

お片付け の巻

2号のためにお部屋をこざっぱりさせたいのですが
 
何からどうやって手を付けていいものやら
 
正直まいっちんぐマチコ先生です(古いし知らんし)
 
 
 
ありがたいことに押し入れ収納がたくさんあるから、
 
2号の着替えやオムツなんかもきっと収納できると思うんだけど、
 
自分のモノもイマイチすっきり収納できてないから
 
結局どっからどう手を付けていいのやら・・・
 
 
 
引っ越しのときに色々モノを処分したはずなのに
 
さらにまだ処分したくなっています。
 
酒pとは正反対なのです。
 
酒pはなんでもかんでも置きたがりで捨てたくない病です。
 
廊下にまで服(モノ)が溢れています。
 
こりゃ将来は倉庫増築かと、そんな心配すらしてしまいます。
 
サッパリ捨ててくれたらスッキリするんだけどねぇ・・・。
 
捨てられないのが酒pだから仕方がありません。
 
 
 
はてさて、どう片付くのかお楽しみに
 
ボチボチやんないとお腹が大きくなってできなくなりそうだからねぇ。
 
なんとか早いところやっつけたいです
 
がんばるど~

妊婦は強運 の巻

『妊娠中って運が強いんやって!!』



とゆー

嘘か誠かわからん情報を職場から仕入れまして、

サマージャンボを買っていたので当選番号を楽しみにしていたら



見事5等当選!!



って、300円じゃねえかっっっガ-(゜Д゜;)-ン!



まぁ、期待通りのオチでした。

ミニロトやナンバーズの方がいいのかな?

なんて。

夢のまた夢ですなぁ(*゜▽゜)

8ヶ月検診 その2 の巻

本日検診でした。

相変わらず2号は恥ずかしがって顔を見せてくれません。

さらにうつぶせになってるから性別もはっきりしません。

まぁた酒pがガッカリするなぁ。

あたしの体重は少しずつ増えてるけど、2号は標準よりも少し小さめみたいです。

どうしてなのかな?

2回前の検診くらいから、標準よりも少し小さめやけど、と言われ続けています。

気になるけど、気にしても始まらないので気にしません。

無事に産まれてくれたら十分です。

とりあえず、性別がわかれば酒pが喜ぶんだけどねぇ・・・。



今日はこれから仕事です。

ボチボチやりまーす。

連休ボケの巻

昨日から仕事を再開しましたが、

なんせ4連休をぐぅたら過ごしたもんだから

体と頭が休みボケしたまんまです。

お腹はどんどん大きくなってるし、

2号の動きもどんどん激しくなってるから

1日立ちっぱなしはキツそうです。

せんせいからは、ウォーキングや屈伸運動(スクワット)・腹筋・背筋なんかをすすめられてるけど、

なかなか実行にうつせてません。。。

それよりこの休みボケした体を起こさないといけないみたいです。

起きろ!わたし!!



正直、のんびり産休に入りたい気持ちでいっぱいです(笑)

ぅにゃ~(´д`)~З

突撃A.S.P.O.の巻


 
8月22日(日)
 

 
 
