

イマ何時!?

20080926173924
そぉね だぁいたぁいね~♪

時計の電池がもうないらしくて

時間が進んでません。

おかげで今日はのんびり過ごすことができました<(_ _)>

ロスへ行ったときも時間の感覚がなかったから

すごーくゆっくりリラックスして過ごせた気がします。

日頃からどんだけ時間に振り回されてストレス感じてんのか、

ってのがよくわかるね(*゜▽゜)

マイベストペースって

どんくらいだろ?

ふたりの弟が

あたしには、弟が2人いるんだけど

ふたりとも、

同じオー型でも、同じ男同士でも、

同じような趣味を持ってても、

やっぱりそれぞれ個性がありまして。

性格が特に大きく違ってるんだけど、

甘えんぼなところと、かわいがられるタイプなのはそっくりなんです。

姉バカですが、日ごろから2人ともかわいがってます(´∀`)



なんですが!

最近、似なくてもいいところが似てきまして

ちょっと姉としては「オイ!!ヽ(`Д´ )ノ」と

ツッコミたくなるんです。



一体どんなところが似てきたかっつーと、

大した用事もないのに、職場まで会いに来るところです。

これだけだと、なんだ、カワイイぢゃん、的な感じだと思うんだけど

その”用事”ってのが、大事なキモで

あるときは、「髪型どんなんがいいと思う?」とか、

またあるときは、「お昼ゴハン、どっかおいしいところない?」とか。

ええ加減にせぃっっっ!!!ヽ(`Д´#)ノ

と、ツッコミたくなるのです。ε=(。・д・。)フー

あんまり切羽詰ってない用事に気が抜けて

あたしの返事もテキトーです。

「モヒカンにしたら?」とか、「おにぎり作ったらええやん」とか。

・・・そんなところ似てこなくてもいいのになァ...( = =) トオイメ




まぁ、でも、かわいい弟達には違いないンですが。(゚∀゚)

ちなみに、最近実家が恋しいです。笑

帰りたいけど、帰ったら自分の居場所がなかったことに気づいて

Σヽ(゚Д゚○)ノ ハッ!!として帰ってきます。笑

花嫁修業で始めたつもりの一人暮らしも

いまだゴールが見えず、ちょっと投げやりです。

今は正直花嫁修業より、これでもか!!ってくらい貯蓄したいです。(´∀`)

金の亡者になってしまいそうです(¥∀¥)

消費するの好きだからなれないだろうけど。笑



ちなみに、あたしより先に長男(弟その①)が結婚しそうです。

いっそ結婚してくれた方が気が楽な気さえしてくるのは、

あたしそーとー病んでんのかな?ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

正気にならなきゃーっ!!!!



ハヤシライス

9月21日(月)

この日のメニューは、前日から決まってました。

林飯です。

・・・ハヤシライスです!ヽ(`Д´ )ノ

林飯←わかりにくいよね。

ハイライ+サラダ




で、日ごろ野菜不足なあたし達なんで
もちろんサラダもつけました。
たっぷりボリュームプリサラ。
今回はシイタケたっぷり、レタスたっぷり。

プリサラ




なんてしてたら、またまたちょっと食べすぎに。
このままぢゃいけないハズ。
食べ過ぎてたら健康にも良くないし。
少なめに作るよう、努力します。(;゜(エ)゜) アセアセ


ちなみに、ハヤシライスは玉ねぎしっかり炒めて作ったんだけど
やっぱりおいしかったです。(*´ω`*)
いつもはめんどくさくてササーッと炒めるだけなんだけど
しっかり炒めるとおいしいね(*´ω`*)

ハヤシライス


ルーが余ってるから、また作ろっと♪

牛丼定食

9月19日(金)

台風が来る!!
っつーから、はりきって前日買い物してたんだけど
大したことなかったね。(゚∀゚)
良かった×②♪

で、食料を買いだめして、
この日の夕飯メニューは2候補ありました。

ずばり!”焼きそば”と”牛丼”。
いつもどおり、酒P(食費の金融大臣)にどっちがイ?と
聞いてみますと、
「ん~~~、牛丼?」とのお答えが。

ほいキタ!牛丼ね!!ヽ(`Д´ )ノ
ってことで、作ってみました。

牛丼定食


牛丼だけじゃナンだから、
お味噌汁なんかも作ってみたりして。
ついでに、もやしとエビで和え物なんかも作ってみたりして。
オマケに、冷奴なんかもつけてみたりなんかして。

なーんて作ってたら、かなりなボリューム定食に。(´∀`;)

とんりゃえず、おいしかったです(゚∀゚)
ちょっと食べすぎでしたが。。。

ステキコースター☆

20080921163449
昨日行った居酒屋で座った席に

こんなステキなコースターが(*´艸`*)

あったにも関わらず、

お互い食いつきもせず

必死にメニューとにらみ合いっこして

色気もないまま飲み食いしました(*゜▽゜)

4年も経つとこんなモンか・・・(´д`)~З

(付き合い始めた当初から食いつくようなテンションなかったけど。笑)

嬉しいような 悲しいような 虚しいような (・_ .*)?

