

アイコチャン

本日、ついに決めました。

買っちゃいました。

軽自動車。

中古車ですが、次のかわゆいマイカーです。



実は今日、兵庫県まで出向いて

次のかわゆいマイカーをヒトメ拝見してまいりました。

高速バスと電車に揺られて約3時間。

のほほんとした町でした。

思っていたよりかわいくて、

想像以上にきれかったので、

即決。

通帳もハンコも準備していたから、

ばっちり契約書にサインしてきました。



今の車を弟にゆずるのは未だに悔しい気がするけど、

見ず知らずの人に乗られるより

あたしの目の届くところで乗ってもらえることの方が

ずっとずっと嬉しいし、

完璧に手放すわけでもないから、

いつでも勝手に乗っちゃおうと思ってます。



今までのありがとうの気持ちを込めて、

久々に自分でしっかり洗車してあげなきゃと思ってます。

弟に渡すことになる前に。

それまではあたしの相棒でいて欲しいです。



なんだか傷心です。

お別れするわけでもないのに。笑



あり~がと~さよ~なら~♪♪♪

そろそろ乗り換え

実は、車の乗り換えを考えています。

考えているってゆーか、乗り換えます。



っていうのも、以前から軽自動車に乗り換えることを考えていて、

さらに、弟が高校を卒業するので現在愛用中のマイカーを

お下がりしてやろうかと思っているからです。

なんてやさしいおねぃちゃんでしょう泣く



今の車が気に入ってないわけじゃなくて、

むしろ大好きなんだけど、維持費があたしの財布に相応しくなくて、

乗り換えは以前から考えていたことなんです。



で、今月から本腰入れて中古車探ししてんだけど、

なかなか良い出会いがなくって、ちょっと凹んでます。

あたしが欲張ってるから良い出会いがないってだけなんだけど、

それでも車種と色は妥協できなくて、結果凹んでます。



欲しい車は、三菱 アイ。こちら
三菱イエローアイ

色は、悩んだ結果ベージュにしようかと。

↑この黄色もカワイイんだけど、新車買うヨユーないからさ~かお
さらに、新車のカラーラインナップにはベージュがないのラ。





ただ、ベージュの数が少なくて徳島県内の中古車販売店にない模様。

インターネットで検索すると、関西・中国地方には多少あるんだけど、

実物見られないのが不安で、まだ一度も問い合わせしてません。



ベージュ以外の色なら、県内にもあるんだけどさ~・・・

ベージュが欲しいって一度決めたら

なかなか他の色に切り替えるってことが難しくなっちゃって。

一応見積もりだけはもらってきたけど、

正直迷ってます。



いやぁ、まいった×②かお

中古車買うの初めてだからちょっと楽しみなんだけどねぇ。

良い出会いがないかしら!?

神山森林公園

本日快晴なり。


っちゅーことで、たまたま学校が休みだった姪っ子と一緒に
神山森林公園へ行ってまいりましたクローバー

すだちくん

すだちくん胴

到着すると、いきなりすだちくんがお出迎え。

明日から、「20周年感謝祭」を開催するらしい。

なにやらテントも立ってたから、直売なんかもする様子だったよ。



とりあえず、目の前の階段を上ろうとしたらば

ハンドレールが気になりまして笑

神山ハンド
神山ハンド1
神山ハンド2

一応撮ってみたモンの、照明なし、路面悪しで、

とてもできる環境じゃなかったです。




で、生垣で作られた迷路があったんで入ってみました。

迷路

スタートの時計もなけりゃ、AポイントもBポイントもわからんまま、

ただ生垣のなかをウロウロして楽しんできました。

迷路の途中でところどころにあった「脱出口」が気になりました。

迷路1





そのあと、アスレチックがある方へ向かいました。

アスレチックへ向かうには、山道を登って行くんやけど、

色んな木の実が落ちてたり、紅葉してたりで、

なかなかおもしろかったです。

紅葉

紅葉1


んで、アスレチックにようやく到着。

登るときの片道が、ゆっくり登って15分くらいかかった気がする。


アスレチックマップ

アスレチック


アスレチックは色々種類があったけど、野ざらし雨ざらしなんで、

基本、ロープなんかを使ったアスレチックはコケだらけでした。

山の中やから仕方ないよね~。

で、姪っ子と2人して、アスレチックがあるところまで登ったことに満足して

アスレチックでは遊ばず、そのまま下山しました。

ちなみに、アスレチックを解説しているボードの、

「ストーリーのあらまし」ってところが超気になりました。

「あらまし」って阿波弁じゃないん?