 
4連休3日目。
 
前日から『どこか行こう』と酒pと相談していたのですが
 
候補としては、
 
●大阪お買い物ツアー
 
●海遊館サメ展ツアー
 
●岡山アスポ弾丸ツアー
 
の3つが上がっていました。
 
一番有力候補だったのがお買い物ツアーでしたが、
 
今後2号の出費が増えることを考慮してお買い物は保留になり
 
海遊館はたくさん歩かなければいけないから、あたしの体力を考慮して保留になり
 
それじゃあ、アスポ?ってことで、とりあえずマッツンを誘ってみることに。
 
日曜だし、弟のETC付きの車借りたら高速代安いし、マッツンカッポーと行こうよ、
 
なんて、土曜日の夜突然言い出したモンだから
 
バタバタしつつあれよあれよと言う間に日帰りツアーが決定しました。
 
ただ残念なことに、ミキティがお仕事で来れず、なぜか土曜から岡山入りしてたワッキーが参戦できることに。
 
あとから聞いた話によると、ワッキーはたまたまライブに行ってたらしいです。
 
そんなこんなで土曜の22時にツアー敢行決定し、
 
翌朝9時頃にはすでに出発してました。
 
弟の愛車ということもあり、運転は私(妊娠8ヶ月目)がすることに。
 
酒pが『行きは運転するから』と言ってくれてたにも関わらず、私が譲らなかったのです。
 
体調はとっても良かったし、特に混雑もなかったから、約2時間で無事アスポへ到着。
 
到着時はちょうどお昼の時間だったため、管理事務所にチビッコやら人がわんさかいました。
 
とりあえず入場料と使用料を払い、ヘルメットを借りて身支度をすることに。
 
その間私は涼しいクーラーのそばでのんびり・・・していたらば、プロスケーターの金島氏を発見!!
 
ォォオw( ̄▽ ̄)wと思いながらすぐそばにあった掲示板を見ると『サマー合宿』の文字が。
 
21日・22日と、ちょうど合宿真っ最中でした☆
 
参加者はチビッコからジュニアの子が中心で、ギャーギャー言いながらお昼を食べていました。
 
ちょうどそのスキに、私たち遠征組は空いてるミニランへ突撃。
 
本日の岡山の最高予想気温は36度。
 
暑いのなんのって。
 
私の化粧は一瞬にして崩れさりました。
 
3人のオッサン達も暑い×2言いながら、鉄板のミニランを楽しんでおります。
 
そこへ以前ウチノ海へ来てくれた岡山勢のお父さん登場。
 
挨拶後、色々パークの説明をしてくれたり、今日は合宿中でちょうど人が多いことを教えてくれたりしました。
 
ミニランで体をならしたあと、大きなストリートセクションで遊んでみました。
 
どれもこれも普段体験したことないものだらけだから、オッサン達はワァワァ騒いでおります。
 
様子を伺いながらボチボチ滑ってると、休憩を終えた岡山スケーター’sが参戦。
 
しばらくそのスゴさに圧倒されて、オッサン達は見学モードに。
 
金島ソーイチローくんや後藤ユートくんの滑りも圧巻だったけど、みんなのレベルが高くてぼう然。
 
小学生くらいの男の子や中高生くらいの女の子もいたんだけど、やってることがすごくてびっくり。
 
しばらく呆気に取られていたオッサン達も、なんとか自分たちを奮い立たせて交じらせてもらうことに。
 
慣れないストリートセクションに苦戦してましたが、
 
夕方5時頃まで粘って色々楽しんでました。
 
酒pは特に色々無茶をやって、擦り傷やら打撲やら作ってました。
 
とりあえず暑かったので、みんな暑さに負けてました。
 
休憩しながら水分補給もしっかりしたけど、とにかく暑かったです。
 
そんでもって、スゴかったです。
 
 
 
アスポがなくなる方向なのはやっぱり濃厚みたいなんだけど
 
まだ著名活動は諦めずにやってるし、これからもっと著名を集めなきゃって張り切ってたんで応援したいです。
 
貴重な施設だし、大きい施設だと思うので。
 
 
 
帰りにサービスエリアでごはん休憩をとって、9時頃帰宅しました。
 
アスポを出たのが6時をヨユーで過ぎてたから、帰りも休憩含めて約2時間。
 
近いなぁ、と改めて実感しました。
 
次は暑くないときに行こうね、と約束して解散。
 
アスポの閉鎖予定が来年6月末だからそれまでにリベンジしたいです。
 
 
 
座りっぱなしの休日でしたが、2号がかしこくしていてくれたおかげで、私も楽しませてもらいました。
 
金島くんを間近で見られたことに感激でした(笑)
 