そんなモンでつ。笑

仲良きことはすばらしきかなヾ(`Д´*)ノ

ってことかしら。(・∀・)

早くも

20080920220242
酒p早くもダウンっ!!

口が半開きです(*´艸`*)

あたしはひとりで梅酒ロックを

チビチビ楽しんでおります☆

・・・誰か一緒に呑んで欲しいぉ。笑

梅酒カンパイ(* ̄∀ ̄)ノ■☆

ウマス×2♪♪♪

のんだくれ♪

20080920210453
酒pと呑みに来ました☆

久々なんで楽しみまーす(*´艸`*)

トトとの再会!


9月16日(月)の出来事。


仕事が終わって、のんびり支度して、
それからあゆみんをお迎えに行きました。

実は、この日、あゆみんと2人でのんチャン家に
お邪魔してたんです( *´艸`)ムフフ

しかも、のんチャンが夕ゴハンを作ってくれるってゆーんで
甘えに甘えまくって行ってまいりました(○゜ε^○)v ィェィ♪

手ぶらで行くのもナンだから、
とりあえずケーキ持ってく?ってことで
アンファンに寄り道して、ケーキぶら下げて行ってきたよ☆

で、さらに行く最中、帰宅ラッシュの時間だったから
案の定渋滞に巻き込まれたんだけど、
東署の前で、ななななんと!
もりぱんと~出会った~(下條アトム風)
もりぱんは下ってて、あたし達は上ってたから、
中央分離帯挟んで、窓開けて思わず叫んじゃったよ。笑

そんなハプニングや
あたしが道を間違えるハプニングもありつつ
無事にのんチャン家到着ヽ(●´∀`●)ノ

お邪魔してイタズラっ子のトトと遊ぼうと思ってたらば、
トトは小屋の中に隔離されてました。笑

トト1

トト2
↑あたしの手が写ってますなぁ(゚∀゚)


そんなわけで、いつもと違う家の様子に
トトは緊張してるのか、ウザがってるのか(笑)、
とにかくとーってもおとなしくて、
まるっきり”借りてきたネコ”状態でした(´∀`)

そんなトトを観察してる間に、
のんチャンがウマウマそうなゴハンを用意してくれて
何の手伝いもしないままゴハンにありつきました(*´∀`*)

のんチャン家ゴハン

んもー、運ばれてくる最中から
めっちゃめっっっちゃイイにおいがしてんの!!(*゚∀゚)
んでもってにおいだけじゃなくて、食べてみたらばコレがまた
めちゃめちゃめちゃめちゃおいしいの!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ホンマに何にもしてないのに
こんなおいしいゴハンをいただけるなんて
なんて幸せなんだろ~、と食い意地のはったあたしは
ばくばくゆーて食べました。笑

メニューは、
☆山芋たんざくサラダ ☆キーマカレー
☆スペアリブ+マッシュポテト添え
☆バゲット+明太フランス+チョコチップパン
以上の豪華な品々ヽ(●´∀`●)ノ

どれも好みでいっぱいいっぱい食べたんやけど、
なかでも、☆スペアリブ+マッシュポテト添えは
かーなり好みでしたっっ+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

スペアリブ マッシュポテトのっけ

スペアリブってめっちゃ時間かかるやん!と思って
のんチャンに聞いてみると、
「レンジでできるんよ」と、意外なオコトバがっ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
最近ってスゴイんだね~(*´∀`*)
あたしなんて昔人間だから、煮込みまくらなアカンと思ってるから
めっちゃびっくりしたよ~☆
さらに、マッシュポテトがめちゃウマっ( *´艸`)
味付け聞いてみたんだけど、自分で作らずに
またのんチャン家でごちそうになろうとココロに決めました。勝手に。

そんでまたパンがね、
3時までに売り切れる大人気のパン屋さんらしくて
これもまたおいしかったんだよ~
バゲットの皮が堅くて中フワフワのあたし好みだったし、
明太フランスもなにやら明太がクリィーミィーでおいしいの

いや~、
またぜひとものんチャンのゴハンを
ごちそうになりたいもんです(*´∀`*)

そんでもってお土産に持ってったケーキも
さんざんゴハン食べまくったあとに3人で食べて(笑)
これまたおいしかったんだよ

食べまくったあとは、トトと遊んだり
3人でしゃべりまくったりと
色々充実したお時間でした
3人揃えば当然のことのようにKチャンのウワサをするんだけど
元気にしてるのかしら。笑
Kチャンもkassyanもぽちぉも。(゚∀゚)

あゆみん&のんチャンホントにありがとうでした
のんチャン、お片づけもせず帰ってごめんね
また遊ぼうね~(*´∀`*)




画像デカッ!!

