

白菜と味付タケノコのとろみあん和え

100130_2017~01.JPG
100130_2017~02.JPG
‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛
1月30日(土)
‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛

本日は酒pの仕事が早く終わったので
おうちゴハンです♪

ありあわせのモノで作った料理ですが
野菜がたっぷりで
なかなか良いメニューだったと自画自賛☆

ちなみに酒pからのリクエストは
・おそうめんの味噌汁
・玉子かけごはん

私が考えたメニューが
・白菜と味付タケノコのとろみあん和え
・ホウレン草ときのこのしょうゆソテー


全体的にちょっと味付けが
濃くなってしまったのが
反省点です。

でも、おいしかった(・∀・)

ダメットさん?

相方は、
付き合い始めた頃から
自分の友だちには
あまり積極的に
私を紹介しません。

気持ちはわかる部分があるんだけど
あたしってそんなに社交的じゃないのかなぁ、
って自信がなくなります。

今もそれはあまり変わらないから
相方は相方の付き合いで
私は私の付き合いで
別々に考えたいのかなぁ、なんて思ってみたり。



あたしはまだまだ未熟ですr(・_・;)ボリボリ


これから、これから。



だよね~。(*゜▽゜)

自分から自分へ贈り物

100129_1904~01.JPG
ごほうび♪ごほうび♪


お気に入りのアクセサリーショップで

とってもステキなバッグと出会ってしまいました。

がま口で金属チェーンで
別珍で刺繍やスパンコールや
ストーンがちりばめられた
かっわいいバッグ。

予算外なお買い物でしたが、
一期一会なので高い買い物ではなかったと思っています。

作家さんがひとつひとつ手作りされた
大事な大事な作品を
大切に大切に使っていきたいです。

本当にステキな出会いでした。

ヒャッホゥヽ(´▽`)ノ

お詫び(笑)


さきほど間違った記事内容が掲載されてしまいました。

カンペキにワタクシのうpミスです。

しかも痛恨の・・・・

自分のミスなので誰も責めようがありませんが、

見た人がいないことを願うばかりです。

ご迷惑をおかけいたしました。

・・・恥ずかしいし、かなりイタイ。(´ДÅ)ょゎょゎ

今後は十分に気をつけます。

・・・モブログのうp方法を自分で見直さなければ。



どうもお騒がせいたしましたЮ  |ミ パタン。。。

カキシチュー

100129_0912~01.JPG
朝ごはんにカキシチューを作りました。

朝からなんだかちょっと贅沢な気持ちです。

カキとエビとにんじんと
しめじとちっちゃい大根の具で、
上手にできました。

一緒にバゲットとハッシュポテトを食べました。

まぁるいパンは、くるみフランスパンの中にクリームチーズが入ったものです。

会社のパン屋さんで売ってるパンなんだけど

あたしの好きなくるみとチーズが入ったパンなので、
すごくすごく気に入ってます(*´艸`*)

ちょっと塩分が多そうな朝ごはんになってしまったから
今日は少し運動しないと。

運転免許証の更新が終わったら、
自転車で動こうかな。

さて、出かける準備しまーす(´・ェ・`)ノ



贈り物

わたし、

明日バースデーなんですが、

先に言われてしまいました。

『プレゼント用意できなかった』

って。



それまで全然まったくバースデーだということを

そんな大袈裟なものだと捉えてなかったのに

『本当に本当にごめん』

って真剣に謝られて、

気にしてなかったはずなのに

急に悲しくなってしまいました。

期待してなかった、って言えば嘘になるけど

なにも求めてはいなかったのに。



明日はたまたま仕事が休みだから

いっぱい好きなことして

元気をいっぱいたくわえます!!

