

山菜そば


‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛

2月19日(金)

‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛



この日は酒pと一緒にお買い物へ行って

そのときにメニューを決めました。

○山菜そばと照り焼きチキン丼

山菜そばは申し分ない出来栄えだったのですが、

照り焼きチキン丼は、少々残念な仕上がりになってしまいました。

照り焼きチキンて、こんな感じ?って、自分の想像で作ったんだけど

想像ではとてもじゃないけど実物には程遠い出来栄えでした。

味はおいしかったけど、

照り焼きチキンではなかったなぁ。

勉強し直して、またリベンジしたいと思いますっ。



ちなみに山菜そばには、お豆腐のうす揚げがのってます☆

カニグラタン☆

100213_2131~01.JPG
100213_2128~01.JPG
100213_2108~02.JPG
‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛
2月13日(土)
‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛

先日職場でカニ身フレークをもらいました。

ということで、
カニグラタンを初めて作ってみました♪

思いのほかおいしくできたので
大満足ですy( ̄∇ ̄)y

残りは
冷凍エビピラフと
得意のキャベツスープです。

うまかったぁ(*´艸`*)

衝撃です。

ファッションデザイナーの
アレキサンダー・マックイーン氏が他界しました。

自殺か、という報道を見て
衝撃を受けました。
ショックです。

人気ハイブランドなうえ
旗艦店が世界各地にある大きなマーケットを抱えたブランドなのに。
セカンドラインも合わせてどうなってしまうんだろう。
名前がブランド名そのものだったけど、
デザイナーを変えながら存続していくのかな。。。

憧れのブランドだったし
これからもコレクションを楽しみにしていたのに。

ファッション誌で追悼特集組んでくれると嬉しいなぁ。

なんにせよ
ご冥福をお祈りいたします。

今日もツナサンド

100211_0809~01.JPG
朝食は昨日と同じツナサンドでした。

右側にあるのは油あげの煮物です。

玉子を中にとじ込めてあるんやけど

上手にできなくてはみ出てしまいました。

味付けはうまくできてたよ。

でも、三角の油あげではやっぱりアカンかったね。

今度は四角で挑戦します。


きっと明日もツナサンド(・∀・)

大好きツナサンド♪

ツナサンド

100210_0800~01.JPG
本日の朝食は

バターロールでオープンサンドを作りました。

ツナと水菜のサンドイッチです。

それとマカロニサラダとミニトマトとイチゴです。

今日はたくさん野菜を食べました。

良い食生活だったように思います。

おいしかったです。

カレーうどん

100205_0836~02.JPG
100205_0836~01.JPG
朝青龍が引退しちゃったね。

引退会見見ながら朝ごはん食べてます。

朝からカレーうどん(笑)

ボンカレーとうどんがあったから作ってみました。

おいしくできたので嬉しいです。

乾燥スルメもだしに入れて

白菜とキノコを具材として足しました。

いただきます♪

お巻き寿司の

100204_0757~01.JPG
お巻き寿司の画像を一緒にUPしようと
思ってたのにうっかり忘れちゃいました(汗)


ばあちゃんが作ってくれたお巻き寿司です☆
母方のばあちゃんは、毎年節分にお巻き寿司を
私の実家分と、私と酒pの分を巻いてくれます。
ありがたす♪

来年も巻いてくれるかなぁ。

祖母作 巻き寿司

‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛

2月4日

‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛

本当は昨日が節分だったから
昨日食べなきゃいけなかったけど、
昨日食べられなかったから今日になりました。

朝からお巻き寿司ってなんだか豪華です♪
新ワカメのお味噌汁も作りました。

量が超多いけど、最近朝ごはんを
たくさん食べるようにしています。
昼と夜を少なめにしてます。
けど、
ちょっと今日は食べ過ぎかなぁ。(笑)

しっかり仕事したいと思います!(笑)



今日は寒いから、しっかり厚着して仕事行こ~っと♪

欲しかったモノ♪

100202_2036~010001.JPG
100202_2034~02.JPG
100202_2034~01.JPG
姉にリクエストしていた
誕生日プレゼントを
本日ありがたくいただきました。



『何が欲しい?』
って聞いてくれたから、
『ホーローの保存容器!』
って迷わず答えました。

前々から欲しいなぁ、と思ってはいたんだけど
なかなか買うことができなかったので
とっても嬉しいです(*´▽`*)

去年の誕生日にあゆみんから
ホーロー鍋をもらったんです。
それがすぅーっごく使い勝手良くて☆
すっかりホーローラウ゛になってしまったのです。


四角い形の真っ白いホーロー容器☆
感激です。
念願が叶ったから大事に使うぞ~♪♪♪

2月です。

ふぇぶらりーですね。

早いなぁ。

私の引っ越しは3月です。

もう来月なんだよ。

早いなぁ。

色々売ったり捨てたりあげたりして

少しでも運ぶ荷物を少なくしたいです。

はぁ。

早いなぁ。

やらなきゃいけないことがてんこもりです。

店のサイトもリニューアル予定なので、
今はそれに向けて準備してるところです。

やらなきゃなぁ。

気持ちばかり焦ってしまいそうでイヤだっ。

とりあえず、落ち着きます。

一休さんやね。

慌てない慌てない。

ひとやすみひとやすみ。



とにかく、整理しなきゃ(=△=)

オレンジ白菜

100130_1834~01.JPG
スーパーで見つけました。

『オレンジ白菜』

初めて実物を見ました。

最近は色んな野菜があるんだねぇ。

普通の白菜より高いから
買うことはできなかったけど、
機会があれば食べてみたいなぁ♪
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

