スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離乳食に悩むのです。

最近、娘の夕飯の食べ具合があまり良くありませんでした。

そこで色々試してるところだったのですが、

昨日・今日ととても食べっぷりが良くて安心しました

前より少し味付けをして、フォークやスプーンをときどき持たせてあげると

なんとなく機嫌よく食べてくれるようになりました

ちなみに今日のメニューはこんな感じ



シラスのお澄まし汁がとても気に入ったみたいで、

めっちゃたくさん食べてくれました

明日もこんな感じでいっぱい食べてくれるといいのになぁ
スポンサーサイト

お帳面。

絵本やノート、お帳面が大好きです

私が毎朝、保育園の連絡帳を書いているので、気になって仕方がないようです。

さらに、ばぁちゃんも毎日食べたものを記録しているのでそれを見ていて触りたくて仕方ありません。

ということで、

ばぁちゃんが娘のためにミニーちゃんのスケジュール帳を買ってくれました。in ダイソー

そのスケジュール帳を大事そうに眺めてご満悦の娘。

なんでもマネがしたいみたいですw



なんじゃその姿勢はww

おたんじょうび。

ついにと言うか、

早くもと言うか、

なんだかわけのわからんまま娘のお誕生日がやってきました。

私の感想としては、早かったし、1年の実感が沸いてきません

でも、無事に成長し、大きな事故もなく1年間が過ぎたというのは

とても嬉しく感じています

当日はささやかながらお家でお祝いをしました。

本人はわかっているのやらいないのやら。。。

とりあえず、人差し指を出して『』という芸をばぁちゃんに教えてもらったようです。





娘も食べられるように、パンケーキのバースデイケーキを作りました。

クリームのかわりにさつまいもの豆乳餡を挟んでます。

1枚の半分を食後に食べて満足してくれたみたい。



初めての幼児カレー。

おいしかったらしく、ごはんはすべて完食でした。

ルーはさすがに全部あげたら食べ過ぎなので控えめに。



最近はこんな風に怒ります。

これは、携帯電話のおもちゃを私に渡そうと必死になって怒っています。

電話を持ってもしもしのポーズをとるのがお気に入り。

そして誰かに渡して電話ごっこのはじまりです。



真剣。家のばぁちゃんのプレゼントです。



こちらは外ばぁちゃんからのプレゼント。

まだ上手にこげませんが、とてもお気に入り。

やんちゃざかり、イタズラざかりです。

もうすぐ誕生日


 
早いなぁ
 
 
娘を出産して
 
早くも1年がやってこようとしておりまする。

 
最近は育児に仕事に料理に追われ、
 
毎日寝るのがやっとです
 
ほんでも忙しい毎日のおかげで
 
新しい家や家族に戸惑うこともなく

 
義母とも仲良く過ごしています
 
新しい生活が始まる前の不安はどこへやら
 
 
 

娘は体調を崩しながらも機嫌良く通ってくれているので
 
ありがたいなぁ、としみじみ感じています。
 
 
 
毎日色んな人に支えてもらいながら娘は日々成長していきます。
 

つかまり立ちも始め、
 
今は伝い歩きや、
 
色んなものを引っぱり出して
 
散らかすことに凝っています
 

 
 
出産からもうすぐ1年。
 
大変だけど
 
こんなに素敵な毎日が過ごせるなんて
 

思いもしなかったから本当に色んなことに感謝です
 
これからもがんばるぞー

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。