なかなかおもしろい岡山ツアーでした☆

初めての巻


 
本日お仕事お休み
 

 
と、ゆーことで
 
念願叶って
 
まつ毛エクステ
 
やってまいりました
 
もちろん、サロンにてプロの方にお願いしました。
 
美容室以外に美容関係のサロンへ立ち入ることがあまりないので
 
ドキドキしながら行ったのですが、
 
とても気さくな方でホッとしました。
 
出産経験者ということもあり、
 
現在妊娠中のあたしの体調にもとても気を配ってくれたし、
 
どこのサロンへ行こうか迷ったけど、行ってみて良かったと思いました
 
 
 
まつ毛エクステは決して安くなかったけど
 
なんとなく、自己満足です(笑)
 
メイク落としが少々めんどくさくなりそうやけど、
 
それでもやって満足
 
これからいつくらいまでこの状態をキープできるのか楽しみです。
 
フサフサロングで、ムフフフ(*^m^*)
 
ネイルにも興味があるけど、ネイルチップじゃないと実現できなさそうだから
 
またの機会に
 
 
 
なんだか嬉しい1日です

4連休の巻

明日から4連休です!!

ヒャッホゥ♪♪♪

突然有無も言わさずもらった4連休だから

手放しで喜べないところがちょっと悲しいけど・・・

まぁ、休みには変わりないので良しとしましょう♪



コレと言って特に予定もなく、

とりあえず美容室へ行きます。

4連休もあれば、ちょっとした旅行へ行けるのに

なんだかもったいない気がします。



仕方ないか(・∀・)



ということで、部屋の片付けしたり、酒pにひっついたりします。



にゃは(*゜▽゜)

2号の性別の巻

どうやら
 
やっぱり
 
すっぱり
 
 
2号はオンナノコの模様です
 
 
さぁて、
 
アナタの予想はどちらでしたか!?
 
 
 
私はいまだにドキドキワクワクしています
 
本当にオンナノコかなぁ?って
 
酒pは嬉しいはずなのに、あまり喜んでくれていません。
 
確定ってわけじゃないし、自分で見てないからまだ疑ってるのかな?
 
 
 
2号の体重は、現在推定1300グラムです。
 
標準よりも少し小さいみたいですが
 
気にする程度でもないようなので、様子見です。
 
順調に育ってくださいナ

8ヶ月検診その1の巻

先週金曜日はちょうとお盆だったので
 
ちょっと遅れて本日が8ヶ月検診の第1回目です(・∀・)
 
仕事終わりに直接来たけど、ちりめんクサイんちゃうんかなぁ?とドキドキ(笑)
 
お腹はどんどん大きくなってるし、
 
1日立ちっぱなしなのもしんだくなってきたから
 
職場では暇を見つけて座ってます。
 
いわゆるサボり?(笑)
 
まぁ、でも、ボチボチしなきゃねぇ
 
昨日は酒pが寝るのが遅くて、
 
さらにあたしの寝付きが悪くて
 
少々睡眠不足です
 
今日こそ早めに寝たいけど
 
寝てばっかりだからちょっと退屈な気もしてます。
 
運動したいなぁ

めずらしくお盆休み(1日 限定)の巻

めずらしくお盆にお休みがいただけたので、

久々に酒pと一緒のお休みにウキウキしました。



午前中は義母も一緒にお墓参りドライブへ。

ついでに義母が行きたがっていた化石展を見に、

阿南科学センターへ向かいました。

なかなかな公共施設でした(笑)

事業仕分けされそうな雰囲気がプンプン匂ってたけど、

酒pとそれなりに楽しませてもらいましたwww



3人で昼食を済ませたあと義母を家まで送り届け、

私たちは映画を観るために北島へ。

いまだ3D映画を観たことがなかったので何か観よう ってことで

現在上映中の3Dアニメ映画・ヒックとドラゴンを観てきました

借り暮らしのアリエッティを観に行ったときに予告編を観ていて

酒pとちょっと気になるなぁ、と言っていた映画です。

初の3D映画はメガネをかけ続けるのに少々疲れましたが

映像のスゴさにはびっくりしました。

本当に立体的に見えるし、奥行きがある。

どの映画も3D化するのはどうかと思うけど、

表現方法の選択肢が増えたのはとてもステキなことだと思いました。

・・・なんだかエラそうだねぇ(・◇・*)


とにかく、ヒックとドラゴンはおもしろかったです☆




そのあとも酒pのひっつき虫をしました。

せっかく一緒のお休みなんだから、とあたしは思ってたけど

酒pは別にどうでも良かったみたい。

むしろ束縛されてるみたいでイヤなのかな?

