

96歳

長生きしたんです。

本当にがんばって生きてきたんだと思う。

今日、父方の祖母が他界しました。

なかなか会えない孫のあたし達の名前もしっかり覚えていてくれて

いつも会えるのが楽しみだった。



ありがとう、おばあちゃん。

やっとおじいちゃんに会えるのかな。

ゆっくりやすんでね。

お父さんによろしく伝えてください。

バレンタインチョコ

20090220112815
9歳の姪っ子からもらいました!

あたしより手の込んだお菓子を上手に作ってることにびっくり。

しかも、このカゴかわいいし。

正直負けました。笑

なかなか侮れぬ。。。

誰か好きな男の子にあげたんかなぁ・・・。

叔母としては、そういうところが気になります。


小学3年生のときにそんなことしたっけかなぁ。

5年生のときはあげた記憶があるんだけど。笑

もちろん失恋しましたが。(*゜▽゜)

2月13日の夜ごはん

20090215112823
ウナギ丼とおそばのお吸い物とホウレン草ベーコン



唐突な『ウナギ食べたい』とゆー要望に即座に対応できたのは

蒲焼きを冷凍保存してあったからです(・◇・)bグッ!

でも、長時間冷凍保存してあったせいか、せっかくのウナギが少し冷凍ヤケしてました。

それだけが心残り。

お吸い物もホウレン草もおいしかったです(*゜▽゜)



最近サラダホウレン草てゆー野菜がスーパーなんかでも売ってて気軽に手に入るんだけど

普通のホウレン草よりアクが少なくておいしいんだよね。

なにより生食できるってゆーのが嬉しい(*´エ`*)

おいしい野菜はどんどん増えて欲しいと思います(・∀・)



ちなみに、名前のわからない野菜を買ってサラダにしてみたら

カラシみたいな味がして、あたしは生食できませんでした(T_T)

葉っぱがチリヂリしてて、リーフレタスみたいな形だったからてっきりレタスの仲間だと思って食べたんだけど…。

一体あれはなんなのかしら( ̄∇ ̄?)ハテ

世の中にはまだまだ知らない食べ物があって楽しいですなぁ☆

VD

20090213180806
20090213180803
20090213180801
Valentine Dayは明日だよ!


ってことで、

本日わたしはお菓子作りに没頭いたしました。

朝から取り掛かって、全部終わったのはついさっき。(´д`)~З

毎年職場に持って行ってるから、なんかやんなきゃ、って思っちゃって

がんばって作ってますが、正直お菓子作りは苦手です(=△=)

めんどくさがりだから、楽をしようとついつい作業工程を省略しがちなんだけど

今回はなんとかそれを静止してきっちりがんばりました。

たくさん数を作るから、簡単なものを作ってるんだけど

それでも疲れました。

味はどうかな?

きっとおいしいはず。笑

去年は手の込んだお菓子を作ったんやけど、

その割にあんまり評判良くなかったから

今年は思いっきり手抜きしました。y( ̄∇ ̄)y

相変わらず甘いモノが好きな酒pのためにも作ったよ。

喜んでくれるといいんだけどなぁ。

余裕

20090212004037
20090212004034
せっかく仕事が終わったのに会えないとゆーことにえらく落胆してしまったワタクシ。

こんなんではアカン!!!!!!(`・ω・´)シャキ-ン

とゆーことで、

元気が出るようにお花を飾りました。

カーテンの模様替えをしてからとゆーもの、

自分の淋しがり屋に拍車がかかっている気がするので

それを阻止したいと思って選んだお花はピンクのバラ。

暖色だったカーテンを変えたからかなぁ?なんて心配を

自分自身にしてみたり。

ただ、今のカーテンは気に入ってるから変えるつもりはありませんがね。


久々にお花を飾ったけど、やっぱりなんだか嬉しくなります。

毎日仕事が休みになればいいのに、なんてことを思いながら目覚めているから

それを打破するためにも心に余裕を持ちたいです。


余裕降臨してくらはい( ̄人 ̄)



