

2号のお買い物 の 巻

 
 
9月26日(日)
 
 
 
2号のためのお買い物日として
 
少し眠そうな酒pに付き合ってもらって
 
しっかりお買い物して参りました
 
 
 
少しずつ、着々と2号を迎える準備が進んでいますが
 
本当にこれで大丈夫かな
 
と不安にも思います。
 
今日は出産後すぐに必要なものを買い揃えてきたんだけど
 
やっぱり見ていて楽しいのはお洋服です
 
でも、すぐ必要そうなものだけ買い揃えて
 
アレもコレもと思う気持ちを今日はぐっと我慢しました
 
今日だけでは揃え切れなかったものもあるから
 
それはまた来週にしようと思います
 
気付けばあと1ヶ月。。。
 
元気に産まれてきてほしいし、
 
元気に産みたいです

親子丼 の 巻





9月24日(金)


この日のメニューは親子丼でした。

大根葉のお味噌汁と

冷凍食品のコーンクリームコロッケ付きです。



酒pの帰りが遅いです。

懲りずに待って、一緒にごはんを食べてるけど

少々寝不足気味かも

あんまり体に良くないけど、

気持ちとしては待たずに先食べるよりイイと思っています。

でも、ちゃんと寝なきゃね。




クリームシチュー の 巻





9月23日(木)秋分の日


2人とも仕事でしたが、

めずらしく酒pの仕事上がりが早かったので

家でゆっくりごはんを食べることができました

一気に寒くなったからこの日はシチューです。

このまま寒くなるのかなぁ

エアコン入らずがいいんだけど。



久々のシチューはおいしかった

また作ろうっと

スターピノ の 巻




ピノを酒pが食べようとしたところ

中からなんと

スター型のピノが



初めて見たので2人でテンション上がってしまいました

もちろん酒pがスターピノを食べました

味は一緒なんだけど、なんだか嬉しいよね





初サンマ の 巻





9月21日 の 夕飯メニューです。

新サンマの塩焼き

大根葉の味噌汁

大根葉とウインナーの卵とじ

水菜のおひたし



大根葉とウインナーの卵とじの味付けに失敗

ちょっぴり味が濃かったです。(´・ω・`)ショボ-ン

しかし、サンマはおいしいねぇ

当店(勤務先)では1尾100円前後で例年並みです

9月16日の夕飯 の 巻

 
 
 
 9月16日 の 夕食
 
 ハマチの煮付け
 
 サラダ
 
 ヒジキの煮物
 
 いんげん豆の煮物(義母作)
 
 
全部食べられなくて、少し残しました。
 
相変わらず酒pの帰りは遅いです

ほぼ夜食 の 巻


 
 
9月13日(月)
 

 
 
 
酒pの帰りが最近遅いため、私は仕事から帰ると仮眠をとっています。
 
この日も疲れてスゥピィ寝てました。
 
気付けば22時
 
ごはんの仕度しなきゃと、慌てて作り始めたのですが、
 
結局酒pが帰宅したのは、ごはんを作り終えて一服した頃でした
 
仕事が忙しくなってきたのはイイことですが、会社もほどほどにしてくれないと
 
体調崩さないかと心配になります。
 
もう若くないからねぇ
さてさて、この日のメニューは、
 
肉カボチャ と イカ下足の照り煮 と
 
ピーマンのおひたし と そうめんのお味噌汁 でした
 
常備菜のひじきも少しつけて食べました。
 
2,3日前から胃が圧迫されるようになってきて
 
普段通りの量が食べられなくなってきました。
 
少なめを回数多くして食べなきゃダメみたいです
 
食べるものをしっかり食べて、2号を成長させます

この夏買った服 の 巻

 
 
この夏は2号と産休・育休の間のために
 
あまり自分のものは買わないぞっ
 
なんて、心の中で思ってましたがそんなのムリでした(笑)
 
夏前に1着、セール中に3着、と確実に買い物しました
 
 
これは夏前に買ったマキシワンピです
 
妊婦になるなら着てみたいとゆーことで、買っちゃいました
 
 
 
これはセカストで購入
安かったし、1枚で着られるから結構気に入ってます。
 
ちょっとパジャマっぽいけど(笑)
 
 
 
 
saleで購入しました。
 
ツモリチサトの膝丈サロペットです。
 
ゆったりしてるから腹ボテのあたしでもヨユーで着られて
 
さらにシルエットがタラーンとしてるからかわゆいです
 
トイレに行きにくいってことが妊婦としては唯一の難点(笑)
 
