

7ヶ月検診 第2段の巻

酒pは相変わらずgirlを期待していますが
 
本日も性別はわからずじまいで、
 
2号はどうやら恥ずかしがり屋さんみたいです。
 
きれいに丸まって、うつぶせで寝てました。
 
前回は逆子と言われたけど、今回はきちんとなおってました
 
相変わらず2号のお腹の大きさが標準より少し小さいみたいですが
 
心臓も問題なく動いてるみたいやし
 
手も足もしっかりしてて元気です
 
今日はなにより背骨と肋骨がキレイに見えました
 
どんどん体が作られてるんだねぇ、あたしのお腹の中で。。。
 
2号製造工場となってるのか、と改めて実感
 
動物ってすごいね。
 
んでもって、妊婦期間て本当にあっという間。
 
2号との2人で1人の期間もあと残りわずか。
 
そう思うとなんだか寂しい
 
慌てずゆっくり出て来て欲しいと願うばかりです
 
 
 
 

妊婦は眠い?

こんなに眠いものなんでしょーか。

昼寝できるときはしたりして、

できるだけ睡眠を取っているのですが

それでもやっぱり眠いです。

こんなに眠いものなんやね。

しっかり眠りながら、しっかり動いて

しっかり出産にそなえたいです。



明日は検診日だぁ~♪

むし騒ぎ

ラーに虫がついてました!

何の虫なのかは不明です。

黒ゴマみたいな虫でした。

虫を取るためにラーをわしゃわしゃ触ってたら

ラーは遊んでくれてると思い無邪気に喜んでました。

違うってば・・・(´д`)~З

昨晩9時過ぎに虫に気付き、それから緊急シャワーです(笑)

無事に虫をやっつけられたからとりあえず一安心だけど、

どこからやってきた虫なんやら??

毛が長いから要注意です!!

腰痛

今までなんともなかったけど

お腹が大きくなるにつれて

足の付け根やお尻、腰なんかが痛くなってきました。

立っている姿勢が良くないのか、仕事があった日の夜は

特にその痛みを感じます。

寝ようと布団に横になると痛みが走ったり、

一昨日は仕事中から痛みが出てきて、くしゃみをするだけで響いていました。

あまりひどいと弱音をはいてしまうけど

どうすることもできないから、とりあえず大人しくしたりしています。

仕事を休むわけにもいかないから、なんかいい対策があるといいのになぁ。

腰痛持ちの先輩である相方からは、

『姿勢が悪いんちゃうん?猫背はアカンのぢょ。』

と言われています。

猫背にならんようにめっちゃ気をつけてるはずなんやけどなぁ。

楽しいマタニティライフばかりではないようです(イ_イ)>

アメリカ行きの荷物

私の弟(長男)は今、

仕事の出張でアメリカにいます。

3ヶ月間過ごす予定です。

場所は西海岸側の山間部で、ちょいと田舎の地域です。

ロスに近い場所なら、けぃちゃんやかしおくんと会えるのに…と勝手に思いつつ(笑)

仕事で行っているので仕方ありません。



弟にとって初海外なうえ、長期滞在ということで

私はうらやましくって仕方ありません。

旅立ってから、早くも1月半が経ち、

滞在期間も残り半分になりました。

そろそろ食糧でも送ってあげようと思い、先週発送しました。

教えてもらった住所があまりに短いから不安だったけど、

無事に到着したみたいです。

都市名も郵便番号もない住所だったからすごく心配でした(汗)

でも無事に着いて良かった(*´▽`*)


9月には帰ってくるだろうからそれが楽しみで仕方ありません。

大きく成長して帰ってきて欲しいと願うばかりです。

またにてぃぶるぅってやつ

眠れない日から

気持ちが後ろ向きになっています。

仕事に支障はないけど、仕事中心の生活で

食事の準備や片付けすら、少々手抜きです。

相方に対してもなんだか八つ当たり気味なことをしている気がします。

夫婦になったからと言って特別何かが変わったわけでなく、

むしろ前より一緒に話す時間は減ってる気がして

なんだか悲しいし、寂しいです。

一緒にいる時間は増えたはずなのに。

7ヶ月、そして・・・

昨日は結局4,5時間くらいしか眠れませんでした。

おかげで仕事が少々無理した感じに。。。

良くないなぁ(ノ_‐;)ハア…

今日こそ寝たいのに、今はまた目が覚めてしまって

ちっとも眠れそうにありません。

一体なんなんだ、この状態は?(イ_イ)>

と、ナゾな状態です。



しかも、この1ヶ月必死で死守してきた体重キープが

1日で崩壊(=△=)ガーン…

1日で1キロ太るとか考えられないんですけど(´д`)~З

(;´ρ`) グッタリ

睡眠不足からの代謝不良?

