

ゆめちゃとお食事

ゆめちゃ。と一緒にお食事へ出かけました食事

ホントは先月行く約束してたんだけど、

ちょうどその日、じぃちゃんが入院しちゃったから

あたしがドタキャンしちゃって今日まで延期にしてもらったのです。

すまんこってすk1 ありがとね~ふきだしハート



で、久々に川内の”CROSS 春夏秋冬”とゆーカフェへ行きました。

営業時間が長いから、こんなときに便利ですkirari

あたしが仕事終わりだったため、ちょっと遅いdinnerでしたが

ゆめちゃと一緒にいただきました。

あたしは、オムライスセットオムライス

ゆめちゃは、パスタセットスパゲティ

ゆめちゃのパスタを少し食べさせてもらったんだけど

おいしかったよ~。

ポテトとベーコンのオイルサラダだったっけ?

ポテトとベーコンの相性が悪いハズがないもんっっ。

めちゃウマでしたかお

あたしは、CROSSオリジナルオムライスってゆーのをいただいたんだけど、

ライスと卵をかき混ぜて、そのまま丸く油で揚げたものの上に、

温泉卵がのっかったトマトソースの創作オムライスでした。

クロスcafeのサラダ


クロスcafeのオリジナルオムライス


上の写真は、サラダとオードブル。

この日は、鯛のカルパッチョと、

グリーンサラダと、

野菜スティックバーニャカウダ添え(?)だったと思います。

グリーンサラダにかかってるフレンチドレッシングが

手作りっぽくておいしかったです。

野菜スティックもおいしかったょ。

黄色くてやわらかい野菜があって、

ナンだろう?と思いながら、食べてみたら甘かったの。

てっきりマンゴーだ!と思い込んでたんだけど、

きっとパプリカだったに違いない゚∀゚ pkk!

サラダ&オードブルは、どれもこれもおいしかったです。



で、肝心のオムライスですが、

ボリュームは想像以上にたっぷりでした。

味は、・・・うーん・・・オムライスとゆーより、ライスコロッケって感じ・・・;

あたしはそう感じながら食べました。

今日は特に食べたいモノが思い浮かばなかったから

挑戦してみてよかったです。



のんびりごはんを食べたあと、2人でドライヴしました。

特にコレといった話はしてないけど、すっごく楽しかったですかおふきだしハート

なんだかとってもリラックスでした。

しかも、先日東京ディズニーリゾートへ行ってたゆめちゃから

お土産までいただきましたjumee☆mark6e

ゆりのお土産1


ゆりのお土産2

さっそく車の鍵に付けさせてもらいました。

ありがたす、ありがたすライン001ピンク pkk

スティッチのガールフレンド(?)、エンジェルちゃんチューリップ

大事にするニャッピーo(≧∇≦)o

次はカラオケ大会の予定なので、今からみっちり予習デス。

レパートリーを増やさねばっっ!!




ゆめちゃ、今日はホントにありがとね~ピンクハート

金毘羅神社のお祭り


今年も行ってきました!

毎年恒例になってきたょ、こんぴらさんのお祭りkirari

人ごみは苦手ですが、お祭りは大好きですハート



で、色んなお祭り行ってみてわかったけど、

お店の人はだいたいどこのお祭り行っても同じなんだってことが判明。

今年は去年よりお店の数が少なかったけど、

もしかしてどんどん減ってるのかなぁ?



今年も腰の曲がったおじぃちゃん職人がいました。

ベビーカステラ屋のじぃちゃんこちら

ベビーカステラのおっちゃん

失礼。

ベビーカステ”ー”ラでした。ぺこ <(_ _)>

腰やら膝やら痛そうだったけど、がんばってたょ!

来年も元気でおって欲しいなぁ~うふ

ライトアップ


先日、夜の散歩へ行きたくなったので徳島城公園へ行きました。



したらば、橋の向こうにやたらライトアップされた建物があったから

何か確かめようと近づいてみました。

玄関らしきところには、”ヒルサイドクラブ迎賓館”と書かれており、

結婚式場と判明いたしました。

すぐ近くにはニューヨークスタイルと宣伝している

”パークウエストン”ができちょるし、

なにやら徳島は結婚式場がたくさんできよるみたいですなぁ。

結婚式バブルなんかな?←意味不明

遠目から見ると、ラハートホに見えなくも・・・ドクロ

失礼しました;



