スポンサーサイト


もうすぐ桜が咲きます。

2回目の冬は病気三昧でした。

1月からは発熱が続き、

2月はインフルエンザ、

3月は肺炎...

肺炎はさすがに入院したけど

大したこともなく、無事退院できました。



肺炎で入院した際には

血液検査の結果が悪く

かなり体力が落ちてたみたいです。

普段から無理させてるんだなぁ、と反省しました

まわりの色んな人からも暖かいお叱りの声をいただきました。

小さい体でがんばってるんだよ、とまわりに言われ、

そんなこと言われなくてもわかってる、

と逆ギレしてました。

本当は保育園に行かせたくないんだよ、

とさかぴにも話しました。

でも、生活していかなきゃなりません。

さかぴに話してもどうしようもないことくらいわかってました。

わかってても言わずにいられないくらい疲れていたんだと思います。


だんだんと暖かくなり、

娘の体調も落ち着いたように感じていましたが、

やっぱり鼻水が出たり咳が出たりして

通院は続いています。


4月は久しぶりに20日以上登園できたので、なんだかほっとしました。

子供が保育園行ってないと職場に心配かけるし、

だからと言って無理に保育園へ通わせると体調はどんどん崩れていくし、

元気に保育園へ通っていてくれるのが、今は一番ありがたいことだと感じます。

仕事をなんとかがんばって続けていかなければいけない。

育児と家事に専念するのを夢見ていた自分もいたけど、

今は前向きに仕事がしたいと思ってる。


問題は色々山積みだけど、がんばらないと。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

