

鮭とベビーホタテのフライ

久々のゴハンネタ!





鮭とベビーホタテのフライ

レタスとパプリカのサラダ

玉ねぎのコンソメスープ



だいたいゴハンは作るようにしてるけど、
週末なんかは外食したりすることもあったり。
外食はお蕎麦が多くて、お嬢も好きです。


鮭は生のものを塩もコショウもせずにフライして、
ベビーホタテも同じようにフライしました。
大人はケチャップつけて食べるけど、
お嬢さんはフライが大好きなので、『いただきます』も言わずにかぶりついてました。

スープは玉ねぎがトロトロになるまでくつくつ煮たら、薄味にしていても気にならないくらいおいしかったです。

休息

出産、育児休暇、職場復帰と
なにがなんやらわけがわからないまま
その日その日を必至で過ごしてきましたが、
気づけば自分のためのお休みがなかったため
今になってストレスを感じるようになってきました。
(少し余裕が出来てきたということか?)



私は仕事の都合上、平日が休日なので
日曜、祝祭日などにも子どもを預けています。
なかなか子供とゆっくり過ごす時間がとれないということもあり、
私が休みの日は子どもも休ませ、一緒に過ごしています。



普段預けている分、
私と一緒に過ごす時間は、
子どもは甘えまくってほぼ離れません。
当然のことですが、正直仕事の疲れがとれず、
なかなか自分の時間ももてません。
そのうっぷん(?)が知らず知らずの内にたまり
解消できていなかったため
今になって爆発しそうになり
さかぴに八つ当たりをすることが増えてきました。



これではいかん、ということは自分なりにわかってはいたものの
どうすればいいか具体的な対策がなく
どうしたらいいものかヤケになりかけていました。



が、しかし、
なんとかさかぴが救いの手を差し伸べてくれたので
その問題も解消できる光が見えてきました。



子どもが嫌いなわけでは決してないのに
自分の時間が欲しいなんて
私がまだまだ子どもだからだと思ってたけど
そんなに思い詰めなくてもと、
少し気楽に考えられるようになりました。



肩の力を抜いてみます。
今度こそ私の時間が持てますように。

お絵かき

さかぴのカラス





娘のパパ画




カラスは娘からのリクエストで、
さかぴが描きました。

歌とお絵かき、滑り台が大好きなお年頃。

わが家のコキンちゃん

娘が歩くようになり、とてもいたずらっ子になってきた。

私が話す内容をきちんと理解しているため、してはいけないということを喜んでしてくれる。

さすが、あまのじゃく。

にこーっとしながらのいたずらは見慣れた光景。

コケたり、ぶつかったりもよくあることになってきました。



おやつの時間はとても静かで、邪魔されると嫌がります。フツーに。



カメラでパシャパシャ撮ってると、
目で文句を言われました。




おかわり、とお皿を出され、
もう終わり、と言うと
予想通りもっと欲しいとぐずられました。

おやつは大好きな彼女ですが、
ごはんのお野菜が苦手であまり食べてくれません。

がんばってお料理作っても、べーと吐き出されるので凹みます。

それでも負けずに作ります。

がんばるど。
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