写りは悪いですが。こちら

ヒルサイド倶楽部迎賓館

シナモンメルツ


マックマックnewメニュー・”シナモンメルツ”を、先日食べました音符



シナモンメルツ

アップこれこれ。



興味本位で食べました。

なんかわからんドロッとしたのが伸びてびっくりしたけど

まぁまぁおいしかったです。

まぁ、次は食べませんが゚∀゚ pkk

・・・そんなもんです。

ラーメンと蕎麦


気づけば麺料理ばかりでやんす。


野菜たっぷりラーメン

アップ野菜たっぷりラーメン(出前一丁ベース)



きのこ蕎麦

アップきのこたっぷり蕎麦


どっちも”そば”つながりってことで。

・・・別につなげんくてもええよね、そういえば゚∀゚ pkk;

つい最近、手書き風シリーズ矢印上こんなの作りました。

相変わらず手抜きです。

でも、どっちもおいしかったですかお

黒執事

さっき、アニメ”黒執事”を見た。

有名なマンガってことは知ってたんだけど、

内容は全く知らなくって、今日初めて見た。

キライじゃない。

ただ、鋼の錬金術師とか、最近のガンダムや、

コードギアスなんかと同じニオイがする。

ってことは、少女ヲタ系?かお

なんて思ってみて。

あたしそーゆー気が昔っからあるっっ゚∀゚ pkk!

なんて、イマサラ気づいてみたり。

中学の頃は、ガンダムW(ウィング)好きだったし。

るろうに剣心も好きだったし。

鋼の錬金術師だって、弟からマンガ借りて見てたし。

いやぁ~、そんな感じで痛車も好きなんかねぇ。笑

っつか、痛車に乗ってる人(オーナーさん)に

興味があるのですっっっ!



ってことで、痛車見かけたら情報ください。笑

しつこい?