 
 
 
saleで購入。
 
メルシーボークーのTシャツです。
 
シルエットが少し変わっていて、でっかい水玉がポイントです
 
なんでも合わせやすくて重宝してます
 
 
 
 
 
そろそろ秋冬物がたくさん出揃ってきたから、早速目移りしてるけど
 
しばらくおあずけです
 
お買い物って、楽しいねぇ~

マルシェランチ の 巻





9月9日(木)お昼



午前→健診

午後→母親講習

ということで、お昼ごはんを食べるために

沖の州にあるマルシェへお邪魔しました。

お茶したことはあったけど、お食事は初めてです。

日替わりランチ、チャパタサンドランチ、パスタランチ、丼ランチ、ハンバーグmixランチ、

たくさん種類があった中から日替わりランチを注文しました。

有頭エビフライランチでした。



講習までたっぷり時間があったので

食後のドリンクとデザートも注文しました。

ゆっくりのんびりしようとしてたのですが、

12時を過ぎると、あっという間に満席になり

隣りのテーブルに座った若い女の子が

プカプカとタバコをふかし始めたから、早々に退散しました。

ゆっくりしたくてもゆっくりできない休日になり、なんだか残念です。

母親講習は受講者が多くてびっくりしたし、

お腹が大きい妊婦がたくさんいるのは結構異様な光景でした。



そういえば、

マルシェで食べたデザートは甘夏のシフォンケーキだったんだけど

かかっていたソースの味がマンゴーっぽくて、ちっとも甘夏の匂いがしませんでした。

残念。。。

でも、久々に甘いケーキを食べられて嬉しかったです。

はぁ。

もっと甘い物をたくさん食べたいなぁ・・・(苦笑)

9ヵ月目突入 の 巻

 
 
本日、9ヵ月目その1健診を受けてきました
 
私の体調はすこぶる元気で良好だと思うんだけど、
 
気になってるのは、2号の体重と性別。
 
標準より小さいと言われ続けている2号の体重。
 
今回もやっぱり小さめと言われました。
 
頭の大きさや、足の長さは標準だけど
 
体重だけが少し軽いみたいで心配です
 
気にし過ぎるのは良くないとわかってるんだけど、
 
2号がまだ私のお腹でいる以上、私の責任なんじゃないかと気にしてしまいます
 
まだ仕事しているから動きすぎなんかなぁ、とか
 
どこかに原因があるんじゃないかと詮索してしまいます。
 
2号自身は元気よく動き回ってるんだけど・・・
 
今日はせんせいが気にして、羊水量や血液量まで調べてくれました。
 
特に異常はないから、2号の動きに十分注意しとってね、ってことだったけど
 
今も元気に動き回ってる2号の様子からはちっとも変化はみられず。
 
 
 
今日の健診でついに性別がわかるかも!?
 
って期待していたダンナさまには申し訳ないけど
 
今日も性別はわからないまま・・・。
 
酒pが性別知りたがっているからか、健診のときは私までドキドキします。
 
今日こそわかるかも?って思うと楽しみなんだけど
 
どっちを期待してるのか、って思うと、どっちでも良かったり。
 
 
 
2号の知らないところで、新米の父・母は小さなことで一喜一憂しています。
 
 
 
とにかく、元気に育って生まれてきて欲しいです
 
 
 

セパレートメニュー の 巻






9月7日(火)



酒pはお肉が食べたくて、キャベツの千切りも食べたくて、

私はお肉は高カロリーだからやめて、ヒジキが食べたかったから

それぞれ違うメニューにしました。


酒pは、

○豚の照り焼き

○コンソメ野菜スープ



私は、

○ヤリイカ下足の照り焼き

○ヒジキの煮物

○コンソメ野菜スープ

以上です。



体重は増えすぎたりしてないんだけど

むくみがあるので塩分量やカロリーをなんとなく気にしています。

体重は今のところ初回妊婦健診のときよりプラス6kgです。

今は9ヵ月目に突入して、胃が圧迫されているので食欲は少なめ。

だけど、甘い物は食べたくて仕方ありません。

必死で我慢してるけど、いざ食べてみようとしても意外と量が食べられなくて

それはそれでホッ(*´エ`)と安心します。

今は洋菓子やドーナツ、ゼリーやアイスが食べたくて仕方ありません。

酒pからの誘惑に負けず、今の調子でがんばりますっ!!

