

来客plus 冷しそうめん

20090420001831
4月18日(土)



883くんがごはんを食べに来てくれました。
ありがたや(*^人^*)

なのに、思いきり手抜きごはん( ̄▽ ̄;)
申し訳ないです、ホント。


薬味を色々用意しました。

◇ネギ
◇大葉(青しそ)
◇ハム
◇卵

以上。



それに、ホウレン草のおひたしと
モヤシ炒めを作りました。

どちらも上手に作れたんだけど、量が少なかったかも?
と反省・・・。

言い訳するつもりではありませんが
正直やる気が出ませんでした。
こんなんぢゃ花嫁修行失格だよ。
いや、本気で花嫁修行してるわけではないけど、
あたしの気持ちとしては花嫁修行のつもりの一人暮らしなので
そういう意味として捉えてください。



最近、自分が情けないです。

何が情けないって、自分で決めたことに対して一本筋を通すことができないってことです。


こんなんぢゃ憧れてるお嫁さんには程遠い。



はぁ・・・。
遠いよなぁ。

ピリ辛鶏丼

20090418212307
4月14日(火)

今夜のメニューは
ピリ辛鶏丼と冷や奴とキノコのおすまし。

私の冷や奴はお豆腐の下に
アボカドが敷き詰まっています☆

この季節になるとアボカドを食べます。

今年はレモンじゃなくて、
りんご酢で食べています。

りんご酢が合うって知らなくて、かけてみてびっくりしちゃったよ。
ディップにするのもりんご酢を使ってます。
さっぱりしてネットリしておいしいです♪

サヨリのムニエル

20090415231616
4月13日 月曜日

サヨリのムニエルとにんじんとツナの炒め物

プラス
今年初の冷しそうめん☆



サヨリが旬を迎えているのに
そういや今年はまだ食べてなかった!

とゆーことで、
サヨリのムニエルを作りました♪

おいしい椎茸もあったから一緒にソテーしました。
肉厚でうまいんです、この椎茸。



4月だとゆーのに最近時期に似合わず
高い気温が続いているので
冷しそうめんも食べたくて、なんだか食べたいものを詰め込んだごはんでした。



おいしかったです!

ブリ定食

20090408234235
4月7日


『ブリの切り身を干物にしたから持って帰りぃ~』
と、仕事終わりに職場の専務から
ブリの干物をもらって、
この日の晩ご飯のメニュー決定♪


専務は、『ちょっと干した方が焼きやすいだろ♪』と
なんでも干すのが好きです。
ブリの切り身まで干してしまいます。笑
ちょっと干した方が確かに焼きやすいのです。
けど、ブリって。笑

時々こうしてお魚をくれる専務は、
あたしの彼氏(酒p)の分まで心配してくれます。
ありがたや(人´∀`)

そうなのです。
わたしが半同棲しているのは職場公認なのです。



・・・

だからどしたの、って感じでしょーか。笑



職場で近頃なんとなく、
『結婚まだかなぁ』とゆー空気を感じるわたしです。苦笑



まだですカラ!!笑


残念  ←古い

覚悟

突然ですが、

わたくし

覚悟ができました。




迷ったりしてたわけじゃないけど、

ずっと気になってたことが今日ひとつスッキリしたんで

そのおかげで覚悟を決めることができました。




私はもっともっとイイオンナに成長します!笑笑笑




ようやく一歩前に踏み出せた気がします。

これからは確実に一歩ずつ進んでいきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたしまする<(_ _)>

日の出と桜

20090403223145
4月3日 徹夜明け

2日(木)の夜、

仕事が終わってからユメちゃんと一緒にカラオケ行ってきました。

ちょうどあたしがこの日の朝に車検に出して代車に乗ってたから

ユメちゃに乗せてもらってシ○ックスへ行きました。

まぁ、いつも通り気がつけば閉店時間でした。(・∀・)

5時までなぁにをそんなに歌うことがあるんだと思われそうですが

二人で遊んでると時間が過ぎるのが早くて毎回足りません。笑



で、花見もしよう!と約束してたので、お店を出た後に桜が見られる場所へ移動しました。

夜明けの眉山はキレイなので、なんとなく眉山へ。

桜はちょうど見ごろを迎えてました。

とってもキレイだったよ。

日の出と桜が一緒に見られるなんてステキだなぁ、と感動しつつ

2人揃ってちゃっかり日の出にお願いごとしました。

内容は秘密です。笑



朝の山頂は寒かったけど、それ以上にキレイな景色に感動でした。

徹夜は体がツラいけど、ユメちゃと一緒に過ごす時間がとても嬉しいし楽しかった♪

また一緒に日の出見よう!!

トマトカレー

20090403222052
4月1日 エイプリルフール

トマトカレーを作りました。

ホウレン草のトッピング付です☆



具材をしっかり炒めて、

そこに角ぎりにしたフレッシュトマトを放り込んで

ぐつぐつ煮まして、

ウスターソース大さじ1と水を1/2カップ加えてさらにグツグツ。

具材にしっかり火が通ったら火を止めてルーを溶かせば完成♪

トマトの甘みが強いから中辛や辛口のカレールーを使うのがおすすめです☆

うちは甘口が好きだから甘口で作りましたが(・∀・)

ハンバーグピラフ

20090403221604
3月31日 夜


ハンバーグピラフが夕飯でした。

サラダも一緒に作ったよ。

いつも通りなハンバーグに冷凍ピラフの夕飯ですが、

酒pは相変わらずこのメニューがお気に入りです。

喜んでいいのやら、悲しむべきなのやら。笑

焼き鮭定食

20090403221124
3月30日夜


焼き鮭定食。

ホウレン草のおひたしと
卵焼きと
きんぴらゴボウのごはんでした。

朝ご飯みたいなメニューだったけど

おいしかったし満足でした☆

家呑み

20090403204512
3月28日土曜日 夜


家で酒pとふたりで呑みました。

あたしはいつもビールをのむんやけど、

この日はビール以外が呑みたかったから

梅酒やチューハイやワインを呑みました♪



酒pはビール風リキュール=第3のビールと言われる安いお酒と

他のビールよりも値段の高いプレミアムビールを呑み比べたいとゆーことで

まずは安いビールを呑み始めました。

もちろんおつまみも一緒に食べながら呑んでたんやけど、

安いビールを呑み終えて、高いビールを呑み始めたら

『これ・・・もういらん』と速攻ギブ宣言。

というわけで、呑みかけのプレミアムビールは

あたしがありがたくいただきました♪♪♪



めっちゃおいしかったです(*´▽`*)
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