ちがうかっ!!!ヶラ((´∀`*)))ヶラ



そういえば、最近“ものいい”見てないなぁ。

ミネストローネ風スープ

20090211235959
今日は仕事が遅番でした。

シフト変更があったから、いつもとは違う出勤時間です。

最近、朝起きるのがツラいから自分から遅番を希望しました。

仕事が終わっていつものように酒pへ連絡すると

今日はひとりでいたい、との要望が。

o(_ _;)oシュン


仕方ないかぁ、と自分に言い聞かせながら夕飯の買い出しを済ませて

1人分のごはんを作りました。

今日の夕飯はひとりだから好きなセロリを使ってスープを作りました。

スープだけじゃなくて、アボカドディップも作りました。

ブロッコリーも冷蔵庫にいたから、加熱してアボカドディップつけて食べたらおいしかったです。

ブロッコリーとアボカドも合うんだなぁ、ということを発見しました。


あとは、昨日の残り物も少しずつ食べたら食べ過ぎました(^-^;)

最近食欲があるからついつい食べ過ぎちゃって、よくないなぁ、と思ってるんだけど

なかなか食欲減退しませぬ。。。

いつも通りくらいに戻さないとなぁぁぁぁ(=△=)


ミネストローネ風スープには

タマネギ、ニンジン、セロリ、ブロッコリー、

エビ、ウインナー、ミニトマトが入ってました。




あ、ケンタッキー食べたひ(*゜▽゜)


↑オイ(*゜□゜)/

サバ味噌煮

20090211234405
2月10日の夜ごはんは

サバの味噌煮を作りました。(・∀・)



味噌汁ともうひとつおかずを用意して酒pを待ってたらば

酒pが唐揚げぶら下げて帰ってきやがったΣ( ̄□ ̄;|||

たくさんのおかずのおかげでお腹いっぱいごはんが食べられました。

幸せなことのはずなのに、

結局自分が作ったごはんを残しました。

仕方ないよね。

でも、お魚がそんなにイヤなのかなぁ・・・。

揚げ物やムニエルにすると喜んで食べてくれるんだけど

煮物やお刺身はあまり好きぢゃないみたい。

(´・ω・`)ショボ-ン



おいしかったんだけどなぁ・・・

豚肉エノキ巻き巻き☆

20090206203047
20090206203045
しばらく晩ご飯を乗っけてなかったから、

久々に晩ご飯日記を。



今晩のメニューは

○コンソメ野菜スープ

○ホウレン草とベーコンのソテー

○豚肉エノキ巻き巻き

○ごはん

以上です☆



細切れ豚肉を買い置きしていたので、

大好きなエノキを豚肉で巻き巻き☆

コンソメスープには、ブロッコリーの芯を入れました。

おいしかった!



ごちそうさまでした♪

靴箱の扉を

20090206202112
靴箱の扉が邪魔だったので、

扉を取っ払って、カーテンを作りました。

扉がちょっと分厚くて、狭い玄関で使うには不便に思ってたから

カーテンに変えられて大変使いやすくなりました(≧ー≦)v

靴も選びやすくなったし、迷ったときの履き替えも楽チンになりましたっ!


\(≧∇≦)/



あたしのお裁縫ブームも

これで一段落ですヽ(´・∀・`@)ノ

節分!

20090203183647
悪゛い子゛はい゛ね゛ぇがぁ~~~(`□´)ウガァ

ちがうかぁっっっ(by ものいい)

ハハハハハハ(*゜▽゜)

節分豆買ったら鬼のお面がついてきたっ\(≧∇≦)/

ちょっと嬉しい(*・艸・*)

こんな26歳でーすσ(゜∀゜)

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

福袋なんてのを

20090201211005
今年は福袋なんてのを買ってみました(・∀・)

いつもはハズレるのがこわくて買わないんだけど、

今年はセレクトショップで思い切って買いました☆

名前が読めないお店なんだけど、

zuccaとかツモリチサトとかG.V.G.V.とかYLANG YLANGとか、

マーガレットハウエルとかを扱っているお店です。(・∀・)

