スポンサーサイト


初☆海外旅行 ?

<中>日本時間 <特大>3月21日(金) in L.A.


いよいよLAでまる1日遊べる日がやって参りました!

この日は9時出発だったと思うんやけど

前日と同じように、

Kチャンとkassyanにお迎えに来てもらいました。

そんでもってみんなでスタバへ寄り道。

朝食{サンドイッチ}{マグカップ}を調達しました(・∀・)



スタバで生まれて初めてあたしはドル{お金}を使いました!!

空港{飛行機}では、ドキドキして使えなかったんやけど、

スタバでもやっぱりドキドキしました(´∀`;)

なんか、日本円じゃないお金を使うのってドキドキしたんよ!!

そんな小心者のあたしですが、

酒Pも同じように思っていたらしく

海外初心者のあたし達だけそんなことでドキドキしとりました{ごめんなさい}

で、英語で注文なんてコワイヽ(゚Д゚;)ノ!!と思ってたあたしは

手にとってレジへ持って行けるもので済まそうと思っていたんですが

酒Pがケースに並んでるスコーンが欲しいと言い出したもんで

Kチャンにえーごの読み方を教えてもらったあと

自分で注文しました{びっくり}

ちなみに注文したのは忘れもしない

「Maple oat nut scone」なる長い名前のスコーン。

「oat」の部分がわからんかったから、Kチャンに聞くと

「オート」と読むと教えてくれたんで

ごっついドキドキしながら

「メーポー オート ナッツ スコーン」と

ちっさい声で注文したらば、

「Maple oat nut scone?」と聞き返され、

もう一度同じように言うと、次は

「Blueberry Raspberry scone? Maple oat nut scone?」
<小>↑そんな感じの名前だったと思う。

と聞き返され、もう一度言うと、メープルの方だと理解してくれた模様。

あたしの声が小さかったせいもあるんやろうけど、

そんな聞き返さんといてくれ。+゚(ノД`)゚+。

しかも、あたしやってぇ聞き返されたときに

「Yes」とだけ答えればイイものを、わざわざ言いなおしたりして

ややこしかったんやろうねぇ、きっと(´∀`;)

無事に注文が通り、ドキドキしながら支払いをすると

またまたなんだかわからん英語がヽ(゚Д゚;)ノ!!

わからんからKチャンを呼び解決してもらうと、

どうやら「袋いる?」って聞いてくれてたみたいでした。

ドキドキの初☆ドル買い物は、

*サンドイッチ*サラダ*100%オレンジジュース*

*ミネラルウォーター*Maple oat nut scone*以上。

{}
↑酒Pが食べたサンドイッチ。
ハムが重なっててびっくり!



<太><色:#33cccc>☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆





朝食を無事ゲッツ(σ・∀・)σ<小>(←古い。笑)したあたし達は

フリーウェイを走ってディズニーランドへ{虹}{キラリ}  {車}{ため息}


ディズニーランドの駐車場に到着すると、

Tramとゆー列車みたいな自動車?に乗せられてゲートまで。

Tramはドアとかチェーンとかついてないんやけど

すごく揺れが少なくて心地よかっただよ(・∀・)

{}
↑右側のオバーチャンに抱っこされてるちっちゃい男の子が
モヒカンヘアーで超かわいかったの!!
撮影しようとがんばったんやけど、失敗(´;ω;`)ウゥゥ




カリフォルニアのディズニーランドは、

「Disney's CALIFORNIA ADVENTURE PARK」なる

遊園地みたいなところと

「Disneyland Park」の2つが大きな敷地の中にあって、

チケット売り場を中央にして隣接していました(・∀・)

まずあたし達が向かったのが、アドベンチャーパークってゆー方。




つづきは、ディズニーランドの様子から~{ルンルン}
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

