壇に手を合わせるあたしを見て、祖母が母に

「あれは●○●(おとーとの名前)の嫁さんで?」

ばーちゃん、後姿やからってそれはないっしょ。笑

母が大笑いしながら「あれ、めーちゃん(あたし)ぢょ~。」と言うと、

ばーちゃんが照れたように、「えぇ、めーちゃんけ。」と。

あんまりおもしろかったから、しばらくそのネタをひっぱって、

久しぶりにばーチャンとたくさん話しました。




ばーチャンは、足腰弱ってきてるけど、自分でなんとか歩けるし、

特にボケてもいません。会話もフツーにできます。ちょっと発音がアヤシイけど。笑

いままで、外孫であるあたしの顔と名前を間違えたことがありません。

なんで、久々の再会で見ず知らずの人と間違われたのには超ウケました。笑

いつまでも間違えずに自分のことを覚えてくれてるなんて、本当にありがたや*:・(*-ω人)・:*

ただ、ばーチャンはあまり長生きし過ぎぢゃ、と最近凹み気味です。

ダンナ(祖父)や、4番目の息子(父)、実の弟(叔父)にも先立たれ、

色んな話をできる相手が減ってしまい寂しいみたいです。

ばーチャンは、90を過ぎた頃から仏壇に向かってよくこう言います。

「じーさん、まだ迎えに来てくれんのんか。もう疲れたわ。」と。

そんでもって、95歳を迎えたこの日もばーチャンは、

「こんな長生きするや、ひとーっちゃ思ってなかったのになぁ。もうしんだいわ。」と言ってました。

それを聞いてなんだか、生きるのって大変だ、と思ってしまったよ。




ボケてもないし、今だに我がしっかりしていてわがままも言うおもっしょいばーチャン。

あたしはばーチャンがいてくれてホンマに嬉しいと思ってるけど

ばーチャンは毎日毎日、どう思って過ごしてるんかなぁ、って考えると、

ちょっと苦しかったよ。





家へ行ったときから見てたテレビが探偵ナイトスクープだったんやけど、

ばーチャンはいつものナイトスクープの司会の女の人を見て、

「若い人はキレイななぁ~。ばーさんはもぉヨレヨレぢゃ。」

なんてグチってました。

「95年も生きとったら当然ぢゃわ。笑」と、あたしは笑ったんですが、

そのあとでばーチャンがでっかいため息ついてました。笑

そんな若い人と張り合おうとしとるばーチャンの方がスゴイと思うけど。笑

ばーチャンは、昔が懐かしいみたいで、最近20歳前後だった頃の話をよくするみたいです。

じーチャンと結婚した時の話も鮮明に覚えているらしく、

そんな話もするそうです。




ばーチャン。

そんなばーチャンが長生きして良かったと思える出来事があって欲しいです。

あたしはばーチャンを喜ばせたいよ。

父が死んでから、以前は見えなかったような親戚関係図も見えてきました。

みんなが幸せであることを願って死んでいった父には悪いけど、

こんなちっさな親戚間でも仲良く手をつなぎ合うことは難しくなってるのかもしれません。

どうにか丸くなれますように。

今のばーチャンを思うと、なんだか切ないです。

ばーチャンは「ありがたくない」と言ってたけれど、

あえて言います。笑

お誕生日おめでとう


プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

