スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後3ヶ月*最終週*の巻

 
 
生後3ヶ月*最終週*
2月3日~2月12日まで
 
 
 
初節句が近付いているので、
 
私の母と一緒に娘を連れて
 
お雛様を買いに出かけた。
 
お雛様とお内裏様のこじんまりしたものを狙ってましたが
 
買いに出かけたひいきにしているお人形屋さんでは
 
もうすでに完売品がいくつか出ていました。
 
そんな中でもお気に入りを発見し
 
母と即決しました。
 
お人形さんの作品名がついているのですが
 
その作品名に娘の名前の一字が入っており、
 
お雛様のお顔が今の娘ソックリだったのが決め手です。
 
母には大きなお買い物をしてもらって恐縮でした。
 
娘はなんのこっちゃわからんままキョロキョロしてましたが
 
それでもきちんとお店の人に愛想を振りまいてました。
 
 
 
2度目の予防接種もありました。
 
2度目の予防接種は、1度に3本・3種類の予防接種を打ちました。
 
三種混合とヒブと肺炎球菌です。
 
初めての予防接種では泣かなかったので
 
次こそ泣くとこ見たいなぁ、なんて思ってる不謹慎な私
 
ドキドキしながら診察室に入ると、注射前の診察で
 
冷たい聴診器に驚きひと泣き
 
そのあとの予防接種でも注射針が痛くてふた泣き
 
3本すべて打ち終わり、診察室から出るともう泣きやんでました
 
1度に3つも注射をしてかわいそうだったけど、娘はよくがんばりました
 
 
 
その日の夜、お風呂上がりの授乳後に娘がよくしゃべってびっくり。
 
寝付く直前までうーうーと声を出して私に訴えかけてました。
 
『注射我慢しようとしたんやけど、どうしても痛かったんよ。』
 
と言っているように聞こえておかしかったです
 
うん、うん、と相づちをしてると自然と寝てしまいました。
 
 
 
予防接種の翌日は娘の様子がいつもと違い、あまり遊びたがりませんでした
 
午後からは目が潤み始め、夕方には頬が赤くなっていました
 
抱っこしているときに感じる娘の体温がいつもより熱かったので
 
熱を測ってみると微熱が
 
予防接種の副反応だろうと思い、すぐ病院には行かず様子を見ることにしました。
 
その晩は入浴をやめて、寝付かせることに。
 
熱を測ったあと2時間ほど娘は寝て、起きたときには平熱に戻ってました
 
お乳もしっかりいつも通り飲んだし、夜の寝付きも良かったので安心しました
 
 
 
この10日間に、お風呂中に娘がうんちをするという事件が3度ありました。
 
今はまだしつこくベビーバスで入れているのでまだ良かったのですが
 
浴槽で一緒に入っている最中だったら大事件でした。
 
ちょうどこのときの娘のうんちのタイミングと、
 
いつもの入浴時間が重なってたみたいで
 
このときの3度以降、事件は今のところ起きていません。
 
事件を起こしたときの娘は、3度とも決まって同じ反応をしていました。
 
娘はいつも、お風呂上がり髪の毛を拭くときから
 
お乳を早よ出さんかーいっと言わんばかりに大騒ぎ。
 
やけど、3度の事件のときは大騒ぎするどころか
 
じーっと大人しくほとんど放心状態。
 
まるで事件のことを反省しているかのような反応に私は爆笑しました。
 
 
 
彼女なりに色々感じとっているのかと思うとおもしろいです
 
 
 
 
スポンサーサイト
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。