

タコのマリネとチキンのゴマ味噌焼き!

<中>{}

<色:#ff6600>◎タコのマリネとチキンのゴマ味噌焼き◎



おいしかっただよ~~~~{}
<リンク:http://cookpad.com/>クックパッドでレシピ検索して作りました{キラリ}
タコと、鶏肉を消費したくて探したら
おいしそーなの発見したのでそのまま作ってみました{ひらめき}
ウマッ!ウマッ!!ウマッ!!!(<色:#ff9900>★∀<色:#ff9900>★


レシピはコチラ{ダウン}

{' />' />' />}<太><色:#00cc00><リンク:http://cookpad.com/mykitchen/recipe/359781/>タコのマリネ{' />' />' />}
 材料:タコ、玉ねぎ、トマト、すりおろしにんにく、塩、コショウ、
     オリーブオイル

 ?玉ねぎを薄くスライスして塩水に浸しておく。
 ?タコを薄く削ぎ切りにし、にんにく、オリーブオイル、塩、
   コショウと一緒によーく混ぜる。
 ?トマトを輪切りのスライスにして、?の玉ねぎをしっかり
   水切りする。
 ?トマト→玉ねぎ→?のタコの順で盛り付ければ完成{ピース}{ルンルン}


{' />' />' />}<太><色:#00cc00><リンク:http://cookpad.com/mykitchen/recipe/382732/>チキンのゴマ味噌焼き{' />' />' />}
 材料:チキン、白ゴマ、味噌、しょうゆ、砂糖、お酒、酢、ごま油、
     中華あじの素、すりおろしにんにく、小麦粉、レタス

 ?チキンを適当な大きさに切り、お酒に漬けておく。
 ?白ゴマ、味噌、しょうゆ、お酢、砂糖、ごま油、中華味の素、
   すりおろしにんにくを混ぜ合わせ、合わせ調味料を作っておく。
 ??のチキンに小麦粉をまぶして、フライパンで焦げ目がつくように
   強火で焼く。
 ?焦げ目がついたところで、?の合わせ調味料をいれて、
   とろみがついてくるまで混ぜながら焼く。
 ?レタスと一緒に盛り付けて完成{キラリ}


<中>ちなみに、料理名はクックパッドのレシピとリンクされています。
分量もきちんと記入されているので、ぜひぜひ参考にして下さい<(_ _)>

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

