スポンサーサイト


生後2ヶ月*2週目*の巻

 
12月20日~26日
 
 
1週目は事務的なお出かけが続き、
 
娘も少々お疲れ気味だった
 
久々にゆっくりのんびり実家で過ごす日には
 
甘えるような、何かを要求するような
 
そんな声をよく出していた
 
 
 
この頃からは、私が話しかけると
 
まるで返事をしてくれているかのように
 
絶妙なタイミングで声を出してくれることが増えた
 
笑いかけると一緒に笑顔になったり、
 
怒ってるときも声を出したり、
 
甘えて泣いたり、怒って泣いたり、
 
どんどん感情表現が豊かになってきた
 
 
 
初めてのクリスマスに娘のところへ
 
サンタさんはやって来なかったけど、
 
久々にいっぱいパパにあやしてもらったり、
 
一緒に寝たりと、とても嬉しそうだった
 
 
 
翌日の朝は、疲れてまだ眠たいパパを起こして
 
一緒に遊んでもらっていた
 
抱っこしてもらうとゴキゲンさんになり
 
パパと見つめ合ってたくさんお話していた
 
毎日×2母ちゃんと一緒で飽き飽きしとったんよ、
 
と、私には娘がグチを言ってるように聞こえた
 
 
 
身体がだいぶ大きくなり、
 
オムツやベビー服が小さくなり始めた
 
50ー60サイズの肌着やベビー服を着せていたが
 
そろそろワンサイズ大きなものを用意しておかなければ
 
 
 
乾燥肌も気になり始め、顔や体にローションをぬって様子見
 
私も酒pも乾燥肌なので、娘も同じように乾燥肌らしく
 
ほっぺや脚がカサカサしたり、赤くなったりしていた
 
治るといいのになぁ~
 
 
 
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

