スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子丼とサラダ2種類。

<中>{}


{にわとり}親子丼{にわとり}

材料:とりもも肉、玉ねぎ、タマゴ、出汁、お酒、しょうゆ、みりん、砂糖

? 玉ねぎはスライスし、鶏肉は一口サイズに切る。
? 鍋にお酒と出汁を入れ、玉ねぎを入れて火にかける。
? 玉ねぎに火が通ったら、鶏肉を入れる。
? 鶏肉が白くなってきたら、しょうゆ、砂糖を加え煮る。
? みりんを加え、溶きタマゴを入れたら完成{キラリ}



{ふたば}ほうれん草とベーコンのソテーサラダ{ふたば}

材料:ハーフベーコン、エリンギ、ほうれん草、オリーブオイル、しょうゆ

? エリンギとほうれん草をあらかじめ切っておく。
? フライパンにオリーブオイルをしき、ベーコンを焼く。
? ベーコンの油が出てきたら、ベーコンをフライパンから出す。
? ほうれん草を加え、しんなりするまで炒める。
? エリンギと?のベーコンを加え、しょうゆを垂らせば完成{ひらめき}



{クローバー}キャベツといんげんの明太マヨ和え{クローバー}

材料:いんげん豆、キャベツ、明太子、ちくわ、マヨネーズ、ドレッシング(少々)

? キャベツは一口サイズにちぎり、いんげんは3cmずつに切る。
   ちくわは輪切りにスライスしておく。
? お鍋にお湯を沸かして塩をいれ、インゲン、キャベツを茹がき、
   ざるに上げる。
? ボウルに明太子、マヨネーズ、ドレッシングを入れて
   明太子をほぐしながらしっかり混ぜ合わせる。
? ?にちくわを加え、混ぜ合わせる。
? ?にしっかりとお湯切れしたキャベツ・インゲンを混ぜ合わせて完成{ひらめき}

キャベツといんげんの明太和えが超ウマでした{ドキドキ}
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。