夜は酒pが友だちと会うと言うので

私は家で大人しくお留守番する予定でしたが、

わがまま言ってひっついてました。

あたしってうっとおしいオンナ・・・(´ロ`;

そしていつまでも日陰のオンナ(´ロ`;

酒pはあたしの存在を隠したいみたいです。

いつまでも独身でいたいみたいです。

だったらなんで・・・って、いつも思います。

あたしはごはんを作る家政婦です。

なんだかなぁ。

切ないなぁ。

イヤになるくらい一緒の時間を一度くらい過ごしてみたいです。

酒pは今の生活でもあたしのことがうっとおしそうですが・・・。

一方通行もしんだいです。



なんだかなぁ・・・。

はじめましたの巻

Skypeはじめました。

おまけにtwitterもはじめました。

IDはどちらも

meglon1103です。

よろしければお相手してください<(_ _)>

ちなみに、マイクの調子が悪くてSkypeでは話ができません(笑)

インカム買い直します<(_ _)>

めずらしく

明日からお盆です。

繁忙期もいよいよ大詰めです。

今年は妊婦の私の体調を考慮して、週に1度の休みは必ずもらえています。

今週は先輩の都合で、明日が休みの予定です。

めずらしく酒pと休みが一緒なので、ベッタリくっついてやろうと思ってます。

付き合い始めて約6年(?)

今だに二人一緒の休みは楽しみで仕方ありません。

酒pはどう思ってんのかよくわからないけど、

わたしは楽しみにしています。

かと言って、普段の自分の休みは休みですごく大事で

友だちと遊んだり、自分の時間を満喫できるのでどちらも大切です。

酒pと一緒の休みが割合として極端に少ないから、特別な気がするだけです。

1年間に20回あるかないか、って思うと

20/365

ってことだから、なんだかやっぱり特別です。

あたしには特別だけど、その特別な日に限って酒pの滅多に会えない友だちから遊びの誘いがあったりします。

その友だちのお誘いを優先させてあげたいけど、正直心の中ではモヤモヤします。

友だちからの誘いを断ってあたしと一緒にいてくれるとそれはそれですっっごく嬉しいけど

一緒にいる間、友だちのことが気になってるんじゃないかと気になって仕方ないし、

だからって、友だちと遊びに行かれてしまうと寂しいし。

一体どうして欲しいんよ?って感じです。



なかなかオトナになれませぬ。

自分でもメンドクサイ人だと感じます。

はぁ。

そんなときはやっぱり『いってらっしゃい』っつって送り出してあげるのがイイオンナなんだろうなぁ。

あたしにはほど遠いなぁ(笑)

家出したいの巻

ケンカをしたわけでもなく

不仲なわけでもありませんが

私がいてもいなくても

この家は何も変わらないのに

あたしは気疲れやストレスがたまるばかりです。

久々の息抜きができると思って楽しみにしていたお出かけも

最後は怒られて帰ってきたし。



なんだか家出がしたくなりました。



運動ができない今は

ストレス発散させるのもなんだか一苦労です。



甘えんぼなラーを見て、ときどきイラッとしてしまうけど

きっとうらやましいからなんだろうなぁ、ってずっとそう感じています。

私はどうありたいのか以前に

私はどうあるべきなのか

そればかり気になります。

そんな自分に疲れるから、今は家出がしてみたいです。



許されるなら、ひとり旅がしたいなぁ。

takeさん結婚2次会スケーターの 集い の巻


 
8月7日(土)
 