肉じゃが の 巻





9月6日(月)



久々に肉じゃが作りました。

肉以外の材料がそろっていたので、

こりゃちょうどイイ(☆∀☆)

ってことで作りました。

上手にできたので満足です。



そんでもって、

たこ焼みたいなお好み焼きを作りました。

たこ焼が食べたいなぁ、と思ったんだけど、

たこ焼器を片付けてしまってて出して来るのが大変だったから

たこ焼の材料で生地を粘っこくして

小さなお好み焼きみたいにしました。

料理研究家ケンタロウ氏が少し前に番組でやってたテクです。

意外とダンナさまに好評だったので嬉しかったです(*´▽`*)



ビビンバ丼 の 巻




9月3日(金)



義母が買って来てくれたビビンバの具材があったので

この日のメニューはビビンバ丼になりました。

ナムルとコチュジャンがついたセットだったから

ミンチ肉だけ買い足して、ピリ甘辛な肉みそを作りました。

なかなか上手な出来栄えです。

温泉卵をのっけるとさらにおいしいんだろうけど、

あたしは今、半生食品禁止中だから

ゆで卵を作ってのっけました。

ぜーんぶ混ぜ混ぜして食べたらおいしかったです(*´艸`*)

ビビンバに抵抗があったダンナさまもきれいさっぱり完食してくれました。

良かった(*´エ`)




チャイルドシート の 巻





9月4日(土)夕方



ダンナさまと出かける準備をしているときです。

( ・ー・)σ[]ピンポン♪

と鳴ったので出てみるとクロネコヤ○トの宅急便さんでした。

汗いっぱいになりながら、でっかい荷物を届けてくれました。

2号のチャイルドシートです☆☆☆



ついに買ってしまいました(・∀・)

中古ですが(笑)

新品買うのは高くてためらってしまいました( ̄ェ ̄;)

届いた品物は状態も良さそうだし、

説明書もちゃんと付いているから安心です。



取り付けるのが楽しみでーす♪

2号を乗せるのも楽しみですっっ!!

整理整頓 の 巻


9月3日(金)


午前中たっぷり睡眠をとって

昼からのんびり片付けを始めました。



いっぱい詰め込んでいた押し入れを整理して

2号のスペースを作りました。

そんでもって、2号用の引き出しケースを買って来て

押し入れにぴったり収納しました。



なにがどれくらい必要なのかさっぱりわからんけど、

あとはおむつボックスなんかも用意して、

少しずつ2号を迎える準備をしていきます☆



あとは姫か王子か、はっきりわかると嬉しいんだけどなぁ♪

ミソカツ丼 の 巻


9月1日(水)



手抜きメニューの予定が、気付けば仕込みメニューに(・∀・)



この日は仕事が遅番だったから、

スーパーのお惣菜を使って料理してやろうと思ってたのに

こんな日に限ってお惣菜が何もなく(ノェ・、`)

仕方なく帰ってからイチから食材調理しました。

トンカツをヘルシオで作って、

それから味噌味で卵ととじました。

特製ミソカツ丼です。

なぜかカツが真っ黒ですが( ̄ェ ̄;)

だんなさんはおいしいと完食してくれましたが

ちょっと作りすぎたみたいでした。



ヘルシオ活躍中♪♪♪

ステーーーキ の 巻




8月31日(火)



ダンナさまからのご要望により

この日のメニューは

『ステーキ』。



高いのになぁ(´д`)~З

と思いながらも、8月は残業タップリで色々がんばってたので

奮発しました!!



なーのーに、

いざ目の前へステーキを出してあげると

『ホンマにステーキぢゃ・・・』

のヒトコト。



えッ(゜▽゜)!!!

いやだったの?

いらなかったの?

『いや、まさかホンマに出て来るとは・・・』

なんぢゃそりゃあっ(`□´)ウガァ



どうやらジョーダンのつもりだったらしいのです。

でも結局、肉の塊に喜んでました(*´▽`*)

奮発して良かった。(*´エ`)



付け合わせのコーン入りマッシュポテトの味付けが薄いと指摘されましたが

ステーキがしつこいからちょうどいいんぢゃよ、とごまかしました。

ベーコンとキノコのサラダはいつも通りおいしかったです(*´艸`*)



今はレタスも高いから、ホントに奮発メニューでした。

感謝して欲しいモンです(笑)
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