ねこ②


酒Pん家に住み着いている猫の”桃”は

先日ちょいとご紹介させていただきましたが、

その兄妹(姉弟?)猫の女の子の方の写メがあったので

再びちょいとご紹介♪



顔を上げているのが、女の子の”林檎”です。こちら

ふたごねこ

網戸越しにケータイで撮ったから

かーなり写りが悪いですが汗1

鼻の横っちょに黒い模様があるから”林檎”です。

右側でヨソ向いてるのが”桃”です。



はてさて、林檎は元気でいるのかねぇ・・・かお

父の夢


突然ですが、

あたしの父は4年前に他界しました。

あたしにとって父は、母より気の合う人でした。




10月初旬頃、

他界した父が、何度かあたしの夢に出てきました。

他界してから1年以内に、1度だけ、父の夢を見ました。

それ以来だったので、1度目の夢を見た朝は本当びっくりして

誰かに何かあったのか、何かを伝えに出てきたのか、

1日中、気になってました。

その後1週間以内に、2度ほど父の夢を見ました。

それぞれ内容の違う夢でしたが、

あまりに頻繁に出てくるので、あたしはあまり気に留めませんでした。

そして、その夢の話を家族の誰にもせず、秘密にしていました。

父が夢に出てきたことを家族に話すと、

母が必要以上に心配すると思ったから。




何度か見た内の最後に見た父の夢は、

あたしと、母方の祖父と、父と、3人でどこか知らない町で

川の向こうにある目的地に向かっている夢でした。

目的地への道順は父しか知らないらしく、父が先導で

その後から、あたしと祖父がついて行く夢でした。



そんな夢を見た翌週の朝、

母方の祖父が救急車で運ばれました。

意識不明の重体でした。




祖父は、救急車で運ばれる1週間前から風邪を患っていたそうです。

病院嫌いの祖父は高熱が2,3日続いているのに通院しようとせず、

祖母の説得でようやく病院へ行き、診察を終えたあと

急に意識不明になり、救急車で別の病院へ運ばれました。



父の夢を見たときに、すぐに祖父のところへ行けば良かった、と

あたしは後悔しました。

後悔しても祖父の意識は戻らないから、

とりあえず、集中治療室で寝ている祖父の耳元で

「帰っておいでよ~」と囁いてきました。

それ以降、父の夢はまだ見ていません。



入院から5日後、祖父の意識が戻りました。

本当に良かった。

今は自分で座ったり、ベッドに横になったりできるほど

回復しています。



あたしはそれから、父の夢を見たときは

「夢だから」って放っておかずに

些細なことでも気にかけるようにしようと強く思いました。

父が出てこなくても、家族や友達の夢を見ると

以前より気になるようになりました。






父のことは今でも恋しくなるときがある。

父という相談相手がいなくて困ったりすることもある。

でも、そのたびに自立しなきゃ、と思う。

父がいたときは、

色んなことで父に甘えすぎて、

色んなことを父の所為にしてきた。

だけど、少しずつ、そんなあたしも成長できてる気がしてる。

ひどく思い悩んでしまったときは、

やっぱり父に話を聞いてもらうけど、

あたしが話をするばっかりじゃなくて、

父もあたしを頼ってくれてるんだなぁ、と今回のことで少し感じた。

あたしの勝手な解釈だから本当は違うのかもしれないけど。




父は今でも家族や親戚、みんなのことを心配してる。

特に母のことを心配してる。

母は、父が夢に出てきたことなんてない、とスネるけど、

父の気持ちがわかる気がする。

母は、まるで子どもだから。





父のことは今でも大好きだけど、

できればしばらく、夢には出てきて欲しくないなぁ、と

思ってしまいました。






父へ。

あたしは最近運動不足ですが、元気でやってます。

今日は、お十夜らしいので、

そちらは宴会などして盛り上がっているのでしょうか。

いつも心配かけてごめんょ。

そんでもってありがとう。

また、色んな話をしに行きます。

時間はどんどん過ぎていくけど、

みんな父のこと思ってるょ。



あなたが愛する娘より。

さむぅぅぅい彡(-ω-;)彡

天気予報で寒くなるとは言ってたけど、

こんなに寒いなんてっ!!!Σ( ̄□ ̄;|||

こりゃ、温かいモノでも食べて暖まるしかないね♪

風邪なんてひくもんかーっ!

(`□´)ウガァ

こんなに寒いと、ニット帽が欲しくなるなぁ(*´艸`*)

かわいいヤツ(*´艸`*)

探しに行こう~っと♪♪♪

痛車


ちょっと前からあたしの中でブームになってる”痛車”。

道路で見かけるとムダにテンションが上がります。

そんな痛車の雑誌サイトを見つけたのでご紹介。

☆痛G web http://www.geibunsha.co.jp/mook/ita/

ほかにも、googleで”痛車”検索したら

画像がたくさん出てくると思います。

興味のある方はどうぞ。

あそこまで公にヲタク熱を披露されたら、

あたしは逆に応援したくなります。爆



痛車を見かけましたらご一報ください <(_ _)>

情報お待ちしとります。笑

カーテン模様替え


月曜日思いついたんです。

カーテン変えたいなぁ、って(´∀`)



めぐぉの部屋は角部屋なんで、

ワンルームだけど窓がふたつあります。

とってもありがたいです(*´∀`*)



ひとつは大きな窓でベランダがあります。

もうひとつは大きいんだけど高さのない窓。

ベランダがある大きな窓の方は、

既製のカーテンがちょうど合うサイズで、

ちょうど実家で使ってた自分の部屋のカーテンがぴったりだったから

それを持ってきて、今までずっと使ってたの。

小さめの窓の方は、色々探したけど、

どうも既製のサイズではカーテンがないみたいで。(-ω-;)ウーン

今は、丈が長めのレースカーテンを使ってるんだけど、

丈が長いからジャマで、もっぱら開けっ放し状態。




そんなカーテンを替えよう!!と思い立ち、

最近近くに出来た、お値段以上の”ニトリ”へ行ってまいりました。

もちろん、窓のサイズをバッチリ測って行ってきたよ~☆

d(。`・з・´。)・・・イィヵモシンナイ★ってのを、予算と相談しながら

ウロウロと見てまわったんだけど

予算の問題以前に、気に入るデザインがひとつもない!

ガ━━━ΣΣ(゚□゚*川━━━ン!



ってことで、ニトリでカーテンを買うのは諦めて

別のお店へ行きました。

値段が手ごろで、それなりのカーテンがありそうなお店へ。

で、思いついたのが”カキハラ村”。

オッサレーなインテリアショップなんかもいいなぁ、って思ったけど

絶対高くて買えないから、行く前から諦めて

”カキハラ村”へ行ってきたよ。

したらば、想像以上にデザイン豊富で、

中には、そんな派手なの誰が選ぶの?ってなカーテンまであったりして。

でも、いざ自分が買うとなると、これがなかなか選べなくて。

結局、予算と相談しながら消去法で決めました。笑



でも、結局小さめの窓のカーテンはやっぱり見つからなくて

カフェカーテン買うかどうか悩んだすえ、

サイズが合わないのはやっぱりイヤだったから

買わずに帰って来ました。

オーダーメイドなんて高いイメージだから、

こりゃがんばってチクチク手縫いか?なんて思ってます。

・・・・ホント、どうしよう(´∀`;)



で、模様替え後がこちら
カーテン模様替え



前はピンクの無地だったから、だいぶイメージが変わりました。

大人っぽくなった(= ̄∇ ̄=) ニィ

落ち着いた感じで気に入ってます。

あとは、小さな窓のカーテンだ!!

