スポンサーサイト


ちょっとひとやすみ

ズラズラと育児日記を書いてまいりましたが

ここでちょっと

『正直なところ今のあたしはどーなん?』

というのをお話させてください。



出産から今までをズラズラと書いてきたのを自分で振り返ってみても

めぐぉは楽しいんか!?幸せなんか!?

ってところがイマイチよくわからんと思います。



正直、毎日楽しかったり苦しかったり

幸せだったりそうでなかったり、

きっと一般的に平々凡々としていると思います。



娘はメチャメチャかわいいし、母になった自分に酔いそうになるけど

現実はかわいいだけで解決することもないし

大変なことがいっぱいです。

理想ばかりを求め過ぎていた甘い自分にカツを入れるためにも

現実的に日記で振り返っているつもりです

決してしんだい・大変なことばかりではないんですが

楽しいばかりでもないので、等身大な自分の日記になっていると思います。



とは言え、なにかと深刻になり過ぎて

自分なりに育児が心から楽しめていなかった気がします。

酒pと親子3人水入らず、なんて時間もほとんどないし、

育児も家事もがんばるんだ、なんてゆー出産前のあたしの決意もどこへやら。

実家でいても、酒p宅でいても、家事はやらなくてもいいような

ありがたーい環境にあるわけですが

なんでも自分のしたいようにできないという贅沢な悩みもあったりします。



とにもかくにも、母親になることが私にとって長年の夢であったわけでありますが

その夢も叶い、

今は新たな一歩を踏み出している最中であります。

新しい夢は、娘と一緒に成長し、

仕事と育児と家事を要領よくこなせるようになり、

毎日楽しく過ごすことです。

イライラしない人になりたいです。

問題や悩みは色々ありますが

なるようにしかならん、くらいの心持ちで

自分で自分をあまり追い詰めないようにします。

まだまだ修行中。



これから、これから。

毎日楽しく穏やかに、が今の私の目標です。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

