

サラダ丼



‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛

5月28日(金)お昼

‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛

ゆめちゃとランチを食べました。

新しくできた沖の州のカフェへ行ってきたよ。

あたし達が行った時間は残念ながら

ちょうどランチタイムが終わってたので

通常メニューの中から注文しました。

私が頼んだのはお店の名前がついた丼。

説明書きには、『新食感!サラダ風丼』とかなんとか書いてたけど、

運ばれてきたものはどこからどう見てもサラダそのもの。

どこから見てもミモザ風サラダ。

ほんとにごはんが入ってるの?

っていうか、どんぶり???

と思いながら食べたんだけど、

ごはんの上にサラダがのっかってただけでした。

食べられなくはないけど、お値段そこそこ高かった割には大した感動もなく・・・。

お店の名前がついてるからちょっと期待したけどがっかり。

サラダはサラダで食べた方がおいしいかな、と実感しました。




2010summer☆初☆おそうめん


‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛

5月21日(金)

‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛


夏さきどりなメニューです。

この日は暑かったので、夏より一足先に

おそうめんメニューをしました。

薬味たっぷりです。

ネギ、ミョウガ、カニカマ、オクラ、それに野沢菜漬けです。

野沢菜は初めて薬味にしてみたんだけど、相性ピッタリでびっくり。

自分の頭の中の足し算では、もちろんイイ感じになるはずと思ってたけど、

その予想以上の味にめちゃめちゃ満足。

おそうめんだけなのは寂しいから、

おまけにエビマヨ作りました。

おそうめんは大好きだから、この夏もたくさん食べたいです☆

塩分とりすぎに注意しながら・・・(*゜▽゜)

5ヶ月検診


 
本日、5ヶ月健診を受けてきました。
 
私が仕事で少々走ったり、動き回っていようが、
 
お腹の中の2号(仮)は、ちっとも動じていない様子
 
順調に成長しているみたいで安心しました
 
今日は丸まってる姿がはっきり見えて、
 
だんだん赤ん坊らしくなってきた気がします
 
性別はまだはっきりわかりませんが
 
はてさてどっちなんか楽しみです
 
お腹に向かって話しかけたりするんやけど、
 
今は『2号(仮)』と呼んでいるので
 
早く名前をつけてあげたいです
 
 
昨日スケートDVD(海外)を見ていたら
 
突然酒pが
 
『もし2号が黒人だったらどうする
 
と真剣に聞いてきたので大笑いしてやりました
 
イタイやつ
 
2号が気の毒に思えました
 

 

ある日の夕飯ー3色丼ー

突然ですが、
 
わたしはイシイのおべんとくんシリーズが大好きです
 
その中でも【トリそぼろ】が大好きなんですが、
 
そのトリそぼろを使って3色丼を作りました
 
 
 
さくらでんぶを使うのがそーとー久しぶりで懐かしかったです。
 
 
それと、サワラの焼物とサラダとお汁です。
 
おいしかったです

ヘルシオクッキング

新生活に合わせて、
 
ヘルシオを買いました
 
ヘルシオが発売されて以来、
 
欲しくて欲しくてたまらなかったオーブンだから
 
買ったときはものすごく嬉しかったです
 
そのヘルシオを使って初めて料理したのが『唐揚げ』です
 
 
説明書の調理時間通りにしたら色付きが薄かったので、
 
時間を延長させてちょっと長めに加熱しました
 
油で揚げてないのにカラッとしてて、
 
しかもおいしかったので感動
 
これからもよろしくお願いしますよ、ヘルシオくん

運転免許証3

ついに書き換え成功っ
 
思えば長い道のりだったような・・・・
 
でも、これで何かと色々便利になります
 
まずは口座開設しなきゃな~

色打掛け


なんでか画像がupされてなかったッス(汗)

失礼いたしました<(_ _)>

改めまして。



えへ。

5月4日の私の衣装


 
5月4日(火) 挙式当日
 

 
 
私が着た色打掛けです
 
白無垢か色打掛けで悩みましたが、
 
式だけでお色直しもなかったので
 
自分が一番気に入った色打掛けにしました
 
 
 
『白無垢がイイなぁ…』
 
なんつってた母も、あたしが着ている色打掛けを見て
 
『キレイな着物やな
 
と、納得しておりました。
 
 
パソコンから更新できないから
 
画像編集に不安が残るけど、
 
上手にできていますように
 
 
私は古典柄の着物が大好物です

運転免許証2

結局、
 
 
 
まだリベンジできてません。
 
 
 
 
 
また水曜日以降ということで
 
 
次こそはっ
 
書き換え成功させるぞ

運転免許証


 
5月6日(木)
 

 
 
 
 
書き替え(?)に行きましたが、
 
度失敗
 
 
 
度目は入籍した日に行って、
 
『本籍地記載の住民票が1通いるんよな
 
と窓口のおねぃさんに苦笑いされ、
 
度目は姉夫婦から聞いた
 
『本籍地記載の住民票のコピーでいけるよ
 
とゆーデマに踊らされ
(ちゃんと調べずに行った 自分が悪いんやけど)
 
結局いまだ免許証の書き換えができていません
 
 
明日こそはリベンジしたいな
 
 
 

本日挙式しました。

‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛
 
5月4日(火) みどりの日
 
‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛
 
 
本日午前、
無事に神社にて家族のみの挙式を執り行なうことができました
 
天気もすこぶる良くて
外で写真を撮ってもらったので
すごく嬉しかったです
 
 
なんだか見にくいけど
一応結婚指輪です
 
超デカいから仕事中はつけられませんが
めちゃめちゃ気に入ってます
 
 
さぁ、次はパーチーするぞぉ
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

