スポンサーサイト


突撃A.S.P.O.の巻


 
8月22日(日)
 

 
 
 
4連休3日目。
 
前日から『どこか行こう』と酒pと相談していたのですが
 
候補としては、
 
●大阪お買い物ツアー
 
●海遊館サメ展ツアー
 
●岡山アスポ弾丸ツアー
 
の3つが上がっていました。
 
一番有力候補だったのがお買い物ツアーでしたが、
 
今後2号の出費が増えることを考慮してお買い物は保留になり
 
海遊館はたくさん歩かなければいけないから、あたしの体力を考慮して保留になり
 
それじゃあ、アスポ?ってことで、とりあえずマッツンを誘ってみることに。
 
日曜だし、弟のETC付きの車借りたら高速代安いし、マッツンカッポーと行こうよ、
 
なんて、土曜日の夜突然言い出したモンだから
 
バタバタしつつあれよあれよと言う間に日帰りツアーが決定しました。
 
ただ残念なことに、ミキティがお仕事で来れず、なぜか土曜から岡山入りしてたワッキーが参戦できることに。
 
あとから聞いた話によると、ワッキーはたまたまライブに行ってたらしいです。
 
そんなこんなで土曜の22時にツアー敢行決定し、
 
翌朝9時頃にはすでに出発してました。
 
弟の愛車ということもあり、運転は私(妊娠8ヶ月目)がすることに。
 
酒pが『行きは運転するから』と言ってくれてたにも関わらず、私が譲らなかったのです。
 
体調はとっても良かったし、特に混雑もなかったから、約2時間で無事アスポへ到着。
 
到着時はちょうどお昼の時間だったため、管理事務所にチビッコやら人がわんさかいました。
 
とりあえず入場料と使用料を払い、ヘルメットを借りて身支度をすることに。
 
その間私は涼しいクーラーのそばでのんびり・・・していたらば、プロスケーターの金島氏を発見!!
 
ォォオw( ̄▽ ̄)wと思いながらすぐそばにあった掲示板を見ると『サマー合宿』の文字が。
 
21日・22日と、ちょうど合宿真っ最中でした☆
 
参加者はチビッコからジュニアの子が中心で、ギャーギャー言いながらお昼を食べていました。
 
ちょうどそのスキに、私たち遠征組は空いてるミニランへ突撃。
 
本日の岡山の最高予想気温は36度。
 
暑いのなんのって。
 
私の化粧は一瞬にして崩れさりました。
 
3人のオッサン達も暑い×2言いながら、鉄板のミニランを楽しんでおります。
 
そこへ以前ウチノ海へ来てくれた岡山勢のお父さん登場。
 
挨拶後、色々パークの説明をしてくれたり、今日は合宿中でちょうど人が多いことを教えてくれたりしました。
 
ミニランで体をならしたあと、大きなストリートセクションで遊んでみました。
 
どれもこれも普段体験したことないものだらけだから、オッサン達はワァワァ騒いでおります。
 
様子を伺いながらボチボチ滑ってると、休憩を終えた岡山スケーター’sが参戦。
 
しばらくそのスゴさに圧倒されて、オッサン達は見学モードに。
 
金島ソーイチローくんや後藤ユートくんの滑りも圧巻だったけど、みんなのレベルが高くてぼう然。
 
小学生くらいの男の子や中高生くらいの女の子もいたんだけど、やってることがすごくてびっくり。
 
しばらく呆気に取られていたオッサン達も、なんとか自分たちを奮い立たせて交じらせてもらうことに。
 
慣れないストリートセクションに苦戦してましたが、
 
夕方5時頃まで粘って色々楽しんでました。
 
酒pは特に色々無茶をやって、擦り傷やら打撲やら作ってました。
 
とりあえず暑かったので、みんな暑さに負けてました。
 
休憩しながら水分補給もしっかりしたけど、とにかく暑かったです。
 
そんでもって、スゴかったです。
 
 
 
アスポがなくなる方向なのはやっぱり濃厚みたいなんだけど
 
まだ著名活動は諦めずにやってるし、これからもっと著名を集めなきゃって張り切ってたんで応援したいです。
 
貴重な施設だし、大きい施設だと思うので。
 
 
 
帰りにサービスエリアでごはん休憩をとって、9時頃帰宅しました。
 
アスポを出たのが6時をヨユーで過ぎてたから、帰りも休憩含めて約2時間。
 
近いなぁ、と改めて実感しました。
 
次は暑くないときに行こうね、と約束して解散。
 
アスポの閉鎖予定が来年6月末だからそれまでにリベンジしたいです。
 
 
 
座りっぱなしの休日でしたが、2号がかしこくしていてくれたおかげで、私も楽しませてもらいました。
 
金島くんを間近で見られたことに感激でした(笑)
 
なかなかおもしろい岡山ツアーでした☆
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