ただの365分の1だから。

って、

もう今はなにを言っても

強がりにしか聞こえなぁいっ・゜・(つ∀≦。)゜・

いやはや、失礼いたしやしたっヽ(*゜∀゜)ノ

鶏南蛮そば

100126_2140~02.JPG
‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛

1月27日(火)

‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛


久しぶりに酒pの仕事が早く終わったので、
一緒に私の家で食事しました。

みきちゃんからお土産でいただいた
半生の信州そばを鶏南蛮にしました☆

鶏南蛮て、どんなんだったっけ~?
と思い出しながら作りました。
あったかい蕎麦つゆは上手に作れるようになりました(*´▽`*)
鶏南蛮も成功ですy( ̄∇ ̄)y

3人前あったので、1人前はざる蕎麦でいただきました。
おいしいお蕎麦でした(*´艸`*)

一緒に作った焼き鮭は、塩が薄かったから、
次の日マヨネーズをつけて
あたしがおいしくいただきました。
朝ごはんとお昼ごはんに食べられたから助かりました。


先週作った『カボチャキーマカレー』もおいしかったから
写真撮っておくべきだったなぁ。
と、イマサラ後悔(汗)
また今度作ったときに写真撮っておきます。

久々の料理日記でした。

充実した休日でした

‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛

1月24日 日曜日

‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛

月に1度の日曜日休みは、
前日の夜から楽しみで仕方ありません。
付き合って6年経った今でも、
酒pと一緒に過ごせる日曜日のお休みはワクワクします。


今回の日曜日休みは、目的がありました。
私の親戚のお家へ行くことです。

親戚の家が遠いので、朝早く出発して
昼までに市内へ戻ってきました。

それから着替えを持ってウチノ海へ。
この日のウチノ海は久しぶりに会う人がチラホラ。
さとっち一家、
とっくん一家、
それにたにやんっ!
みんなに会えて嬉しかったです(*´▽`*)
嬉しさのあまり、滑ることより話してることの方が多すぎて
気付けばカーブでソールをしただけ。
ソールしただけだけど、
翌日しっかり筋肉痛になりました。
腕が。
ひかるを抱っこした腕が筋肉痛に。。。
情けなす( ̄▽ ̄;)
毎日仕事で荷物を運んでるから大丈夫!なんて、
カンペキ油断してました。
世の中のママさん、ごめんなさい<(_ _)>
赤ちゃんの重さをナメてちゃダメだね。
大変そうだけど、
あたしも早く母になりたいと思いました。

あと、ウチノ海で、みきちゃんが飼い始めた
ウーパールーパーの『宮一』と初対面しました。
なんとこの宮一くん、
土曜日にみきちゃんがUFOキャッチャーでゲットしたそう。
UFOキャッチャーの景品にウーパールーパー!?
って、そのことを聞いたときはびっくりしましたが、
ウチノ海のあと、
そのUFOキャッチャーがあるゲームセンターへ行くと
そのゲームセンターの入口に
『ウーパールーパーはじめました!!』の文字が。
えッ(゜▽゜)!!!みたいな。
しかも『入荷数15匹』とか書いてあるし。
で、中へ入るとウーパールーパーのUFOキャッチャーがありました。
本当にウーパールーパーが景品でした。
びっくり。
1回500円です。
みきちゃんによると、
プレイしてると店員さんがやってきて引っ掛けてくれるそうです。
しかし、なんだか気の毒な気がするのはあたしだけでしょうか。
ちょっと欲しいとも思いましたが・・・。
宮一くん、元気に育って欲しいものです。



以上、
寝不足で胃痛になったりしたけど、
楽しい嬉しいお休みでした。

一眼レフデジカメ

20100121215803
PENTAXのK-x

めちゃめちゃかわいいっ!!!


欲すぃい~(((((ノ´3`)ノ

この色のラインナップ♪

かわいすぎっっっ!

