スポンサーサイト


生後2ヶ月*1週目*の巻

 
 
娘を悩ませていた便秘が解消され始めた
 
何が便秘に影響していたのかいまだによくわからないが、
 
私が水分補給不足だったんじゃないかなぁ、と思う
 
 
 
1日の内の授乳回数は少しだけ減り、
 
この頃からはほとんど粉ミルクをやらず
 
母乳だけで足りるほど、お乳の出が良くなった
 
 
 
お出かけの頻度も以前より多くなり、
 
買い物へ行ったり、役所等へ出かけたりした
 
 
 
昼間のお昼寝はなぜか布団でぐっすり寝てくれないため
 
よく抱き抱えたまま一緒に寝ていたが
 
2ヶ月目から抱き抱えたまま寝ていると
 
よくオムツから尿が漏れてしまうようになった
 
オムツ替えの度にベビー服が濡れていたので
 
2ヶ月0日目は1日に2度も着替えをした
 
2度目の着替えのときに、
 
横抱きが原因だということに気付き
 
それから抱っこするときの体の体勢を注意した
 
 
 
ちょうどこの頃から酒pの仕事が一段と忙しくなり
 
会えるのが週末だけというような状態になった
 
それと同時に私の疲労も蓄積し始め、
 
精神的にも少し弱くなっていた
 
不安感が増し、悲観的になりやすくなって、
 
娘が昼寝をしている間は本当によく思い詰めていた
 
色々弱気になって、必要以上に神経質になり
 
気分転換も上手にできないでいた。
 
 
 
私が疲れていくのとは反対に
 
娘は毎日元気いっぱいだった
 
 
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

