スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ、写真撮るの忘れた・シチューの巻。



写真撮るの忘れちゃったよ~。
うっかりしてたなぁ。。。


昨日は酒Pの仕事が遅くて、結局一緒にゴハンは食べられませんでした。
2人の中ではお休み日です。<小>←一緒にゴハン食べられなかったから。

あたしは朝から酒Pに、「シチューか鳥丼作るよ~」と宣言してました。
そしたらば酒Pがシチューに食いついてきたんで、
仕事から帰って、張り切ってシチュー作りました。
        {}<色:#ff9900>エイッ{キラリ}


で、シチューの具ですが、
豚バラ肉スライス、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリーを
ポイッポイッと入れて、牛乳とブイヨンスープでぐつぐつ煮込み、
煮込んだところでシチューの素投下。
あΣ(゚Д゚○)
ブロッコリーは最後に入れたんでした。<小>そーでした×?
茎だけ先に煮込んでおいて、
アタマの方は火を止めてから混ぜ合わせただけなの。
先にレンジでチンしてからね。



さぁさ、あとは酒P待つだけですよ~。
って安心して、あたしはお手紙を書いてたんです。
<小><色:#00cccc>年賀状で「結婚しました」ってご挨拶くれたお友達がいたんで、
慌ててお祝いのお手紙を書いてたんです。汗
で、そんなこんなで時間も忘れて集中してたんですが、
気づけば9時。
酒Pおっそいな~。。。{涙}
と思ってると、残業が終わったと疲れた電話がありました。
長い連休明けやから、仕事も忙しいみたいです。
お疲れさま、お疲れさま(´∀`)

あんまり疲れたんで、今日は家でゆっくりするとのこと。
でゎでゎシチュー届けるよ!!
と申し出たところ、我が家へシチューを取りに寄り道してくれました。
フタ付きタッパにシチューを入れて「ハイ」と渡すと
喜んで帰っていきました。良かった×?{ルンルン}

そのあと、もちろんあたしも食べました。
シチュー。
おいしかったです(*´∀`*)
寒い日のシチューってなんでおいしいんだろうねぇ。
ほっこりします。


はてさて、今日からえべっさんですが、
酒Pは今日も残業で帰りが遅いみたいです。
がんばれ~{超びっくり}
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。