レンズ2本付きで50000円くらいみたい。



一眼レフデジカメ買うつもりなかったけど、

これなら欲しいかも☆(*´艸`*)

おねばの煮浸し

20100121214415
実は昨日お休みでした。

シフト変更がありまして、

なんか変な感じだなぁ、と思ったまま過ごしました。

お昼ご飯に作ったのが、

おねばの煮浸しです。

大根葉と油揚げと生節を出汁で煮ました。

卵もおとして半熟に仕上げたら

超おいしかったです(*´▽`*)



うまし♪♪♪

ハートのパックンチョ

20100119192733
昨日のことです。

さかくんの帰宅を待っておりましたら

コバラが空いたので

ついついお菓子に手を出してしまいました。

あたしの好きなパックンチョを食べてたらば、

中からハートの形したパックンチョが出てきたのです!!!

パックンチョって、

シークレットがあったんだねぇ。

知らんかったよ~。

ハートのパックンチョ(*´艸`*)

嬉しいなぁ~~~(*´▽`*)



ただ、さかくんの帰宅を待たずしてパックンチョを食べてしまったもんだから

お腹がいっぱいになってしまって

夜ごはんを食べ損ねてしまいました。

今度から気をつけないと(´・ω・`)ショボ-ン

にゃは。

ぶり大根

20100115193127
職場でぶりの切身をもらったので

さらにもらいものの大根と一緒に

煮込むことにしました。


いつも自己流の味付けで煮込んでたんだけど、

今日は栗原はるみさんのレシピ通りに味付けしました。

そしたら、イーイにおいがするのなんのって。

調味料を量るのって大事なんだなぁ、と実感しました(笑)

いつも目分量だからねぇ。

アバウト料理専門だし。



今日はおいしいぶり大根が食べられそうだ( ´艸`)

やらなきゃいけないこと。

今日は仕事がお休みです。

やらなきゃいけないことが

色々あるんだけど

全然やる気になれません(*゜▽゜)

全然やる気にならないから、

朝から温泉入りに行ってきました(笑)




突然ですが

春頃に引っ越しします。

ついに、引っ越します。

引っ越すから、

少しずつ荷物の整理をしなきゃいけないのに

しなきゃ×2と思えば思うほど

やりたくないのです。

困ったもんだ。(´ヘ`;)



とにかく、もうすぐ引っ越します!


私はもうすぐ引っ越します!!

大きな声で叫びたいっ。

私はついに引っ越しまーーーすっっ!!

\(*≧∇≦)/


しくよろドウゾ┌|‐.‐|┐ペコッ

水炊きみぞれ鍋

お客さんに大根をもらいました。

そうだ!みぞれ鍋を作ろう。

鶏肉とエソのつみれと

白菜、水菜、エノキ、シメジ、お豆腐。

水炊きにして、

もらったゆずぽんで食べよう。



と、思い付いて作ったんだけど、

たくさん作りすぎちゃったから、

また明日の朝食にします。



今日はひとり鍋でした。


酒pは仕事が遅くて、

さらに風邪気味です。

早く治ればいいのに。

ってか、

ホントによく風邪ひく人(´ヘ`;)

ウェルかめ!!

20100108140133
20100108140131
20100108140128
20100108140125
日和佐へやって来ました。

役所へ行くのと

薬王寺へ行くのが目的です。

せっかくのお休みなので

のんびりドライブもおまけになって

やって来てみたらばびっくり。

平日にも関わらず

たくさん人がいました!!

参拝客だけじゃなくて、大浜海岸にも

いつも以上に人が・・・。

いやはやびっくり。

朝の連続テレビ小説効果なのかなぁ?



まぁ、とにかく。

薬王寺さんにて

いつも大好きな観音さまにご挨拶してきたから

あたしは満足です(*^m^*)

おみくじは大吉だし。

言うことなし☆



良い1年になりますように( ̄人 ̄)

約1ヶ月間

約1ヶ月間続いた連続出勤が

ようやく終わりを迎えました。

この冬の仕事内容自体は、

あまり厳しいものではなかったはずやけど

精神的にはとても苦しい期間でした。



それをようやく終えることができて

本当に本当に嬉しいです。



しっかり休みを満喫して

2010年の仕事に備えたいですっ!


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


みなさまにとってステキな1年になりますようにヽ(´▽`)ノ



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