前から気になってちょくちょく行ったりしてたんだけど、

やっぱり高いからなかなか買えないんだよねーυ

で、sale中にぜひとも行ってみたくて行ったらば、

1万円の初売り用福袋がたまたま残ってたの。

中身の内容をスタッフさんに聞いて、思い切って購入(≧ー≦)v

福袋なんて何年かぶりに買ったからワクワクしたよ。笑

で、肝心の中身は、

○ダウンジャケット(画像)

○ワンピース(画像)

○カーディガン

○チュニック

○大きめのバッグ

以上でした♪♪♪

『コレはないやろ~(´□`|||)』

ってのがなかったのでかなり満足でした(*・艸・*)

ダウンは早速活躍してるし、ワンピースもあたしが選ばないようなデザインのものだけど

おねぃさんな感じで気に入っております(*´艸`*)

思い切って買って良かった(*´▽`*)

今度は福袋じゃなくて、店頭に並んでる商品を買いに

そのショップへ行きたいモンです(^-^*)/

そのためにもしっかり働いて貯蓄せねば!

この冬のボーナスはたくさん服に使えて、かなり嬉しかったです♪

今年は、去年から欲しいと思ってるpippiの靴をぜひ買いたいと思いますヾ(@^▽^@)

がんばって買うど~o(≧∀≦)o

リサイクル品

20090201201353
20090201201350
2点とも中古ブランドアイテムで購入しました。(・∀・)

ピンク地でハートの模様のトップスは、トリココムデギャルソンです。

濃くてかわいいピンクと安さから衝動買いしてしまいました☆

普段着る機会が多くて大変気に入っちょります♪(*’∇’)

ダメージデニムスカートは、G.V.G.V.です。

少し長めで明るいblueのデニムスカートが欲しくて探してるときに、

たまたまリサイクルshopで見つけました。

しかも、G.V.G.V.で安かったから、試着してみて購入☆

あたし的に大満足なお買い物でした(*^m^*)

anemoneのsaleにて

20090201195208
20090201195205
ワンピース2着、購入(≧ー≦)v

これは1月4日に買いました。

少し厚手のニットワンピが黒い方で、

もうひとつは、ヒトメ惚れしてしまったワンピース☆

お揃いのシュシュもセットになって、とってもお得でした(*´▽`*)

ニットワンピの方はえらく気に入ってまして何度も着用しちょります♪

もういっちょの方は、これから活躍する場面があることを願ってます(*゜▽゜)

普段でも着られるんだけど、あたしが普段着るにしてはちょっと背伸び感があるから

ちょっと着るのをためらっています。。。υ

でも、26歳になったし、そろそろキレイなおねぃさんの格好も勉強しなきゃね!

着られる服の幅が広くなって嬉しい限りですヽ(´・∀・`@)ノ

体の限界も感じますが・・・笑

まだまだ若作りしていくどーっ!!\(≧∇≦)/笑

saleにて。

20090201145748
20090201145746
20090201145744
20090201145741
1月3日

正月三が日の最終日に大阪へお買い物に行ってました。

もちろん、目当てはwinter bargain☆(*´艸`*)

酒pもあたしも、お互い好きなbrandのshopを下調べして行ってきました(≧ー≦)v

で、

あたしの目当ては、もちろん大好きなメルシーボークーのsale♪

今季のcollectionで絶対欲しい!ってのは残念ながらなかったんだけど、

saleでお安くなってるものをお得にGET☆してきました(´ω`*人)happy♪

まずはTシャツ☆

紫色と50%offにそそられて。

ほんでもって、ニットワンピ。

ロコツな冬色だけど、こういう色を持ってなかったし、首回りのリボンがかわいくてついついお買い上げ♪

そいでそいで、ラメラメタイツ!

怪しげな七色のこのタイツに魅力を感じて買ってしまいました。

ラメラメタイツは4色展開で、あたしが買った白と、

ピンクと、シルバーとゴールド。

どれもステキなお色ですこと(*´艸`*)

ただ、あたしが買いに行ったshopには白だけだったから、白を買いました。

この春夏のcollectionは気になるアイテムがたくさんあるから、また貯蓄してたくさん買おうと思います(*・∇‐)☆
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