それとも単なる食べ過ぎ?

ごはんはいつもと変わらないくらいの量だったから

変わったものと言えば、職場で飲んだフレッシュ100%フルーツジュースくらい。

コップ1杯でそんなに違うもんなのかしら・・・。

なんだかショックが大きいわぁ。

(*_*)

7ヶ月が過ぎました。

検診が2週間置きになります。

今日は血液検査がありました。

体重は今月特に厳しく自己管理したので

なんとか増えずに横ばいです。

2号の体重は増えてました。

今は約850グラムです。

性別は今回もはっきりとはわかりませんでした。




今日はちっとも眠れません。

仰向けで寝るのが辛くなってきたので

横向きになったりしてゴロゴロしますが、

寝付くのに時間がかかります。

けど、今日は寝付いてもすぐ起きます。



酒pは遊びに行っています。

近頃はあたしと約束したってすぐなかったものになります。

なら最初から約束なんてしなきゃいいのにって思ってしまいます。

眠れないと明日の仕事が不安です。

忙しくなってきたからただでさえ不安がいっぱいなのに。
無理したくなくても無理しなきゃいけないときもあります。

できるだけ回避してるけど、これから1ヶ月、どうなるのか想像もできません。

自分でもちょっとこわいです。



気をつけます。

鳥丼


‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛

7月9日(金)

‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛


この日のメニューは鳥丼でした。

サラダなんかのサイドメニューを作り過ぎて、

少々食べ過ぎになりました。

プチ豪華なごはんでした。

初代☆ソックモンキー



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

ソックモンキーとは?

ソックスから作ったサルのぬいぐるみです☆

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


かれこれ10年来通わせてもらっている大好きな雑貨屋さんがあります。

そこで現在、ソックモンキーの展示・即売会を開催しております。

それに触発されまして、私も初めて作ってみました♪

お裁縫はもともと苦手なのですが、

見よう見まねでなんとかなるものです(笑)

縫い方なんかはまったくのド素人だから

間近でよぉーく見ると、いっぱいおかしなところが目立ちますが

自分用なので気にしません☆

これからもう少しアレンジを加えて、

愛着の沸くモンキーに育てたいと思います(*´▽`*)

そんでもって、調子に乗って

2代目、3代目と作っていきたいです♪♪♪




ちなみに、大好きな雑貨屋さんは一番町にあるCOZYさんです。

ブログをされているので良かったら検索してみてください(・∀・)

あったかほんわかな雑貨屋さんです。

ハヤシライス


☆・・・☆・・・☆・・・☆☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

7月6日(火)

☆・・・☆・・・☆・・・☆☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

酒pからのリクエストでした。

ハヤシライス。

ビーフのはずが、ポークに。

ポークが冷蔵庫にありまして。

そしてそして、野菜のブイヨンスープ。

サラダ付きですたぃ。

うまかったと♪

4日ほど前に豆カレー作ったばっかりだったのに。

ルーシリーズが酒pは大好きです。

安上がりなダンナさんですわ(・∀・)

2010 spring/summer sale!

ついに始まりました
 
夏のsaleがっっっ
 
色々楽しみだけど、
 
これから2号が生まれてきてくれる予定だから、
 
あんまり買い過ぎないように気をつけないと
 
酒pは早くも秋冬物が欲しいとか言ってるけど、
 
早過ぎじゃね

外食デート



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

7月3日(土)

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


久しぶりに二人で外食しました。

行き先をなかなか決められなくて少々ドライブを楽しみました。

結局決まった行き先は、家から割と近くにある中華料理店。

前々から2人で行ってみたかったお店です。

目当てはエビマヨ。

お店のメニューでは『エビのオーロラソース』となってました。

2人で5品注文して、たらふく食べました。

食べ過ぎです。



5品のうち私が頼んだ『クラゲのカルパッチョ』は

初めて食べるものだったから思わず写メ撮りました。

コリコリしてて、味はなかったです。

クラゲって食べられるんだね~。

1歳になりました。


本日、愛犬ラーが1歳の誕生日を迎えました。

順調に大きく育ってくれています。

まだまだお子ちゃまですが、

少しずつ少しずつ、大人しく落ち着いてくるんでしょう。

たぶん。



ラタ家の王子も本日がお誕生日ですなぁ(*^m^*)

おめでとうございます(*´▽`*)

また一緒に遊んで欲しいすなぁ.:*:(*´ー`*人):*:.
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

