スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近気になるコト、エコ。

<中>{}
<小><色:#00cc99>みなサマ、コンバンワー{キラリ}

最近仕事しながらよく思うことがあるんです。それは、<特大><色:#0066ff><太>レジ袋のこと。


みんなはお買い物行くときどうしてますか?
エコバッグや風呂敷なんかを持って出かけますか?
それとも、手ぶらのまま出かけますか?
私は食品を買いに出かけるときは、ストローバッグ(籠バッグ)を持って
出かけるように心がけています。
どうせゴミになっちゃう袋はいらない、と思って。


でも、職場のお店では、レジ袋にお客様が買った商品を詰めています。
買った商品を詰める入れ物を持って来られるお客様はごくごくわずかです。
レジ袋を使う前に、少量のお買い物のお客様には
「そのままでもいいですか?」と声をかけているにもかかわらず、
その声に「いいですよ。」と快諾してくださるお客様は、
本当にごくわずかです。
さらにそのごくわずかなお客様の中でも、
女性より男性の方が快諾してくださる方が多いと思います。

みんなお買い物目当てでやって来てくれるのに
どうしてエコバッグなんかを持たずに手ぶらでくるんだろう・・・と
不思議に思います。

レジ袋をケチっているように思われるのかもしれませんが、
いずれはゴミになるものなのに、必要ないんじゃないかなぁ、と
あたしは感じるのです。

レジ袋、みんなはどうお考えですか?
環境問題うんぬんっていうのも気になるところなんだけど、
身近なレジ袋のことが、あたしは最近気になっています。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。