スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はい、元気です。

5月は、色んなことがあったような・・・?

姉と甥っ子の誕生日があって、家族で食事したり。

高校まで一緒だった地元の友達が結婚したり。

そんでもって2次会にお呼ばれしてもらって行ってきたり。

新型インフルエンザで世間がわぁわぁ騒いだり。



いやぁ・・・、正直あたしの中は、

4月の末から止まってます。爆



相変わらず週の半分くらいはお料理作ってがんばってます。

部屋はちょっと散らかってるけど、

ムリしない程度にお片づけしたり、破れちゃった服を直したり

そんなこともできました。



お料理は、最近もっぱら野菜に凝ってまして、

和え物や煮物をメインと別にたくさん作ってます。

少々作りすぎて、毎日少しずつ食べすぎてます。

おかげで少々太りました。

酒Pはあまり太ってないのが不思議です。

酒Pの方がたくさんお菓子食べてるのになぁ。



今月作った料理の中で、イチバン気に入っているのが

鶏肉素揚げの味噌ダレ定食です。

とりみそ定食

鶏肉に片栗粉をしっかりべっちゃりまぶして揚げ焼きし、

それに甘めの味噌ダレをからめちゃいました。

これは非常に白いゴハンとよく合うおかずでした。

この日はつけ合わせがいっぱいあって、

冷奴にトマトサラダ、味噌汁、小松菜の炒め物、ピーマンとしらすのおひたし。

こんなんだから太るんです。

ってことで、引き続きダイエット中。



色々悩んだりウジウジし続けてましたが、

結構あたしにとって息している状態と変わらないので

ウジウジしたりしながら一所懸命生きてます。

基本なんでも楽しんでます。

フツーにいつもと変わらず、他愛ないことで大笑いしてます。

スケートも楽しいです。

ただ、ひとりの時間ができると、そんなウジウジと向かい合ってる自分がいます。

きっと、あたしにとっての夢が叶うまでこの状態は続くんだと思ってます。




甥っ子(7才)の誕生日に、「新ウォーリーをさがせ!」をプレゼントしました。

大変喜んでくれたのですが、

私自身もやりたくなったので買ってしまいました。

近頃ポケット版なんてのが出ているので、そっちを買いました。

大人になって見ても楽しい本です。



本といえば、3年前に買ってそのままになっていた小説を読みました。

一人暮らしする前は小説を買ったりしてたから

そのときに買ったまま、まだ読んでいない本が何冊かあります。

その中の1冊を、今日ついさっき読み終えました。

とてもとても切ない本だったけど、今のあたしの心情と重なる部分があり

読み終えて、励まされたような気持ちになりました。

この本を買っておいて良かった、と思える本でした。

今苦しんでいるあたしは、相手と真剣に向き合っているから

こんなに苦しいんだ、と確認できました。

なんだか読書の初夏な気分です。



久々にパソコンを起動させためぐぉでした。



これから近所の皮膚科をネットでチェックしたいと思います。
スポンサーサイト

空回り中

体調が順調に回復してなかったとゆーのもあるのですが、

プライベートは空回り中です。



そして、イライラし過ぎです。

八つ当たりしすぎです。

一緒にいないほうがいいんじゃないかとさえ思います。

あたしの機嫌がいいのはスケートのときくらいです。

自分でわかってるのに、いざ一緒にいるとムリなんです。

今日こそは明るく笑っていようと心に決めてもダメなんです。

自分を守ることで必死になって、思いやりをもてなくなってしまったみたいです。

ちっちぇえ。




こんなんぢゃダメだってことくらいはわかってんねんけど

どうしたらええもんか。




谷はまだ、見えてこぬ。

見えてこぬ。





どこへ向かふいふのか。

何があるといふのか。

光はまだ見えてこぬ。






なぁんてね♪



(*゜▽゜)

だいぶ復活

長引いた風邪もだいぶ良くなりました。

お休みが待ち遠しい1週間でした。

なかなかいつも通りにならへんけど、今日はゴロ×2のんびりしたいです。



遊びに行ける休みが欲しいなり。

遠足日よりなのにね。

お出かけしたいなぁ。



ひとり自由気ままに過ごす休みも大事やけど

酒pや家族や友だちと一緒に遊べる休みも欲しいです。



欲しいなぁ…

周期的な凹凸が…

今はちょうど凹ってます。

今週まるまる1週間、風邪が治らないっていうのも

あたしの気分が凹ってしまう原因のひとつです。

他にも色々重なってしもてるってのはあるんやけど、

健康的不安要素ってゆーのは大きいもんです、あたしにとって。

仕事は休めないし、休まず行ったら行ったで職場に心配かけるし。

そんなこんなで追い込まれちゃってるみたいです。

おかげで今日は眠れないッポイ。

弱っちぃです、あたし。





ここで報告をひとつさせてください<(_ _)>



この2・3年間、仕事を辞めたいと思い続けてきましたが、

結局辞められないとゆーことが判明しました。

この春、新入社員がひとり増えたのですが、

もうすでに退職しました。

その際に先輩(上司)からはっきりと聞かれました。

『結婚したら辞めたい?』と。

できれば辞めたいという自分の意見は伝えたつもりですが

辞められては困るという返事でした。

雇ってもらえてありがたいことなのに贅沢な話ですが、

休みが少ないので体と心のバランスが崩れがちです。

続ける道しかないんやから、自分のペースとバランスをしっかり確保したいです。



確保したいのに、振り回されています。

それはあたしだけの受け身じゃなくて、

あたしも相手を振り回してるんやろうけど。



お互い足の引っ張り合いをしてるだけなんかなぁ。。。




今は考えすぎないようにします。



大変失礼いたしました(_ _*)_ _*)



早く風邪治しま~す(´・ェ・`)ノ
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。