ごはん、まとめてうp!

いつから更新してないんだっけ?

約半月くらいの間に作ったごはんをまとめてアップしま。

他にも作ったんだけど、写真撮るの忘れてるのもありつつ

とりあえず、こんだけ~(´∀`)

コーンスープ+ボーゼのムニエル

○ボーゼのムニエル+コーンスープ○
コーンスープは、缶詰のつぶしてあるコーンに、
牛乳と、塩とブイヨンスープの素をポイッて鍋に入れて
火を通しただけ~。
コーンの皮が気になる人は、ざるでこすといいと思います!


鶏肉甘辛ソース炒め

○鶏肉の甘辛ソース炒め+中華スープ○
・・・どんな味付けか忘れちゃったんだけど、
片栗粉でとろみをつけた炒め物です。
案外おいしかったような?


プリサラ+キスゴ梅肉揚げ

○キスゴの梅しそ揚げ+プリサラ+イカの大根おろし和え○
これは文句なしにうまかっただよ(*´∀`*)
実は梅肉に凝ってて、キスゴの前には太刀魚でも作ったの。
うんまいね~(*´∀`*)
イカは、大根おろしとめんつゆで和えて、レンジでチンしたの。
予想以上においしかった☆


コンソメスープ

○コンソメスープ○
この日は、酒Pがお巻き寿司を買ってきてくれたの。
で、なんでか「コンソメスープ」食べたいってゆーから
作ったんだけど、絶対献立として間違ってると思うお。
どっちもおいしかったけど、別々に食べたかった。


サンマの塩焼き

○サンマの塩焼き+玉子焼き○
玉子焼き失敗した~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
サンマも生焼けだった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
けど、塩加減はバッチリだった!!
魚を丸ごと焼くときは、ちょっとしょっぱいかも!?って
思うくらい塩をするのがポイントです☆
切り身のときは、普通で、しょうゆをかけて食べるときは
薄めの塩を心がけてます。
・・・リベンジしたい、このメニュー。




ってことで、以上、ここ半月くらいの
我が家のメニューでした。
・・・我が家っつったって家族じゃないんだけどサ(・ε・)

うちのハナキリン

すくすく育って、

今はこんな感じ。笑

ハナキリン08-1


ハナキリン08-2


たくさんお花が咲いて嬉しいぞょ( *´艸`)

しかし、この辺一体ジャングルみたいになっちゃって

鍋敷きがわりのつもりで置いたタイルの役割が

あんまりきちんと果たされてないの。

それもどうかと思うんだよね~(´∀`;)

まぁ、でも、毎日すこーーーーしずつだけだけど

癒されてます(´∀`)

あたしもまともに植物が育てられるんだなぁ、って

安心します。笑

トミーさん専用ジャージ?

矢三のセカストにて先日見つけたのですよ。

トミーさんジャージinセカスト


カタカナでフリガナまでふってあるのってステキ。笑

けど、ふつーのジャージのわりに高かったの。

この”東洋”ってブランド、有名なの?

あたし全然知りましぇん。ごめんちゃい。

もっと安かったらトミーさんにプレゼントしたいくらいだけど、

ちょっとムリ~~。苦笑

移転後・初ベレッタ☆

先日、っていっても、

もうかれこれ2週間前の日曜休みになるけど、

お昼ごはんを食べに、沖ノ洲へ移転したベレッタへ行ってきました!

酒Pは、ロコモコのハンバーグちょいデカバージョン。

あたしは、タコライス(期間限定メニュー)をいただきました。

酒Pは、店員さんにわがまま言って

ハンバーグを普通のロコモコより少し大きめにしてもらいました。

おなかが減ってたみたいだけど

食べ終わったあとは、「食べすぎた~」って

お約束なことを言ってました。

おいしかったですヽ(●´∀`●)ノ


・・・・画像デカッ!!

ロコモコinべレッタ


タコライスinベレッタ

続・ドロリッチ!

20080907191743
中身が気になって開けてみたっ!

見なくても良かったかも。笑

ドロリッチ!

20080904223758
おいしいっ!!!!(*´艸`*)

まっつん情報では

東京はもっと早く発売されてたらしく

徳島まだかな~?って思ってたみたい☆

徳島ではつい最近発売になったばっかだから

コンビニにはイチオシ商品らしく

ズラァーっと並んじょります。(・∀・)

しばらくハマりそうです(*´艸`*)
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