そんでもってちょっとずつ部屋の整理を進めますp(・∩・)qガンバル

先月、服を買いました。


先月、急に夜が寒く感じることが多くなったので

羽織るモノが欲しいなぁ、と思い

服を買いに出かけました。

あたしのお気に入りのお店なんですが、

近くで服を買おうって思うと、必ずそこへ行きます。



どんなのを買おうかちっとも決めずに行って、

お店に気に入るモノがあれば買おうとしてたらば

お値段も予算内でちょうどいいのがありました。

ポンチョ

アップコレ

ベージュ色のポンチョを買いましたピンクハート

ちょっと出かけるときにササッと着られるものがいいなぁ、

って思ってたから、ちょうど良かったです。




ちなみに、ポンチョでは我慢できないくらい寒くなってきたら

こちら着ます。

めるしーくま

去年買ったクマです。

冬は寒くなったらクマになります。

クマがウロチョロしてたらあたしです。

通報しないでください。



オマケにポンチョと一緒に買ったワンピがこちら

金ドレス

激安だったので思わず購入。

お買い得に弱いあたし・・・。

ゴールドのワンピ。

こんな派手なのいつ着るんだろ。笑



寒くなってきたから、

帽子やマフラー・ストールなんかも欲しいこのごろ。

小物が気になりますなぁ手書き風シリーズきらきら

30歳



先日、3日に

酒Pは30歳(三十路)を迎えることができました。

ご協力くださったみんな、本当にありがとうございました。

当人はとても喜んでおりますです。

くだらん内容のメールにご迷惑をおかけしてしまった人もいますが、

みーんなのおかげで

とても思い出深い記念日になりました。

本当に幸せ者ですなぁ、酒Pは。(*´∀`*)



30歳過ぎても、良くも悪くも変わらないと思いますが、

どうぞどうぞ仲良くしてくださいまし。

って、あたしが言うことぢゃないけども。笑



そんでもって、

狸のお面(?)にメッセージを残してくれたもげらたまにも

感謝×2です。アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

きちんと被って主役気取ってたよ。笑



みんなにたくさんご迷惑をおかけしたけど、

お願いして良かったです。

どうもありがとうございました。 <(_ _)>

ネコ。


酒Pん家のガレージに、ネコが住み着いています。

男の子と女の子の兄弟ネコだったんだけど、

いつの間にか女の子の方がいなくなりました。

今は男の子の方がやたらなついています。

油断してお腹なんて見せてきます。

勝手に名前もつけちゃいました。

男の子なのに『桃』です。

momo カメラ目線

↑この子が、男の子の桃です。

ときどき話しかけてきます。

だいたい「ごはん」のときですが。




momo under the car

momo 1shot



ついこの間まで子猫の体格で華奢だったんだけど

あっという間に大きくなってしまいました。

ホントびっくり。

あたしが水やりしたり、玄関の掃除したりしてると

足に擦り寄ってきて、見事にジャマしてくれます。(´∀`)

ネコってそんなもの?

ときどき蹴っちゃったり、踏んじゃったりして。

その度に「ゴメン」と謝りますが、

踏まれにくる本人(本猫?)は、おかまいなくとばかりに

絶対懲りずに近寄ってきます。

おもしろいねぇ。

エサをあげてると、時々見知らぬ猫が現れてびっくりします。

そのうち猫屋敷になってるんぢゃ・・・爆

最近作った晩ごはん

しばらく更新が滞ってましたので

デジカメで撮ってた晩ごはんをまとめてのっけます。

なんだか眠れないのです。(○ ̄ ~  ̄○)


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。


10月3日 味噌炒め+きのこ汁
2008-10-3 dinner


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。


10月14日 カボチャの煮付け+そうめんのお味噌汁+水菜おひたし
2008-10-14 dinner


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。


10月24日 再び・味噌炒め+きのこ汁+鮭の包み焼き
2008-10-24 dinner


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。


10月28日 サンマの煮付け+豚汁
2008-10-28 dinner


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。


11月4日 ボーゼのムニエル+ほうれん草とベーコンの炒め物+コンソメスープ
2008-11-4 dinner


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。


11月5日 焼きそば+中華野菜スープ
2008-11-5 dinner


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

以上が、デジカメに残ってた晩ごはんです。

これだけしか作らなかったのかな?

ってくらい少ない画像にちょっとびっくりしました。

料理、サボりまくってんなー(@Д@;;;

もうちょっと作る日を増やしたい、かな。
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

