スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イイコト?悪イコト?

<中>{}

みなさまコンバンワー{ルンルン}

今日、めぐぉはイイコトをしました。<小><色:#3399ff>と思いたい。

今日の午後、めぐぉはいつものように職場{家}で店番しておりました。
そしたらば、ひとりのオバーチャンがやってきました。
そのオバーチャンは、「ちょっと見させてね~」と言って、
商品をよくよく観察し始めました。

その様子を見ていたあたしは、
『な~んだ、見るだけのお客さんか。』と思い、全く気にもせず
好きなだけ見てってね~、とばかりに放っておきました。
<小><色:#3399ff>仕事放棄?イエイエ、とんでもございまセン{ため息}

しばらくして、おばーちゃんが買う気になったらしく、
色々と商品を選んだあと、気に入ったものを
無事にお買い物してくれました{キラリ}
<小><色:#3399ff>ありがとうございました~(*´∇`*)

お会計が終わったあと、オバーチャンから話を聞いてると、
バスで帰るらしく、そのバスの帰りの便の時間を調べてみると
どうも、あと<太>1時間半も待たなきゃいけないとのこと。
「申し訳ないんですけど、買ったモン預かっといてもらえるで~?」
とは言うものの、1時間半もの間なにをしよるつもりなんか・・・{涙}
ウチのお店がある近所は、コンビニすらないド田舎でして、
時間がつぶせるような場所なんてないってことは、
生まれ育ったあたしはよーく知っていまして。
オバーチャンは別に急いでる様子ではなかったんやけど、
1時間半もの時間待つのはしんだいだろうと、
おせっかいにも乗り継ぎしやすく、なおかつ便の多いバス停まで
マイカー{車}{ため息}で送ってあげることにしました。
<小><色:#3399ff>半ば強制的に。

そのオバーチャンはえらく喜んでくれたものの、
めぐぉはあとから押し付けがましかったなぁ、と
いろいろと考えてしまいました。

イイコトをしたと思い込んでるけど、イイコトも悪イコトも
あたしが決めることなのかなぁ、って感じました。
角度を変えてみると、ホントは違うのかも。

フクザツですね。

<小><色:#3399ff>ややこしい話でゴメンチャイ(゜人゜)(-人-)
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。