スポンサーサイト


生後2ヶ月*最終週*の巻

 
 
2011年1月3日~1月12日
 
 
1月3日は私の実家で新年のご挨拶お食事会があったので
 
娘と2人で朝から実家にお出かけした
 
酒pは連休最終日ということもあり
 
遊びに出かけたいようだったので出席しなかった。
 
そのことで酒pは義母から小言を言われていた
 
 
 
実家では、姉家族と弟たちと母でのんびり過ごし、
 
姉は私の娘に厳しく、少々泣こうがわめこうが
 
『ちょっと待っときなさい』としつけようとするのだが、
 
私がしっかり甘やかして育てているので
 
娘は諦めずに必至で自分を泣いてアピール
 
するとさらに姉が追い討ちをかけるので
 
娘は負けるもんかとさらに泣き
 
2人の意地の張り合いみたいになったのが面白かった
 
 
 
実家でほんわかしてると余計ホームシックに拍車がかかり
 
その日の夜、酒pに相談して
 
翌日から再び実家へ戻ることにした。
 
私が不安定なのと、酒pの明日からの仕事の帰りが遅いためだ
 
この頃の酒pは12月から引き続いている仕事がなかなかはかどらず
 
ほぼ毎日深夜0時まで仕事をしていた
 
帰宅時間は1時前でとても遅く、
 
酒pのいない家で過ごす自信がそのときの私にはなかった
 
 
 
酒p宅で生活をするにあたり、
 
私が最も不安に感じていたのは、室内犬・ラーの存在
 
決してラーが嫌いなわけではなく
 
むしろとてもかわいがっているのだが、
 
私はラー以上に娘のことが大事になっていた。
 
抜け毛やダニの心配、ラーの行動。
 
ラーがいても大丈夫なようにベビーベッドを借りたり
 
ハイローチェアを用意したりしたが
 
それでも私は心配で心配で。
 
部屋中に落ちている抜け毛が私たちの衣服に付いたり、
 
その抜け毛だらけの部屋をやがて娘がハイハイし、
 
色々なものを口に入れたりするようになるのかと思うと
 
何か対策を考えねば、、と神経質にならざるを得なかった。
 
抜け毛がついた衣服のまま抱っこをするのも嫌だし
 
娘の衣服に抜け毛がつくのも嫌だった。
 
だから、酒p宅にいる間私は
 
朝起きて一番にリビングを掃除して
 
それから娘をリビングに連れていくようにしていた。
 
ラーはかわいそうだったがゲージ代わりの脱衣所に閉じ込め、
 
毎日私や酒pの衣服からも抜け毛を取り除いた。
 
そんなことをしてると義母に飽きれられないかとか
 
次はそんなことが気になり始め、正直キリがなかった。
 
とにかく、その頃の私は神経質で
 
なんにでも敏感に反応するマイナス思考人間だった。
 
 
 
実家でも決して快適とはいかなかったが、
 
まだ心配事や気遣いが少なかった。
 
 
 
もうすぐ3ヶ月なので、予防接種の計画を立てなければいけなかった
 
とりあえず、どこの小児科へ行くか、
 
何から接種すればいいのか、
 
種類もたくさんあり、順番なども意外とややこしそうだった
 
あゆみんから小児科情報を聞いたり、
 
自分で色々調べてみたりした結果、
 
酒p宅の近所にある小児科へ行くことにした
 
3ヶ月になったらとりあえずBCG接種をする、と
 
保健師さんから聞いたので
 
天気予報とにらめっこしながら
 
3ヶ月になる日にBCG接種の予約をした
 
初めての注射に大泣きを期待する不謹慎な私は
 
自分は注射や点滴が嫌いだけど
 
娘の注射には興味津津だった
 
こわがって大泣きするのを期待して13日を待った
 
 
 
 
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