 
takeさんの結婚お祝い2次会がYRGcafeでありました
 
お声をかけていただいたので、
 
でっかくなり始めた2号と酒pとともに行ってまいりました
 
takeさんも奥さんも幸せ満開だったし
 
なによりお似合いな二人に自然と笑顔になれました
 
主役二人のミニライブもあったりで
 
音に敏感な2号は私の腹の中でノリノリだったよ
 
結婚式で流れた映像も見せてもらえてとっても内容充実なパーティーでした
 
披露宴ができなかった私にはとってもうらやましかったです
 
二人が力を合わせて結婚式や披露宴を楽しいものにしようと
 
努力した様子がすごく伝わってきたし
 
仲良さそうな二人がめちゃんこステキでした
 
2次会のようなパーティーを私たちもしたいなぁ、なんて思ってるけど
 
なんにも用意がないし、話を持ち掛けてもちっとも酒pがノッて来ないから
 
私は少々あきらめモードです
 
今のあたしじゃ一人でジタバタしたって中途半端なことしかできないし
 
あたし一人が準備せなアカンのやったらムリにせんでもいいような気もしてくるし・・・
 
と、ステキなtakeさんカップルに会って思いました
 
二人を見習って、落ち着きのあるカッポーになりたいです
 
 
 
本当におめでとうごじゃります
 
ステキな夜をありがとうございました

続・むし騒ぎの巻

今日、ついにラーを動物病院へ連れていきました!

なかなかむしがいなくならないから、困り果てた結果です。

そしたらば、なんてことない

「ノミぢゃわ。はい、このお薬ね。」

と、動物病院のせんせいから”フロントライン”を買い

一件落着。笑

大騒ぎした約10日間はなんだったんだ。笑

これから1ヶ月に1回、フロントラインです。



ちなみに、せんせいから類似品に注意、というご指摘もいただきました。

市販のノミ・ダニ用液体薬は、蚊取り線香と同じ成分やけん

いっちょも効けへんけんな。

と。

ナルホド。

ラーの首輪タイプも効かないハズだわ。



とにかく、フロントラインで様子見で~す。

足がツッた!の巻

今朝、起き抜けにのびのびしようとして
 
手も足も突っぱねようとしたら右足がツリました
 
情けない
 
 
 
寝てる間に布団を蹴り飛ばしてたから足が冷えたのかな
 
少し前からツリそうなときはあったけど
 
妊娠後ツッたのは初めてです
 
お腹も大きくなってきたから
 
血液循環が悪いのかな
 
これから気をつけなきゃ
 
 
今日から8ヶ月目突入です
 
2号は相変わらず夜行性みたいだけど
 
心臓がドクドク動いてるのがお腹の上からも
 
わかるようになってきました
 
母、がんばります
 
 

チャイルドシート&ベビーカー

ただいま購入検討中なのが、

チャイルドシート と ベビーカー です 

ベビーカーの方に興味津々なのですが、

チャイルドシートの方が先に必要になるので

そろそろ買っちゃおうかと思ってます

酒Pは見た目と値段ばっかり気にしてるけど、

ワタシとしては安全基準なんかも気になるもんでして。

まぁ、最終的には値段と安全性が最終基準になりそうですが

たくさん種類もあるし、どれがいいのやら

何が悪いのやらさっぱりで

まぁ、えらい混乱しとります。

2号のためならエンヤコラって感じで楽しんでるんで

この調子でスパッと買い物したいです

カンバンムスメ

本日ワテクシ、

ローカル番組デビューいたしました

エンドウアキヨシ氏と無事にコラボを果たし、

華麗な生放送デビューと相成りました。

妊娠7ヶ月の腹ボテカンバンムスメですが、

どうぞよろしく


しかし、テレビの影響ってスゴイんだねぇ。

放送終了直後から反響があってびっくり

うちの自家製干しえびちゃん、どうぞどうぞよろしくね
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

