

ぷっちょソーダ


最近、マイブーム。

”ぷっちょソーダ”

しゅわしゅわして、ぷにぷにするから

なんかクセになってしまった。

うましっ


ぷっちょソーダ

マンガ


酒Pのマンガがこんなに増えました。


”もやしもん”と、”モテキ”はちょっとずつ読ませてもらったよ。

あたしはマンガなんてしばらく買ってないなぁ。

酒Pは相変わらずマンガを増やし続けてるよ。

また本棚増やさないと収納できないねぇ。。。

地震がきたら、きっと本で圧迫されてるね。

危ないなぁ・・・・

酒P’s漫画

のんちゃんとお食事


10月5日(月)夜

仕事が終わってから、鳴門にあるcafeへ行きました。

のんちゃんと久々のお食事です♪♪♪

ほんと会うのが久しぶりだったから楽しみにしてました。

8月あたりは、のんちゃんがよく誘ってくれたりしてたのに

あたしが仕事忙しくてなかなか会えなくて、

ホント申し訳なかった;;;

でも、ようやく時間ができてきたので

思い切って食事に誘ってみました。

行ったお店は、以前のんちゃんと行こうとして行けなかった(休業日でした)

Buboというcafeです。

以前、あたしが「ぶどう?」と読み間違えたお店。

行ってみたかったんだよね~。

今回行くことができてホント良かった♪

お店は、お家みたいな雰囲気ですごくくつろぐことができました。

お食事は、2人とも日替わりメニューをたのんだよ。

buboパスタプレート(日替わり)キャベツベーコンクリームソース
↑これがのんちゃんが注文したメニュー
 『パスタプレート』この日はキャベツとベーコンのクリームパスタでした。

buboからあげプレート(日替わり)ミソマヨソース
↑んで、こっちがあたしが注文したメニュー
 『からあげプレート』 ソースは、”ミソマヨソース”
 みそとマヨネーズでした!
 マヨネーズの方が強めなんだけど、なんかおいしかったよ♪

からあげプレートはすごいボリュームでびっくりしたけど、

腹へりまくりだったあたしは見事にたいらげました!

唐揚げ1個ずつがすごく大きくてびっくりした。

サラダやフライドポテトもおいしかったけど、

すだちがのってるキッシュ(?もしくは玉子焼き?)が

あたしはすごく好みでした。

のんちゃんがたのんだパスタもめちゃめちゃおいしそうだったよ♪

ごはんに”ゆかり”がかかってるの見て、めちゃめちゃテンションあがりました。

”ゆかり”、おいしいよね~~~(*´∀`*)



のんちゃんとは、スケート(スケボー)の話したり、

近況報告したり、

ほんとなんでもないことをたくさん話したんだけど、

めちゃめちゃのんびりしてて楽しい時間でした☆

ぜひともまたゆっくりゴハン食べたり、お茶したりしたいもんです。

そんでもって、またここのBuboへ行ってみたいと思いました!

プチアールのケーキ



酒Pがお休みの日に買ってきてくれました。

プチアールのケーキです☆

ケーキ プチアール2009-10


こんなにたくさん2人で食べるの?

って感じでしたが、見事に完食しました。

うまかった~~~~!

いちぢくのタルト(一番手前)がめちゃ好みでした。

酒Pはチョコレートケーキを真っ先に食べてました。

あまぁ~くておいしかったよ。

甘いものって食べると嬉しくなるなぁ。

スケジュール帳


20歳以降、結構マメにスケジュール帳を活用しています。

って言っても、予定を書き込むっていうより、

記録簿みたいに活用してます。

日記もかねてるし、支出・収入の記録もかねてるし、

体調の変化なんかも書き込んでます。

読み返すとなにかとタメになるし、楽しいから

この時期になると、スケジュール帳選びが楽しみになってます。


スケジュール帳
↑来年使おうとしてるスケジュール帳

ちょっと高めの値段だったけど、

このデザインのものが欲しかったから思い切って買いました。

あとあと残してくし、いっか~ってな感じです。

スケジュール帳を買うにしては、結構思い切った買い物だったかも。


スケジュール帳2009-2010
↑左側が今年のスケジュール帳

今年の金・茶色のスケジュール帳は、確か50%OFFで購入。

見本に使われてたやつみたいで、ボロボロでしたが、

気に入るデザインのものがなくて悩んでたあたしには

50%OFFでいっか~、みたいなテキトーさがありました。

使ってみるとすごく良くて、かなり気に入ってます。

来年はどんな予定を書き込めるのやら楽しみですな。

とりあえず、家族・友人の誕生日は必須項目です!!

今から書き込まないと。

食べたもの<外食記録>


そば蔵 とろろそば+きのこご飯

↑先日、そば蔵にて。
 とろろそば + きのこご飯



キルシュナランチ
↑本日、キルシュナにて。
 レディースランチ 1,000円


今日は、”はとこ”と一緒にランチしてきました。

またいとこっていうのかな?

はとこっていうのかな?

よく知らんのだけど、同い年で仲良しの遠い親戚です。笑

まったくもって友達なんだけどね。

ゆったりランチ食べながら、お互いの近況報告会です。

どうやら第2次?第3次?結婚ブームらしく、

はとこのまわりでは結婚(式)ラッシュらしいです。

先日会った友人もそんなこと言ってたし、

ついこの間会ったのんちゃんもそんなこと言ってました。

多いんだね~。

あたしのまわりにはそんな気配がまったくございませんが。

はとこは2ヶ月に1度のペースで結婚式の予定が入っているらしく

しかも、県外での挙式やら披露宴やらに招待されてるから

「出費がひどいんよ~~~」と嘆いておりました。

「同窓会気分が味わえて楽しいけど♪」とも申しておりましたが。



そういえば、

同窓会気分なんてないなぁ、あたし。

ある意味今の職場で接客してることが同窓会気分だけど。

同級生の親がお買い物に来てくれたりして、

その度に、同級生の近況を聞かせてくれるので。

まぁ、その度に同じコトを聞かれるんですけどね。

「結婚もうしとるんで?」

いえ、まだですっっ!!!!!

花の独身だわさ、なにか文句でも?笑



地元で働くってステキだねぇ。(´ω`)ハァ・・・

とりあえず飲んでみた

20091009145456
ドロリッチのイチゴ味が発売されたから

とりあえず飲んでおかないと。



ってことで、飲んでみたけど

イマイチかな・・・(゜▽゜)

あたしは好みじゃなかったです。




ドロリッチが発売された当初は

ナンヂャコリャ!?(゜▽゜)!!!

って感じで衝撃でしたが、

その新鮮さも薄れていくんだね~~~...( = =)



次なるおもしろいものを見つけねば☆
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

