

ゴーヤマスター?

<中>イエイ、ゴーヤマスターどぇす。(・∀・){ピース}

ゴーヤの調理後をご紹介{ルンルン}



{}

<小><色:#ff6600><太>★ゴーヤ入り回鍋肉とお味噌汁・十六穀ごはん★



本当はゴーヤちゃんぷるーにする予定だったのが、

酒Pからの「回鍋肉が食べたい」とゆーリクエストを受けた結果

ゴーヤ入りの回鍋肉になりました{ひらめき}<小><色:#00cc99>ムリヤリです。(・ko・)小声で

お味噌汁は、オクラとモヤシと釜揚げしらすの具です。



{ぱんだ}ゴーヤ入りホイコーロー{ぱんだ}

材料:豚肉、ゴーヤ、キャベツ、にんじん、きのこ
調味料:豆板醤(大1)、すりおろしにんにく(小1)、酒(大2)、
      味噌(大1)、醤油(大2)、砂糖(小2)

?ゴーヤの下ごしらえを済ませ、豚肉に豆板醤をもみこむ。

?キャベツ、にんじんを刻んで、豆板醤以外の調味料を
  混ぜ合わせて、合わせ調味料を作る。

?フライパンにサラダ油を大1入れ、豆板醤を小1入れて
  火をつける。豆板醤の香りを出す。

?豚肉の表面を焼き、一度フライパンから出す。

?キャベツ、にんじん、きのこ、ゴーヤを炒めて、
  合わせ調味料を入れて、豚肉をフライパンに戻す。

?味がなじむまで混ぜながら炒めれば完成{キラリ}

豆板醤の辛さがちょうどいい具合でおいしかったです{ルンルン}

暑い時期にも食欲が出る1品だと勝手に思っております。

ちなみに、あたしは回鍋肉を食べたことがなかったんやけど、

酒Pが「おいしい」と言っていたので成功だと思うよ。笑

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

