スポンサーサイト


喪⇒祝

<中>

               <小><色:#999999>父ちゃん、元気?{}


昨日、11月27日は、とーちゃんの命日でした。

<小><色:#ff6699>すなわち、Kチャン&kassyanの結婚式記念日でもあります。笑


今年は4年目なので、法要は特にありません。(・∀・)

だけど、命日には家族で集合してお念仏を唱えました。

般若心経もきちんとウニャウニャ唱えてきました。

お経を唱えるのを自然と上手になりました。たぶん。

このお経で父は供養されてるんかな?とか思うと

ちょっと笑けてきます。(○゜ε゜○)プププ

父ちゃんは今頃修行の真っ最中でしょうかねぇ。



そんでもって、本日11月28日は母のお誕生日です{ケーキ}

不思議なご縁だもんで、父の命日と母のお誕生日が続いております。

若子なんて名前の母も、今年で5●歳です。

いつまでも若チャンでいて欲しいので、見た目だけでもと思い

今年はワンピースをプレゼントしました{プレゼント}

えらい気に入ってくれたので、良かったです。



父が他界した日は、

「あと半時間で母の誕生日なのに、なに力尽きてんだょ。。」

なんて思ってたけど、

3年が過ぎた今は、

母の誕生日にみんなが集まる機会を父がくれたんだなぁ、と

そう思えるようになりました。

いつまでも母を大事にしなさい、ってことだなぁ、と思ったり。

父が母に恩返しできなかったから、

その分あたし達にまわってきてんだろうけどね。(わら

最後まで手のかかる父です。

とーちゃん、見てる?

めぐぉはあなたに負けず劣らず、遊び上手になれてるかしら。

あなたを見習って、遊び上手な大人になりたいです。

これからも見ていてね。

いつも、いつも、ありがとう。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