文字で表すとおもしろい。



アスレチックがある場所から駐車場へ戻り、そのまま帰路についたんやけど、

しばらくの間、ヒザがガクガクして運動不足を痛感。

ツライなぁむぅ・・・

1年が早い・・・

もう11月下旬。

早いねぇ。



のんびりしてたから、引っ越ししたいと思ってたのに

年内に引っ越すのは難しそう。


来年は家族が増えるといいなぁ。

ちょうちょなワンコ

11月8日(日)のおはなしです。



この日は酒Pと遠出をする約束になっていました。

車に乗って、海を渡って、島を通り過ぎて、

たどり着いたのは、兵庫県明石市。

目的は、ワンコです。



少し以前から、酒Pは『犬飼いたい!!』と手ごろなワンコを探しておりました。

で、予算の目途も立ち、

お気に入りのワンコも見つけてしまったので、

思い切って会いに行くことにしました。

ちなみに、そのワンコの犬種はパピヨン。

生まれてから少し時間が経っていたので

値段が安くなっていた女の子です。

東京の店舗にいるところをインターネットで見つけたので、

すぐさま電話で問い合わせて、

徳島からイチバン近くの店舗へ移動してもらうことになりました。

その店舗が、兵庫県明石市にあったのです。



酒Pのクラシックなcarでは高速走るのが不安だったので、

行くのはもちろんマイカーの予定でした。

しかし、せっかく土・日限定ETC1,000円とゆーお得なプランがあったので

母にお願いして、母の軽自動車を借りていきました。

母の軽自動車は、ちょうど1年ほど前に買った新古車で

イッチョ前にナビとETCがついております。

軽自動車なんて滅多に運転しないから、ちょっと緊張したんだけど

この車がよく走るのって、とても快適なドライブでした。



明石までは意外と早く行けて、

所要時間はおよそ2時間でした。

淡路道がよく空いていたので、とても走りやすかったです。



それと、大鳴門橋に大興奮でした。

自分の運転で大鳴門橋を渡るのは今回が初めてでした。

いつもは高速バスから景色を見るんだけど、

運転席から見える景色は全く違ってて、

大きなフロントガラスから見える広がった景色は

真っ直ぐな橋がすごくかっこ良く思えました。

通った時間が朝方だったので、ちょうど渦潮が見えました。

中学校以来の渦潮拝見でした。(笑)

これには酒Pもちょっと興奮してたような・・・?



それから明石に行って、少しぷらぷら寄り道しつつ、

正午頃に目的のワンコを迎えに行きました。

もうすでに、会うっていうか、買いに行く気マンマンでした。

お店へ行って名前を伝えると、早速ワンコ登場。

めちゃめちゃ懐っこくてカワイイワンコ☆

早速購入する方向でサインとか色々もろもろを済ませて、

ワンコと一緒にキャリーやドッグフードも購入。

お世話になった店員さんに別れを告げて、

そのまま直帰しました。



朝9時に家を出発して、帰宅したのが夕方4時前。

もう少し早く帰って来る予定だったけど、結局こんな時間に。

それから酒P’sママとワンコの対面。

酒Pが勝手に決めたワンコだから、

母上はどんな犬種なのかもよくわかってなかったみたい。

でも、とても元気で懐っこいワンコのことを気に入ってたみたいです。

これからトイレ訓練なんかもするから、

酒P'sママにみっちり鍛えられることでしょう♪



元気に大きく育って、できるだけ長生きして欲しいもんです♪

そんでもって、今度は明石焼きとたこ飯を食べに明石へ行きたいモンですっ!


プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

